人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< どえらいことになりましてん。

The Club At The... >>
2007年 02月 24日
The Legian ~#202拝見の巻~
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_234692.jpg
おはようございます。
絶好調なプー生活のせいで数日間UPできそうにないので今のうちに記事UPしておきます。
今日は、The Club At The Legian 滞在中に見学に行ったザ・レギャンのお部屋のお話を。

以前宿泊したことがあるのでお部屋の中は知ってるのに、何故わざわざ見学に行ったか
というと、はるか昔に泊まったのは最上階の#433(1ベッドルーム・スーペリアスイート)
もちろんそのお部屋が大好きなんだけど、ハワイ禁断症状がでていたviajeraさん。
ハワイみたいに、ラナイから芝生に続いてて向こうに海!っていうロケーションを
求めており、「1階のお部屋から見たラナイ(テラス)方面ってどんな感じだろう???」って
思ったからなのでありんす。そして、もし気に入ったら夫婦旅じゃない時で
ホテルの方にリピートする機会があれば、以前の部屋にこだわらず1階でもいいのでは?
・・・なんて思ったので『1階でテラスにディベッドがある部屋見せて!』って
バトラーちゃんに頼んで、ザ・レギャンまで向かったのであります。




The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17203738.jpgショップとジムに行くというセニョも乗せて
バトラーちゃんの運転するバギーで
目と鼻の先のレギャンに向かいます。
レセプションでバトラーちゃんがホテルスタッフに
1階のお部屋を見学したい旨交渉中に
座って待てと言われてもじっとしてられない私は
早速ロビー周辺をうろうろしてしまうわけで・・・
結局、せっかく鍵を用意してくれた
案内のスタッフを待たせてしまうわけで・・スマヌ。
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17223022.jpgThe Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17232567.jpg
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17245858.jpgThe Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17293338.jpg

そしてホテル内レイアウトがこちら。(でもこれ古いからビーチハウスもまだ形がないわ)
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_544314.jpg

案内されたのは、レセプションから海に向かって左に進んだ#202(デラックススイート)
よく考えると、パブリックエリアから芝生伝いに1階のお部屋のラナイの雰囲気は見れるのに
なんで今までそういう位置を散歩しなかったんだろ?
レストランやプール周辺、ビーチ側でダラダラしてそのまま部屋にに戻っちゃってたわ。

styさんも以前書いていらっしゃったけどデラックスのカテゴリーって変な位置にTVがあるの
それがちょっと使いづらいというか「何故に?」の気分だしスーペリアで十分って思うのだけど
やっぱり初めて足を踏み入れるデラックススイートなのでちょっと興奮気味の俺:笑:

やはり私の撮ったお部屋の内部の写真は、へっぽこすぎて全く参考にならないので
☆styさんのThe Legian - ザ・レギャン - お部屋偏 (スーペリア&デラックススイート掲載)
☆ましさんのThe Legian-2(スーペリアスイート・最上階掲載)
☆ベッティーナさんのTHE LEGIAN BALI-2BED ROOM (2BDRM掲載)

でご確認くださればわかりやすいかと思います(お三方、勝手にリンク失礼します:汗:)

The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17301551.jpgThe Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17313027.jpg
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17305687.jpgThe Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_1732827.jpg
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_1733897.jpgThe Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17323894.jpg

そして、これが目的でスーペリア以上のお部屋を予約する方が多い、ラナイのディベッド~
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_17345550.jpg

そして肝心のラナイからの眺め~。1階編。
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_1734162.jpg

そりゃ、上階のお部屋から海やサンセットを見れるラナイは素敵だし
そこで食べる朝食も雰囲気最高☆だけど、ラナイから他のお部屋のラナイが見えちゃったり
他のお部屋から丸見えだったり、目の前の見晴らしが良くない中途半端なお部屋に
当たっちゃったりするぐらいならこの芝生伝いの雰囲気の方が優雅じゃーございませんこと?
もちろん上階で眺めがいい位置の部屋が確保できるなら、個人的にはそれがベストだけど
この広~い緑のお庭まで独占気分のラナイはとってもハワイっぽくて魅力的っす。

ついでに各カテゴリーのお部屋のレイアウトの1例を掲載しておきます(ただし資料は古いです)
そして下のレイアウト図ではデラックススイートのラナイにディベッドがないのですが
実際はあると思います。お部屋によってラナイの広さは当たり外れがあるみたいだけど・・。
しかも、なんだか方向がまちまちで見づらいかもしれませんが参考まで。

:左:1ベッドルーム・スタジオスイート          :右:1ベッドルーム・スーペリアスイート
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_6352563.jpgThe Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_6355175.jpg

:左:1ベッドルーム・デラックススイート         :右:2ベッドルーム
The Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_6371226.jpgThe Legian ~#202拝見の巻~_a0074049_6374099.jpg

そしてまたツメの甘い私は、ショップやジムの写真を撮っておりません。ぬかりあり!

ショップでは、ゲイな店員さんとセニョが盛り上がりまくってました。(さすがゲイに人気な男!)
その後、お部屋に戻って珍しくもローカルTV番組を見てたのですがコメディドラマだったので
「お、内容がわかりやすいぞ!」って感じで(普段なら雰囲気壊れるので絶対見ないですが)
見入ってたら、主人公の男の子と店員さんがソックリだったので「アダムと似てるよな~」って
言いながらうっかり、そのドラマを終わるまで見てしまった夫婦でございます。
あーうっとりヴィラでかなり下世話なローカルTVドラマを見てしまって不覚だ!:笑:

しかも今思えば、もしもゲストがいなかったらビーチハウスザレギャンも見学させてもらえば
良かったな~なんてプチ後悔。なんかとにかくクラブの敷地から出るのがもったいないというか
少しでも長くここでダラダラしたい・・というその場の欲望が勝ってしまってた私です。
だから夕陽時間にせよ1階見学にせよザ・レギャンに訪問してた時間もとっても短かったわけで
駆け足のレポになっていますが、またいつかじっくりここに泊まりに来たら
その時こそゆっくり設備を巡って写真も撮りたいな・・・・なんて考えている次第です。

ちなみに、週に1回か2回、ザレギャンのハイカテゴリーのお部屋で、クラブレギャンのゲストと
一部のザ・レギャンのゲストが招待されるカクテルパーティーがあるので、
クラブに滞在中のゲストはその時にザ・レギャンのお部屋の雰囲気を見る機会があります!

長きに渡ってランダムにUPしてきた12月バリ旅における「リゾートホテル編」は
今回で一旦終了となり、次回からは本拠地の田舎ネタ OR 観光地でもローカル寄りの記事
を中心に、やはりランダムにUPしていく予感ですがちょっと月末までおでかけ中なので
しばらく更新はお休みになります。でもパソは持参なのでネト徘徊はするざます。:笑:
Top▲ | by la_viajera | 2007-02-24 08:22 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
Commented by balibalichan at 2007-02-24 11:53
連コメ失礼!
やっぱ私が実際泊まるとなると、こっちのほうが現実味あるから、すっごく参考になるわー。やっぱザ・レギャンのお部屋、オシャレだし素敵だね!
とってもモダ-ンだわ。あとここに泊まるんだったら、みなさんおススメの最上階がよさそう!と思っていたけど、隊長のいうように、眺めがいまいちのお部屋に当たった場合は、1階のお庭付のお部屋もありだわね。通されたお部屋次第ってことかな?
Commented by mashimashimashi at 2007-02-24 18:32
viajera隊長、リンクありがとうございます~
ワタクシただ今とーってもザ・レギャンな気分なんで写真が見れて嬉しい♪うんうん、ハワイ気分も分かりますー。このホテルの芝生+ビーチなら1Fアリアリ!!アリラマンギスでも思ったのですが、低層階で芝生の美しいホテルなら1Fが良いかも~。確かに4F(3F)の眺めも捨てがたいんですがねー。そのどちらかを選べば間違いなさそうですね!
Commented at 2007-02-25 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pieces-of-bali at 2007-02-25 23:01
うしゃしゃ!あと29日後にはココの一応最上階希望☆で”デイベッドとりあいバトル”が
おこなわれるのねー(笑)
なーんか気分も盛り上がってきたわ。もうすぐもうすぐ!!
Commented by la_viajera at 2007-02-26 00:33
>ばりばりちゃん!(パートⅡ)
もちろん最上階がいいに決まってるんだけどなんせ競争率高いからさ(笑)アサインされたお部屋が気に入らなかったら1階をRQしてみる
ってのもアリかなーって思ったわけよ。
しかしホント、強気の金額設定に溜息・・・・。でもがんばり甲斐があると
いうことでポジティブシンキンで(笑)
Commented by la_viajera at 2007-02-26 00:39
>ましさま!
せっかくのレギャン気分なのにへっぽこすぎる写真ですいませーん
もちろん、最上階がすばらしいのは最前提ですわ~。
でもさ、ほんと競争率高いでしょ?じゃーいっそ1階でもいいかも~?なんて
思ったわけですよ。いろいろ体験したい性分なので・・・(笑)
ただ、1階の芝生はすばらしいのだけど近くに見える木が
椰子ではないから「ハワイっぽさ」は2割減・・・って感じかな(笑)
お庭がきれいなホテルって本当に癒されます。
Commented by la_viajera at 2007-02-26 00:42
>カギコメちゃま!
そのHN誰かと思ってちょっとビックリしたけど諸々了解なり!
伝達もちゃんと伝わりました。いろいろありがとねー。
お土産、あんたにだけこうたるわ。スポンサー達の金で!(爆)
Commented by la_viajera at 2007-02-26 00:46
>Pちゃん!
あ、そうかもうまもなく2月終わるもんなー。わしもあと3週間くらいか。
はやいとこ自分のおでかけ宿を決めなヤヴァイ~
っていうか、今怒涛の大展開中。もしかしたら今年前半、殆ど国外かも?
Commented at 2007-02-26 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-26 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2007-02-26 17:40
viajeraさん、こんにちは!
ラナイから続く芝生の先にはビーチというシチュエーション、大賛成です!(笑)
ラナイへの窓を開けたら、広がる緑と青い海・・・もううっとり~ですよね♪
私は芝生に椰子の木が乱立しているのが好きで(笑)そんな風景を見ているだけでシアワセ~な気分になります。(^^)
Commented by paradise_sty at 2007-02-26 20:46
タイチョ!
リンクありがとうございやした~♪
レギャンに泊まるならぜーったいに最上階って思っていたのだけど、その野望は儚くも散ってしまったstyさんでつ(笑)。
私もここ泊まったときに、お庭から1階のお部屋をチラっと見たのだけど、その時はなんだか陽もあたってなくて、なーんだかジメっとした印象だったの。多分見学した(つっても覗き見しただけだけど)時間帯が悪かったのかな~。だってタイチョのこのお写真見たら1階のお部屋もとってもイイ感じなんだものー♪芝生がとってもキレイ!
私もここにはまた泊まりたいでっす^^
Commented by bettina777 at 2007-02-26 21:04
タイチョ、コメが遅くなりましたー。リンクありがとさんです!
私も1Fは泊まったことないなー。でも高いとこ好きとしては1Fにアサイン
されたことがないのはラッキーだと思ってました。ってわけで今までは
完璧ノーマークだったけど目の前芝生っていうのもいいじゃない!
私も最上階がずっと憧れだったけど、こうなるとどのフロアもそれなりに
楽しめるってことね。なんしろお部屋は文句無しに素敵なレギャン
ですから~。タイチョのおかげで選択肢が広がったわ。ありがとう!
Commented by la_viajera at 2007-02-27 01:19
>鍵コメその1っちゃん!
お出迎えありがとござんす。また後程メールにて!
Commented by la_viajera at 2007-02-27 01:24
>カギコメその2様!
ふえ~ん。お誘いありがとうございます。超いきてぇ!でもねでもね
もしかしてすれ違いんぐな予感。後程鍵返しでお邪魔しますのでよろちく
Commented by la_viajera at 2007-02-27 01:27
>mahaloa様!
そうなのそうなの。ここ、お庭の木も全部椰子だったらもっと「気分」
なのになーなんて考えちゃいました。でも椰子じゃなくても素敵なので
許す!(←何様?)
週末に青い海みちゃったので気分は南国一直線の私っす。
Commented by la_viajera at 2007-02-27 01:31
>styさ~ん!
そうね気候や時間も大事かも?
私の滞在中は午前中に10分ぐらいスコールが降った程度で
あとはとっても暑かったのと、この時は午後の陽射しが傾きかけの
時間だったからいい感じで光が斜めから入ってきてたわ!
西向きだから朝はこの位置だったら光の入り具合は弱いかも・・・
芝生フロントの前にまずは最上階をリベンジできたらいいね~
Commented by la_viajera at 2007-02-27 01:36
>ベッティーナさん!
私も基本は高い位置が好きなんだけど、なんかたまーにハワイ気分に
なりたいときがあったりするのよ。(笑)
とにかくレギャンの中はどこもかしこも素敵♪っていう結論で
強引にまとめておきたい私っす(爆)
さすが、支持されてるホテル。ぬかりなしっす!
Commented by りつ at 2007-02-27 17:00 x
関東チームも1日遅れで無事羽田解散しました。
今月はすごかったねー。こんなに頻繁に会ってたのって何年ぶり?
春はずっとバリでしょ?りっちゃんも重なる時期にいけたら行くから
レギャンみたいに素敵なところで遊ぼう!





Commented by la_viajera at 2007-02-27 19:08
>りっちゃん!
いろいろありがとねー。楽しかったよ。
わしも夕方におうちについたべー。あ、退屈死しそうな期間は
今からUPするからできればその時期によろちく(笑)
<< どえらいことになりましてん。 The Club At The... >>