※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< The Legian ~#20...

The Club At The... >>
2007年 02月 21日
The Club At The Legian ~サービスとお食事編~
a0074049_1551735.jpg
こんばんわー。隣県に行くだけだと思ってたら北陸まで拉致されていたタイチョっす。

いきなりのデカい写真ですいませ~ん。でもきゃわゆいでしょ~♡
これはホテルからいただいたバースデーケーキ。(ほぼ原寸大)
2人にはこの大きさで十分だし、とにかくお洒落じゃない??かなり感激した私っす。
先日からの パブリックエリア編お部屋編 ・に続きまして、本日は クラブアットザレギャン
すばらしいサービスやお部屋でいただいたお食事のレポなどをお届けしたいと思います。

とにかくチェックイン時のウェルカムドリンク。ヴィラに入ったらスパークリングにカナッペ
メインプールに行けば飲み物と軽食。夕方にはアフタヌーンティー、ターンダウン時に
ナイトスイーツ・・・・ひっきりなしに食べ物があって、お腹がすく暇がありませぬ~。
しかもひっきりなしなのでついつい写真に収めるのも忘れてしまうぐらい:笑:

もちろん朝食込みのお値段だし、ザ・レギャンのジムやプールなども利用できるし
スミニャック・レギャン・クタへのフリーシャトルサービスや往復の空港送迎サービス
アーリー及びレイトチェックアウトの際の1時間のホスピタリティースイート利用などの
様々なサービスもぬかりなし!!
それに、さすがのフルバトラーサービス。居てほしいときはつきっきりでお世話をしてくれて、
プライバシーを重視したい時でも呼べばいつでも来てくれる状態だからとっても便利。
一人のスタッフにすべてを任せられるから、2度3度同じ事言わなくていいし
一度言えばこちらの好みや希望をわかってくれるから仕事も早い!
もちろん、こちらがはっきり意思を伝えることは前提だけど、
バトラーさん自身の理解力や経験など、その意識とレベルの高さを思い知ったわけです。
特に、セニョのご意見やご希望はその瞬間の気分次第で数秒ごとに変わるのに
それにちゃーんとつきあってくれて笑顔で希望をかなえてくれたバトラーちゃん、リスペクト!




a0074049_1563697.jpgウェルカムフルーツに冷蔵庫いっぱいのドリンク。
しかもフルーツジュースもチョコレートも
ちょっとお高そうな輸入物。うーんここにも高級感~
冷蔵庫の上にはオサレーなガラスに入ったハードリカー3種
フルーツとドリンクとハードリカーは毎日補充されます。
セニョは速攻ウィスキー?を空にしてウォッカ?に手をつけ
私も珍しくジンを半分以上飲んだような記憶・・・
冷蔵庫周りに並んだ小箱の中にはナッツやビスコッティなどが
小袋に入っていて、これがまた見た目もオサレだしおいし~い。

a0074049_1573047.jpga0074049_1575425.jpga0074049_1591811.jpg
a0074049_1595245.jpga0074049_15103095.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もちろん完備されてるものは、飲み食い関係だけじゃないです:笑:
スリッパ・浴衣・サルンが2人分は当たり前。ヨガマットもビーチバッグもちゃんと2つずつ完備
しかもこのビーチバッグ、かなり使いやすくて内側にも布が貼ってあって
チェックイン時にはお部屋に備え付け分とは別に新しいのを1つプレゼントしていただきました
この後、このバッグは大活躍。サンダルも大きかったので小さいのを用意してもらい
あまりにも気に入ったのでレギャンのショップでサンダルを購入してしまったぐらい。

a0074049_151235.jpga0074049_15124287.jpg1人1台のディベッドには
王様団扇と虫除けスプレー
お部屋にもバイゴンと
モスキートコイルは完備。
必要なものがわかりやすく
収納されてて使い勝手良し。
クリーニングもドライ以外は
全て無料。アタの籠に入って
戻ってきます
a0074049_15132191.jpga0074049_15135733.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_15151099.jpg結局食べてしまってから気付いたりして
写真がこれだけしかないのですが:笑:
アフタヌーンティーやナイトスイーツなど・・・。
午後ティーは基本、バリのお菓子が数種類
飲み物はいろいろな種類から選べます。
ナイトスイーツは洋菓子っぽい感じでした。
夜は甘い飲み物と一緒に置いてありましたが
結局夜いただかずに、低血圧で朝が弱いので
朝起きた時血糖値上げるためにつまみました。
a0074049_15155254.jpga0074049_15163264.jpga0074049_15165470.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_15213163.jpg米好きで出不精のセニョの為のルームサービス。
ソトアヤムとナシゴレンとツナと松の実のパスタかな?
セニョなんてたかがナシゴレンなのに注文時に
付け合せや焼き上がり(?)についてあれやこれや
注文しまくってましたが、全部かなえられたご様子。
パンチがないのはホテル食の常なので覚悟してたし
ホテルの食事そのものに過度な期待はしてないけど
お味の方もこれならなかなか合格~。さすがだね。
ここでセニョが飲みまくったワインは無料でございました。

a0074049_15222567.jpga0074049_15224969.jpga0074049_1523766.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝食は、電話一本で準備してくれて用意ができたら呼んでくれます

a0074049_15242060.jpg

先日も書いたように、朝食はクラブラウンジやレギャンのレストランで食べてもよいのですが
両方とも時間帯が決まってるので、やはりヴィラで好きな時間にいただけるのが嬉しいっす。
しかもうちは自分勝手夫婦なので、早起きのセニョはまずコーヒーとフルーツで目を覚まし
その後プールで泳いだりエクササイズをしたりしています。
その後起きてきた私が10時頃にブランチ的な朝食をいただき、11時ごろにお腹がすいた
セニョが米食をがっつり食べる・・・というペースなのでバトラーちゃんは3度に渡って
朝食の準備や後片付けをしなければなりません。でもそういう望みも叶えてくれるんです。
(この写真は撮影の為朝一のセニョ・フルーツタイムに2人分並べてもらった時のものです)
しかも、私は旅先で日本の新聞とか読まなくていいしーって思ってるので、オーストラリアでも
アメリカでもイギリスでもいいから英字新聞1部とローカルの新聞をリクエストしたら
ちゃーんと日本の新聞+英字新聞+バリの新聞の3種類を用意してくれましたの。
バリの新聞は全く意味不明でしたがまぁ雰囲気という事で。(帰国時割れ物包むのに重宝)
煙草ひとつにしても、セニョ好みのあまり売ってないややこしい銘柄でも買って来てくれたし
何をリクエストしても、素早くそつなくぬかりがない。ここ、ほんまにバリですか~?って感じ。

a0074049_1525039.jpgレギャンでもお気に入りだった
小さいハニーディッパー。可愛い。

色も味もしっかりと濃いいスイカジュース。
もちろんセニョは朝からアルコールもぐびぐび。
相変わらず夫婦の朝食時間が違うので
撮り忘れてるお皿などもありますが
朝ごはんはこんな感じです。
a0074049_1528563.jpga0074049_15292138.jpga0074049_15295795.jpg
a0074049_15303085.jpga0074049_1531885.jpga0074049_15321697.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_1534240.jpgここは部屋つきのバトラーさん以外の
他のスタッフが緊急時以外に入室することはないのですが
滞在中2度ほど別のスタッフが入ってきました。
なぜかというと、1度目は、私がデッキチェアの所の床に
ヒールを挟んでしまったのでその救出に・・・(爆)
これも、どえらく手早くてヒールに傷もつかなかったので
きっと同じようなアクシデントに合うゲストが多いのかと(笑)

そして2度目は、チェックアウトする日の朝食時間・・・

起きてきた私が朝食を食べ、セニョとコーヒーを飲んでいたら♪Happy Birthday♪の
合唱と共に、バトラーちゃんと3名のスタッフがケーキとスパークリンとカードを運んできてくれました。
の女性が私達のバトラーちゃん、Chandri(チャンドリ)です。お世話になりました。

a0074049_1545504.jpga0074049_15462084.jpg

うひょひょ~またしゅわっと爽やかだよ。(セニョ、飲みすぎ!)
a0074049_15471569.jpg


a0074049_15475731.jpgこの後、恒例のイブMご夫妻が遊びに来てくれたので
ケーキは4人で分け分けしました。
イブMはお誕生日祝いにワインを2本届けて下さったので
この後、ブルガリでもセニョの酒に不自由せずに済みました
あ~ありがとうごぜーます。
ケーキのお味は、お味だけだったらこのあとブルガリで
いただいたバースデーケーキの方がおいしかったかな。
でもこんな可愛いケーキは初めてだったから嬉しかったわ
一見、陶器かと思ったけどしっかり全部食べれましたよ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

実は、滞在前に代理店に問い合わせたら、外部からお友達を呼ぶ場合は
お部屋訪問は可能だと思うけど、セキュリティのこともあるので、ゲストが自ら
ラウンジまでお迎えに行っていただくことになるかもしれません・・・とのことでしたが
前もってバトラーに説明して時間や名前や用件(お誕生日のお祝いと)を伝えてたら
滞在中、モヨ島滞在の為のトランジットでバリに来ていた親友夫妻や、イブM夫妻が
遊びに来てくれましたが、問題なくバトラーちゃんがお部屋まで案内してきてくれました。
もともと、親友夫妻は同じようにクラブに泊まる予定だったのですが
きっと私がそっちの部屋に入り浸ってセニョールが拗ねるという彼女達の計らいから
夫妻は別のうっとりヴィラに宿泊していたので、少しの時間だったけど遊びに来てくれて
とっても楽しい時間を過ごせました。そして在住のイブM夫妻とは、この日夕方からまた
移動先のブルガリホテルでキャッキャ興奮することができて、思い出深いお誕生日でした。
お誕生日当日のホテル移動は、2箇所でお祝いしてもらえるからなんかトクした気分(笑)
今回いろんなとこでおめでとうの宴があったからこの11泊で7才分くらい歳をとってるじょ~

とにかくセニョ同行の旅でこんなにストレスフリーだったのは
素敵すぎるハードのみならず、バトラーちゃんが快くセニョの世話をしてくれたおかげ。
滞在中、思いつきであちこち放置するセニョの煙草もパイプも帽子も脱ぎ捨てた上着も
片付けたり探し回らなくても済んだ上、常に子機を片手に、用事があったらすぐに
バトラーちゃんを呼び出して飲み物の準備やバブルバス作ってもらったりしてたので
私にとってはセニョのペースに巻かれず休暇を楽しめた事が一番の誕生日プレゼントでした。
小腹がすく暇もないほどのフルーツやスイーツ三昧やアルコール飲み放題状態よりも
なによりもコストパフォーマンスの高さを感じたのはその点なのであります。
長くなっちゃったけど、熱く語らずにはいられないThe Club At The Legianなのです

では次回は滞在中に見学に行ったザ・レギャンの1階のお部屋のご紹介を~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-02-21 23:09 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5151544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harurara0528 at 2007-02-22 12:29
タイチョさん、こんにちは。
うっひょ~お!! 
見た目、素敵なケーキですが、お味は??? どうなんだろ~?
さすが、ソフト&ハード、どちらも最高のお宿です。
うちも酒飲み亭主なので、タイチョさんがセレクトした理由が益々
理解できます。旅先で、世話するのは、かなわん。 
自宅でもしてないけど。(^_^;)

Commented at 2007-02-22 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyaoko_surf at 2007-02-22 14:45
ホテルもスゴイけど、コレだけ満喫しちゃうla_viajeraさんご夫婦もスゴイ~!!
これだけ満喫できれば泊まる価値ありですねー!!!
Commented by フフ at 2007-02-22 20:53 x
タイチョさんのページを開いたらドーンとケーキがド・アップでビックリ...
ここもまた素敵ですねー

フルバトラーサービスはやはり良いですかぁ...
Commented by hinata_1130 at 2007-02-22 21:01
タイチョーさん、こんばんは!
ま~、なんてかわいいケーキ!そしてさすがお部屋もホスピタリティーも
すごいですね^^
セニョさんの飲みっぷりを見てると、ココではお酒のみの人が得をする(笑)っていうまた貧乏くさい事考えちゃいました~。私、あんまり
飲めないので。
ほんと、ホテルの良いところが充分に伝わる、写真と丁寧な記事、
泊まろうかと悩んでる方たちにはすごく参考になる記事ですね~!
Commented by la_viajera at 2007-02-23 01:34
>はるららさん!
こんばんにゃ。お味は、まずくもなくうまくもなく、こんなもんだろ~って
感じでしたが、想像よりジャリジャリ度が少なかったのは嬉しい誤算:笑:
っていうか、もうこの見た目のかわゆさでOK。カラフルだけどケバさや
安っぽさがない・・ってバリにしては珍しい~って大興奮でした。

あ~、手がかからない旦那希望!(爆)
Commented by la_viajera at 2007-02-23 01:40
>カギコメさま!
年齢?問題なっしん(笑)私が普段親しくしている友人よりも
そしてセニョよりも全然お若いじゃーあーりませんか!

そして、例の件はまたそちらに伺いますんで後程よろしくなり~
Commented by la_viajera at 2007-02-23 01:48
>nyaokoさま!
ほんと、ずうずうしい夫婦でしょー?(爆)もちろん感謝のチップも
弾んでおきましたが、ほんとに価値があったと思うし
逆に、夫婦旅じゃなかったら「ここまでしてくれるんだー」っていう事にさえ
気付かなかったかも(笑)
でも、セニョ的には「これがバリの高級ヴィラでは普通のサービス」って
思っちゃったかもしれないので今後泊まるところに辛口になりそうで怖い~
Commented by la_viajera at 2007-02-23 01:55
>フフさん!
フルバトラーサービスは、もし私が一人泊まりだったり友達と一緒だったら
そんなに必要ないんだけど(でも、お嬢と一緒の場合なら必要だ!:笑:)
夫婦旅の時は、私の優雅な休日の為にも「セニョの世話係」が必要なの:涙:
そして南部でウットリするぶん、東部ではローカル度全開ですが
そのどちらも楽しみたい欲張りな性分の私ですわ・・・。困ったもんです。
Commented by la_viajera at 2007-02-23 02:00
>ひなちゃん!
本当に、酒飲みにはたまらないサービスだよね。私なんか殆ど飲まないし
ゆっくり自分のペースでないと飲めないから、本来なら損した気満々なので
逆にセニョが飲みスケで良かった~って感じ?(笑)
でも、おっさんは絶対お酒のおいしさなんて途中からわかってないはず。
飲みが進んでからはエチルアルコールでも「うまい」とか言いそう。
ひえ~もったいね~(爆)
ってか、普通に注文すると、バリってお酒の値段、高いよね・・・・。
Commented by mahaloa at 2007-02-23 12:25
viajeraさん、こんにちは!
ホントに心のこもったおもてなしですねぇ・・・。(うっとり)
ホテルはハード面も大切ですが、やっぱり「ここにして良かった。」と思えるような暖かいおもてなしに出会える事が一番ですよね。
思い出す時も、お部屋の作りよりもスタッフの笑顔ばかりを思い出しますもん。(^^)
私もviajeraさんのように上手にホテルに泊まってみたいです。
Commented by ulun at 2007-02-23 21:16
タイチョ こんばんは~。
レギャンのクラブってやっぱ良さそう~(ジュル・・・)。
お値段ハリハリは仕方ないわね。呑み助にはありがた~~いサービスだし、私フルバトラー オンリーワンでのサービスって受けたことないから、うらやましいぃ~。でもさ、そのサービスをステキに使いこなしてるタイチョも とってもステキ。
なんだか、セニョさまと いつかご一緒して、エチルアルコホール 飲みたいわん(爆)
Commented at 2007-02-23 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-02-24 08:13
>mahaloaさま!
おはようございまーす。そうですよね~。
特に、年齢を重ねてしまった現在では、快適なハードは体を癒してくれる
快適なソフトは心を癒してくれる・・・って思ってて、どちらも私には必要
ですが、やはり心が癒されなくてはいい思い出にはなりませんよね。

例えばブルガリは、ミラクルUGとバトラー君の後半のがんばりに免じて
大目にみておこう・・って部分がたくさんあったし:笑:
おもてなしの気持ちを感じることで印象って随分変わりますよね。
Commented by la_viajera at 2007-02-24 08:19
>うるんちゃん!
おはよー&お帰り~
うちは素敵に使いこなしているわけではなく普段から、自力で何一つできず
人使いが荒いセニョが普段どおりに人をこき使っているだけっす。(爆)
私一人の場合だったら、逆に「自分でする方が早いわ」って思って
スタッフ要らずだったりするんだけどね。せっかくだから私もラクを
させてもらおうと欲張っているだけで、決して良い例ではないんです:爆:

エチルアルコールの宴の際は是非セニョ同行の方向で説得します(笑)
でもセニョは酒飲んだら親父ギャグとか言うから寒すぎるので覚悟せよ!
Commented by la_viajera at 2007-02-24 08:22
>カギコメさま~!
パーティじゃないよ~。単にお友達が遊びにくるだけだよ~
あーなんだか想像がすごいほうに動いている予感なので(爆)
また後でちゃんと軌道修正というか、ガッカリさせに:笑:伺いマッスル。
後程!!
Commented by balibalichan at 2007-02-24 11:48
隊長っ、こんちはー!
きゃー、このバースデーケーキ、超かわいいね!
やっぱさっすがザ・レギャンだわ~。オサレですな!
そして、やっぱアルコール好きの私には、最高だわね、クラブは!(笑)
酒飲みにはかなり、コスパフォいいかもね。とは言いながら簡単に泊まれるお値段ではないのは、確かだけど・・・(涙!)
あとやっぱフルバトラーってのを、体験してみたいわー。でもたぶん私じゃ使いこなせないと思うけど(笑)
Commented by la_viajera at 2007-02-26 00:30
>ばりばりちゃ~ん!
出先につき亀レスごめんね~。今、周りが酔っ払ってるのでネト徘徊してます
もちろんウチだって気軽には泊まれる所じゃないけどだからこそ
ハネムーンとか何か特別なときにぜひ泊まりたいわ~
(またハネムーンする気かよ?俺:爆:)
ばりばりちゃんのお誕生会はどこでどんな宴になるのかにゃ~?
もしかしたら参上できるかもよ??うしし。
<< The Legian ~#20... The Club At The... >>