※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 新しいお部屋探検記録 @ Th...

田舎のお役立ち地図発見 >>
2007年 05月 31日
ばりばりシェフのお料理教室 @ Casa ドリフ
a0074049_17133134.jpg
こんばんわ。PCが修理から戻ってきて本日2件めUPのご機嫌タイチョです。(求職活動しろ!)

先日、ドッキリ企画・ばりばりちゃんのお誕生会の「舞台裏編」・「本番編」をお届けしましたが
今日はその翌日のお話。前日の宴会で深夜遅くまで飲んだくれてお疲れちんのばりばり姫
「おらおら~メシ作れや~~」とヤカラ全開で翌日もドリフにお呼び出し~!

長~い滞在中に、ばりばりちゃんうるんちゃんと一部合流できると判明したその日から
いや、その前から(笑)うるんちゃんとは「ばりばりイタリアン食べたいね~」と夢見合い、
ご本人に強く打診。前もってメニューと買出しメモも送信してもらって、シェフ到着前に
観光地にて買出しも済ませておく準備万端っぷり。(ソムリエールのうるん嬢、その節はどうも)
だって日本に居たら、住んでる地域がすごーく離れてるからそんな機会滅多にないもん。

普段から、本格的な料理などムリムリムリなviajeraさん。どのくらい「ダメ女」かというと
『から揚げの揚げ加減がわからへんからPちゃん、やって~!』とPちゃんに揚げてもらったり
『これ、腐ってるで』とセニョに指摘されるまで食品の劣化に気付かなかったり、という感じ。

あの、使い勝手が激悪のドリフキッチンで、よくぞここまで本格的な料理が作れたものよ・・
と、今でも感心&感激してしまう。そんな女3人で姦しく、ウマウマ晩餐会になりました。




a0074049_1744370.jpga0074049_17442444.jpg鉄人は、博多さんからの
置きいやげ「新妻風エプロン」を
無理矢理着用させられ
着々と下ごしらえを始めます。
うるん助手も働く働く。
時には鉄人から、レシピの
アドバイスをもらったりして
奥様のお料理教室状態
え?俺?聞いてもわかんねー
a0074049_312228.jpga0074049_3123927.jpg
a0074049_17493899.jpga0074049_17495752.jpg
手伝いもしねーのなら、ちゃんと出来上がる途中の写真ぐらいとっときゃいいのに
気付いたら、製作途中の写真は ↑だけだった・・・・。俺、何してたんだろ・・・・・・
あ、思い出した!ブロッコリーの大量青虫と激闘しておりました。(あれは凄かったなぁ~)
っていうか、すごく手早く出来上がったから、俺、おろおろするばかり・・・@今日も役立たず

で、出来上がったのがこんな感じ~。暗すぎて写真ではわかり辛くてごめんなちゃい。

a0074049_17533748.jpga0074049_1754551.jpga0074049_17542758.jpg
a0074049_1756593.jpgペンネ・アラビアータ
アボカド&エビのサラダ(ディップ)+生ハム
アボカド+チーズのバゲット
そして、テーブルの上でフォンデュ状態で
いただく、バーニャカウダ
オリーブオイルとガーリックと
野菜がたーっぷりのメニューに大満足
これが全部ウマウマなんですわ
フラッシュありバージョンもどうぞ。a0074049_183197.jpga0074049_1832689.jpga0074049_1834328.jpg
a0074049_1842092.jpga0074049_1844261.jpg
こんなへっぽこ写真では、鉄人に申し訳ない!と強く強く思いつつもUPしちゃいました
鉄人・ばりばりちゃん! 貴女、すごいよ~。
3人分にしては大量すぎたので、その時は運転手君連れて外出中だったセニョも
後でちゃっかりいただきました~。そしてこの直後にAmedに到着したうるんちゃんの
旦那様にも『お弁当仕立て』にして、ホテルまでブンクス~。
お鍋に残ったアラビアータの激ウマソースは1人前ずつジプロックして後々も大活躍!
この日はまだAMEDに到着していなかったさくらこさんにも 後日、『鉄人の味』を
召し上がっていただくことができました。

ばりばりちゃん、うるんちゃん、その節はどうもありがとう。

♡たいへん、おいしゅうございました♡


つか、うち、ちらかりまくってますね(反省)
だらだらしてるくらいなら、ちゃんと小粋なテーブルセッティングしておくべきだった・・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-05-31 20:31 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5654682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ばりちゅう at 2007-06-03 10:28
タイトル : イタリアンを作る@アメド
            こんにちは~! さて今日はアメドのタイチョの家(別名:ドリフの家)でイタリアンのお食事会の話などをUPしてみようかな?                 タイチョの記事にTB~! アメドにて誕生会をしてもらった翌日、隊長ん家で“イタリアンを作ってみんなでワイワイ食べよう!”企画を実行しました。このことは日本にいる間にすでに計画済みで、私より先にバリ入り&タイチョに面会(笑)する予定のうるんちゃんに、メールにて必要な食材・調味料などは連絡済み!この二人がウブドに滞...... more
Commented by フフ at 2007-05-31 21:45 x
このところお世話になりっぱなしのフフです。
美味しそうなイタリアン。良いですねー達人がいらっしゃると♪
私も初アメドがもう少しで楽しみです。


Commented by balibalichan at 2007-05-31 21:49
隊長ッ、早速のUPごくろうさま~!

はあー、早くもこの日のことも、ナツカシイ~(笑)
罰ゲームともいえるフリフリのエプロン、最初は“えーー?こんなん、するの?”って思ったけど、時間がたつにつれて、なかなか気に入ってしまったばりばりです(笑)
お料理もお口に合ったみたいで、ホッとしたわ!みんなでおしゃべりしながら、楽しかったね♪
私自分が大食いだから、いつも作り過ぎちゃうんだけど、この時はその分もお役に立てたみたいで、私もうれしいー!
でもさ、バーニャカウダのラディッシュが激うまだったよね!ラディッシュは、彩りのためにと思って買い物リストにお願いしたんだけどね。
また機会があったらやりましょー!
Commented by ulun at 2007-06-01 09:26
おは!
きゃ、女だらけのムフムフ?晩餐会@たいちょっ家!
ほんと、なつかしいぃ~。今や立派な良い思いでね(涙)。
この辺で、無性にイタリアンとかに飢えてきてたから、ホントうれしかったわ。ばりばりちゃんのお料理は、ほんとウマウマ絶品もんだったものね。
ばりちゅうで、ちょくちょくUPされる、ばりばりイタリアン食べるのを、夢見てたからさ~。

しかし、思い出した!!あのブロッコリーとの格闘!!あれは、半端じゃない数ウヨウヨでてきて、まいったぁ~。キモすぎ!
ダイナマイト播州いてよかったぁ~(爆)。

そうそう、↑のバーニャのラディッシュって、全く脇役ではないねぇ。ばりばりちゃん言うように、あれは◎!一番食べたかも(笑)。

またやりたいわ(役ただずだけど)。
旦那にもブンクスさせてもらって(中座しちゃって、ごめん)、ありがと!
この日も、お腹も心も満足な1日でした。

Commented by mahaloa at 2007-06-01 12:49
viajeraさん、こんにちは!
おおお~~!またもや楽しそうです~!!
バリバリさんのイタリアンは、私もblogで拝見してはPCの前でよだれを垂らしているので(きちゃない・・・)、こんなにおいしそうなお料理をいただけるなんて、うらやましすぎますぅ~~!
バーニャカウダ、この前1度作ったら・・・結構・・・失敗だったので(爆)、バリバリプロのバーニャカウダを頂いてみたいです♪
Commented by gunungpohon at 2007-06-01 19:38
いいなぁー、バリバリさんのイタリアン!
とっても美味しそうだわー!ホントうらやますぃ~!
こんなに野菜たっぷりのバーニャカウダはレストランとかじゃ
まずめったに食べられないものねー。素晴らしすぎですわー!
Commented by la_viajera at 2007-06-01 20:36
>フフさん!
いえいえこちらこそ、お力になれているかどうかは怪しいんですが(笑)
フフさん達の初アメドが、ハッピーなものになるよう心から祈願中。

タイチョね、ほんとに料理ダメっ子なので達人がいてくれてホントよかった~!
とってもおいしいイタリアンでしたよ!
Commented by la_viajera at 2007-06-01 20:44
>鉄人ばりばりちゃーん!
ふりふりエプロンが活躍して、博多さんも浮かばれていることでしょう(笑)
わしなんかインスタントものでも失敗しちゃうのに、ちゃーんと1から
ささささっと手早く仕上げた鉄人に目が点だったぜ。
バーニャカウダってああやって作るんだ~ってそこにも目が点。
それにしても彩のはずのラディッシュ、うまかったよね。意外な発見。
楽しい時間と、おいしい食事をありがとう。是非また機会があれば4649

Commented by la_viajera at 2007-06-01 20:51
>うるんちゃーん!
何をおっしゃる。奥様、この日はすっげー働いてたよ!この日は。(爆!)
ほんと、また機会があったらやりたいねー。
次はわしも材料切ったりくらいはがんばるからさー。あ、あともちろん
青虫でてきたら戦う役もひきうけるからさー。@ダイナマイト播州ちゃん。

ラディッシュは、バーニャにおいては立派にメインになると思う。ほんと
うまかったよね。目ぇ剥いて「ウマ!」ってゆってたよなぁ(笑)
改めて、こんな楽し嬉し美味しな機会を与えてくれてありがとねー
Commented by la_viajera at 2007-06-01 20:58
>mahaloa様!
こんばんにゃー。
タイチョなんか、「バーニャカウダ、おうちで作る」という発想がそもそも
ありません(涙) 結果がプチ失敗だったとしても「作ってみよう」って思って
作ってみるmahaloaさんの心意気(?)がステキ・・・
「おら、聞いてもわかんねー」って全然作り方見てなかったから(恥)
後日ばりばりちゃんがばりちゅうでレシピをUPしてくれると期待!(ぷれっしゃぁ)
Commented by la_viajera at 2007-06-01 21:11
>やまさまー!
じゃろー?ほんと、お野菜たっぷりでヘルスィー気分。
でも使ったオリーブオイルの量見てヘルシー気分はぶっとんだね(笑)
ま、良質のオイルということで体にはよいと解釈@ポジティブ!
でさ、やっぱイタリアンってお酒(わいん)が合うようにできてるねー
お酒弱いのが悔しかったもん。よし!がんばって強くなるぞ(ウソ)

Commented by balibalichan at 2007-06-03 10:30
隊長ッ、こんちはー!
今日この記事私もUPしたのでTBいただきましたー!
ありがとね♡またあとで、ゆっくり遊びに来るわ♪
Commented by la_viajera at 2007-06-03 18:12
>ばりばりシェフ~!
TBありがとー。わしも後でそっちにいきまーす。ワクワク
<< 新しいお部屋探検記録 @ Th... 田舎のお役立ち地図発見 >>