※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< いってまいります!

なかなか満足のコンドミニアム滞... >>
2007年 03月 20日
なかなか満足のコンドミニアム滞在 ~お部屋編~ @ Valley Island
a0074049_1105735.jpg
こんばんわー。空港宅急便集荷分荷造り終了!お部屋の片づけで頭が痛いタイチョです。

今日は別トピをUPしようと思ってたのですが、昨日のトピのコンドミニアムのお部屋の写真が
でてきたので忘れないうちにUPしておきま~す。
ここは、Kahana Sunsetというコンドミニアムで、半年以上前から予約しようとしてたのに
さすがマウイのオンシーズン。オンザビーチOrオーシャンフロントのA棟&F棟はFull.
海に近いB棟には空きがあったけど、位置によってはとなりのラナイビュー越しの海だったりで
眺め良くなかったら悲しいので、カテゴリー的には一番下だったと思うし、海からも遠いけど
正面にガーデン越しのビーチを臨むことができるD棟のNo 4のお部屋を選択。

しかしこれが写真見るとどの部屋もインテリアがダッサダサなのよね~。
もうこればかりはどこを選んでも似たり寄ったりなので贅沢は言えないとしても
田舎のリゾート感ムンムン(笑)でも、お部屋の位置がD棟の真ん中くらいで
ラナイ前の視界も広かったし、やっぱり結果オーライ(笑)
トップの写真はリビングから、網戸越しにみるラナイとその向こう。ね?眺め、悪くないでしょ?
ちなみにファンのみだけど、風の吹きぬける乾燥したマウイの空の下ではA/Cは不要です♪




ここの建物は3階建てで1階がすべて1BDRMのお部屋。
2BDRMは2階部分と3階部分を使っていて
建物の2階部分がキッチンとリビングダイニング。3階部分が寝室とバスルーム(各2部屋)
2BDRMでも玄関の目前にパーキングがあったのでとても便利でした。
(つまり海からみたら3階建てですが通りからみたら2階部分にパーキングがありましたの。
でもそれはD棟のことなので他の棟の車道&駐車場のしくみは不明です)

このお部屋、リノベーションしたみたいで今のインテリアはこんな感じになってるようですが
以下は2006年の2月時点でのお写真ですのでご了承を~


で、これはダイニングからみたリビングとその向こう。
a0074049_373177.jpg

ね、なかなかアメリカの田舎リゾートの熟年夫婦の家っぽさムンムンでしょ?(爆)
でもこの部屋はまだ許せる範囲だとおもうべな~。
a0074049_324585.jpg

a0074049_45521.jpgお部屋内にはちゃんとマウイの観光案内や雑誌も
あるんだけど、普通に誰かが住んでる感じで
いろんなもの(置物関係)が置いてあるから
何でも気になるセニョール(旦那)が触りまくって
壊さないかとかそっちの方が心配でヒヤヒヤ。
しかも夫婦揃って置きっぱなし大臣なので
おっさんの失くし物を探すのに一苦労。
私がイライラしてるのを悟って、珍しくも自分で
ワインをあけようとしてオープナー壊すし。(怒)
日頃から何でも人任せのオッサンなので
そういう所だけが非常に苦労した記憶あり・・・
・・っていうか、普通男が開けるだろ!ありえん・・。
なぜ「飲まない俺・しかも女」が開けなきゃならんのか!
おーっとツイ愚痴ってしまったぜよ(爆)

狭いけれども一応キッチンもフル装備(つか、料理しないから関係ないけど)a0074049_3255557.jpga0074049_3265571.jpg
a0074049_4121335.jpga0074049_3292648.jpg
a0074049_3284647.jpga0074049_3343897.jpgさすがアメリカ
シンクは生ゴミ砕く装置完備。
もちろん食器洗い乾燥機も
そして調味料や洗剤・布巾類。
ダサいけどもちろん鍋・食器類も。
キッチン横にはランドリーマシーン
(もちろんドライ機能付き)
と洗濯用洗剤も標準装備。
キッチンの横、洗濯機の正面に階段がありまして、階上は寝室エリアになります。
a0074049_336136.jpga0074049_3364452.jpg
階段の上左手に
副寝室とバスルーム
右手に
ドレッシングエリアと
主寝室用バスルーム
洗面所の背後に
主寝室&ラナイがあります。
ツインの副寝室は使わなかったのであまり写真も撮ってないっす:涙:
a0074049_3403933.jpg

バスルームは撮り忘れてますが、可もなく不可もなく。まぁこういうもんでしょ~
バスタブはありますが超浅いし、日本人の思うような浸かるタイプではありませぬ。
お湯はもちろんじゃんじゃん出ます。シャンプーやソープなどは一応一通りありましたが
好みのものをご持参される方がよろしいかと。タオルもありますが超ダサダサです。お覚悟を

で、こちらが主寝室。もちろんラナイ付き。(ベッドの上のダサいビーチタオルに注目~!)
ベッドの向かいには、チェストとTVやオーディオ機器。ドアの横にクローゼット、となってます。
a0074049_342313.jpga0074049_3451628.jpg
ベッドルームのラナイはこんな感じ
a0074049_347318.jpg

ラナイからの眺め~(海遠いけど緑ビューも悪くないでしょ??)
a0074049_34897.jpg

:左: 敷地のお庭・プール付近からビーチをみた図   :右: ビーチ側から奥のD棟方面を見た図a0074049_35044100.jpga0074049_3513136.jpg
このコンドミニアムも様々な管理会社?が各自お部屋を持っていて
それを売り出しているわけですが、私達は今回サリバンプロパティーという会社を通じて
ブッキングしたので、かなり経済的でした。ただし、メール対応の係員の反応はすこぶる
とんちんかんでした。RQや質問がある時は根気を持ってしつこく確認しましょう。

ホテルではないので毎日お掃除が入るわけではないですが、
リクエストして料金を払えば毎日メイドサービスも頼めますし、会社だけでなく
コンドミニアムのレセプションに行けば観光や滞在中のアドバイスもしてもらえます。
コンド恒例の敷地内でバーベキューできるエリアもあるし、滞在初日の朝には
A棟に位置する海の見えるテラスでオリエンテーションというか交流会も兼ねての
簡単な朝食会にも無料で参加できます。
車で3分くらいの所に大きなスーパーもあるし、とにかく静かだったのでなかなか気に入りました
あわよくば、小花柄とかパステルカラーとかじゃないインテリアの部屋はないものか(爆)
とも思いますが、このノリもある意味「ハワイっぽい」ということで笑って許した俺でした。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-20 05:06 | hawaii | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5259114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんじ at 2007-03-20 13:13 x
ハワイのファミリー向けコンドミニアム。このインテリアならまだマシだと思うぞ。
それよりその古いタイプの炊飯ジャーがロッジ感を盛り上げているではないか!
考えてみれば去年のハワイは色んなタイプのアコモに泊まってないか?
Commented at 2007-03-20 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-03-21 00:56
>あんじくん!
インテリア、ほかの部屋と比べて「ここが一番まし」って選択したから
不満はないねんでー。ただ、小花ガラとかパステル調とか下品系キルト
とかではない部屋はないのか!と欲張っているだけなり~。
炊飯ジャー、レトロだろ?もちろん保温機能はナッシン。でもレンジあるからよし!
そういえば去年のハワイは、ちゃんとモアナにもWにも泊まれたし
コンドにもBBにも泊まったしなかなか盛りだくさんやったわ。
Commented by la_viajera at 2007-03-21 00:59
>カギコメちゃま!
花粉症&単なる寝不足だと思っていたら風邪でした。ぶひー。
・・そして明日も宴です・・・。宴のためなら、がんばる・・・。
Commented by mashimashimashi at 2007-03-22 22:49
こちらにも失礼します~
私もね、今激しくハワイイ気分。
やっぱりアジアンリゾートが続くとハワイが恋しくなっちゃって。
この花柄ガラガラインテリア、ハワイにはありがちだけれど、このロケーション・眺めなら許せちゃうから不思議♪
マウイもいいけど、今はカウアイに激しく惹かれてる~
夏はサムイはやめてカウアイにしようかなーなんて思っちゃいました!
カウアイでオススメがあったらぜし教えてくださいまし~。
Commented by la_viajera at 2007-04-21 22:33
>ましさーん(コメ見落としすいません)!
私もワイハ気分。でも今回のバリがかなり楽しいので気がまぎれ中。
このコンド、なかなかアットホームでなおかつ静かで良かったっす!

カウアイね、もう暫く行ってないので私こそお勧めがあったらききたーい!
以前、すっごくおいしいピナコラーダが飲めるお店があったんだけど
まだやってるのかどうかも不明だし・・・(涙)
あとね、ゾデアックボートにまだ乗ってないので(今もやってるのかな?)
ナパリコーストをゾデアックボートで攻めたいタイチョっす・・・

<< いってまいります! なかなか満足のコンドミニアム滞... >>