※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< いきあたりばったりの寄り道 @...

モニター体験の幸運@IBAH ... >>
2007年 02月 10日
モニター体験の幸運@ IBAH ~お散歩してみる編~
a0074049_14315946.jpg
こんばんわー。さっきまで、2/9の肉の日ってことで旧友のまかない担当宅で"いい肉の宴~"!
本当は蟹食べに温泉行ってるはずだったんだけどそれは急遽来週になったので
変わりにたっぷり『ええ肉』ほおばって参りました。本来肉食ではないですがええ肉はよいな。
そして、来週また遊び呆けそうなのでブログはこの週末のうちにガンガンUPしておこう大作戦。

本日は、ありがた~きCIBさまにモニター泊させていただいたイバ滞在中
セニョの80分間出張マッサージの間、ちょっと敷地内をお散歩した時のお話を。
(過去記事 『お部屋で過ごす編』 ・ 『パブリックエリアを楽しむ編 』 も併せてドーゾ!!)

**そして恒例:CIBのモニターレポートは→コチラをクリックよろしく**(CIBさんありがとう)




ちなみにviajeraさんは、暗い所や夜はもちろん、昼間の太陽の下でもとても目が悪いので
不思議な生き物にあまり気付きません。踏んでから気付くということも多々ございます(爆)
そんなわけで緑の中を歩くときは底がしっかりした靴はかかせません。
しかも、かなりの方向音痴なくせに、どこでもズンズン入っていく度胸だけは満点女。
ここでもどえらいとこに迷い込んで泣きそうになりました(爆)

a0074049_15551847.jpgこれは、お散歩中振り返ったら
丁度私達の宿泊している#203の建物が
見えました。(左の建物の方です。)
3階建てに見えますが実質は2階部分が
#103で、3階部分が#203になります。
じゃー建物の1階部分はどうなってんの?
高床式なのかな?・・・と思ってたら
一応下に降りる階段があったので
ひょこひょこ降りていったら
なんと『廃墟』でございました。
(もともとはお部屋があったのかな?)
あ~夜に迷い込まなくてよかった
一応ホテルの名誉の為に言っておきますが
敷地内をうろうろしたけど、荒れていたのはその高床部分だけで他は手入れされてましたよ!


a0074049_1652974.jpgそして敷地からズンズン下っていくと
きゃわゆい鹿ちゃん達発見。
誰かが飼っているのかなぁ~
・・と気になりつつも緑に向かって
引き込まれるように進む進む。
そして、たしかに鹿の檻の辺りまでは
あぜ道があったのに
ふと気付くと道なき道になっちょるわい~
そして なんやようわからん&あっというまにここどこよ?!
a0074049_16191529.jpg

まぁ言うたら草むらなんですけどね。あまりにも緑がきれいで引き込まれてました。
本来ならお寺の方に続く散歩道・トレッキングロードがあるのですが、迷い込んだ廃墟と
草むらに不安になった為、おとなしくホテルの壁まわりだけに散歩を留めておこうと決意。

a0074049_16234944.jpgそして気を取り直して敷地の方に戻ってみました。
ええもちろん生き物さんたちを無意識に
踏み殺さないようにきょろきょろしながら(笑)。
レセプションの裏手までたどり着き
プール付近をお散歩していると
壊れたパラソルをスタッフが手縫いで修理中。
私が通るのをみかけたらささっと手を止め片付けて
すぐに接客体制(?)に。うーんプロ意識だね~
せっかくなので下のプールのバレで一休みしました。

a0074049_16382765.jpga0074049_16393716.jpg
a0074049_1641690.jpga0074049_16455768.jpg
a0074049_16562173.jpga0074049_16571112.jpga0074049_1658967.jpg
a0074049_1659784.jpg散歩中だけでなく
滞在中に一番感じたのが
石の彫り物や石造りのおもしろさ。
そしてそれらに必ずいちいちフランジパニが
揃えて並べられてて、超かわいい。
でもスタッフからすれば、可愛いとか
ゲストが喜ぶから云々の問題でなく
すべてのものに感謝する気持ちだったり
魂が宿るものへの敬意の表れなんでしょうね
なんか改めてハッとさせられてしまいます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_172159.jpg・・・とちょっと敬虔な気持ちにもなりながら
プールをぐるりと1周して上に抜けたら
ショップがあるので (結局物欲か?!)
やっぱりショップにも入ってみました。
今回は、キャンドルシェイド(?)を購入。
他にもお部屋の備品で使われている
いろんなオリジナルグッズは
ここで買うことができます。

お買い物を済ませたらレセプション経由で
ロビーで鯉にエサやったりしながら
お部屋に戻る事にしましょうか。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

鯉のエサやりをする気でロビーエリアで足を止めたら・・・・・
a0074049_17142937.jpg

a0074049_17183962.jpg
奥に鎮座ましますのは
これぞIBAH!って感じのクリスマスツリー。
近寄ってないので真相は??ですが
このフランジパニは陶器か木製だと思います。
(もしかしてハイビスカスだけは生花かも?)
本物のお花じゃないとしてもこのツリーは
まさにこのホテルらしさ満開じゃないですか?
この時期いろんな場所でクリスマスツリーを
見たけど、ここで見たツリーは特に印象的でした
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_17342021.jpga0074049_1735916.jpga0074049_1737543.jpg
a0074049_1738325.jpgそして
こんな回廊を通ってお部屋に戻るわけですが
おっとその前に!滞在中に不思議発見。
ある日、丁度この上の中央の写真の場所で
グラビアっぽいおねーさんが撮影会開催中。
ホテルスタッフもついていなかったから
ホテルに内緒だったのかなぁ??
それにしては1日中敷地内でキャッキャという
日本語が聞こえてたんですけど・・・・・

その日に遊びに来てくれてたイブMと「女の人がセクシー系の黒い水着着てたよー」
って、ホテルのイメージ的にヤバイんじゃないかとちょっと心配してしまったりなんかして。
撮影隊の方々とは「こんにちわー」って挨拶しただけなので実際は何の撮影かは不明ですし
撮影隊はゲストに迷惑かけないように注意を払っていらっしゃったのですが、やっぱ気になる~。
駐車場に機材車があり、最終的には「中に裸の男の人がいたよー」とか(爆)話は勝手に
とんでもない方向に盛り上がってた2人ですが、あれは一体何の撮影だったんだろ・・・不思議。

では、おまけとして
その日の夜に駐車場で見たその撮影隊ご一行の隠し撮り(もちろんブレブレ)ショットを・・・・
ぶれているので余計に怪しさ満点ですな・・・(爆)

a0074049_1757401.jpga0074049_175855.jpg
いやはや、散歩してるといろんなことに巡りあうもんですな・・・・・。
そして清々しい散歩記事にするつもりが、結局下世話レポになってしまって反省の俺っす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-02-10 00:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5100586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by julia_16 at 2007-02-10 01:14
すごーい。 baliリゾートの王道ですね。 泊まってみたいなぁ。
グラビア撮影って、もしかして茜ちゃんかなぁ。
Commented by pieces-of-bali at 2007-02-10 02:44
えーな!ニクの日開催やったんやな。呼んでよー(笑)
うちには子豚がやってきて”東京!東京!”って騒ぎよったわ(意味わかるよな?)
このクリスマスツリーは、可愛いなぁ♡さすがイバ様って感じ。
どこぞの田舎のお宿の”保育園クリスマス会”とはさすがに違うなぁ。


Commented by mashimashimashi at 2007-02-10 14:18
隊長、お仕事お疲れさまでした~!あぁ憧れの専業主婦生活(プー生活?)、エンジョイしてくださいませ~!私も1度でいいから仕事辞めてみたい・・・経済的に無理なんですけどー(笑)。
やばっ。29の会会員なのに(会社で29の会なるものがあるのです、笑)、すかーり29の日を忘れてたー(笑)!ちなみに、私の友人の車のナンバーは11-29(イイニク)でしたよ。そんな29ネタは置いておいて。
イバーの苔具合やら緑の濃さやら、本当にステキなホテルですねー。前から気になってはいたのですが、泊まるふんぎりがつかないでいたので詳しいレポ嬉しいっすー。
階段に飾られたフランジパニの演出ステキだわ~と思ってましたが、そんな意味がこめられていたのですね~。バリに行くと、ほぼ無宗教の自分がちっぽけでつまらない人間に感じられることが多々ありますー。
隊長、生き物に気づかないっていいな(笑)。私は気づかないフリをしてます~(笑)。
Commented by ウ子 at 2007-02-10 15:41 x
え??
隊長、仕事辞めたの?
ウ子もお仕事辞めたい。ちゅうか、どうなってるのか話したい~~。涙
Commented by さくらこ at 2007-02-10 18:43 x
真夏のクリスマス~♪
雨季BALIウブドの・・ IBAHのツリー・・・
 一瞬その場にトリップ・・できたらな~ぁ っと^^

激ごぶさたしてましたが;
タイチョ これからまた よろしくお願いします!
Commented by hinata_1130 at 2007-02-10 22:21
タイチョーさん、こんばんは!
蟹&温泉いいなー。北の方かしら???私も去年は行ったのだけど、
今年は行けそうにないのでうらやましー!
そして、IBAHのプールの下はこんなことになってたのですね!下にもプールがあるのはなんとなく分かったんですが、行く暇なくって。
私ももっと、ホテル内を散歩したかったなー。
1泊&雨降りでは時間なさすぎでした^^;
Commented at 2007-02-10 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-02-11 00:14
>Julia_16様!
! bienvenida ! はじめまして&コメントありがとうございます!
王道も外道も邪道も含めてすべての『道を楽しむ』のがモットーのタイチョです!
そんなわけでついつい下世話になってしまった、撮影隊目撃ですが:笑:
何の撮影だったのか誰の撮影だったのかいまだにわからぬままなんですよ~。
規模的には『地元タウン誌』っぽいノリだったのですが・・・・果たして!?
後でそちらにもご訪問させていただきまーす。これからもよろしくです!
Commented by balibalichan at 2007-02-11 00:19
隊長ッ、こんばんはー!
お散歩楽しそう♪散歩好きとしてはたまりませんなー。
でもヘンな生き物は超苦手だけども・・・踏んだりしたら、絶叫間違いナシ(爆)でもあちこちに並べられている、フランジパニがきゃわいいね♡
そんなことにもイバを感じるわ。
あとこのツリーはオサレだわね~。やっぱ1回ぐらい泊まりたいなー、ココ!
Commented by la_viajera at 2007-02-11 00:29
>Pちゃん!
もちろん呼ぶのは問題ないし大歓迎やけど、人見知りーずのPちゃん大丈夫かー?(爆)
そして マイペースなあのお方は、今東京の事しか頭にないご様子やね(笑)
うちにもおとついくらいに連絡あったわー。(結果は聞いてるやろー?)

ところでイバのツリーはほんまにオリジナリティー溢れててよかったわー
でも12月はどこぞのお遊戯会デコレーションよりも最強の盆栽ツリーを
その後某所で発見してもたからインパクト的にはお遊戯会より
盆栽ツリーの方が"おいおい・・・"の気分やったで:笑:

あ、そうそうデルタデワタ発言やけどめっちゃ丁寧に挨拶してたから
冗談ではなかったでー。本気というよりも間違いなく社交辞令やろうけど
ほんまに持って帰っても怒られへん感じには違いなし、やったわ。
言われたのが私でなくてセニョールやったしな。(これ重要)
・・・ってここで答えても意味わからんっちゅーねんなー。ごめんごめん。
Commented by la_viajera at 2007-02-11 00:40
>ましさーん!
こらぁ~!(笑)焼肉至上主義のましさんが29の日忘れちゃだめでしょー

ところでましさんも生き物の落し物が苦手だったですよね??
そういう意味ではお部屋の中は大丈夫だけど、テラスや敷地内は
けっこう気合が必要だと思われます・・・(笑)

でもハワイにしてもバリにしても自然や神様に対しておごることなく
敬虔な気持ちで接している人たちやその文化に触れることって
普段好き勝手やってる私自身への戒めの為にも、大事だなーって思う
今日この頃っす。でもすべては感謝の気持ちから、というとても
シンプルなものだったりするんですよね。
そう考えるとALOHAって本当にスバラシイ精神だなー。いい言葉だなー
って思います(結局ハワイに話が落ち着く・・・:爆・・・)
Commented by la_viajera at 2007-02-11 00:44
>ウ子ちゃん!
わーん、ひさしぶりー。
うん、辞めた。思い切ったやろー。やる時はやる子やねん。(←何を?)
両親へのプレゼント旅行費用と、今年一杯の旅資金ぐらいは
贅沢さえしなければなんとかまかなえそうやからこの辺で・・ってのもあって。
そうそう、旅計画の話もしたいからあとでメールしまっする。
積もる話はそちらにて!!
Commented by la_viajera at 2007-02-11 00:48
>さっくらっこさ~ん!(←舞い上がり気味なのでこんな感じで)
わー!あけましておめでとうござるー。Pちゃんと「最近さくらこさん
どうしてるのかな?」って心配してたのよ!お元気でよかった~。
コメントありがとねー&こちらこそ、今年もよろちくね。
そして東で気になることとかあったら偵察してくるから何でも申し付けてちょ!
Commented by la_viajera at 2007-02-11 01:04
>ひなちゃん!
そうそう北の方。うちらーのエリアで蟹&温泉っつーたらあそこでしょ(笑)

ところで、私は一人で散歩したら絶対迷う上、必ず思った方向と逆を進んでて
引き返すにも大変な労力になるような場所まで気づかないタイプなので
この日は早めに手を打ってよかったと心から思う次第で・・・(笑)
ひなちゃんならとことんお散歩を楽しめそうなんだけど
そうかーあの時は雨降り&お友達はお子ちゃま連れ・・だったんだよね。
でも、初バリでGAの1泊プレゼント当選して・・ってのを考えると
ほんとラッキーだったよね~。しかもPちゃんとも同時期の渡航だったし
やっぱり最初からひなちゃんがまたバリに戻ってくるような縁というか
めぐり合わせになってたんだろうねー。そう思うと感慨深いよねー。
Commented by la_viajera at 2007-02-11 01:05
>カギコメ氏!
はい!業務連絡了解いたしました。よろちくっす。
Commented by la_viajera at 2007-02-11 01:15
>ばりばりちゃん!
おっとまたサンドイッチ状態で見逃すとこだったべ~
多分ね、ここのなんとも言えない静かに優しい感じは
ばりばりちゃんも好きな空気感だと思うよー。ただ、生き物が問題なので
生き物から全力で貴女をお守りしてくれるナイトとご同伴をお薦めしますわ!
立地に関しても本当に気軽に中心地に行けるからローカル飯屋にも
楽勝で通えるし(シャトルもあるし、無料自転車もあるしね)、なのに
この緑いっぱいっぷりは、欲張りな私にはありがたいホテルですの(笑)
Commented by gunungpohon at 2007-02-11 16:36
イバー!長年憧れているホテルなのでするー。
回廊の苔むした感じとかも風情があってとてもいいなぁ。
そしてフランジパニのあしらいもツリーもホント素敵!
絶対好きだわ、ここ。とタイチョーの記事を読んで、改めて
しみじみと、すんごく思いました~!
Commented by la_viajera at 2007-02-11 17:41
>やまさま!
あら、うるんちゃんに続きこちらもお忙しいであろうやまさま~。お忙しい中
コメントありがとうござるです~。
そうなのよー。風情あるしオリジナリティーというか「ここらしさ」が満開で
同じような内装のホテルが増えた昨今、たまーにこういうところに来ると
それはそれで「ほっ」としたりするんだよねー。
もちろん両方、どっちのタイプも好きだけどさー(爆)
やまさまは絶対好きだと思う。この雰囲気!
<< いきあたりばったりの寄り道 @... モニター体験の幸運@IBAH ... >>