※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 無理矢理オーシャンビューなあさ...

ほてるごはんシリーズ ~FSSの巻~ >>
2007年 03月 11日
ラナイで食べたい理由がある!@Sheraton moana surfrider
a0074049_1844464.jpg
こんばんわー。次回のバリ旅は低予算なのに野望だけは膨らむ困ったちゃんのタイチョです。

さて、今日のほてるごはんは、個人的に『ホノルルに着いたらまずここへ』と
決めているシェラトンモアナサーフライダー(現・ウェスティンモアナサーフライダー)でのお話です。
私の祖父がオアフ島で大好きだったホテル=ハレクラニやカハラマンダリンに比べて
ちょっと大衆的な感じもしますが、私はやっぱり『ワイキキの貴婦人』と呼ばれるにふさわしい
この建物の佇まいが大好き。このホテルの事は、以前 promice me again の記事の時に
少し紹介させていただいたので、重複する写真や記事もありますがご了承を~

個人的にはリゾートにおけるお部屋のラナイでの朝食の理想は、離島やコテージ風のお宿で
ラナイの向こうに芝生があってその向こうに海・・という状況が一番好きですが
ここはワイキキビーチ。どうせならその喧騒も含めて「ザ・ハワイ」な気分も味わいたい。

このホテルには『バニヤンベランダ』というハワイの休日の朝にふさわしいレストランが
あるにもかかわらず、私が何故あえてここでルームサービスをとるのか・・・・・
それはやはりタワー棟のDXOVに泊まった時には、このワイキキビーチとダイヤモンドヘッドと
大海原を一望するラナイからの眺めが最高のごちそうだと思うからなのです。




宿泊した日は必ず早起きをして、
ただの黒い影だったダイヤモンドヘッドが鮮やかにその姿を現すのを楽しみます。
あまりお腹はすいていないから軽いものオーダーしてテーブルをラナイにセットしてもらいます
a0074049_20191870.jpg

a0074049_20194991.jpg私はいつもワッフルをオーダーします。
でもいつも半分で飽きて残して
結局冷めた頃にお腹がすいてまた食べる
・・うーんお行儀悪いけどシアワセ~
早朝、ルームサービスでフルーツプレート
だけを頼んで、後でバニヤンベランダに、
しっかり朝食を食べに行くのもアリですよね
とにかくラナイでのプライベイトなお食事は
タワー棟のDXOVに泊まった時の醍醐味です。
見てください。このラナイからの眺め。左側はダイヤモンドヘッド。右側と正面は大海原。
正面下方にホテル前のビーチ。左下方には、ホテルのプールやバニヤンベランダ。
ね、こんな眺めならわざわざ下に降りずにここで朝ごはん食べたい!って思うでしょ??

a0074049_20514822.jpga0074049_20212370.jpg
a0074049_2022091.jpga0074049_20222898.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
これが夜になるとワイキキビーチ沿いの夜景を見ながらのラナイでのディナーが楽しめます
バニヤンベランダから生演奏が聞こえてきたり、狭いけど夜もなかなか楽しめるラナイです。

a0074049_20564153.jpga0074049_20484288.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
肝心のお部屋の方は、以前も書きましたがどうってことはありません。
どうせハワイのワイキキビーチのどまん前のやたらと値段も高い大型ホテルです。
でもね、なんか安心するんですよね。ここのお部屋。
こんないい立地にあるのだからどうせ昼間は外に出かけているでしょ?
だから日中もお部屋でだらだら過ごす・・って感じではないので許せるのかな?
しかも花柄満載のハワイハワイした原色キルトだらけのお部屋は苦手なのですが
ここのキルトは品があって、むしろ好きだったりもするんですよね。

ちなみにラナイはないしお部屋ももっと狭いのですが、別棟の古き良き感じも
嫌いではありません。どうせホテルのラナイですら禁煙になった現在では
食事は外で済ませるからそっちの部屋でもいいかなーなどとも考えてしまう昨今です。

a0074049_20385810.jpga0074049_20383238.jpg
a0074049_20424540.jpga0074049_20432123.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてやはり優雅なこの佇まい。海ではなくカラカウア通りを通る車や人々を見ながら
このエントランスのロッキングチェアーに揺られて本を読むのもとっても好きです

a0074049_20532263.jpga0074049_20535098.jpg
a0074049_20542897.jpga0074049_20544742.jpg
a0074049_2055145.jpgこちらがバニヤンベランダ。
こちらはホテル前のビーチ
昔は「ワイキキとか好きじゃない」って
思っていましたが、今となれば
この芋の子を洗う喧騒もまたワイキキらしくて
なかなか興味深かったりするんですよね。
オアフの別エリアやネイバーアイランドへ
行く前後に、このエリアに寄るのも
けっこう楽しみなviajeraさんなのです。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-11 23:01 | hawaii | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5225597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mashimashimashi at 2007-03-11 23:15
タイチョー、次、オアフに滞在する時はサーフライダーのタワー側だなって思ってたんですよ~!このお部屋、タワー側ですかね?
なんだかんだ、この立地に勝るものはないと思われ。ハレクラニ前のビーチは侵食が激しくて萎えるし、ここのビーチは侵食してないし、近くにレンタルボード屋もあるし、なんてたってホノルルコーヒーCOも近いし!
&結構キルト好き♪次のオアフはぜ~ったココじゃーー。っていつ行けるのだろう、ワイハに・・・
Commented by mahaloa at 2007-03-12 14:07
viajeraさん、こちらにもこんにちは!
わぁ!オアフですね~!
ラナイからの景色がとってもきれい♪
お部屋もハワイアンキルトのベッドカバーやクッションがとてもハワイらしくて可愛いですね。
私、オアフには飛行機の乗り換えでしか降り立ったことがないのですが、一度行ってみたいなぁって思っています。
ジョバンニのエビが食べたいんです・・・。(爆)
Commented by りつこ at 2007-03-12 17:21 x
5月か6月からバニヤンウイング改装工事入ってそのうち、ウェスティン
モアナサーフライダーに改称するのが超残念。ヘブンリーなベッドとバスは
ありがたいけどインテリアもウェスティンテイストになるみたいだし・・・
いい具合にバニヤンウイングのお部屋の古き良き感が残ればいいんだけど。 りっちゃんもこのホテルずっとスキでいたいから気になる~
Commented by ulun at 2007-03-12 19:53
タイチョ マラ~ム!
テラスでの朝食、ステキです。
私は シェラトンワイキキの方に泊まったんで、こちらに泊まったことはないの。でも 夜barだけは行ったけど(笑)
やっぱ サーフライダーの方が 趣きあってよいね。
最近ハワイ行ってないけど、ハワイの空気感はバリと違って?(笑)、さわやかで、やっぱり好き。うちの両親は、唯一の海外がハワイなのだけど(笑)、今でも”ハワイはよかったよねぇ~”って言ってるの。
バリに誘うと、行きたくないっていうけど、ハワイは行きたいんだって!!
近いうちに、連れていってあげたいなぁ~って思ってる(でも・・・でも・・最近 自分のことでいっぱいイッパイ・号泣・親不孝です・・・涙)
Commented by りか at 2007-03-12 20:11 x
え"~。りっちゃんのコメントにビックリしていろいろ調べちゃったわー。
じゃーねーね6月に行ってもバニヤンベランダは工事で閉鎖中だし
その後はウェスティンテイストになっちゃうんだよね。
狭くて古いバニヤンウイングのお部屋が快適になってくれるのは嬉しいけど
あの情緒が失われたらヤだなー。バニヤンベランダも雰囲気変わりそうだし
いろんな意味でりかも大変気になるよーっ!
Commented by la_viajera at 2007-03-12 21:32
>ましさーん!
こんばんにゃ。このお部屋はタワーの最上階だよ~ん。しかもタワーは
海側コーナーにスイートが2部屋あるんだけどその2つぐらい隣の
好ロケーションなお部屋だったよ。タワーのオーシャンビューはDXにしないと
パーシャルだったらアウトリガー側の部屋になると思うからDH見えないの。
でさ、↑で友達たちも慌ててるけど、ウェスティンになるらしいのさ
外観は変わらないみたいだけどね。バニヤンウイングでもお部屋の中は
快適になりそうだからそこは嬉しいけどインテリア総替えはちと淋しい~
Commented by la_viajera at 2007-03-12 21:39
>mahaloaさん!(連コメ上等!)
ジョバンニのえび~!・・今思いっきり口がジョバンニのエビモードに!
食べたい食べたい!!しかも2店舗で味比べしたーい(またかよ:笑:)
この時はノース方面に行かなかったので、食べてないんだけど
やっぱり食べておけば良かった~(涙・・)
Commented by la_viajera at 2007-03-12 21:45
>りっちゃん!
そやねんなー。わしもぼーっとしてて知らんくてさっきIちゃんに状況を聞いた。
バニヤンウイングのお部屋の古き良き感は絶対残してほしいけど
狭くて暗くて汚いのは許せんのでそこんとこ快適になるのは大賛成♪
どんな感じになるんだろうねー。楽しみでもあり不安でもあり・・・
とりあえずは、もし6月ワイハ行けるとしてもモアナには泊まらないほうが
ベターってことよね。工事中だとめんどうくさそうだもん。(ただし安くなってる
可能性はあるっちゃね?・・・ニヤリ)


Commented by アラック at 2007-03-12 21:48 x
アラックです。
バリのブルガリも凄いと思いましたが、ダイアモンドヘッドを眼前にするベランダでの食事ですね、=アラックの頭の辞書にはありません。
夢です。
24日から、初めてマイレージでバリへ行ってきます。
Commented by la_viajera at 2007-03-12 21:56
>うるんちゃん!
うちの両親もここの雰囲気&ハワイのことかなり好きみたいだよー。
おじいちゃんがハレクラニとカハラが大好きだったから、母にとっては
ハワイはおじいちゃんの思い出がいっぱいあるみたいだし。
うちは、家族でハワイに行ったら滞在費はかなり安上がりになると思うんだー
だってみんなハワイでは小洒落たレストランとかよりもプレートランチとか
が大好きだし(笑)みんなそれぞれが好き勝手に楽しんでそうだから
手がかかるのはセニョールだけ・・ってわけなんです。
だからハワイなら家族旅行に行きたい私です。(問題は喫煙場所じゃー)
Commented by la_viajera at 2007-03-12 21:59
>りか!
ワタシも今とても気になりー。でもさ6月に工事ってどうよ?
絶対結婚式関係でゲスト多いだろうにそんな時に・・・。(余計なお世話?)
Commented by la_viajera at 2007-03-12 22:06
>アラック様!
こんばんわー。あのねあのね、ダイヤモンドヘッドを見ながらのラナイで
お食事はここよりもWhonoluluの方が壮観ですよ~。ただし左側は
DHとその裾野の村しか見えないけど(笑)
http://laviajera.exblog.jp/3931047/(←参照あれ♪)

ところでワタシもアラックさんの数日前にバリ入りです~
ダイビングで東部に来られた場合は、浜ですれ違うかもしれませんね
うきゃきゃ~
Commented by paradise_sty at 2007-03-12 22:22
すごーい!このトップの写真!!
まるでホテルサイトのオフィシャルフォトみたいだよー。
私はワイキキ界隈ではココが1番好きー♡
って、まだ泊まったことはないんだけども(笑)。

mahaloaさんじゃないけど、私もジョバンニのエビ食べたいじょー。
ドライブがてらノースまで行って、ジョバンニのエビ食って、タートルベイに泊まりたいのだ~。
Commented by bettina777 at 2007-03-13 21:52
私もstyさんと同じこと思った!写真がとっても美しいわー!!
久々にワイキキな気分に浸れました。私もこのホテルは泊まった
ことないけど、やはり憧れなのー。
昔、バニヤンベランダでアフタヌーンティだけでもしようと思って出かけたら、
なぜかやってなくて残念な想いをしたのでいつかはリベンジをと考えて
いるうちに早8年くらい経っちゃった。。。
でもお部屋変わってしまうのかー、ちょっと寂しいな。「そのうち行くから
いいや」っていうのはやっぱりダメよね。こうやっていつ変わっちゃうか
わからないんだから。
ウェスティンも結構好きだけど、このホテルは老舗ならではの独特の味があるから、
その雰囲気だけは壊さないようにしてもらいたいですね。
Commented by la_viajera at 2007-03-14 00:03
>styさーん!
このトピの写真はズル(公式サイトから参照写真DL)してないじょー:爆:
しかもよくみるとトップの写真、食い散らかした後なんだよなー(笑)
この時の部屋はホント絶好の位置だったのよ。セニョール同行だったんだけど
もしかしたらあの親父に「お部屋運」があるのかも?

じょばんにのえび~えび~えび~(うなされ中)
タートルベイはお名前が変わる前に1度泊まったけど改称してからは
乗馬とかお茶でやはりここでもビジターとしての潜入ばかりじゃー。
でもあそこの乗馬おもしろくないんだよな(涙)俺は駆け抜けたいのだ!
Commented by la_viajera at 2007-03-14 00:18
>ベッティーナさん!
たまーにワイキキな気分もいいでしょ?(笑)私の写真の腕前は
へっぽこなんだけどなんせこのロケーションが良かったので
朝も昼も夜も絵になるラナイからの風景に大感激で写真撮りまくり(笑)
ここはさ、泊まらなくてもホテル主宰のいろんな催し物があるから
ヴィジター参加するのも楽しいよ。特にプロミスミーアゲインは本当にお勧め!
私も泊まってないときでもしょっちゅう館内をうろうろしちゃうの(笑)
<< 無理矢理オーシャンビューなあさ... ほてるごはんシリーズ ~FSSの巻~ >>