人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< ランチだけでサヨナラなんて! ...

ラナイで食べたい理由がある!@... >>
2007年 03月 12日
無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam
無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_4513810.jpg
こんにちわー。目が覚めたら夕方5時半でビックリ!!嫁失格&睡眠過剰のタイチョーです。

昨日、モアナサーフライダーのラナイで朝食のお話をしましたが、旧友りっちゃんからの
「もうすぐモアナもウェスティンになる」と指摘が入りちょっと複雑~。確かにバニヤンウイングの
お部屋はリノベーションが必要だけど、ウェスティンテイストのインテリアになるのかなー?
バニヤンベランダの趣のある籐のお椅子も変わっちゃうのかな?どうなるのか気になりー。
あそこは古き良きハワイ感ムンムンの方が「気分」なのになー・・なんて。

ウェスティンといえば、リノベーション後のウェスティン・グアムでの朝ごはんのことを
思い出したので今日の『ほてるごはん』は、そのお話でも・・・。
(ちなみにトップの写真は、ウェスティングアムのお部屋から見た海とホテルニッコーです)

過去記事(←この記事は長すぎるので記事後半・文中紫字以降参照)にも書きましたが
viajeraさんはグアムと大変相性がわる~いのです。グアム・・というより『アガーニャ空港』と
相性が良くないみたい。グアムそのものにも全く興味ナッシン。
以前友人夫妻が住んでいたのでバリからのトランジット時に寄ってましたが
ペーパーダイバーの現在は特に魅力も感じず・・・。確かに海はバリなんかよりずっと綺麗だし
南部に行くとタモンやタムニンとは全然違う風景があってその辺の地域はかなり好きなんだ~。
だけど、できるなら乗り継ぎだけでスルーしたいと思っていた近年。
やむを得ぬ事情で滞在することになった時、やっぱり空港で一悶着あって
ムカツキながらもWestin Guamへチェックイン。
そしてもちろん、せっかく綺麗な海が見えるんだから、モアナでの朝食みたいに
朝ごはんは、お部屋のラナイ(テラス・バルコニー)で食べたくない??




ところが・・・・・・
そうなんです。グアムは台風などの自然災害が多いので高層階のベランダなどに
テーブルセットなどを置こうものなら強風時にお部屋のガラスを割って大暴れ&大災害に
なるからなのか、どこのホテルの部屋のバルコニーも非常に狭い。狭すぎる!
もちろん、なんたらかんたらスイートとかのお部屋なら広いラナイがあるのかもしれんが
あったとして、ゲスト滞在中はうっとりなスペースを作っているかもしれないけど
普段からそこに椅子以外の家具を置くことはないと思う。それが高層階ならなおさら。

んなわけで、庶民な俺たちが泊まるお部屋のテラスにテーブルを置くようなスペースはない
だけど、せっかくの眺め。これを楽しみながら朝ごはんたべたくね?(語尾上げ気味でドウゾ)
・・ってわけで、ルームサービス運んできたスタッフに無理矢理窓際にテーブルをセットさせた。
(↓わかるかなぁ~?この無理矢理なセッティング)
無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_4475620.jpg

もちろんおいしい食事なんて期待しちゃいないけどせめて朝の景色は楽しみたい。
**この時のお部屋は北向きだったのでお部屋から夕陽を見れる方向ではなかったの**
  :左: 左側はこんな感じ             :右: 右方面の風景
無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_4492848.jpg無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_4501375.jpg
一応参考までにお部屋の中はこんな感じ
無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_4531354.jpg無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_4534265.jpg
無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_4545045.jpgこの時期まだホテルがリノベーションの途中で
改装後のお部屋をRQしたら北向きのお部屋に
なってしまったのだけど、南西向きのお部屋なら
タモン湾沿いのホテルの灯りで夜景も楽しめそう。
お部屋の内装は、ウェスティンのシンプルモダンテイスト。
改装後のお部屋はヘブンリーベッド&バスは完備
以前よりは全然いいけど、南国らしさは全くなし。
窓から見える青い空と海だけが南国の証。
でも、グアムでお部屋でまったりなんてしないから
お部屋としての機能が快適なら全く問題なしだね。
立地の点でもこのホテルは合格~。わりと静かだしね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_4561322.jpg私のやる気のないブレブレ写真では
伝わらないのでまたサイトからDLしてきました。
ホテル全体の写真
個人的にこのホテルの便利なところといえば
スタバが入っててコーヒーに困らないところ(笑)
もちろん ロイヤルビーチクラブに宿泊時は
ラウンジが使えるのでもちろんコーヒーに不自由なし
:左: ロイヤルビーチクラブのラウンジ
 :右: メインプール

無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_564035.jpg無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_4571760.jpg
無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_572678.jpg無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_575890.jpg
お部屋の一例 ウェスティンワークアウトではお部屋にマシーンまで(笑)

友人夫妻がグアム在住時、彼女の子供はこのホテル内のナーサリーに通っていたので
一緒に送迎に来たりして宿泊以外でも利用価値があったのを覚えています。
オークラザタワーの日本人仕込のケーキが食べたくなった時も歩いて買いに行ける距離だし
キャンペーン時期だったら普段よりおトクな料金も出るし、悪くないよね・・って思うワタシです。
ただし、朝食をお部屋のテラスで風を受けて食べようと思う場合は努力が必要です:笑:

では、明日もどこかのほてるごはんでお会いしましょう~

無理矢理オーシャンビューなあさごはん@Westin Guam_a0074049_582898.jpg

Top▲ | by la_viajera | 2007-03-12 22:06 | 過去の道楽(たび) | Trackback | Comments(6)
Commented at 2007-03-13 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じんすけ at 2007-03-13 16:48 x
おっす。奥さんってアガーニャから色んな島に寄りながらホノルルまで
行くコンチの路線使ったことあったっけ?あれ使って途中降機しながら
ホノルルまで行きたいという奇特なヤツがいるのだが、止めるべき?
あと、グアムでは南部に泊まりたいらしいけどどこか宿泊施設知ってる?
Commented by la_viajera at 2007-03-14 00:05
>カギコメさま!
ぎゃは。思い出した思い出した。改装前のお部屋はイケテなかったよね~
パラオ?猪木気取りかよ?(爆)
Commented by la_viajera at 2007-03-14 00:11
>じんスケくん!
うわ!チェレンジャーやな(笑)私は、そのアイランドホッピングシャトルには
乗ったことないべ。リゾートシャトルと同じ機材でホノルルまで17時間とか
かかるって聞いて「最悪~」って思った記憶アリ。でも途中の島で
途中降機するなら使えるのかもね?ただし1島だけなんやったら
一旦アガーニャに戻ってそこからHNLへの直行に乗るほうが
絶対ラクチンやって!
南部?泊めてくれる現地人一家なら知ってるけどホテルは知らないっす
スマヌ。
Commented by mahaloa at 2007-03-14 08:18
viajeraさん、こんにちは!
GUAMの海の色ってきれいですよね~。
viajeraさんのアガーニャ空港での事件の数々を拝見したら、私のなんて問題外ですが、私もアガーニャ空港あはあまり好きではありません・・・。
空港職員の方、感じ良くないですよねぇ。(^^;;
以前、パラオからの飛行機が飛ばなくてやっと夜中にGUAMについて、入国させられて空港ロビーで朝まで待っとれ!と言われた時があったのですが、その入国審査場を先に通った私はちょっと不安もあったのですぐその場で妹を待とうとしたのですが、審査官に「シッ、シッ!」って言われて手で追い払われたんですよぉ。(怒)
その後も対応がイマイチ・・・いやイマヒャクくらいだなぁと思うこともあり・・・。
どうしてなのでしょうねぇ。(^^;;
Commented by la_viajera at 2007-03-15 00:22
>mahaloaさーん!
こんばんわ!グアムも海の色は綺麗なんだけどやっぱり相性最悪~。
コンチの乗務員とかは妙にアメリカノリでフレンドリーなんだけど
空港の係員には本当にムカツいてばっかり・・。
そのイミグレの審査員も、ちゃんと言葉でゆってくれよ!って感じですよね。
でさ、イミグレの列とかも多い時ブースの前にフォーク状に並ぶじゃない?
あれも整備する人がいなかったりいいかげんだったりする上に
客の方もマナーがなってない人が横入りとかしょっちゅうで
「なんだかヤな雰囲気~」なんです。あ、そういえばマナー違反の
他のお客さんと喧嘩したこともあったべな。by播州弁。(恥)
<< ランチだけでサヨナラなんて! ... ラナイで食べたい理由がある!@... >>