人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 恋する Santa Fe

ランチだけでサヨナラなんて! ... >>
2007年 03月 15日
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15244755.jpg
こんばんわ。今日は久々に早起きで普通の暮らしを満喫していたタイチョーです。

さて、ネームカードのアクセス解析におきまして、なぜか毎月うちのブログ内での検索ワード
上位にランクインし続けるこのお宿。だけど、以前のレポは新館のみだったし
ばりばりちゃんがお泊りしたのも新館。<後日注: '07 4月新館に宿泊レポはこちら>
検索でのヒットが多いということは、情報を知りたい人が多いのかな?なんて気になってて
早く本館と旧館の情報もお届けしようと思いつつロクな写真がなくて伸ばし伸ばしにしてました。
このまま放置していたら2ヶ月間の更新お休み期間に入っちゃうので
とりあえずは、手元にある写真だけでの説明になりますが今日は本館と旧館の情報を~。

トップの写真は、Villa Batu Tangga の 本館(メインハウス)の客室・ベッドからの眺め。
新館の4部屋ができる前は、ずっと本館のお部屋指定で泊まっていたんだけど
当時はお部屋に冷蔵庫も湯沸しもテーブルもなくて、正直 使いづらいお部屋でした。
でもやっぱりこの眺めに勝るものはなく、別館より広いしなんせ建てつけとか家具が別館より
ちゃんとしてるし階段下りたらすぐプールだしお勧めのお部屋だったのです。

居心地も良さ気で家具も揃っている新館ができた今となっては、昔の話・・なんですがね。




進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15264658.jpg部屋内の写真がないので上手く説明できないけど
外が見える位置にベッド。小さなクローゼットと椅子2つ。
以上、ベッドルームの備品(笑)。現在は冷蔵庫が入った
ちいさなボードと湯沸かし器などはセットされてると思います
デスクが欲しい所ですがこの部屋ではまだ見かけてません。
奥の扉を開けたら壁一面の鏡の前にシンク。シンク周りも広い
シンクの左側に広すぎるシャワールーム。バスタブはなし。
お湯はじゃんじゃん出ます。シンクの右側の扉はトイレ。
セイフティボックスやTVやバスアメニティは一切なしでした。
今なら、ソープやアクアぐらいはあるんじゃないかな?
ドリフから1泊程度で出かけるには荷物も少ないし
バスグッズは持ち込むので不便はありませんでしたが・・。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この本館のお部屋の上階は、ゲストの共有スペースになっています。
ここからの見晴らしもいいんですよ~。オーナー不在時はスタッフがごろごろしてましたけど。

進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15315377.jpg進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15321584.jpg
その憩いのリビングの別館よりに朝食用のダイニングがあります。
朝食はお部屋のテラスで食べる事もできますがここで食べるのも気持ちいいっす。
右の写真はキッチン。きれいにしてあります。下段の2枚は朝食の一例です。
ちなみにお食事は、おいしくありません。スタッフも気がききません。そこんとこはお覚悟を!
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15332881.jpg進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15335594.jpg
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15385440.jpg進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15393242.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15285730.jpg
場所を変えてこちらは別館。2部屋あります。
海を見た状態で本館から右手の建物です。
(新館は本館から左手の建物になります)
広くないし家具もちょっと田舎っぽいけど
冷蔵庫など完備されたので以前よりは
使いやすくなってると思います。
このお部屋が一番安いと思われます。
ベッドはハリウッドツインにもできるそうです。
コチラの部屋のテラスも気持ちいいっす。
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15291818.jpg進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_1536775.jpg
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15295529.jpg進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15303642.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そしてここの気持ちいいプールがコレ!
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15375171.jpg

いろんな角度でお楽しみあれ。下の2枚に人物入ってるので大きさも推測してね
そういえば去年、ジャクージの後方にダサいハンモックが設置されてた。あれはない方がいい。
ハンモックは好きだけど、なんかね~張ってある布?が本気でダサかったの(笑)
ここはプールサイドのバレがベストポジションなんですわー。天気が良い日は左手にアグン山
右手にリンジャニ山脈をパノラマで見渡すことができるんですわー。
つまり朝焼けも夕焼けも見れるってことよ。よかろ??

進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_1545041.jpg進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15484024.jpg
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15453962.jpg進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_15551492.jpg
この敷地からみた朝陽。う~ん雲が残念だ~。
進化せよ Batu Tangga ・本館&旧館 編_a0074049_1547036.jpg

新館のレポートはこちらで確認していただけますが、まさにタイムリーな事に本日
あるお方が新館にチェックインなさっておられるので奥様の月末以降帰国後のレポにも期待っす。
私は最近ここに泊まってないので最新情報がお伝えできませぬ~。
Amedにもいろんな快適お手頃宿ができてきたので新規開拓に忙しいんですが
次回はどっぷり2ヶ月もあるからここにも1~2泊して進化具合をチェックしたいな~。
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-15 18:27 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
Commented by ウ子 at 2007-03-15 19:45 x
ごきげんよう。突然ですが、沖縄出張帰りです。
こないだ大阪で話してた時に、いいなぁ~~って話してたら、偶然にも出張が入ったのだ。笑

直帰できたので、久々に除きに着たら、見覚えのある、景色が★
あのお部屋本当に本当にきれいな眺めだよね~~!!
蚊に刺されながら、東屋で朝日を待ったのを思い出します。笑
Commented at 2007-03-15 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りか at 2007-03-16 08:26 x
ねーね、おはよ。わたしもここ好きだけどもうちっとサービスと食事が向上したら
いいのにななんて思うよ。ほんとスタッフ田舎すぎて気がきかないよね。
なーんて暫く泊ってないから今の事はわかんないけどさ。
ねーねはドリフから手荷物だけで気軽に行けるからいいよね。
じゃ、今夜のちほど。今日はこっち方面泊まって帰る?それともおうち帰る?
Commented by mahaloa at 2007-03-16 11:41
viajeraさん、こんにちは!
わぁ~!ラナイから見た海もプールも、青さが本当にきれいですね~!
こんなに素敵な見晴らしの良い場所にいられたら、もう一日中の~んびりと本でも読みながら、ふと目を上げると青・・・♪なんて幸せ~な時間を過ごせるんですねぇ・・・。(うっとり・・・)
今日は小雪が散らついたので、眉間に「寒いよ皺」が出来てる私。(^^;;
viajeraさんのお写真を見ながら「消えろ消えろ~。」とマッサージします。(笑)
Commented at 2007-03-16 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-03-17 03:30
>ウ子ちゃん!
おお~沖縄~ごくろーさんだす。私は本日は大阪でおました。
そして懐かしい写真だろ~(笑)わしのこの時の写真のフォルダーには
フォトジェニックなウ子写真集と化しちょるばい。
アナタが朝陽を待つ間、わしは爆睡でしたな・・・。ぶは!
Commented by la_viajera at 2007-03-17 03:35
>カギコメりん!
おっす了解だっちゃ。多分私と一緒ならハンニバルの攻撃もないと
思うから乙女2人でも安心ばい。なんかねータイチョー多分
なれなれしい現地人に対して「寄るなオーラ」が出てると思うのよ。怖い?
あ、でもハンニバル、オランダ人やったわ(爆)
Commented by la_viajera at 2007-03-17 03:37
>りかちゃーん!
ただいま。結局帰宅したけど今日もありがとねー。
りかも近々再訪可能性大なのでその目でいろいろ確かめるのじゃー!
いつか、東で会おう!
Commented by la_viajera at 2007-03-17 03:43
>mahaloaさま!
こんばんわー。サービスとかは全然いけてないから、逆に「ほっといて
くれて上等!」とばかりにきまま~に過ごせるのがまたありがたかったり
するんですよね。この眺めだけで十分贅沢だもんね(笑)
しかし3月中旬なのになんでこんな寒いのよ~。早く脱出したーい!
Commented by la_viajera at 2007-03-17 03:45
>カギコメさま!
わーそれはとても難しい問題ですね~。私も試行錯誤中です。
(あるいは旦那任せ) ここでも何ですからそちらにお伺いしまーす♪
Commented at 2007-03-17 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2007-03-17 21:05
隊長、こんばんはー!
わー、バトゥ・タンガだわ♪私は新館しかお泊りしてないし、本館&旧館の画が見れて参考になったわー。ここの本館から見下ろす海&プール相当いいよね?ハンニバルがいなければね(爆)
あとやっぱここのプールは気持ちイイ♪
朝食がもっと工夫あればなあー(笑)
Commented by la_viajera at 2007-03-18 02:50
>カギコメさま!
こんばんわ。その問題には本当に「正解」はないと思ってるので
誰もがドキドキしながら試行錯誤だと思いますわ。私も今後も
いろんな人に聞いて参考にしながらmy own wayを開拓していきたいっす(笑)
Commented by la_viajera at 2007-03-18 02:54
>ばりばりちゃん!
お帰り~。待ってたよ~。
そうなのよ。私はハンニバルに見張られた経験がないからさ(笑)
プールではかなり快適にすごしたんだけどね。
朝食は、ほんとに何とかしてほしいっす。なんであんな料理ヘタで
愛想のない女子を雇うかね?(爆)ここではローカルフード(多分まかない)も
食べたことあるけどイマイチだったからびっくりしたべ。
あの奥様達は、快適に過ごせたかしら?到着日、お天気悪かったらしいので
ちょっと心配中~。
<< 恋する Santa Fe ランチだけでサヨナラなんて! ... >>