※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< The Club At The...

ウブドの夕景 と 念願の欽ちゃ... >>
2007年 02月 14日
The Sunset At The Legian
a0074049_15371969.jpg
こんばんわー。昨日は温泉で蟹たべすぎ→先ほどバレンタインで自宅へ強制送還のタイチョです。
明日も再合流があるそうなので今のうちに記事をUPしておきま~す。
(2/14には、バレンタインをN.Yで過ごした時のお話をしようとたくらんでいたのですが、
スキャンしたはずの写真のデータが見つからん~キーッ!ってわけで掲載延期:笑:)

さて12月のバリ旅で見た、ウルワトゥ・チャンディダサ・ウブドの夕景はすでにご紹介しましたが
やっぱりここは外せないっしょ??ってわけで本日はスミニャックの夕景を。
しかも、スミニャックで一番好きなホテルから。
このホテルは本当に大好きなのに長い間ご無沙汰してたので12月はリピートする予定でした。
ただし、とことんマイペースでとことんワガママでとことん酒飲みなセニョール同伴の旅だったので
バトラーさんがつくヴィラタイプの方が、本人もリラックスできるし他のゲストにも迷惑かけない上
私自身も旅先で世話の焼けるセニョに煩わされずに済むという利点を考えて、クラブの方に宿泊し
滞在中に、共有施設のあるこちらのホテルにも遊びに来るという魂胆をまんまと遂行。

ビーチが美しいわけでもないし、海はドリフで見放題だし、しかもこのあとウルワトゥなので
海ビューにこだわらなかった今回のスミニャック滞在とはいえ、共有施設の中に素敵な
海際サンセットポイントがあるなら行かずには居られないでしょー??
っちゅーわけで、「ヴィラが気に入ったから出かけるの面倒くさーい」というセニョを残して
バトラーちゃんとともにザ・レギャン前のビーチへ向かいます。




a0074049_20575631.jpg

ホテルの上層階で木などが邪魔にならない見晴らしのいいお部屋にスティしていたら
お部屋のラナイ(テラス)のディベッドからサンセットを眺めるのもよいのですが、
ビーチに出たからにはやっぱりこの海際のお席でしょう!
a0074049_21275617.jpg

写真写ってないけど座ったら、お水やら虫除けやらがセットされました~
a0074049_21284025.jpg

この辺りは静かだし絵になる風景だし、超しあわせ~♡
a0074049_21294799.jpg

やっぱり雲の中にどんよりと落ちてゆく夕陽さん・・・・(涙)
a0074049_21352464.jpg

そして、陽もおちたところでセニョの待つヴィラへと戻ります。
ホテルのプール周辺もトーチが灯り、だんだんと夜の装いを帯びてきました
a0074049_20564439.jpg

この時はちょっと敷地を通過しただけだったけどやっぱりザ・レギャンの雰囲気は素敵。
今回は夫婦旅だったからクラブを選んだし、それはそれで大正解だったので、
クラブには是非リピートしたいと思っているのですが
私一人の時や両親やお友達と一緒の時には、必ずザ・レギャンにもリピートしたい!
と、夕陽を背に強く決意した欲張りな私なのでありました。

では次回からはThe Club At The Legianでの至福の3日間をご紹介したいと思います
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-02-14 23:43 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5122248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahaloa at 2007-02-15 07:47
viajeraさん、こんにちは!
わぁ!レギャンとクラブですね~♪
私がバリ行きの時に泊まりたいなぁ・・・と思ってしばら~く悩んだホテルです♪
やっぱり素敵ですねぇ。(うっとり)
至福の3日間のレポ、すご~く楽しみにしています!!
ワクワク!!
Commented at 2007-02-15 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2007-02-15 22:46
隊長ッ、こんばんわ!
いいな・いいな!クラブ♪憧れですわん。
というか、ザ・レギャン自体未だ未体験なんだけどね(笑)
やっぱスミの夕陽、きれーーい♡
続きのレポ、超楽しみだわ(^O^)
Commented by mashimashimashi at 2007-02-15 22:59
こちらにもお邪魔します~
隊長~、私ね、今一番再訪したいのがザ・レギャンなの。山のあとはやっぱ海よねー(笑)。もちろんクラブも気になるんですが、このロケーションこのパブリックスペース、他に変えられない雰囲気ですよねー。夕日もgood!!しかし、マシが宿泊した時より更に値上げしているみたいで・・・。当時は代理店経由で$200代でしたもの・・・。
Commented by la_viajera at 2007-02-15 23:59
>mahaloa様!
クラブはやっぱ予算的にお高い上に眺めがないから、普通にみなさんに
自信を持ってお薦めするのはザレギャンの方だと思うし
今後自分も、友人や両親や一人旅の時はホテル棟の方で十分って
思うのですが(ただしお部屋の位置は重要)
今回は本当に個人的にクラブにして大正解だった私達でした。
あまりにもリラックスしすぎて「ここぞ」って時に写真撮ってなかったりして
その辺りの思いが正確に伝わるかどうかは怪しいのですが(爆)
ぼちぼちUPしていきますのでよろしくです。
Commented by la_viajera at 2007-02-16 00:01
>カギコメさ~ん!(2/15 13:15)
こんばんわー。祝・手配済み。いよいよですね~
そしてそして、わたしも到着翌日ウブドでお茶タイムを設ける気満々です
時間が合えばよいなよいな~。
Commented by la_viajera at 2007-02-16 00:12
>ばりばりちゃん!
きっとね、ばりばりちゃんならクラブよりザ・レギャンの方がお好みだと思う~
なんせ部屋から眺めがあるのはポイント高いですわ。
でも大酒飲みの貴女ですから、クラブはクラブで
私よりも数倍コストパフォーマンスの良さを感じるに違いなしっすね(笑)

スミの夕陽ってなんだか品があるよね←気のせい??(笑)
Commented by la_viajera at 2007-02-16 00:25
>ましさーん!(パートⅡ)
私もやっぱりスミで一番好きなホテルはザ・レギャンだわ(もはや不動かも?)
夫婦旅なら うちの場合は絶対クラブの方にリピートしたいんだけど
可能性としては夫婦旅じゃないパターンの方が多そうだし・・・(爆)
以前はましさんと同じ#433でしたが今回はなぜかハワイ気取りで
1階のお部屋をみせてもらってきました。写真ハンパなくブレブレですが
おいおいUPしたいと思ってます。1階のラナイもそれはそれでいいなー
って思っちゃいました。
Commented by pieces-of-bali at 2007-02-16 00:51
わーい!やっぱりココの夕陽は素敵すぎるわ。
前はこのお席に座りたかったけど、宿泊ゲストじゃなく無理だったので、
次回は、こころおきなく座ってやるぞー!!三人ならんでな(爆)
Commented at 2007-02-16 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りつ at 2007-02-16 17:04 x
やほー。無事に帰宅の東京組です。
また女同士でザ・レギャン泊まろうね。しかし以前と比べて値上がり率すごいね。
そんな強気でも集客できるところがさすがGHMブランドってとこなのかな?

その前に来週末にまたあいまひょねー。
Commented by la_viajera at 2007-02-16 22:58
>Pちゃん!
じゃーお昼間は2席しかないバレで3人で並んで寝転ぶのも忘れずにな!
約1名、セキュリティーに「お客様・・」って止められそうな予感がするので
その場合、絶対拗ねて文句いいそうやからお覚悟あそばせ~(爆)

夕陽のコンディション良かったらいいな。
その日はわしも照る照る坊主作って東の田舎から祈っとくわ。(笑)

あ、昨日はありがとねー。また時間が合えばあそんでなー
Commented by la_viajera at 2007-02-16 23:01
>カギ之介!
あ、そうか、アナタが泊まった時はたしかゲストでごった返してたよなー
あのプールとプール周りはやっぱり閑散期でゆっくりしてる時期の方が
いいよなー。時期考えて是非再訪を!わしも絶対リピートしたい・・・・
Commented by la_viajera at 2007-02-16 23:06
>りっちゃん!
この数日間、楽しかったべー。ありがとにー

そうなのよ~この強気の値上げっぷり。↑でましさんも仰ってるけど
たしか私が泊まったときも200ドル代後半だった記憶。
そういえば、FSも現在のルームチャージ見て腰ぬけたわ!
はなちゃんと泊まったときって今の半額以下やったし・・・・。
カユウブも宿泊時は2BDRM、あんなに高くなかった記憶・・・
人気ホテルはどんどん値上がりしてゆくのね。
こうなりゃ、気になるホテルは早いとこ泊まっとこうぜ!:笑:
Commented by bettina777 at 2007-02-17 14:40
レギャンだー!!ここから見るサンセットは夕陽そのものがあまりきれい
じゃない日でも、なんだか特別にロマンチックに感じてしまいますわ。
レギャンマジックよねー。
私もすっかり魅せられてスミと言えばここばかり。ヴィラなんか次々に
新しいところがオープンしてるのについついここへ帰ってきてしまいます。
(ってまだ3回しか行ったことないけどー)
でもでも、昨夏に見学してからクラブもとっても気になってるのです。
だからタイチョのレポ楽しみですわぁ。
Commented by la_viajera at 2007-02-19 02:14
>ベッティーナ様!(パートⅠ)
そうそう~。ここで見る夕陽はハズレの時でもハズレ感少ないですよね(笑)
困ったことに、レギャンの事を考えるとどうしてもレギャンに泊まりたいし
クラブを思い出すとクラブに泊まりたくなるの!あぁお金があったら
ビーチハウスレギャンでクラブクラス(いや、それ以上)のサービスと
このレギャンでのロケーションを両方味わえるのに!ムキーッ!:笑:
Commented by mickey-mama at 2007-02-20 15:40 x
突然ですがもしかして私、la_viajeraさんをお見かけしたかも。
ザレギャン滞在中の12月中頃。ある日の夕方、スタッフにエスコートされた
女性が海前のディベッドで至れり尽くせりしてもらっていたのを見ました。
レギャンでは、特に中国や韓国の人でつんけんした人が多かったので
感じ悪ーいと思ってたのに、その女性は敷地内ですれ違うゲストに軽く笑顔で
会釈されていて印象が良く、一方ビーチからディベッドに近づこうとする物売り
には毅然とした態度でとても天晴れだったので覚えておりまして、、、、。
シックな色地にキラキラした模様の入ってる布製のブックカバーの
文庫本サイズの本を読まれていませんでした?
同行者と、文庫本サイズってことは日本人だね。なんて噂してたのです。
あの時の目がパッチリの可憐な女性がla_viajeraさんかなと嬉しく思って
思わずかきこみましたが、間違ってたらごめんなさい。
Commented by la_viajera at 2007-02-21 22:10
>mickey-mama様!
!bienvenida ! はじめまして&コメントありがとうございます。
う~む、目はパッチリしてる方だしそのブックカバーも私のものに
違いないと思いますが、可憐で感じがよいか・・と問われれば
別人のような気も・・・(爆)私、かなり感じ悪いと思われます(笑)
でもたしかにホテル内でもクラブ敷地内でも韓国からのゲストの方は
ツンケンしてましたねー。以前すれ違ったときにガン無視されたのに
ある瞬間にものっすごい早口で韓国語?で話かけてきたご夫人に
驚いてたら、言葉わかんないと察したのかエクスキューズも言わずに
立ち去られて???でした。私をスタッフだと思ったのかな??
そういうのもあってゲスト同士でもハローぐらいは言うようにはしてます。
それよりもMickey-mamaさまが目撃されたのが私だったとしたら
ディベッドの上でものすごーくお行儀の悪い所を目撃されたのでは?と
思うとちょっと冷や汗です(笑)
<< The Club At The... ウブドの夕景 と 念願の欽ちゃ... >>