※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< とりあえず現状報告

現在 UBUDです >>
2007年 05月 04日
そして、現在アンラプラなり~
相変わらずマイパソコンは絶不調~。今日も写真なしでスビバセン。
しかも数年前は遅いながらもリパのワルテルでJPテキストDLできたのに
もはやアメド内のネトカフェでは日本語読むの無理とみた!
そして今日、アンラプラに来たついでにウェブメールチェックしてみました~
ところが、何を血迷ったかおバカなタイチョは4/26~5/3に届いたメールを
うっかり、全削除しちまったぁ~~~!ごめんなさい。その期間に大事なメールを
くださった方が万が一いらっしゃいましたら再送信お願いします~(平謝り)

ところで、ブロガーさん以外でもちらほらと日本人観光客をみかける昨今のAMED
3月中旬以降、BALIKUは日本人占有率高し!でも今ドナが居なくて残念。
うしし、アメッド活性化計画ちょっとずつ浸透か!?
昨日は、以前から気になってたベジタリアンレストランへ行ったり(美味でした~)
こちらも超気になってた「日本語OK」と書かれた看板のあるお宿にお茶しに行ったり
出会い満載で超楽しかった~。それらのレポはぜひ近いうちにUPしたーいと
思ってます。2件とも超おすすめ~!もっと早く行っておけばよかったと激しく後悔。

GWだからなのかどうかは知らんが、急遽再合流したセニョールのおかげで
バビグリン大会やゲンジェ大会も開催され、かなりにぎやかな宴の日々になりました
セニョは、ジャカルタかオーストラリアに行くとゆってたのになぜかまだ居ます
つか、そもそもそこへ何しに行く気だったのか、意味不明。ま、いいけどさ。
GW面会チームも次の場所へ移動して、すっかり日常を取り戻しつつある今日この頃
数日後に控えた南部お出かけも超たのしみだけど、なんか今回の田舎暮らしは
至上最高に充実中。明日は早起きして近所でヨガか瞑想のセミナーに参加するという
俺的にありえない選択もしてしまったぞー。
どうなる、俺?!どこへ行く 俺!(爆) そしてまだまだ滞在は続くのであった......
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-05-04 14:52 | bali & indonesia | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5529863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フフ at 2007-05-04 20:41 x
タイチョさん充実しているみたいですねー羨ましいです♪
6月にバリに行く事が半分決まってたのでアメドにも足を延ばそうと思っています(初!!!)色々と情報教えて下さいねー
それでは南部も楽しんでくださ~い
Commented by gunungpohon at 2007-05-04 22:44
こんばんは、タイチョー!
アンラプラには日本語対応のネットカフェがあるのね~。当分バリには
行けないけれど、何だかとてもいいことを知った気分です(笑)。
超おすすめの2件のことも早く知りたいわ~!
それに史上最高に充実のアメド滞在だなんて、いいねー!
バビグリン大会とゲンジェ大会って、もう考えただけでも楽しそうで
すんごく気になるんですけど…(笑)。
Commented by marikkomekko at 2007-05-05 00:50
タイチョさん、こんばんは!本日はじめての渡バリより帰国しました!
イバ、本当によかったです~(^0^)
私は110号室「Rose」だったのですが、かなり眺めがよくてテラスでだらだら最高の時間を過ごしてきました☆
実は行く前は、こちらでおなじみの委員会仲間もイバは泊まったことがないということで不安だったのですが、タイチョさんのレポを事前に見て不安がワクワクに変わっていました♪もう予想以上によかったです~!
バリに住んでいるかのようなタイチョさんのレポ、これからも楽しみにしています!!!マトゥールスクスマー!!
Commented by la_viajera at 2007-05-06 18:25
>フフさん!
そして今、私は南部です。おーっと6月に渡航きまったのねん
わーん、わしも6月も行きたい気分。また帰国したら東のネタを
横流ししますんでぜひお越しあそばせ~
Commented by la_viajera at 2007-05-06 18:27
>やまさま!
でもね、超低速回線なの。今は南部でさくさくブロードバンド。
なんかね、今回ほんとに退屈する暇もなくてこのままずーっといても
いいかなーと思うくらい。やばすぎ~。
Commented by la_viajera at 2007-05-06 18:29
>まりまりちゃん!
おかえりなさーい。実はね、虫さんの襲撃とかを心配してたんだけど
無事に快適に過ごせたようでほっと安心のタイチョです
そちらのレポも楽しみなので、またゆっくり遊びにいきますねー
Commented by harurara0528 at 2007-05-06 19:52
タイチョさん、マラ~ム。
お元気そうで何よりです。
GW、バリ好きブログは閑散としてましたよ。
それに乗じて、私もサボってましたが。。。
アメドに日本人襲来してますかあ~。だろうな。いいところだもの。
そちらの天候はどうですか?もう乾季になったのかな?

アメドの新情報の数々、楽しみです。
Commented by mahaloa at 2007-05-07 12:46
viajeraさん、こんにちは!
楽しそうなバリ滞在、うらやましいですぅ。
バリのキラキラした太陽が見えるよう♪
アメドは海がきれいでしょうね!
あ~、青い海が見たいですぅ。(^^)
Commented at 2007-05-07 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2007-05-08 23:14
隊長ッ、こんばんはー!
その節(どの節よ?爆)は色々とお世話になりありがとね♡
お陰で大変濃い(笑)楽しい時間を過ごせたわ!
アンナプラかあー。すでにナツカシイー。バイクはさすがにケツ痛かったなー(爆)まだまだバリにいれるタイチョがすっごくうらやましー!体調には気をつけてね!
Commented by bettina777 at 2007-05-09 01:59
バリバリさんに続き、その節はお世話になりましたー。(笑)

長逗留、飽きるどころか日々新たな発見があるようで楽しそう~。
そのうちアメドのガイドブックが作れましてよー。っていうか是非編集
して欲しい!
またゆっくりメールしますね。
Commented by さくらこ at 2007-05-13 01:00 x
上記コメントのおふたりに続き・・・
その節はお世話になりまくりました~~
アメドのアップダウン連続道でのスクーターは
ジェットコースターのように楽しかった♪
迫る緑と海の青に挟まれた小道がどこまでも続いて。
では~
おじぃ犬によろしく!(って、そこかよ!)
いまだお会いしたことのない、ドナさんによろしくです。
アメドのみなみなさまにも~。
タイチョのこれからの旅路にもグッドラックを!
Commented by la_viajera at 2007-05-13 23:21
>はるららさーん!
んちゃ!GWを過ぎてめっきり淋しくなったAMEDですが、たいちょは
アメドにお友達が出来て快調です。今日は滞在最後の南部連泊襲撃でウットリ
しまくりです。日本は夏前なのに既に真っ黒けなのでこのあとの
シミそばかすがきょわい~。あっというまに帰国1週間前になっちゃって
やり残した事の多さに愕然としている次第です。毎日暑いよぉ~
Commented by la_viajera at 2007-05-13 23:34
>mahaloa様!
こんばんわー。現在のバリは青いよ~。空も海も!おかげで真っ黒け。
今日は南部に来てますがやっぱりお天気が良くてすばらしーー!
帰国したら(そしてPCが直ったら)一刻も早く南の島のレポ始めますから
まっててくださいね~
Commented by la_viajera at 2007-05-13 23:37
>カギコメ様~!
うっひゃっひゃ~。あの後大暴れ(?)なさったそうで。。。(爆)
次は私も混ぜてくださいー。先に帰っちゃって超後悔中
帰国後また連絡しますね!そして次も田舎襲撃ですとー!
それまでにいろんな情報横流しできるようがんばりまーす
Commented by la_viajera at 2007-05-13 23:40
>ばりばりちゃーん!
やっほー。あなたのおかげで食べ物に不自由していないなり~
ほんとにその節はどうも!本気で楽しかったわさ
また時期が合ったら一緒に遊んでね。つかNOと言われても合わせてやる~
お覚悟を!
Commented by la_viajera at 2007-05-13 23:46
>ベッティーナさん!
いえいえこちらこそ大変お世話になりましてありがとうです
実は今回いろんな人とお会いした中で一番多く寄せられた質問が
「セニョールは何してはる人なの?(職業)」だったので、旦那に
「なんて答えるのが正解?」って聞いたら「公務員」ってゆってました。
それもあながち間違ってはいないので’
そんなわけで、ここでそのように回答させていただきます(爆)
旦那さんにもよろちく。
Commented by la_viajera at 2007-05-14 00:07
>さくらこさん!
長い間、アメドであっちこっちふりまわしてしまったのでさぞやお疲れの
ことと思います。最後までドナに会えなかったのが残念だよね~
多分、もうそろそろ帰ってきてると思うから、私も東に戻ったら訪問して
よろちくゆっておきますね。しかし、2ヶ月ってこんなに早いものだっけ?
長期滞在の自信がついたので今年の後半からは、ソシアルビザで
渡航を本気で検討中のタイチョです。
そしてジュクン(大)でギリまで行くことと、CCに泊まること、これが
ひとまずの個人的な野望かな?リッツのクリフビラは予算的にきついけど
がんばりたいわー。でもって鳥毛氏のガラスのホテルができたら
その時は北西部再襲撃だわね!いつになるのかそして一般人に
ホテルとして開放されるのか定かじゃないのに既に野望にエントリーする
せっかちなタイチョをゆるちて~(笑)
Commented by hiyoko at 2007-06-12 23:04 x
こんばんは。
タイチョさん、色々アドバイスありがとうございます!
おかげさまで着々と計画が進んでおります~。
ところで、もういくつか教えてくださいませ。
今回、実は東部に行くのであります。
で、東部にもライステラスがあると知り~、どんなものかと。。。
行く価値があるなら、トゥガナンに行くついでにティルタガンガまで行ってみようかと。
もっと他にオススメのライステラスはありますか?
それから、チャンディダサのロータスシビューのサンセットは素晴しいですか?味は??
またしても質問の嵐で申し訳ありませーん!
いつか私もみなさまにお答えできるくらいのバリ通になりたいです~。
Commented by la_viajera at 2007-06-13 18:58
>hiyokoさま~!
いえいえとんでもございません。ワクワク計画は私も大好きっす!
しかもヒマヒマぶっこき中なのでお気になさるな!
えーとですね、チャンディからティルタガンガまで30分くらいかかるので
時間があれば、もう10分くらい先のアバンのライステラスとセットでご覧になれば
よろしいかと・・・。でも田んぼのコンディションで随分違うのでウブドでも
ご覧になる機会があるならわざわざ行かなくても・・という気もしますね
私はウブドでゆっくりライステラスを見る機会が少ないので、ドリフ道中の
ティルタガンガやアバンで堪能している次第ですので。
で、私にとってはあの辺は見慣れた景色なので、時間があれば
個人的には、そっち方面よりも(遠回りですが)
イサーシドメン方面のライステラス(向こうにアグン山がどどどーん!)ってのもお気に入りなので、クルンクン→イサ・シドメン→プトゥン→マンギス→トゥガナンの往路でチャンディ方面に突入という絶景ルートもいいなと思います。
ただし、やっぱり山の方は天気が変わりやすいのでばばばーんとアグン山が
見えるかどうかは運次第ですなー。
Commented by la_viajera at 2007-06-13 19:02
>hiyoko様!(つづき)
(文字数多すぎでエキサイトに怒られたので続きっす)
ロータスシービューの料理はあんまりおいしいとは思わないんですが
サンセットは、こちらの記事のトップ写真がそのレストランとヴィラパンタイの間の
道から撮ったものです。→http://laviajera.exblog.jp/5106711/
(その記事にハゲハゲの時期のティルタガンガのライステラス写真あり)

あと、アバンのライステラスに関してはここにちょっと写真あります
http://laviajera.exblog.jp/4636624/
イサ、シドメンはうちにはきれいなのがないですがやまさまのページで
見れまっせー。→http://gunung.exblog.jp/5115503/
(やまさん、勝手に宣伝してスマヌ!)

そんな感じでいかかざんしょ??今、エキブロ不具合勃発中で見にくいと
思われますが今夜深夜からメンテナンスあるらしいので
明日午後には、写真も見れるようになってると思います。

ところで、わたし、キララとファーファに夢中なんですけどぉ・・(笑)
不条理劇場も楽しみにしてますと旦那様にお伝えくださいましー
<< とりあえず現状報告 現在 UBUDです >>