※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< なかなか満足のコンドミニアム滞...

恋する Santa Fe >>
2007年 03月 19日
なかなか満足のコンドミニアム滞在 ~ビーチ編~ @Valley Island
a0074049_6395610.jpg
おはよーございまーす。出発までにできるだけ更新しようとジタバタ中のタイチョーです。

あと数日で常夏の島へゆくというのに、最近の寒さに耐え切れない~
しかも欲張りな奥様はバリ行きを目前にして、今ムショーにハワイに行きたい!
そこで引っ張り出してきたのがこの写真。
これは去年夫婦でお泊まりしたValley Island(マウイ島)のコンドミニアムのビーチ。
当初は4人か5人で行く予定だったのでコンドミニアムに滞在しよう♪と2BDRMを予約した
もののふたを開けてみれば夫婦旅。でもこれ正解でした。もし最初から2人だけだったら
きっとまた贅沢言って分不相応にもリッツとかFSとかケアラニに泊まろうとしていたと思う。

キャンセルチャージが発生してしまう時期に2名のキャンセルが決定したので
結果的に2BDRMなのに夫婦2人ぼっちという意外な展開になっちゃったんだけど
今まで、バケーションレンタルハウスやいわゆるバケレンに近い高級コンドミニアムには
大人数でお泊りさせてもたっらことはあっても、こういう典型的なコンドミニアムは初めて。
でも、利用してみると経済的だし便利だし静かだし、何でも揃ってるしかなり見直した!
カハナにもたくさんコンドミニアムはあるけれど私達が泊まった所は高層ビルではなく
3階建てのコテージが並んでるタイプ。1階が1BDRMで 2BDRMは2&3階が1つの
お部屋になるの。インテリアがダサいんですけど、ファミリー向けと思えばしょうがないし
どうせ昼間は観光や遊びに出てるから、そう考えればほんと、悪くないんですよね~。
お部屋や敷地の紹介はいつかまた別の機会にするとして、今日はこの寒さを払いたいので
コンドミニアムの敷地内のビーチをご覧下さい。




おっとその前に、
この敷地内にはこんな海を眺める憩いのスペースもありました
マウイを思えばその「風」まで感じる気がするのは私だけ??
a0074049_6524173.jpg

そしてこれがビーチ。
ここはカハナという地区なのですが、特にそのエリアで一番のビーチというわけでは
ないのに、コンドの前でも十分きれいな海ですの・・・
a0074049_6412022.jpg

反対方面はこんな感じ。オーシャンフロントの棟が一部映ってますね
a0074049_649238.jpg

そして夕暮れ時にはサンセットを拝めます
この時期はちょっと残念な事に太陽は目の前の海には沈みませんでしたが
お月さんが出ていてとーってもきれいな空でした。
a0074049_651270.jpga0074049_6504191.jpg
どんな時でも絶対にお部屋のごろ寝スペースでぐうたらしているセニョ~ル(旦那)も
なぜかここに滞在している間は、気がつくとビーチ際のデッキチェアで
USメインランドからの熟年ツーリスト夫妻とおしゃべりに花を咲かせておりました。
お部屋に居る時もひろーいラナイで寛ぎながら、なんかしゃべってるなと思ったら
お隣さんとラナイの柵越しにおしゃべりしていました。これってかなりご機嫌な証拠。
鬼嫁的には、セニョに手がかからないのが一番なのでこの環境は超助かったべ~。

あ~週末からの結婚記念日絡みの夫婦旅(一部だけ合流)でも
この時や年末のクラブレギャンの時のごとく、セニョがご機嫌であることを祈るばかり。
だって、おっさんに手がかかると私がゆっくり寛げないんだもーん。(鬼発言)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-19 08:29 | hawaii | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5255025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahaloa at 2007-03-19 09:02
viajeraさん、こんにちは!
きゃ~~!!海がきれい~♪
マウイの海ってこんなにきれいだったんですね~~。
また今度行かねば!!(^^;;
マウイは一度だけケアラニに泊まったことがあるんですが、その時はもう朝から晩までひたすら潜っていて、お買い物にラハイナに一度行っただけ・・・。(爆)
もう少しあちこち遊びまわれば良かったとひたすら後悔しています。(^^;;
でも、ハワイのあの風の魅力に取り付かれたのは紛れも無くこの時のマウイなんです。
ハワイの風が吹いてくるようです~♪
Commented at 2007-03-19 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaoko_surf at 2007-03-19 16:02
うんうん、私も同感です~!
マウイを思うと心地よいが風が吹き抜けるような気がします。
ダンナ様の機嫌が良くなるのも当然ですよ~っ♪
お部屋の紹介も楽しみにしていますネ。
Commented by りか at 2007-03-19 18:21 x
ネイバー、結局ビッグアイランドばかり行っちゃうりかにとってマウイは
近くて遠い存在になりつつある感じだったー。はんせーい。
次ハワイ行ったらマウイもいってみよっと。
ねーねもそろそろハワイ島のおうちにもいかなきゃやばくね?
ぼやぼやしてたらりかが乗っ取っちゃうぞー(笑)
Commented by balibalichan at 2007-03-19 20:51
隊長、こんばんわ!
わー、マウイの海ってこんなキレイなのね♪
マウイって1回も行ったことないけど、きもちいい風を感じてみたいなー。ハワイ。。。いつ行けるんだろうか?(笑)
*準備は順調かしらー?
Commented by hinata_1130 at 2007-03-19 23:46
タイチョさん、こんばんはー。
ほんと、海の色がきれーですね~!!
行ったことないので、マウイの風は想像しかできないのですが・・・
きっとのんびりした幸せな風が吹いてるのでしょうね^^
素敵な結婚記念日な夫婦旅になるといいですね~(^_^)
Commented by la_viajera at 2007-03-20 00:18
>mahaloaさま!
こんばんわー。ケアラニ、リノベーションしたのか内装?の所々が
カラフルになってて「白いお城じゃないー」ってちょっとガッカリなんですけど
それでもお泊まりしたいホテルには変わりないです~。うらやま~
うちも、ハレアカラ行ったりハナ方面に行ったりラハイナ行ったりと
結構遊び呆けてたので、お値打ちコンドミニアムにして正解でした!
もしもとから2人旅だったらハナマウイとかで何もせずぐうたらしてた
だけだと思うので・・・。でもそれも捨てがたいですよね(笑)
Commented by la_viajera at 2007-03-20 00:24
>カギコメさま!
お仕事中コメありがとうごじゃる~。
ネト環境、南部やウブドでしかもちゃんとしてるホテルや
ネトカフェなら比較的大丈夫と思われ。サクサクつながるところもあるしね
私の場合は、ダイヤルアップ回線しかつながってない地域なので
低速すぎる上すぐにフリーズ。イライラするのがヤなので最初から
ネトカフェ(単なるワルテル)にも行かないようにしてるんです

ではメールお待ちしちょります。ぶひひ。
Commented by la_viajera at 2007-03-20 00:31
>nyaokoさま!
もうすぐマウイの風のかわりにアメドの風を受けてきますわ(笑)

旦那も日頃から「ハワイ行こうよ~マウイがいいマウイがいい」と
うなされております。でも次行くときはおいていくつもり。だって海遊び
したいんだもーん。(オッサンはサーフィンもダイビングもしないのです。)
お部屋の写真、でてきたら今夜中にUPしたいのですがもしまたPC内で
行方不明になってたら夏ぐらいのUPになっちゃうかも・・(爆)
ちょっと探してみまーす
Commented by la_viajera at 2007-03-20 00:36
>ばりばりちゃーん!
ばんわー。ここは西マウイだけど、東マウイの雰囲気ってアメドに
似てるよ。(もちろん東マウイの方が村や芝がきれいだけど:爆:)

空港宅急便集荷用の荷物は準備万端!ただし、チケットや予約関係の
書類の印刷とかPC内整理とか手荷物用意に時間がかかると思われ・・
そしてパッキングの為に部屋中ちからし大臣本領発揮中なので
いまからお部屋を片付けます。←これが一番大変!とほほ。
Commented by la_viajera at 2007-03-20 00:41
>りか!
順不同でスマヌ。ハワイ島の俺のハウスはわしが老人になって移住するまでは
住みついててよし(笑)どうせお隣は君のにーにんちやし、裏はまぁんちやし。
あそこはうちらーの最後の聖域やから、サンクチュアリを守るのじゃー(爆)
Commented by la_viajera at 2007-03-20 00:48
>ひなちゃん!
バリの物価と、アコモのコストパフォーマンスに慣れてしまったら
なかなかほかのリゾートには足が向かないと思うけど
機会があれば行ってみてちょ~。
今年の結婚記念日ね、宿のオーナーの粋な取り計らいで
その日の宿代がタダになるらしい様子。
やっぱりウチは旦那の方に「宿運」があるみたいじゃー。
Commented by ulun at 2007-03-20 09:46
タイチョ おはよう!
コンドは 未体験ですわ。そのうち 日程とかにも余裕もって どっか行けるようになったら(←いつ そんな日がくるんだろう・笑) 大勢で、こういったとこで、ゆっくりステイしてみたいな。芝生と海の青さが 目にしみるわ。

荷造り 完了かしら~?・笑
Commented by la_viajera at 2007-03-21 00:51
>うるんちゃん!
荷物、すでに手元を離れました!いまごろクロネコヤマトさんが運んでくれてます。
2人だったのでBBQとかはしなかったけどなかなかゆるーりと
いい感じで過ごせたのは新たな発見でした。芝生がきれいなアコモは
それだけで「手入れされてる」って安心してしまう単純なタイチョです
(ドリフの芝生はもうすでに芝生ではありません:爆:)
<< なかなか満足のコンドミニアム滞... 恋する Santa Fe >>