※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Krispy Kreme Do...

胃が疲れてても食うべし @ K... >>
2007年 06月 05日
田舎で貴重なベジタリアンレストラン@Aiona
a0074049_403193.jpg
こんばんにゃ。最近RSS最新情報にうちの更新情報が出なくてスイマセンのタイチョです。
(先月末、友人のPC利用時に写真だけ先に送信して非公開UPしてたのをmyPCが戻ってから
編集して1日ずつ公開にしてるの~。最新RSSに出なくても毎日更新してるんでよろちく!!)

Ride On A Scooterシリーズ』 の Bunutan編でも"気になる宣言"したロハス系リゾート。
アーユルベーディックリゾートとかオーガニックレストランとかシェルミュージアムとか
マッサージとか、ついにはタロットリーディングもやってるとか!!
前回は理由あって、入れなかったけど今回こそは潜入するぞとと鼻息の嵐。フンガー!

実はviajeraさんが肉食になったのは30歳を超えてから。べジタリアンではなかったけど
自分から進んで「肉くいてぇ~!」と欲したことはあまりなかった若き日々。(普通逆じゃね?)
現在は肉も大好きになっておりますが、田舎においては貧血気味の時に「食っとかなきゃ!」と
思うくらいで、美味しい野菜ときのことデザートがあれば満足。でもそれが、なかなかない(涙)
ちなみに、魚に関しても 海沿いなのになぜか、ほとんど鯖しか売っていないAmed。

「もう田舎ナシチャン飽きた~。ドナんとこのメニューも殆ど制覇したし、どこか開拓せねば!」
と思っていたから、ここ行っとくしかないっしょ??
よし!お野菜大好きさくらこさんを拉致するぞ!!・・・とまたまたさくらこさん拉致決定~
そしたら、彼女はすでにAmed到着日に、寄り道&見学してて
食べに行きたいと思ってたとのことでめでたく合意の上、スクーターで突入。




a0074049_4188.jpg事前情報に寄ると、現在お宿は閉めてる様子
(リノベーション中なのか単に人手不足で
今だけは閉めてるのかは不明)
ここね、オーナー夫人の手作り手書き風の
看板とか文字がなんか可愛いんっすよ。
いつもお花が咲き乱れてるし、海の近くってより
森の中みたいなイメージの方が強い
「ほんまにレストランやってんのかね?」
と不安になりつつ席についてみる
いちいち手書きがかわいいんですけど・・・。え?レストラン No Smokingかいな? ま、許す。a0074049_4111358.jpga0074049_4115364.jpg
ハーブティー系の飲み物の種類が多くて選ぶのも楽しい。っていうかコンブチャって何?
a0074049_4235958.jpga0074049_4242585.jpg
a0074049_415520.jpga0074049_422214.jpga0074049_424540.jpg
ホームメイドの色んなプロダクツが置いてあるっちゃ。(購入可能)
a0074049_431843.jpga0074049_433466.jpga0074049_492313.jpg
食事は、あんまり種類はないけど初めてなので何を見てもワクワク
a0074049_4153667.jpga0074049_4155238.jpga0074049_4161422.jpg
ジンジャーシトロンティー と アロエヴェラと果物のジュース (共に18,000RP++)
a0074049_4122754.jpg

野菜の味がしっかりで、とーってもおいしかったキッシュ(32,000Rp++) 
a0074049_4125164.jpg

野菜の味が活きててカレーテイストの美味しいナシチャン (28,000Rp++)
a0074049_4131959.jpg

確かこの時、さくらこさんにごちそうになったんだよね。さくらこさん、ありがとう!!
とにかく予想以上に美味しかったから気に入ってしまって再訪を決意。

気になるシェルミュージアムは、ダイニングエリアの隣に石造りの物置きチックなエリアが
あったんだけどそこがそれらしい(笑)そこに入るのに10,000RP要るから今回はやめました
壁がないから外側から覗けるしーー(・・って、セコい俺達:笑:)

レストランは決まった時間しかあいてなくて(わーメモなくした!さくらこさん、覚えてる?)
<*さくらこメモより* 朝08-10時 / 昼12-15時 / 夜17-19時 との事です!*>
私達が最初に行ったときは15:10頃だったので、一旦退散して17時に再訪しました。
さらに、奥様は Ubudの Organic Farmers Market や その他のマーケットにも
時々、手作りのプロダクツを出品・販売をなさってるようなので 不定期で休館になっています。

場所は、Amedのブヌタン地区。この地図(2枚目の海側上から4つめ紫の●)をご参考に~。

というわけで、行ってもたまたま閉まってたらごめんなさい。開いてても食事時間は
限られてるので、お食事したい人は、時間に注意して行ってみてくださーい!

※ 後日追記 ※ 訪問時は準備中でしたが 宿泊できるお部屋もあり Web Siteもできました ※
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-05 23:11 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5662714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Pieces of Bali at 2007-12-06 17:00
タイトル : KOMBUCHAって何ぞや?@AIONA
つづくアメドネタで、あんまり役に立たないと思うんですが、どうかヨロシク(笑) このレストランはベジタリアンのお店で、その他にもなんだか不思議なパワー系大好きなようで、 そういう系のものに非常に疎いPちゃんとは、あまり無縁の世界なんですが、まぁ以前から SHELL MUSEUMって書いてある看板は、ヒジョーにそそられてましたので、行ってきました。 今回私を誘ってくれたのは、プチっとベジタリアンなさくらこさん♥ なんで今まで、このレストランにくる機会がなかったかっていうと、禁煙&禁酒&禁バリ...... more
Tracked from ウブドな日々 at 2008-05-01 22:20
タイトル : BALINESE TRADITIONAL HEALING
アナタ ハ 『 GASU GA TAMARU 』 これがワタシの診断結果、所見第一声だった。 続いて 『 CHI GA KITANAI 』 更に   『 YOOTSUU 』 締めは 『 SUIBUN FUSOKU 』 こんなサディスティック(?)な診断を下すのが、ウブド郵便局の3軒隣りに店を構える 「バリニーズ・トラディショナル・ヒーリング」、その治療家「ワヤン・ヌリアシー」氏だ。 「Dra.WYN.NURIASIH」 予て噂は耳にし...... more
Commented at 2007-06-06 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんじ at 2007-06-06 07:59 x
こっちにもコメント
おめでとう、ついにAIONA行ったか!ねーさんがここに行きたくても
今まで行けなかった理由聞いて年末に爆笑したー。ありうるありうるー!ってな
でも行けてよかったなー。次は、タロットリーディングしてもらえば?(爆)
Commented by メエ at 2007-06-06 08:53 x
タイチョ様 おはようです♪
おお!!!これは興味津々ですな~ぁ。ハーブティー満載・・・。
でもAMEDなんですよね・・・・。いつかamedもいってみたいな~ぁ。
1度だけダイビングで行ったことあるけども、とんぼ返りで まったくもって、他の場所みてないんですよね・・・。
あ~~~ぁ。見てたら 朝からお腹空いてきた・・・。(笑)
Commented by ULUN at 2007-06-06 09:14
タイチョ!おはよう。
そうそう、RSSで更新情報のっかってないのだよ。でも、来るといつも、開店中だから、うれちい(笑)。

ほほぉ~。AMEDでキッシュ!これに ほれたわ(笑)おいしそう~だもん」
タイチョの情報見てると、行ってみたいところ続出で、今度はAMEDでカフェ巡りもしてみたいなぁ~と妄想中。
ゆっくり、のんびりの ぼけら~LIFEに飢えてる今日この頃。
Commented at 2007-06-06 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-06-06 20:58
>カギコメ様~!
こんばんは。わーん、早速の情報 ご親切にどうもありがとうございます。
超助かりーです。
友達にもそのまんま伝えておきますー。そして後で改めてお礼に伺いますー!
Commented by la_viajera at 2007-06-06 21:09
>あんじくん!(連コメ上等!)
ぶははー!タロットリーディングときたか!それやったらうちの魔女にしてもらうわ。
ここは、またご飯食べにいきたいんやけど禁煙がつらいわー

ところで、カキコミの時間早すぎ。もしかして現在地は時差あるところ?
Commented by la_viajera at 2007-06-06 21:14
>メエさ~ん!
こんばんわー。メエさんはハーブティーとかアーユルベーディックティー
とかお好きですか??ここは全部自家栽培&自家ブレンドみたいですよ

Amed、なかなかお店増えてまっせー。まだまだ不便だし、全然垢抜けないけど
いつか機会があればダイビング以外でも、のーんびりしに来てくださいねー
Commented by la_viajera at 2007-06-06 21:16
>うるんちゃ~ん!
そうよそうよ、次は貪欲にカフェ巡りしようしよう。(茶というよりビンタン巡り?)
キッシュ、うまかったよー。わりとボリュームあったし満腹!

タイチョは、帰国後もゆっくりのんびりほげらーライフを満喫中
つか、毎日ダラダラしてるだけ(笑) 明日は認定日っす。早起きせねば。
Commented by la_viajera at 2007-06-06 21:19
>カギ之介君!
はいは~い。でも明日は午前中用事あるから午後からでよろしく。

あ、その件な、多分大丈夫。バリクに泊まってるって答えたから(爆)
Commented by mahaloa at 2007-06-07 08:16
viajeraさん、こんにちは!
うっわ~!
何から何まで可愛くてナチュラルな雰囲気いっぱいのお店ですね~!
私、こういうお店大好きですぅ♪
お料理もおいしそう!
野菜の甘さがい~っぱい溢れているお味なのでしょうね~。
行ってみたいなぁ・・・。
でもAmedは遠い・・・。(滝涙)
Commented by balibalichan at 2007-06-07 19:44
隊長ッ、こんばんはー!
ああ、ココがウワサのイケてるベジタリアンレストランなのね♪
お店の雰囲気もかわいい&ナチュラル系?
うまいキッチュがアメドで食べれるなんて!感動だね。次回うーん、ココまでたどり着く時間があるか分かんないけど、時間あったら行ってみるよ。
Commented by la_viajera at 2007-06-07 19:51
>mahaloa様~!
このホームメイド感覚、なかなか可愛いでしょー?
実際に入ってみると写真よりもかなりナチュラルすぎなんですけどね・・・
お味も野菜本来の味がしっかりしてたので、べジ食=鳥のえさ 的な感じでは
なかったので、満足なお食事タイムになりましたの

でも、たしかにAmedは遠い・・・・・(涙)
Commented by la_viajera at 2007-06-07 20:06
>ばりばりちゃ~ん!
きゃ。サンドイッチコメでまた見落とすとこだったべ(笑)
メニューは少ないけど、キッシュがあるのって嬉しかったわー
しかも、寂れてるイメージがあってあまり期待してなかったから
喜びもひとしお!
そうよねーアメッド内でもうちらーの引きこもりエリアからはちと遠いかー
スクーター練習してみる??うちのバイクで(笑)
Commented by さくらこ at 2007-06-08 05:18 x
ハイ、営業時間メモありまーす^^
朝08~10
昼12~15
夜17~19

食事メニューがごく!少ないけど、
日替わりだったりするのかなぁ
今度確かめなきゃ。
ちょっとだけ食べたいような時に、
サラダかスイーツ+ハーブティーもいいな。
店内のなにかと細かいとこまで素朴な
かわいさは、女子同士でわーわー喜びながら
が、やっぱ楽しいよね。
男子に言っても返事が「あっそう」「へー」
だと盛り下がるーー;
タイチョこちらこそ、ほんとにありがとうね!!
Commented by la_viajera at 2007-06-08 14:07
>さくらこさ~ん!
いつも助かります!ありがと~う。さくらこメモを元に早速記事編集しておきました。
そうそう、メニュー少ないから頻繁に行くと飽きそうだけど
お茶&スイーツってのはいいね!私の場合は朝ごはんに行ってみるのもいいかも?
ミューズリーってちょっと苦手なんだけど試してみようかなー、なんて。(笑)
あ、さくらこさんが最初に行ったとき、会った人が旦那さんらしいよ
なーんだ、夫婦揃ってヨーロピアンだったのねん。
あたしゃ、名前聞いて旦那がイネ人かと思ってた。
Commented by baik2 at 2008-05-01 22:25
微妙な空気を感じますが、いちお「ベジタリアン・レストラン繋がり」、ということで
Tバック穿かせて頂きました。m(_ _)m
Commented by la_viajera at 2008-05-05 06:09
>baik2さま~!
ぐはは~。微妙な空気感のTB上等!なんぼでも穿いちゃってくだちゃい♪
あとでそちらにも伺いマース。ベジタリアンレストランつながりというよりも
「怪しい(不思議な)つながり」という気もなきにしもあらず・・・(笑)
<< Krispy Kreme Do... 胃が疲れてても食うべし @ K... >>