※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< 現在 UBUDです

いってまいります! >>
2007年 04月 21日
只今、一時帰国中
a0074049_18432340.jpg
こんばんわ。現在2泊3日福岡の旅満喫中&明日にはバリへとんぼ返りのタイチョです。
前半4週間のバリ滞在中、myPCが具合悪くなり焦りましたが一時帰国中に完治(祝!)
タイチョー的バリ旅はまだあと4週間ありますが第一部のダイジェスト版をUPしておきます

今回は、退屈すると覚悟して東部お宿ホッピングをする予定でしたが
マイスクーターゲットと、たくさんの人たちとの出会いのおかげで全く退屈知らず。
でも、明日からの後半戦の方がおでかけも多いしお会いできる人の数も多いので
きっとこれからの1ヶ月もあっという間にすぎてゆくんだろうな~



「お泊りした宿」 
a0074049_19304085.jpg到着日にはセニョールは放置して
MiCETTA
のお宿に転がり込み~
Miちゃんと夜中までわいわいおしゃべり。
転がり込んだドあつかましいタイチョに
嫌な顔ひとつせずつきあってくれたMiちゃん
ほんとにありがとー☆
少しの時間だったけど一緒にすごせて楽しかった
つぎは、もっとじーっくり遊んでね!

そして次の移動先はトップの写真(=前半戦の目玉宿)の こちら
a0074049_18593773.jpgここは、設備的には(お湯の出具合とか
冷蔵庫がなくてクーラーボックスだったりとか)
不便に感じる人も多いかもしれませんが
私的には、そういうのも吹き飛ばすぐらい素敵で
スタッフもしっかりしてて素晴らしかったです。
セニョール(旦那)がオーナー(リンダ女史)
とお友達だったのでイブリンダの御厚意で
結婚記念日のプレゼントにしていただき
広いお屋敷2軒分を独占させていただきました。

その後は恒例 ドリフな日々・・・
a0074049_19374632.jpg大リノベーションドッキリ計画のため、
私より先にドリフに引きこもっていたセニョ。
かなり難解なセンスのカラーリングになっており
「メキシコみたいで気に入った?」と言われても
「これ、単なるクレイジーハウスなんですけど・・」
と答えるしかなく・・・。なんとも複雑な状態。
でも生活していくうちにすっかり慣れてきたし
かなり快適度はUPしてて
おかげで外泊の機会がめっぽう減ってしまった・・
その後サヌールへ・・
a0074049_2092184.jpgある日、外人チームと合流の為
サヌールにて1泊を余儀なくされ
その時に泊まったのがこちら
今回は、節約主義だったのとサヌール滞在中は
お友達と遊んでいたので寝るだけ目的のお部屋
この日遊んでくれたフィル、アンディー、メリッサ
サマンサ、ジョーイ、ありがとう♪超楽しかった!
(・・って言っても日本語読めねーよな・・)
そしてドリフに戻った後、近場で・・・
a0074049_19424183.jpgPちゃんとMiyamoto嬢がアメド入りの後
セニョールが「気分転換に」といって
Miyamoto嬢の泊まってる。Balikuにて
私の分も1部屋とってくれました。
お部屋の写真はPちゃんややまさま
ページでチェケナー!&私も後日UP予定
本日はプール写真をば・・。
そして私はやっぱりDonnaが大好きじゃ~
今回も相当お世話になったべなー。ドナありがと☆
近場でもう一軒・・・・
a0074049_195404.jpgそして、あのお方のアメド襲撃も実現。
その際に一緒に泊まったのがこちらの新館。
こちらも参照)これは朝からプールで乾杯写真(笑)
本当は他の宿もハシゴ予定でしたが
Retreat, AndaAmed,BalikuともにFullのため
結局ここと、ドリフ2泊になりました(笑)
私も新館は初めてだったけど、スタッフも
私が怖いのか(笑)わりとがんばってくれたし
ハンニバルのお邪魔ビームも全く受けず快適♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こうやって見てみると4週間でほとんどドリフ泊(笑)おかげで全然お金使ってませーん(爆)

a0074049_20261440.jpga0074049_20262663.jpga0074049_20263973.jpg
a0074049_20303042.jpgそして食べ物やお茶タイムに関しても
あんなとここんなとこ、そして写真をまだ
整理してない様々なレストランにも行ったけど
ここに惚れたワタクシ。
何が良かったかって??それはまた帰国後に・・・・。
そしていつかクリフヴィラに泊まる野望を決意(笑)
そしてウパチャラ続きだったのでお祝い関係で
およばれになるローカルお祝いごはんなどなど・・・・
かなり盛りだくさんな食生活

もちろん、ワルンバリ、マックベン、デポサリラウト、サヌールのカユマニスカフェ
DPSのアヤムプレスト、などなど有名どころもしっかり食ってきました(笑)
あと、田舎では恒例のバリク&マハラスタだけでなく
ドリフから買いにいけるワルンでナシチャン比べや、いろんなレストランに突入したり
各地のパサールセンゴール食べ比べをしてみたり、なかなか濃い~い毎日
そして昨日は、(日本ですが)またまたF Cafeにて豪華ランチ大会(以前のはこちら
そしてまたゆみちんの料理のうまさに唸った私達。あぁゆみちんにリスペクト!嫁にほしい・・・
わしはこのために、バリから2泊3日で帰国したと言っても過言ではなーい!!
ゆみちん、手ぬぐいさん改めF1ドライバーさん、博多タワーご一家、ありがとう・・
この御恩はいつかきっとアダにして返してやります(←どこまでも恩知らず。爆)

ま、そんなこんなで充実の食生活、スクーター購入のおかげで楽しいドリフ生活に
いろんな人と遊べて超興奮の日々。持って行った象さんギターも活躍したし(笑)
とにかく緑と青のコントラストで、田舎もかなーり景色&居心地が良かった上
帰国前夜には、蛍と星が降る幻想的なお寺参りも楽しんだし、満腹状態のタイチョ。
どうしてもお会いしたかったやまさまに会えたことも超嬉しかったできごとの一つ。
アニキ達の再会も楽しめたし、やまさまのおかげでうちに玩具が増えまくりました(笑)
そして はるららさん、kumakoさん、お宿まで押しかけてその節は失礼しました!
いつか東でゆっくりお会いしたいっす。

明日からは、新たなる伝説を作りに(笑)また4週間、いってきまーす♪
これからあちらでお会いできる方々、楽しみにしてますわ。はぁと。
見るがいい、いまだかつてなく地元っ子にフレンドリーで、ご機嫌なタイチョーを!(爆)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-04-21 21:09 | bali & indonesia | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5461125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pieces-of-bali at 2007-04-21 21:29
えーな、えーな!DAVA行ったんやなー。
私ももう一回バリに戻りたい。今から福岡行ったら、連れてってくれる?

そういや私今回、アメドでトラックナシチャン買いそこねたわ。
でもワルンバリのナシチャンが当分私らのあいだではNO1やな☆
どっかワルンバリより美味いでーってとこ見つけたら、SMSしてちょ!

では第二章の旅立ちいってらっしゃい!!
Sayangkuにヨロシク!
Commented by la_viajera at 2007-04-21 21:55
>Pちゃん!
ワルンバリのナシチャンは、サンバルがハビスだったにもかかわらず
ネコフミまでもが「うまい」と唸ったぜ(笑)それってすごくない??

DAVA,めっちゃ楽しかった(え?楽しいというべき??)
社長気分で、生牡蠣(時価)までオーダーして調子のりすぎた(笑)
でも調子に乗らせてくれるところって大好き:爆:
でな、さいごに、ちゃーんと名前入りでスタッフの寄せ書きメッセージカード
くれたり、なんしかやることが小洒落てて小憎いねん(笑)
みなさーん、DAVAでは鹿の肉がお勧めなり~~超うまかった。
でもしいたけ嫌いな人は無理かも・・?
あと、パンとか灰皿とか気付かないうちにまるでマジックのように
新しいものに交換されててその行き届いたサービスぶりにヒデキ感激。

今から福岡おいで~。一緒にバリに行こう(笑)
Commented at 2007-04-21 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-04-21 22:35
>カギコメ氏!
おっとすれちがーい。以上の件、大了解です。こちらも楽しみッス。お覚悟あれ!
Commented by nono_hoa at 2007-04-21 23:10
お帰りなさい&いってらっしゃ〜い!
めくるめく怒濤の4週間だったようですね。
個人的には、以前から注目の、ウブドのヴィラが興味深々です。
あらためて詳しいレポをお待ちしてます。
ドリフのお部屋も、ラテンなカラーリングが素敵。
アメドの強い陽射しにはお似合いかも(^^)。
後半戦もがんばって!?
バリ・イン・レジェンド!!!!
Commented by la_viajera at 2007-04-21 23:44
>nono_hoaさん!
こんばんわー。本当にあっという間の4週間でした。ウブドのヴィラね、
きっとnono_hoaさんならお好きに違いない!と確信できます。
ただし、一人で泊まるには夜が寂し過ぎてちょっと怖いかも?

そしてもちろん後半戦も全力疾走してきまーす(笑)
さっき無線カード設置したので街ではネットつないでみまーす。
Commented by il-diamante at 2007-04-22 00:10
あ!タイチョ。
おかえり&いってらっしゃーい!
あちらでまた会える事をたのしみにして。
またミスケも行くよ〜!
Commented at 2007-04-22 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gunungpohon at 2007-04-22 00:32
タイチョー、バリでは本当にありがとう!
私もタイチョに会えて、超嬉しかったです!!
いろいろ書きたいことがいっぱいありますわぁ。またメールするね。
それにしても大充実な毎日の様子が伝わってきて、いいなー!
後半戦もさらにますます素敵な旅を♪
アメドの皆様にもよろしくお伝えくださいませ(もちろんアニキたちにもね・笑)。
ではではお気をつけて行ってらっしゃいませー!!
Commented by bettina777 at 2007-04-22 00:43
おかえりよりこの時間だといってらっしゃーいかな?
前半戦の目玉宿、gさん(たいちょ的にはYさん?)とこでちらりと拝見し、どこだろう?って気になってたんです。でも知らないところだった。ここ有名?なんだかとっても緑が深くて癒されそうな宿ですわぁ。
っていうわけで(どんなわけ?)あとでメルしますね~。
Commented by il-diamante at 2007-04-22 01:41
にゃーん、送ったよ!
Commented by la_viajera at 2007-04-22 01:48
>Miちゃん!(パートⅠ)
おろろん・・おろろん・・アチラでは会えないのね(今メールにて判明)
っていうかメール紛失の件ごめんにゃー。
ほんとお手数かけてスマヌ!世話の焼けるタイチョでごめんにゃ~
Commented by la_viajera at 2007-04-22 01:49
>カギコメ嬢!
はい!送らせていただきました!(涙)
Commented by la_viajera at 2007-04-22 01:54
>やまさま!
私もやまさまに書きたいこといーっぱい。でもジタバタしてて
ゆっくりメールかけなくてごめんしてね。落ち着いたら送ります!
そして、みんなにもヨロシク伝えます。
数日後にKTPおもしろすぎなお方んちの近くに襲撃予定なので
いきなり携帯に電話したらびっくりするかな??
合言葉は「Nobody is perfect」(爆)
Commented by la_viajera at 2007-04-22 02:00
>ベッティーナさん!
うぷぷ、gさん(Yさん、もしくは↑:笑:)にお宿に来ていただいたときは
傘も飛ぶような本気で嵐の真っ只中でね。それでもすごく素敵だったよ。
ここは、gさんの「ミック足跡巡り」のためにも是非足を運んでいただきたかったの。
オーナーが、とっても有名な方でね、色んな著名人がここに訪問されてる
ようなんです。特に音楽関係のお知り合いが多いようですよ!
Commented by la_viajera at 2007-04-22 02:01
>Miちゃん!(パートⅡ)
にゃーん。届いたよ~。 ありがとね~
Commented by tidakapa-apa at 2007-04-22 12:34
おろっ、またまた後半戦に旅立ってしまったんですね★
気を付けて楽しんで来てくださ~い!
GWもひたすらお留守番しときますから~
Commented by titiang2 at 2007-04-22 14:07
タイチョーさん、もう出発してしまったんですね~残念!
昨日は私のblogにコメントありがとうございました。
で、改めましてblogでは、はじめまして~(笑)
バリで偶然ですがご挨拶できて嬉しかったです^^
またまた、4週間のバリ生活なんですね~羨ましい限りです。
今月末からは色んな方が渡バリされるから楽しい時間を過ごされるんでしょうね~。
では、後半戦もパワフル&のんびりと楽しんでくださいね!
Commented by la_viajera at 2007-04-22 15:18
>ぱうだーさん!
現在、乗り継ぎ地グアムの空港ラウンジで無線で繋ぎ中です。
うちのボロPCはワイヤレスじゃなかったので、昨日衝動的に博多駅前
ヨドバシカメラで無線LANカード買ってしまったので、速攻活躍中~
でも田舎に行ったらブロードバンドではないので使えないんですけどね(涙)
なるべく、観光地に居る時は徘徊したりUPできるようにがんばりまーす
Commented by la_viajera at 2007-04-22 15:22
>ふふさん!
i bienvenida ! こちらこそコメントありがとうございます。出発してしまったけど
後半戦はちょくちょく現地でUPできたらなーと思ってます。でも本当に
GWはいろんな方々とお会いできそうなのでネットに向かう余裕がないかも?
また、これからもよろしくお願いしますね。あ、リンク勝手にもらってます
事後承諾ですみません(汗)
Commented by bunga5 at 2007-04-22 19:00
viajeraさん、再び旅立たれたのですね。ダイジェスト拝見しましたが、何だか濃い〜毎日をお過ごしの様で羨ましい限りです。後半戦もお身体に気をつけて楽しんで来てくださいね。
私もあと少しです〜。
Commented by フフ at 2007-04-22 19:53 x
一時帰国が終わりもう旅立たれたようですねぇ
もうこの記事を見ているだけで羨ましいです。

充実のバリ島記事の更新を楽しみにしています。
Commented by hinata_1130 at 2007-04-22 22:51
タイチョさん、こんばんはー。
久しぶりに来たら、一時帰国にも全然間に合わなかった・・・
いちお、お城の桜、しょぼいけどUPしました~。
では、お気をつけて楽しんできてくださいまし~♪
Commented at 2007-04-23 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranko at 2007-04-24 03:14 x
おっと~!一時帰国ですか~?

惚れたレストラン。
朝もすごく雰囲気いいですよん。

あ、クリフヴィラ、部屋番号によってかなり違いますワ。
(番号指定で泊まったほうがよいかも…)
詳細、写真にとってきたので、のちほど~♡
Commented by ワヤコ at 2007-04-24 18:48 x
こんにちは。ジャカルタのワヤコです。バリに4週間。。。そしてまた、バリへ。。。なんともうらやましい限りです。viajeraさんのこと、すてきなホテルをお選びになるんでしょうね。私も、5月下旬に行く予定です。これからの最新バリ情報を楽しみにしています。
Commented by la_viajera at 2007-04-24 21:37
>bunga 様!
うぇ~ん。せっかくエアステーション買ったのにまたキーボードが打てなくなってくじけ中のタイチョです。結局日本語対応のネトカフェにてレス中。
bungaさんのCSEレポ、超楽しみです。お互いにバリを楽しみましょうね
Commented by la_viajera at 2007-04-24 21:40
>フフさん!
せっかく更新しようとはりきっていたのに、パソ不調につき
結局ネトカフェのpcからレスるかなしき私・・・
もしも、何かの拍子でマイパソが復活したら、観光地に出た際は必ずup
しますね~。あぁとほほ。
Commented by la_viajera at 2007-04-24 21:42
>ひなちゃん!
おお!お花見はいかれたとですね。ではさっそくそちらに見に行きます
このネトカフェ、さくさく繋がる~。あぁこれが自分のパソならいいのに~
Commented by la_viajera at 2007-04-24 21:44
>鍵ひめ様!
あ!今メールしたんだけど、ここに必要なもの(笑)発見!
さっきはキーが打てなくてログインできなかったから今気づいた!
ってわけで、こちらからもさっそく連絡いれてみまーす。ありがとね
Commented by la_viajera at 2007-04-24 21:48
>ranko様!
わーん、クリフ情報くださいください(笑)わたしは、そこに泊まるために
帰国後はがむばって働こうと決意しました!

そして今はウブドにいます。安いホテルだけどわりと快適よ♪
Commented by la_viajera at 2007-04-24 21:54
>ワヤコ様!
わーん、5月下旬とは!きっと入れ違いですね~
今回は長期なので節約宿ばっかりですの・・・。今日まで泊まってた
スミのホテルも50ドル以下。でもドロップオフ送迎無料(スミ内のみ)だし
朝ごはんもボリュームあって、広くて重宝しました。今日から泊まってる
ウブドのホテルも安いけどきれいで快適です。フリートランスポート使いまくりで
まるで私のお抱え運転手のようにこき使えて便利ですよ~(笑)
バリ、やっぱり楽しいわ。
Commented by ranko at 2007-04-25 00:30 x
クリフヴィラ情報、了解です~♡

ウブドといえば、モンキーフォレストst.にある
「Babyface」のオムライス、今回すっかり忘れて
(…というか時間もなくて)食べそこなったデス~!
Commented by la_viajera at 2007-04-25 14:25
>ranko様!
ただ、なぜかネトカフェの現在ウェブメールすらログイン
できなくなってるネット難民なので
すぐには見れないので、またおちついたら情報下さいませ〜

食べたいものいっぱいあるのに胃がもたれてて
ここでは大食いができません。。。so sad
<< 現在 UBUDです いってまいります! >>