※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 野生のエレガンス@LindaG...

ひとまずは、帰国報告 >>
2007年 05月 22日
後半戦 ダイジェスト版 ~今年はバリyearにすると決めた俺~
a0074049_1764072.jpg
こんにちわー。PCがご機嫌ナナメなので友人Cに1泊2日でPC借りて投稿中のタイチョです。
昨夜はただいまの報告のみで眠くてダイジェスト作れなかったので今日はがんばります!

ローカルまみれ、ウパチャラ続きの前半戦4週間に引き続き
バリ発2泊3日の福岡の旅は「食べづくし」の宴
(おっとゆみちんのページにこの時のお食事会記事発見!ご参照に!)
翌日宗像の「Aletta」で食べ放題の後、うっとりホテルにてまったりお茶タイム
この時点で満腹丸だったviajeraさんですが懲りずにフライトブロイラーへの道まっしぐら。
おなかのジッパー全開で重い胃を抱えながら再上陸したバリで待ち受けてたのは、某大邸宅で
ドキッ!男だらけのゴージャス大宴会(おかま含む)へ「兄貴として登場すること」
後半戦4週間は、南部にて大宴会で始まり(こちらのパーティーは超プライベイトの為UP不可)
案の定、後日出会いがしらに「あ、あの時のセニョーラだ!」と後ろ指(ん?)さされ苦笑される
失態を披露するハメに(爆)

ドリフに戻ってからもこちらはローカル色たーっぷりのサプライズパーティーを企画
ばりばりちゃんの誕生日を祝い、そのお返しにばりばりちゃんにむりやり手料理をふるまわせ
女子で、よってたかってうるんちゃんの旦那様をいじめ
さくらこさんを田舎のいろんなところに連れまわし、とにかく宴の日々となりました。



前半戦に習って今回も宿泊したお宿からご紹介します(少ないけど)

a0074049_1718351.jpg再上陸後に待ち受けてた大宴会の為
殆ど外出する予定のスミニャックでは
①立地がよいこと②寝るだけでいいから
50US$以下で快適な所の2点に絞りこのお宿
前評判はあまり良くなかったらしいのですが
泊まった時期がよかったのか、
静かでそこそこ快適でスタッフも親切で
朝食も選択肢多くて悪くなかったし
サービス的にもこの値段なら合格
そしてウブドに移動後は・・・・・・a0074049_17253590.jpg
こちらも外出の用事が目白押しだったため
①フリートランスポートがあること
②バスルームからも緑がみえるとこ
③初めて泊まる宿でお手頃価格のところ
この3つの条件で今回選択したのがこちら
ゲストが少なかったせいか、トランスポートは
お抱え運転手状態だったしお部屋も快適
朝食はしょぼいけど,プールも気持ちいい~
なかなかお気に入りになりましてよ。
最後に、この節約長期滞在で唯一高額出費だったこのホテル
(前半戦のリンダガーランドエステイトは2部屋ぶちぬきで利用したにも関わらずタダだったから・・・:爆:)
新しいカテの9部屋は6月オープンでしたが、殆どのお部屋がすでに完成していたので
シングルパヴィリオンからのUGという幸運をいただき,新しいパヴィリオンに滞在してきましたa0074049_1730639.jpg

新しい9部屋、位置によって違った魅力があり
なかなかそれぞれにワンダホーですよ。
個人的にいつか泊まりたい部屋もチェックしてきました
シンプルすぎて面白みやお色気はないかもしれないけど
超気に入った点がいくつもあったし、前にも書いたけど
スタッフがみーんなこのホテルを愛してるってのが
すごく伝わってくる、そんな感じも大好き。
そしてイブM~!小粋な演出をどうもありがとう♡
後半戦、例えばパタルキキアン再訪やチャンディダサやアメドなどカランガセム内で
とびこみお泊りをもくろんでいたにもかかわらず
結局ドリフ生活が意外にも楽しかったので他にお泊りに行くこともなく
合計55泊(と思う)もしておきながら全体的にはあまりお宿の情報はないのですが
それでも、前半戦も含めて数件に潜入調査はしてきました。

まだ写真が整理できていないのでごくごく一部ですが、後半戦で潜入した場所やホテルや
ご飯食べたところなどのショットをランダムに(っていうか適当に)以下に載せておきます

a0074049_1746785.jpga0074049_17501176.jpg
a0074049_1830942.jpga0074049_20564492.jpg
a0074049_17475853.jpga0074049_17465573.jpg
a0074049_17505956.jpga0074049_1829043.jpga0074049_18294097.jpg
a0074049_17512390.jpga0074049_1751354.jpga0074049_17524396.jpg
a0074049_18304123.jpga0074049_18342575.jpga0074049_18451314.jpg
a0074049_17522437.jpga0074049_1753566.jpga0074049_17534290.jpg
a0074049_18335017.jpga0074049_17535884.jpga0074049_17541364.jpg
もっちろん、田舎生活が殆どだったため,おなじみのレストラン(バリク)や
ワルン(マハラスタ)の新情報も含め、各所ナシチャン&ローカルフードや
各種セレモニーに出向いた先での「お祝いナシチャン比べ」などなどのネタも満載っす。
一方、理由あって記事にはできないのですがRIKAと女2人で富豪ごっこの1日も
「いやぁ~道楽だねぇ~」というか、まるでバカ。爆笑の1日に乾杯。りか、サンキュー。
RIKAよ!あの日だけは、確実にあの島は2人のものだったよね。(爆)

で、やっぱり後半戦の一番のイベントはこれでしょう (こちらをご参照に)
a0074049_18481176.jpga0074049_18482839.jpg
このパーティーは
先に帰国した
PちゃんStyさん
協力もあって
とっても華やかで
にぎやかなものに
なりました。
後日、
この日の宴メニューや
舞台裏も含めた記事を
UPしたいと思ってます

で、対するは バリバリシェフの作るイタメシ料理の夕べ~ドンドンパフパフ~♪
夜なので灯りが暗くていい色がでてませんが、こんな感じ。もちろん、ウマ過ぎ!!
a0074049_1853393.jpg


思い返せばいろんなことがありすぎて何からUPするべきか非常に悩ましい状態のうえ
自分のPCが思うように操作できない現在。
こんなにヒマなのに更新がままならないかもしれませんが(涙)
例えばもし、近々東部に行かれる方で最新情報ご希望の方がいらっしゃいましたら
個人的に情報横流ししますんで、お気軽にお問い合わせくださいね~!

そして今年はいろんな国への旅の欲望を断ち切りBALI YEAR にする!と決意のワタクシ。
どうよ? かなり調子に乗ってるっしょ?(爆)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-05-22 19:35 | bali & indonesia | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5625457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りか at 2007-05-22 20:09 x
ねーね、お帰り。今日書き込もうと思ったのに下のトピ書き込めなく
なってたからイライラしたわーもう。
でもほんと、おもしろかったねあの1日。にーにに話したら呆れられたけど。
ねーねは、今年はバリ年間にするのね。じゃ、ハワイのおうちは りかに
まかせてねー!しっかりメンテナンスしておきます。うっほほーい。
Commented by balibalichan at 2007-05-22 20:14
隊長ッ、お帰り~!
いや~、後半戦も前半戦に引き続き、濃い~(笑)滞在だったようね♪
その数日間でもご一緒できて、楽しい時間を共有できて、うれしかったよ♡誕生パーティーでは、セニョも含めホントにお世話になりましたー。ありがとねー!大感動の忘れられない1日だったわ。
あとお料理会では、いつものごとく(笑)沢山作り過ぎてしまって、後が大変じゃなかったかな?と気になってたのよ。でもさくらこさんも、パスタ食べたみたいでホッとしたわー。
今後のUP楽しみふだけど、でもPCの調子悪いんだったね・・・PCの調子がよくなったら怒涛の更新待ってます!
Commented at 2007-05-22 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じんすけ at 2007-05-22 21:33 x
やっと帰ってきたなー。向こうではどうもどうも!
君が宿に帰った後、ヨーロピアン軍団から
「あの女は何者だ!」となかなか大人気(笑)やったぞー。大活躍。
やっぱり昔から奥さんはパーティーには欠かせへんアイテムやわ
あんなにおもろいのも久々ちゃうか??普段猫かぶりすぎやぞ(笑)

それはそうとPC調子悪いんやったら修理中はうちの1台貸そうか?
Commented at 2007-05-22 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mashimashimashi at 2007-05-22 22:55
バリでの長い滞在よりお帰りなさい~!
タイチョの人望の厚さを物語るかのような濃ゆい滞在でしたね♪
福岡のホテルに、ヌサドゥアの新ヴィラ、どちらも超超気になってるホテルです~。リポート楽しみでっす♪
まずは長い旅の疲れを癒して、日本の布団でゆっくりして下さいネ。
Commented by titiang2 at 2007-05-22 23:03
タイチョさん、おかえりなさい^^
パソコンをレンタルしてまでのダイジェスト版UPお疲れ様です(笑)
今回ごあいさつだけでしたがお会いすることができたのでタイチョさんを思い浮かべながら読んでました^^
私が体験できないことだらけなので、これからの更新が楽しみです♪
またいつか機会があればゆっくりお茶飲みましょう!
Commented by hinata_1130 at 2007-05-22 23:25
タイチョさん、お帰りなさ~い!
ダイジェスト版の写真だけでも、すっごい楽し~です!
そして、スミの50ドル以下の宿、私もかなり気になってたのに、
代理店さんにお勧めできないって言われて、やめたとこです・・・
アメドやその他のエリアのレポも楽しみにしております♪
Commented by marikkomekko at 2007-05-22 23:54
みなさん一体全体バリへどのくらい行って、どんだけのパーティーをしてるんですか!?どんだけぇ~!?ですよ(笑)!!
アップ画像のかたまり左上にあるのはどこのリゾートですかね?
とっても気になるぅ~!!
そしてザ・バレもやっぱりいい感じですね~♪
Commented by la_viajera at 2007-05-23 00:46
>りか!
チョーキチにPC借りて今日中にUPするつもりやったから下の記事は
言い逃げでコメ不可設定にしててん。ごめんごめん。
にーにが呆れただとぉ?ヤツの方がよっぽどぶっ飛んだ道楽してるのに(笑)
でもさ、あの日使った金額だけでリッツのクリフヴィラだろうがブルガリだろうが
ましてやビーチハウスレギャンにさえも泊まれるっちゅーのに
それを考えたらかなりおバカさんよね。私達。自分が、あの道楽爺さんの
孫だというDNAの強さをつくづく思い知った1日だったです。ハイ。
あんな無駄な贅沢はもうしないとしても、お互い今後も道を楽しみましょ!
ハワイの家の件了解&いつか私が一文無しになったら養ってくれ(爆)
Commented by la_viajera at 2007-05-23 00:51
>ばりばりちゃーん!
ただいま~。いやほんまにね、ばりばりちゃんの誕生日に便乗して
わたしも多いに楽しませてもらいました!ありがとねー。
お料理も作り過ぎたおかげで私の食生活は充実の日々。さくらこさんとも
おいしくいただきましたわ!
PCの具合は悪いけど、私はヒマなのでどないしてでも気合いで更新は
したいと思っちょります、はい。気合いが続く限り!
なんてったってla_viajeraTシャツのロゴは「覇気×情熱=me」ですから!
Commented by la_viajera at 2007-05-23 00:54
>カギってぃん!
あ、それいただき~♪是非よろしく。

それはそうと、また君とこの旦那に弱み握られてしまつた!!!不覚
また遊ぼうねー。
Commented by la_viajera at 2007-05-23 01:01
>じんすけ!
そやろー?あの後、偶然会った時もかなりヒソヒソされたもん。
でもさー、なんでいつもある意味注目はされるものの
「あの女は誰なんだ?俺アタックしてもいいかな?」とか
そういう風になんないのかね。(なんねーよ!)
Commented by la_viajera at 2007-05-23 01:02
>カギコメさま!
はーい、ただいまでーす。そしてPC使えるうちにと思って早速メールしました。
もし届いてなかったら連絡くださーい。再送信しますので!
Commented by la_viajera at 2007-05-23 01:12
>ましさーん!
ただいま~。あのねあのね、残念ながら福岡のあのオサレホテルは
泊まってないのよぉ~。いつも博多さんとお茶襲撃のみ(涙)

バレの新ヴィラは計算されたミニマリズムの極み!って感じでした
何が計算されてるかって、ヴィラ内のことだけでなく
他のヴィラから別のヴィラを見た時に「ほほぉ~」と感心することが多かったの
そういう意味でも非常に興味深いところよ。そして夕暮れの回廊が素敵♡
ここは食事もスパもお部屋もいっぱいネタがあるから写真整理大変じゃー。
UPまで待っててね♡
Commented by la_viajera at 2007-05-23 01:18
>ふふちゃん!
ただいまー。私もね若かりし頃から一人旅が多かったから、一人も好きなんだけど、やっぱり食事はたくさん居たほうがいろいろ食べれるし
楽しいよね~って思ってるの。いつか是非再会出来た時は乾杯しましょうね!

PC借りてくる情熱、すごいでしょ?(笑)
本来は怠け者なので、帰国ホヤホヤの情熱のあるうちにちょっとでも
更新しておこうと悪あがき中のタイチョなのです。きゃっきゃ。
Commented by la_viajera at 2007-05-23 01:26
>ひなちゃーん!
ただいまー。Pちゃんにサンバル渡しといたから受け取ってね~。
スミのお宿、代理店さんに「中国人が騒いでるかもしれないことは承知で
挑みます!」と自ら申し出て手配してもらいました。
逆に、中国飾りにどう挑むかを楽しみにしていたくらいですが
旧正月も終わってたし、なんせゲスト少なかったので逆に拍子抜け。
プールは独占状態だし、トランスポートもフリースケジュールで
スミ内ドロップオフOKだし、スタッフもすごく融通がきいたし
朝食もね、この値段の宿にしては良いと思うの。自分の行動範囲を
考えたら立地的にも申しぶんなかったし、その点でもツイてたと思うわー
Commented by la_viajera at 2007-05-23 01:33
>まりまりたん!
でしょー?騒ぎすぎよね。でも、2ヶ月をトータルで考えると
田舎でスクーターにのってどこかのカフェに行って
数時間ぼけーーーっとして、近所のワルンでナシブンクス
買って(2,000RP~5,000RP)、、、の繰り返しで、わりと地味ぃ~な
日々も送っていたんですよ(笑)

集合写真の左上は、ザ・バレの近くにあるうっとりホテルのプールスイート。
なんやかんやいってもやっぱり素敵だったべな~。アマン様。

Commented by la_viajera at 2007-05-23 01:35
>あ!じんすけに追加。
PC貸せ~!
次にうちに来るときもって来て~!詳細は携帯メールします。ヨロチク。
Commented at 2007-05-23 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mohyo2 at 2007-05-23 08:57
隊長ぉ帰りなさ~~ぃ!!
ぉお!!①コ目に載ってる宿はもひょつのォキニなトコロだゎ~~!!ココ,朝食の種類豊富で楽しかったでしょ?!?!
『男だらけのゴージャス大宴会』のレポも楽しみ(o ̄∇ ̄)oステキなセニョ~ラはぃるのかしらん♪
Commented by gunungpohon at 2007-05-23 10:40
タイチョ、おかえりなさーい!
ダイジェスト版を読んでるだけでもすっごく楽しいよ~ん!
タイチョならではの覇気×情熱で(笑)今後のレポもよろしくお願いでーす!
そして今年はバリyearに決めたのですね。それも素敵だわ!!
ところでバリご滞在中にあまりに熱くて!?長いメールを送るのもなんだなと
思って控えていたのですが、タイチョのPCのゴキゲンがよくなった頃を
見計らって(?)、またゆっくりお送りしますね。よろしくで~す♪
Commented by さくらこ at 2007-05-23 12:08 x
タイチョ、 祝☆バリyear!!
1番上の写真、アグン山に冠&ベールの
ように雲がかかって、かわいいわぁ。
改めて、緑濃い時期に初アメド滞在できた
うれしさを感じる。
緑と家の赤と海の青の取り合わせがスキ!

ダイジェスト版写真達にも見覚えある場所が
ちらほらあって、わくわく。また行くよー。

見知らぬ場所で気になるのは、
右列・上から3番目。
海を見晴らす場所の、曲線カウチ。
よさ気な背もたれ付きで。
1日中、ここから動きたくなくなりそう♪
Commented by mahaloa at 2007-05-23 13:01
viajeraさん、こんにちは!
お帰りなさぁぁぁ~い!!
本当に楽しそうな滞在がヒシヒシ伝わってきて、拝見しているだけで楽しくなってきました!
PCが元気復活したら、ビシバシ楽しいお話を聞かせてくださいね!
Commented by ほっち at 2007-05-23 13:17 x
やっほー。お帰り。あの男だらけの宴会からはや1ヶ月?
女人禁制のあの場に、私達が参加させてもらえたのもねーさんが普段から
女捨ててるおかげです(爆)あんじ君たちと会ったのも久しぶりだったから
ほっちとしてはかなりラッキーだったし楽しかったよ、心から。ありがとう。また遊ぼう。
Commented by nyaoko_surf at 2007-05-23 17:06
おかえりなさいませー!
来月いよいよ渡バリなので、出発までこちらのニューな情報をしっかり勉強させていただきます!
Commented at 2007-05-23 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-05-23 20:19
>鍵ららさーん!(鍵①鍵②にまとめレス)
改めてただいまー。うぷぷ。お役に立ちましたでしょうか~??
次回は、また違った風景の東部に出会ってきてね~
そして私も同時期に滞在していそうな予感・・・
今、いつからソシアルでド長期狙うかまだ検討中なのよー
夏は理由があって(失業手当がらみ)3週間で戻ってくること
決定なんだけどね~。是非次回はゆーっくりお会いしとうございますわ。
Commented by la_viajera at 2007-05-23 20:34
>もひょつさーん!
ただいま~。スミのお宿、かなりコスパ良くて気に入った!
朝ごはん、あのクラスの宿にしたら上出来よね!下手にしょぼいヴィラの
朝ごはんよりも種類も量も多くてびーっくり。コーヒーもポットで出てくるし。
男だらけ宴会は、参加者のプライバシイ重視のためUPはできないんだけど
世間が言う一般的な「いい男」は何人かおったぞー。(うち2名は既婚)
個人的に「いい男」だと思う人は2名おったぞー。(うち1名はゲイで無念)
そして、みんな、金持ってたどー(これ重要 :爆:) ぶはは!
Commented by la_viajera at 2007-05-23 20:40
>やまさま~!
きゃっきゃっきゃー。ただいまー。わたしもアツイメール攻撃したいのだけど
いかんせん人のマシーンは使い勝手がよくわからんので
記事投稿だけで四苦八苦中。メールはウェブメールでチェックできるので
いつでも待ってるわ。はぁと。
来年のニュピはやまさま&ドライバ氏にぜひオゴオゴ巡り、
つれてってほしいタイチョです。
Commented by la_viajera at 2007-05-23 20:44
>さくらこさーん!
ご質問の写真は、ダンシングドラゴンです。でもこの長椅子は
No6とNo8の部屋のみで、海前の部屋とかは普通の椅子でした。
長椅子の部屋はあまり眺めもよくなかったような・・・というか
この宿、お部屋の家具の雰囲気に比べて高い気がする。
まぁ、ディスカウント交渉したらそこそこの値段には下がるだろうケド。

トップの、結婚式の花嫁さんのベールみたいなアグン山可愛かろう?
パラマウント映画(やったっけ?)のオープニングにも見えなくはない・・・
Commented by la_viajera at 2007-05-23 20:51
>mahaloaさま!
はーい。ただいまでーす。PCね、今日こそ修理に出そうと思ったら
なんかそんな時に限って調子いいの。
今は知人のを借りてるんだけどこれは今夜返さなきゃいけないし
とりあえず明日かあさってに別の友人から使ってないPC借りるから
今夜から明日の昼までは、自分のPCをだましだまし使ってみようと
企み中。(それより早く修理出せ!って説もございますが:爆:)
長期レンタル可能な友人のパソさえ手元に届けば、速攻自分のは
修理に出すんだけどなぁ~・・・と悪あがき中っす。
とにかく本人は元気なのでバシバシUPできるようにがんばりまーす
Commented by la_viajera at 2007-05-23 20:54
>ほっちっち!
いやーどーもどーも。みんなも「やっぱ女子が居ると華やかだ~」と
ほっち達の急な参加を喜んでたよ。(わしは女子に含まれないらしい)
また日本でも遊ぼうね。魔女たちが襲撃してくるときは呼ぶからね!
Commented by la_viajera at 2007-05-23 20:59
>nyaoko様!
ただいまですー。おーっととうとう来月渡バリですか!
サーフ情報は全くないんですけど、今回は南部でもいろいろうろついたので
何か参考になるネタがあれば私としても本望ですわ!
あ!でも2か月分もネタがあるからちんたらしてるうちにnyaokoさんが
出発になっちゃうよね(笑)
そうそう、またトピ作るけど「アニキ」は各所のセンゴールの玩具屋で
探してみてください!ティアラでは売り切れっす。でもいろんな
センゴールで何台か見かけました!(もち、即買い)これ重要情報っす!
Commented at 2007-05-23 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-05-23 23:28
>カギコメちゃん!
こんばんわー。あんなのお安い御用なり~。喜んでもらえてヨカッタ~
ソシアル期間はまだ未定っちゃ。夏は失業認定日がからむので3週間で
帰国するけど、秋以降まとめて行くか、秋にちょっと行っといて
12月からどーんと次のニュピすぎまで居るか激しく悩み中。
ぜひ、いつか滞在かぶらせて遊ぼうね!よろしく
<< 野生のエレガンス@LindaG... ひとまずは、帰国報告 >>