※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< CARREFOUR 行って T...

ばりばりシェフのお料理教室 @... >>
2007年 06月 01日
新しいお部屋探検記録 @ The BALE
a0074049_21571799.jpg
こんばんわー。とうとう6月か~、と月日の経過の速さを噛み締めるタイチョ(無職)です。

6月と言えば、6月正式オープンをワッショイワッショイと楽しみにしていたThe BALE
デラックス シングル パヴィリオン。 <The BALEについての過去記事は、コチラ
今回の2ヶ月滞在の間にはまだ正式オープンではなかったけど、ずーーーっとリピートしたい
ホテルだったからとりあえずGW明けにSingle Pvでリピっとこう♪と予約したら、ぬわんと
DXSPVの設備は殆ど完成しているらしく、ホテル側のご厚意によりDXへのアップグレード

偶然なのか狙いなのかGW絡みの再合流セニョ~ル@旦那。ばりばりちゃん誕生会
「手配がんばったで賞」の意味もこめて"泊まりたかったらついてきてもいいよ"と鬼嫁返上
つまり、思いがけずDelux Single Pavillionに夫婦で泊まることになっちった。
(・・・っていうか、ホテル運はセニョにあるのかも?と、ブルガリLGEに続き、実感。
思えばW Honoluluでもモアナでも最上階の眺め最高部屋にしてもらえたしWestinはじめ
その他まだレポしてない場所のホテルでもsuiteにUGしてもらえたのは夫婦旅の時だべ)

滞在中は、スパもビーチもレストランもお部屋も満喫したので、写真整理がちと大変。
全9室のデラックスパヴィリオンはお部屋の内装や設備は殆ど同じなので、その点の
詳しい滞在レポも後日ゆーっくり分けてUPするとして(もし質問あったら個人的に受付中)
今日は、9部屋の新しいパヴィリオンの立地や各部屋の特徴についてお話しまーす





新しいエリアは、エントランスからレストラン方面の白い階段を登って最初の踊り場、
シングルパヴィリオン#01と#2の前の回廊を通ってスパ棟の奥手に位置します
敷地は坂になっているのでこのエリアに入って一番近く、高台部分に#30,#31,#32
一段下がって、グラウンドと同じ高さの位置に、#33,#34 ちょっと離れて#38
この3部屋に関しては、前方に最前列のヴィラがあるので四方は塀に囲まれています。
ただしその分他のお部屋よりずいぶん広い敷地を設けてあり、閉塞感は全然ないです。
そして前方にはゴルフコースでラグーンがあるので、一番前列のお部屋#35,#36,#37
ラグーーン&ゴルフコースビューとなっているようです。
*ちなみに、こちらの9部屋の中では海の見えるお部屋はありません。
どうしても海ビューがいい人は、以前からあるパヴィリオンの方をご選択下さい*

こちらは上段の#31,#32へ行く回廊。かっちょよくない??(お気に入りポイント)
a0074049_2451848.jpg



予約時に、日本人スタッフ(senior sales manager)の めぐみさんから
「『眺めはないけど広いお部屋』と『眺めはあるけど狭いお部屋』とどちらがお好みですか?」
・・と好みを聞かれ、「広さにはこだわりません。眺めがある方でお願いします」と即答。
その時は特に何も考えずに自分の好みをゆったまでなのですが
実際に、いろんなお部屋をみせてもらってその質問の意図をなぁるほど~と納得

もちろんヴィラ内のファシリティーや基本配置はかわらないので(#38はプールが違うが)
もう、こうなれば「ゲストの好み」でどの位置のお部屋を選ぶか・・ってところだけです
眺め重視の人・その「眺め」でも、緑が一杯がいい人なら最前列だし、
高い位置からばーんとパノラマに広がる眺めが好きな人なら上階の列のお部屋だし
プライバシーを重視したい&裸でプールドボン希望の人や、とにかく広さを求める人は
中列のお部屋がオススメ。
それぞれのお部屋にそれぞれ『いいところ』があるので、どうしてものこだわりがない場合は
お任せにしてどこに案内されるか楽しみにするのもいいと思う。

では、参考までに お邪魔した部屋 (第一印象重視の為エントランス写真でどうぞ)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは中列にあたる#34のヴィラ (眺めはないけど広い部)
  <お隣の#33は、配置はこの左右対称だと思われます>
a0074049_238133.jpg

このお部屋はエントランスの横の水の部分の空間が素敵でした。
ゲストチェックアウト後のお掃除中にお邪魔したのでセッティングが完璧でないのでご了承を

a0074049_2311850.jpga0074049_23115669.jpg
敷地はさすがに2人利用には贅沢すぎる広さ!塀の高さも全く閉塞感を感じず。
ちなみにviajeraさんは#31に泊まりましたが上からも全く見えませんでした
一応この部屋から#31を眺めてみましたが#34のプールのへりに立ち、見上げるとと#31の
プールは見えてしまいますが、浸かっている状態では端まで行けば#31のバスルームの
ブラインドが途中まで降りているんですけどそのブラインドから上部しか見えませんでした
案外、上階も「下から見えない」仕組みに計算されてるのね・・と感心

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは、中列(というにはちょっと違うが)のちょっと離れた場所の#38
まだ、部屋番号のプレートがついてなかったのですが番号を聞くと#38とのこと。
このお部屋は、まだ当時工事中で家具などが入っていませんしお庭の剪定や
プールのお掃除などもまだの状態だったのでその件もご了承下さい。


a0074049_23124688.jpg

a0074049_23172442.jpga0074049_23181788.jpg
a0074049_23191941.jpga0074049_2320651.jpg
このお部屋だけがL字プールだそうです。塀に囲まれてるとはいえ
お風呂からの眺めもゆったりしててこちらも2名利用にしては贅沢すぎる空間でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一番興味があったラグーン&ゴルフコースビューの最前列3部屋は
ゲストがいらっしゃったので中は見れませんでしたが、ちょこっと入り口からのショットを
こっちが、最前列のラグーンに向かって右端に位置する#37
a0074049_23212833.jpg


こちらが最前列中央の#36
a0074049_23282895.jpg

他の部屋と比べてもらったらわかるように、バレの向こうが緑で一杯
これは、ゴルフ場とを仕切る木立が目前にあるからなのです。めぐみさんいわく
「剪定が済んでいるのが今の所#36だけなので木の陰で敷地が暗いと仰る方も多いのですが
一方、このお部屋じゃないと嫌だと仰る方も多く、好みがはっきり分かれるお部屋です」との事

確かに、影が多かったら涼しくてプールも寒いかも?そして、ゴルフ観戦できる:笑:ってことは
ゴルファーからもこっちが見えちゃうってことなの??実際に入ってないので、その距離感が
わからない私にはその辺が気になる気になるポイントかな。
でも緑いっぱいで高原のリゾート感はたっぷり味わえるだろうし、うーん、どんなものか
実際見てみたかったなぁ・・・と思うviajeraさんでした。
あと、他にも道があるのかもしれないけど、#35は階段下りてすぐですが#36と#37は
ぐるーーーっと回り道してのエントランスだったので「出入りが多い人には面倒かな?」と。
ま、お篭りする場合は問題なしなんですが。

(左)#33.34.36.37.38へ続く回廊。正面に#38がほんのり見えます
  (中) ラグーンフロントの一番左のお部屋#35のエントランス
  (右) #35のエントランス前から。上方左手に見えてるのは#30のお部屋
a0074049_1434260.jpga0074049_144519.jpga0074049_1444831.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして実際お泊りした#31 (上階のセンターに位置します。狭いけど視界がバーン!の部屋)
  <おとなりの#30も見ましたが、ここと左右対称だっただけでした>
a0074049_23582950.jpg

a0074049_0122377.jpga0074049_0445433.jpg
a0074049_0461693.jpgとにかくこの上段の部屋は明るい!
そしてパラソルだとか余計なものを一切
排除したこのすっきり空間においては暑い!
でもこの暑さがすっげーきもちいい。
前方ヴィラの屋根ビューではありますが
なんつーか開放感!
いろんな所に身を乗り出して、前のヴィラの
敷地内が見えるかチェックしたけど、見事に
この敷地から見えませんでした。
ちなみに、私はこの開放感タップリの部屋で、下のヴィラからも見えないことを確認する前に
殆ど半ケツ状態でウロウロしてました。もし他から見えてたら他のゲスト、大迷惑だったろうな
・・と考えると、「開放感はあるのにお互いのプライバシーは守られてる」という計算に大感謝。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

上にも書いたんですが、後で下の部屋からも上の部屋が見えないようになってるのを
自分なりに確認して、計算された設計・・・ってのを実感。更に、下の部屋から見上げた時に
お昼間の部屋の準備でスタッフが降ろすブラインドの丈の位置も計算されてることを発見。

そして今までのお部屋では冷蔵庫が屋外のバレの所にあったんだけど
夜、お酒を楽しむゲストからの「使い辛い」という意見を改善点にとりいれて、新しいヴィラは
ティーセットはバレのところのままだけど、冷蔵庫・ミニバーは寝室内に設置。
無駄なものは置かないシンプルラクシャリーをモットーとするこちらのお宿では
デッキチェアのところにもパラソルはなく、ダイニングスペースも非常に暑いので
日中の食事がちょっとツラかったんです。でも新しいヴィラは客室内のテーブルも大きいので
室内で涼しくお食事をいただくこともできる・・・という風に、ホテルのコンセプトはそのままで、
プライバシーのことだけではなく、使い勝手についても 進化・改良されています。
<*追記* '08初夏・元からあったシングルパヴィリオンもリノベ完了。また見に行かねば!>

バスルームのガラス張りまるみえトイレはちょっと「それは開放的すぎるんちゃう?」
と思ったんだけど、それは正式オープンまでにブラインドの設置を検討されているようで
ブラインドが設置されたら、恥ずかしい人はブラインドを降ろして、開放感が好きな人は
そのままガラス張りでお楽しみ下さい!・・って風に臨機応変に対処できると思われます。

そんな感じで、今日は 気になる新しいパヴィリオンについてご紹介しました。
ここは、個人的にも大好きなホテルなので、またリピートしたい!と思っています。
実際に滞在した#31のお部屋の紹介や、レストラン・スパ・ジム・ビーチ、そしてサービス面
などのお話はまた後日、追ってUPしていく予定なのでお楽しみに~

  **'07年 5月の滞在レポ、UPしました**
   <お部屋編(DX.S.PAVILLION#31)> <お食事編(In Room Dinning & FACES)>
   <ビーチクラブとその他設備編 >   <SPA at THE BALE と GIM 編
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-06-01 21:13 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5662564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tantantomotan at 2007-06-02 08:43
タイチョ~、おはようございます。
いいな♪いいな♪泊まったのね、ここ~。
先日SPAに行ってイブMに案内してもらった時にタイチョが泊まった話を聞きましたん。
アタシはクタの安宿だったので、この白亜のお城がまぶしくて、まぶしくて。(爆)
いちばん下のまん前の部屋を見学してきたんだけど、ウブドっぽくて木陰が涼しかったから日焼けしたくない人だったらいいかも。会社に海外旅行したのを内緒にしたいアタシみたいな人向きね。
ゴルフ場からは木がジャマしてあんまり見えないらしいっす。

そんでね、アタシも↑の回廊がかっちょいくって「すてき!すてき!」と叫びながら写真撮りましたわ。
レギャンからきた新しいイケメンバトラーにもクラクラだしぃ。
ますますパワーアップなTHE BALEに胸がときめきまくりでした。

あそこの石磨き隊でいいから働かせてくれんかなー・・・ってマジメに考えてしまいますわー。
お部屋も使い勝手が良さそうだったし、後日のUPが楽しみです~。
Commented at 2007-06-02 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2007-06-02 23:30
うわ~好みです~ここ!!!
私も眺めがよくて狭い部屋がいいな♪
あんまり塀に囲まれるのって面白くないので^^;
もし行くことがあれば#30、#31リクエストだっちゃ!!
Commented by la_viajera at 2007-06-02 23:50
>マダムともた~ん!
お帰りなさーい!
わお♪マダムは#36をご覧になったのね!ゴルファーに見えなくて
日焼け気にしなくていいなら最前列、アリアリアリ!!ですね!
#31は、時間によってはアウトサイドバレも陽射しガッツーンだったから
うちのおっさん@年寄りなんてお部屋の中で引き篭もってましたわ。
だからお部屋も広くなってた事がすごーく重宝しましてん
マダムの好きな、壁にうつる水のゆらゆらがあっちにもこっちにもいっぱいで
キラキラしちょりましてん。次の渡航までには必ずUPするから待っててねん♪

Commented by la_viajera at 2007-06-02 23:53
>カギコメーモ!
おっと業務連絡ありがとさーん。そうか、今年の幹事はアヤツだったのか!

ところで、ザ・バレ。かっちょいいでしょー。バリらしくないハードに
バリらしいホスピタリティ溢れるサービスっちゃ。スタッフも優秀っちゃ。
いつかまた、一緒に行こうね♪
Commented by la_viajera at 2007-06-02 23:59
>まりまりたーん!
わーい、まりまりたんも好きー?よかった☆
あのね、ここ不思議なことに塀で囲まれてる部屋も、多分塀の高さとか
すごく計算してあるみたいで実際に入ったら閉塞感全くなかったの
暑くても平気だったら、#30~#32の開放感は気持ちいいと思うわ~
でも緑好きで涼しいのがいいな・・って場合はラグーンフロントも
良さ気なのよね~。ほんと、それぞれに好みが分かれるとおもう
このホテルは、スパもレストランも好きなので泊まれない時でも
絶対ヴィジター利用したい場所なんです。いつか是非行ってみてちょ!
Commented by balibalichan at 2007-06-03 11:30
こちらにもしつれーい♪
いいな~。バレ!ココはシンプルisベストって感じなんだよね。でもホントにモダーンな感じだね。ココは以前から憧れ~みたいな感じだったのよね。新しくオープンするデラックスもよさそうだし~。ここのレストランは、お味はいかがなんでしょうか?それも気になるばりばりです(笑)
Commented by mashimashimashi at 2007-06-03 12:16
うん、かっちょいい!
白×石の回廊、かっちょいいーーー!しかもなんて品があるのかしら。
タイチョ、UGに恵まれてますね~。きっとマダムオーラが出てるのではないでしょうか~??
newヴィラの家具は白っぽいんですねー。それもステキ。
ヴィラって閉塞感感じるところが嫌なんですけど、バレは案外閉塞感ないんですねー。ちょっと安心。
いつかばバレに泊まりたいのだけれど、どっちチョイスしたらいいんだろ~、悩むゥ~。と行く予定ないのに本気で悩んでみる。
Commented by gunungpohon at 2007-06-03 12:23
「この暑さがすっげーきもちいい」というのが写真からも
なんだかとても伝わってきますね~、♯31。
私も次回は空いていたら見学させていただこうかな。
その時はもちろんレストランにもおじゃましたいので、
私もレストランレポも楽しみにしてまーす♪
Commented by titiang2 at 2007-06-03 12:35
タイチョさん、こんにちは!
気付けば怒涛のUPですね~(笑)
どうもタイチョさんの更新がRSSで表示されてないみたいで、こんなに更新されてるとは気づいてなかった(^_^;)
でも、一気に全部読みましたよ~楽しかった♪

バリバリちゃんのイタリアン料理もさっきblogで見てきたけど、こっちにもUPされてて、どっちにきてもお腹がなる~(爆)

The BALEって本当に素敵なヴィラですね~。
このヴィラの上では雨は降らないんじゃないの?ってくらいに、この抜けるような青空と真っ白な塀と通路が印象的です。
私がここに泊まることはきっと絶対にないと思うので、こんなにたくさんの写真を見ることができて幸せ~♪
Commented by la_viajera at 2007-06-03 18:22
>ばりばりちゃーん!(パートⅡ)
レストランのお味はもちろん合格っす。是非寄ってみて、ついでにカッチョイイ空間を
楽しんできてほしーい。レストラン、わしはお昼に行くのが好きダス。
青空に映える白を前にすると ちょっと背筋伸びましてよ~

Commented by la_viajera at 2007-06-03 18:33
>ましさーん!
カッチョヨイっしょ?でね、インテリアも白っぽいよ。だから涼しげで明るくて
広々でとってもスタイリッシュだった。バスルームの開放感もすごかった
敷地全体はもちろんヴィラ内にも水が効果的に使われてるなーって思ったの
私も再訪できる予算の余裕は現在ナッシンですけど次はどのお部屋RQ
するか本気で悩みちう~


Commented by la_viajera at 2007-06-03 18:37
>やまさま~!
暑いのは田舎スクーター暮らしで慣れてたから免疫ついててかなり
気持ちよかったー。でも外でごろごろしてたら(例えアウトサイドバレでも)
すぐ黒コゲになってた:爆:
よく考えたら、これって豪雨が降ったらどえらいことになりそうだね。
その場合は最前列部屋で緑を愛でるのが風情あっていいのかも・・?
やまさまも次回はぜひ、突撃してみて!レストランも雰囲気いいよ!
Commented by la_viajera at 2007-06-03 18:55
>ふふちゃ~ん!
怒涛のUPしてるでしょー?RSSって実際に投稿した時間に反映されるのよね?
実は、タイチョめっちゃヒマだったのでちょくちょく先に記事作ってすでに投稿
してて非公開にしてるのを先日から1日ずつ公開にしてるだけなんだー。
だからRSSの最新情報で出ないのかも?
もうすでに11日までの分、1日1件で準備完了。っちゅーわけで
もしかしたらしばらくRSS出ないかも?でも、毎日UPするからよろちくね
(それともエキサイトの不具合で出ないだけ??真相不明)

#31の写真、とってもお天気いいでしょー?この日はビーチも最高だったわ!
また後日色々UPするから待っててね!(その記事はまだ作ってないけど)
Commented by ulun at 2007-06-04 09:33
連コメで またまたおはよ!
タイチョ、ホント怒涛のUPだわ。ステキ!ワシもやらねば(大汗)。
The BALEって、私の中では白いトコロ(ANDA AMEDではないが・笑)、ってイメージです。写真みても、白が気持ちいい。以前予約しておいて、迷いに迷って、キャンセルしたことあるの。だから余計にタイチョの記事読んで、またよさそ~なんて思い始めたわ(笑)。
しかし、グレードUP運!!分けてぇ~。

Commented by kouta@妻 at 2007-06-04 17:14 x
こんにちは! タイチョさま

The BALE、ステキすぎです~
スタイリッシュでまさに大人のリゾートって感じですね!
特にプライベートプールの大きいのが良いな~
この前私か泊まったアリーンタもこの広さぐらいがあってこそ、プライベートプール付きの部屋とつけてもらいたいです!

それと、数々のホテルのお部屋のアップグレード、羨ましい~!!
私達夫婦は人相が悪くてホテル側から嫌われているのか
あまりそういうのがありません・・・・〈泣〉

あっそれから、私のブログでタイチョさまにバリのホテルを教えていただいたことを勝手に書いてしまいました。
良かったでしょうか?
Commented by la_viajera at 2007-06-04 20:02
>うるんちゃ~ん!(連コメ上等!)
怒涛でしょー? でもうるんちゃんは焦らなくてもよかよか~
わしゃ、ヒマヒマだったからさ。もう大量に記事作ってやんの。

ここはうるんちゃんの好きな自然がいっぱい系とは違うけど、でも目の保養に
お食事やスパだけでも行って雰囲気楽しむのもいいかもよー。
でも、もしかしたらラグーンフロントのお部屋ならウブドっぽいみたいだから
うるんちゃんの好きな要素も感じられるかもしれない!

UG運はきっとセニョ~ルが持っていると思われ・・・旦那交換しとく?(爆)
Commented by la_viajera at 2007-06-04 20:29
>kouta@妻さま~!
スタイリッシュでシンプルでスマートなホテルなのできっと奥様も
お気に召されることと思いますわ!是非、次回の選択肢に入れてくださーい(笑)

UG運の件ですが、人相の悪さをゆわれちゃ~ウチは凄いっすよ。
バリではいっつも眉間にしわよせてる私と貫禄親父のペアですから(笑)
あ、だから「怒らせたらヤバイ!」と思わせるのかしら??
でもそれじゃまるで脅迫っすね~(爆)あるいは、何を見ても「わぁ~♪」
「きゃぁ~☆」ってイナカモン丸出しなので、「かわいそうに、滅多にこんな
所には泊まれないんだろうな・・」ってホテルの人から御慈悲を受けやすい
・・というのが真相かもしれませぬー(笑)

kouta@妻さまのブログの件、了解でーす。あとでまた遊びにいきますねー。
<< CARREFOUR 行って T... ばりばりシェフのお料理教室 @... >>