※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Desayuno @ Sole...

Bazar de sabado... >>
2007年 03月 08日
大人のリゾート @ The Bale
a0074049_22152637.jpg
こんばんわー。今日こそ次バリの南部おでかけ宿を決めようと焦っていたタイチョーです。

先日、styさんからの質問が変わるバトンで『リピートしたいバリのホテル』というお題が
ありましたが、バリは常に魅力的な新しいホテルができるし以前からあるホテルも様々な改善
改良の努力を頑張っているので、泊まりたいホテルやリピートしたいホテルは増えていく一方。

2004年の2月。「泊まるならまだ新しくて白さが輝いてる今のうちじゃない?」との意見で
Pちゃんとお泊りした『THE BALE』は2007年になった今も白く輝き続けてる。
なぁ~んだ、あの雨季に慌てて行かなくても今でもずーっと綺麗なままじゃん!と
次の乾季を待ってから行けばよかった・と思う一方やっぱりあの時行ってて良かったな♡って
心から感じるのは、その旅行中に泊まった他のホテルに比べてとっても居心地のいい滞在が
できたこと。そして「あのお方(笑)」にお会いできたこと。
当時ポラロイド派だったviajeraさんなのでその時の写真はUPできるような代物では
ないので、この記事の写真はその後お食事やスパなどで訪問したときのものになります。
(トップ写真の、プールサイドのBarエリアも宿泊時にはまだできてなかったのでね・・・)

現在、サンクチュアリリゾートの傘下を抜け Lifestyle Retreatのメンバーとして
新たなる展開を繰り広げ、進化し続けてるこのホテル。次はどんな展開が!といつも楽しみで
「近いうちに宿泊客としてリピートしたいなぁ」って常に野望を抱いてきたのですが
今年こそはその希望をかなえなくては!だってDX Pavillionがオープンするんだもん。
でも5月完成予定でオープンは6月1日から・・・ってことらしいのと
次回の旅のテーマは「長期による節約」&「初めての宿」だからきっとおあずけなんだけど
今年中に必ずデラックスパヴィリオンにお泊りしよう!と決意したのであります。
だっていつも敷地内ですれ違うゲストの方々の表情がほんとに幸せそうなんだもーん。
その表情からも満足のいく滞在をされてるってことがわかるでしょ??




a0074049_22223492.jpgこれは2005年秋
ウ子ちゃんとあのお方と3人で『Faces』でランチ。
海は見えないけど風が通り抜けてとっても気持ちいい空間
女3人でわいわいきゃっきゃいいながらお腹を満たす
宿泊時は、ヴィラ内が居心地よくってお部屋の中でばかり
食べてたからレストランには1度夕食で来ただけだったんですが
お昼の開放的なレストランでのひとときも、あ~シアワセ~
宿泊客としてここに来れてたらもっとシアワセ~(笑)
っていうかウ子さんが酒飲んでないってどういうこと?
a0074049_22233044.jpg

a0074049_2224527.jpgシーフードカレー。お勧め~
ウ子ちゃんとあのお方はコチラをオーダー
カレー気分でなかった私は、クスクスをオーダー
この日、ここへ行く前に寄った場所で
ちょっと凹むというか食欲なくすことがあって
ガッツリとカレーって気分じゃなかったのよ~
でも今ならこのカレーが食べたいゾ~
次の渡航中、レストランだけでも行っちゃおうかな~
あるいはスパに行ってスパレストランでもいいかな~
ちなみに夜の『FACES』はこんな感じ~
a0074049_22261937.jpg

この後、ヴィラの中をまだ見たことがないウ子ちゃんの為にお部屋見学~
<*追記* '08 初夏 シングルパヴィリオンもリノベして現在は家具等の雰囲気が変わってます!>
a0074049_22281152.jpg

a0074049_2229287.jpg以前宿泊時に感じたのは
アランアランじゃないので生き物の糞の心配がない
屋外バレの居心地のすばらしさはもちろんですが
クローゼットの所だったかベッドのそばだったかに
スーツケース広げるのに丁度いい幅の台になった
場所があって(本来の目的はどうなのか不明)
出し入れにめちゃくちゃ便利だったんです。
寝室にもごろ寝スペース完備♡
a0074049_22304488.jpga0074049_22312388.jpg
あまり使える写真を撮ってないので以下はサイトからDLしてきましたがご参考までに。a0074049_22323945.jpga0074049_22334782.jpg
a0074049_22351235.jpga0074049_22364462.jpg
16歳以下はお泊りできない完全大人空間の落ち着いたこのヴィラ。
泊まる前は、シンプルすぎてちょっと物足りないかなーなんて思ってたけど
こういう大人の雰囲気のお宿に泊まるとちょっと自分もその空間に合う自分を演出したくなる
女子心のおかげで大人な雰囲気も楽しめる。しかもこの部屋、重いクラッシックとかオペラが
異常に似合うんですわ。私はフレディーかけてましたけど・・・:爆:
位置によって様々だと思いますがお泊りしたお部屋(番号忘れたー!)からは
ちょっとだけ海も見えたし昼間にヴィラのプールとバレでごろごろするだけでも至福です。
そして滞在時には、ジャパニーズセールスマネージャーのめぐみさんにも大変お世話に
なりました。彼女のおかげで滞在がより快適になったと言っても過言ではないです。

2004年の宿泊時は雨季で曇り空だったから、次は青い空に映える白い「The Bale」と
いちばん輝いてる状態のゲゲルビーチをもう一度見てみたいって思うのです。

**2007年5月にやっとリピートしました。その時の記事は コチラ!**
新しいお部屋探検編(DXSPの9部屋概要)> <お部屋編(DX.S.PAVILLION#31)>
<お食事編(In Room Dinning & FACES)> <ビーチクラブとその他設備編
        <THE SPA at THE BALE と GIM 編
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-08 00:35 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5209628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bunga5 at 2007-03-08 01:07
こんばんは、bungaです〜。私も同じ2004年の夏にミラノに住む女友達と滞在しました。(ベッドはハリウッド・ツィンにしてもらいました)彼女はコテコテのバリ・スタイルが好みじゃないので、ここは結構気に入ったみたい。もうそんな歳でもないのに、、「地中海のホテルみたい〜。新婚旅行はこんなホテルに泊まりたい〜。」とほざいておりました。
個人的にはバスタブが大理石とかじゃなくて結構チープな素材だったのがやや気になりましたが・・。(清潔だったので問題なしです)
Commented by paradise_sty at 2007-03-08 01:11
わーい!1番乗りゲト☆
私もザ・バレだーい好き♪
遠くに海を見ながら過ごすお庭のバレでの時間はホントに至福です!!
ゲゲルビーチも静かでいい雰囲気だし、ヴィラのプールで過ごす時間もまた最高!!
ここでの裸泳ぎはホントに気持ちよかったな~(笑)。
私が滞在したときにも、このバーはまだできてなかったので、いつかまたココに滞在できることがあれば、このプールサイドのバーでマターリ飲みたいstyさんでっす!
Commented by paradise_sty at 2007-03-08 01:12
うきゃ☆1番乗りと思ってたら・・・ちんたらコメント書いてる間に2番手になってた~(爆)!
Commented by bettina777 at 2007-03-08 01:58
BALE、悪くはないけど、あまりに白すぎてバリらしさが全く無いのも
どうよ?って思って今まではあまり興味なかったんだけど、私もおニュー
のヴィラがかなりツボにハマりました!ま、こっちもバリらしさは無いけどね。
しかもお値段もなかなかステキ。。。今年中にタイチョにレポしていただけそうだし、
まずは写真で楽しませてもらいますわ。
その前にソフト面もいいなら従来のお部屋も一度はチョバしてみようかな?
Commented at 2007-03-08 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-03-09 00:10
>bungaさま!
うちも女2人だったからホテル側がハリウッドツインにして下さってたけど
2人とも分かれてるベッドが苦手な女だったのでキングに直してもらった
んです(笑)コテコテのバリはもう嫌というほど体験済みだったから
ここの空間はとーってもリフレッシュできました。
そしてアウトサイドバレはどこのホテルのものよりもお気に入りなのです!
バスタブは、形に驚いたけどキュッキュしてたから私的には全然OK~!
Commented by la_viajera at 2007-03-09 00:18
>styさーん!
わーいコメントありがとぅー♪私もねお酒が楽しめる体質だったら
絶対夜のバーラウンジでしっぽりしたーい。そうそう、滞在中に
出先でカメラ壊したんだけどね、ヴィラに戻ったらなぜか直ったのよ
きっと磁場が合うんだ!とか思っちゃったり。私はここではヤな事が
全然なくて、いい思い出ばっかりなのよ。だからやっぱりまた行きたい!
Commented by la_viajera at 2007-03-09 00:22
>styさん!(その2)
でね、でね、実は私、その時が初めての「ヌサドゥア滞在」だったのよ
もちろんヌサドゥアに踏み入ったことはそれまでにもあったんだけど
ヌサドゥアでお泊りしたのは初めてだったの。おかげでヌサドゥアの印象が
変わったわ(笑)それまでなら「ヌサドゥアに泊まらなくても」って思ってたから(爆)
Commented by la_viajera at 2007-03-09 00:36
>ベッティーナさん!(パートⅡ)
うぷぷ。たまにはバリっぽさを離れたい私にはこの白さは眩しすぎる誘惑!
考えてみればあの環境下で白さをキープするだけでもメンテナンス大変だと
思うのよ~。だから「エライ!」って思っちゃう。長く居るスタッフが多いってのも
ポイント高いでしょ??でね、スパやお食事だけで訪問するときも
働いてるスタッフがとってもこのホテルを愛してる・・ってことがすごく
伝わってくるの。そういうのってとってもいいでしょ??
もちろん新しいカテゴリーはものすごーく気になる存在だけど
私とPちゃんにとってはシングルパヴィリオンでも十分快適でしたよ
DXを、今年中にレポUPするために夏以降がんばって働くわ(爆)
Commented by la_viajera at 2007-03-09 00:41
>カギコメさま!
鍵内容了解です。今からオゴオゴ取材(ん?)に向けて猛チャージですね。
今頃ウブドかしら?2週間遅れておっかけるから元気で待っててねー。

ザ・バレも素敵でしょ?滞在中一緒にお食事でも行っとく?(遠いって!)
Commented by pieces-of-bali at 2007-03-09 09:39
きゃー!デラックスパヴィリオンの写真もうでてたんやなー。
素敵☆なにこの白丸い風呂、可愛いー♡
で、これに入って「あかんわ、この風呂!お尻がツルツル滑って
全然リラックスできひんわ!」って文句いいたーい!!
Commented by りか at 2007-03-09 12:02 x
ねーね、おはよ。広いねー。気持ち良さそうだねー。
でもねーねだったら「シングルパヴィリオンの方がこじんまりして落ち着くー」
ってまた贅沢な悩み発病しちゃいそうだね(笑)
レストランも拡張?スパとジムも改装?きゃぁーどんなのになるか楽しみだね!
Commented by la_viajera at 2007-03-10 00:14
>Pちゃん!
そやねん。ぜひとも「ぎゃー深いバスタブでおぼれる~」って騒ぎたい
やろ?
指しわしわになるまでお風呂とプールで遊んでしまうんやろうな~(笑)
っていうかこの広いスペースを使いこなせるのか?俺?
そして是非夜のロマンティックなパヴィリオンで大音響でフレディーを
聴きたい・・・(爆)
Commented by la_viajera at 2007-03-10 00:17
>りか!
そうなの。レストランも暫く行ってないのでとーってもタノシミ~
あと、リニュアルするスパも気になる!体調次第でトライしてみようかなー。
Commented by mahaloa at 2007-03-10 08:38
viajeraさん、こんにちは!
おおお~!!THE BALEですね~!!
こちらもバリ行きの時の候補に上がって、頭が痛くなるほど悩んだところです~! ←ものすごい優柔不断なもので・・・
やっぱり白さがきらきらしているお部屋がきれいですねぇ。
暑い日でもすっきり!な気分で過ごせそうです。
そしてこれまたお食事のおいしそうなこと~!!
こちらのレストランはおいしいって評判ですものねぇ。(よだれ)
う~ん、行きたいところが多すぎです。(^^;;
Commented by la_viajera at 2007-03-10 23:08
>mahaloaさま!
こんばんわー。「暑い日もスッキリ」って大事~
もちろん熱帯だからこそのムンムン感も「バリに来た~っ」って感じで
捨てがたいんですけどね(笑)
私も毎回、いろんなホテルを候補に挙げては悩みまくりですよ~
で、諦めきれずに「ランチだけ行こう」とか「スパだけ行こう」って
パターンになっちゃう。で、気に入ったら次回の大候補になるって感じです。
でもその悩める時間が、結構たのしいのよね~:笑:
<< Desayuno @ Sole... Bazar de sabado... >>