※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< モニター体験の幸運@ IBAH...

モニター体験の幸運@ IBAH... >>
2007年 02月 09日
モニター体験の幸運@IBAH ~パブリックエリアを楽しむ編~
a0074049_2205324.jpg
こんばんわー。
憧れのプー生活1週間を過ぎましたが、お疲れパーティー続きで 単に正月が1ヶ月遅れてきた・・
というだけの気がしないでもない俺っす。こんなに遊び呆けててよいのか?!・・でもシアワセ~・・

さて12月、CIB様様にモニター泊させていただいたイバ。**モニターレポートはこちら**
前回の、お部屋で過ごすに引き続き、今日は 『パブリックエリアを楽しむ』と題しまして
プール・レストラン・ティーハウス・スパ・などなどのご紹介をさせていただきます。

**そしてまたまたひなちゃんのIBAHのプール記事にTBズッキューン!!**





a0074049_2265156.jpgパブリックプールは、ゲートから
レセプションの間・ショップの前の
階段を降りたところにあります。
この有名すぎる塩水プール、この下にも
もうひとつ小さいプールがあります。
洞窟バレは2つしかありませんが
涼しくて、見た目は古めかしいけど
実際に入るとちゃんと綺麗にしてあって
かな~りリラックスできます。
a0074049_2285761.jpga0074049_22111914.jpga0074049_22115111.jpg
a0074049_22121691.jpgスタッフもさささっとやってきて
素早く色々とセッティングしてくれます。
ここでちょっと一杯飲んだり、午後には
アフタヌーンティーをいただいたりもできます。
ドリンクや軽食のメニューだけでなく
スパのメニューもおいてあります。
私は以前、下の方のプールのバレで
フットリフレクソロジーのマッサージを
受けました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして去年新しく出来た、敷地一番奥のティーハウス。
アフタヌーンティーはお部屋でもプールでもここでも楽しむことができます。

a0074049_22143585.jpg

a0074049_22154086.jpga0074049_22161053.jpg
a0074049_22173640.jpg緑に囲まれて、好きなシートで
思い思いのアフタヌーンティータイムを楽しみます
a0074049_22184577.jpga0074049_22195672.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

滞在2日目の朝ごはんと夕ご飯はレストランでいただきました。

a0074049_22215577.jpga0074049_22222193.jpg
a0074049_22225968.jpga0074049_22232816.jpgこの日セニョが早朝から
おでかけだったので
レストランにでかけて
バーカウンター脇の
小さいテーブルで
ミゴレンを食べました。
(このスペース、お気に入り)
パンもミーゴレンも
とってもおいしかった♡
夜のレストランはまた雰囲気が変わります

a0074049_22243391.jpga0074049_22245352.jpg
東屋席でおデブさん(セニョ)がメニューを物色中~
a0074049_2226263.jpg

a0074049_22273289.jpga0074049_2228326.jpgカクテルはいまいちかな。
この日の夕食は
タイ風スープ
ミックスサテ+ご飯
ナシチャンプル
スープはトムヤムクンの
つもりでしょうが、う~ん(笑)
ナシチャンは普通でしたが
サテはとてもおいしかったです
a0074049_22285526.jpga0074049_22293249.jpga0074049_2230442.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レストランから客室棟へ行く道にあるのがスパ  『The SPA at IBAH
営業時間は10:00~21:00(20:00最終受付)だったと思います。
以前はマンダラスパが入ってましたが現在はオリジナルとのことで、
料金の目安はだいたい50分のメニューが40US$++といったところでしょうか。

a0074049_22315721.jpga0074049_2232188.jpg
a0074049_22325225.jpg中に入ったのが夜だったので
暗い写真しかありませんが
ここもやはりちゃんとお掃除が
行き届いておりました!
予約すればゲストはジャクージを
利用できますが石壁のジャクージは
夜の写真では怖かったので掲載は
割愛させていただきます(笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ワイヤレス通信のできるラップトップ持参ならレストランでもラップトップが使用できますが
もちろん、ビジネスセンターに行けば2台のPCで気軽にメールチェックもできます

a0074049_2234346.jpga0074049_2235710.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・・・といったわけで、たった15部屋のスモールホテルですがホテル内の公共の設備も
一通り揃っていて、敷地内だけでもなかなか楽しくバリの休日を満喫できるわけです。
もちろん、せっかくのバリ旅行だから外に出て観光もお買い物もお食事も楽しみたい!って人にも
ホテルがオススメするツアー、カーチャーター、芸能公演の案内、無料貸し出しの自転車
そして利用価値大の、フリースケジュールでのウブド市内無料シャトルサービスも完備です。
うちはこのシャトルで1泊目の夜に軽く夕食にでかけたり、2泊目の夜に踊りを見に行ったりしました。
その時のレポはまた後日UPするとして、次回は 緑一杯の敷地内を少しお散歩した時の様子を
本日ご紹介しきれなかったレセプション周りやショップも覗きながらご紹介したいと思います。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-02-09 00:48 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5096344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 熱帯ひなたぼっこ at 2007-02-09 08:30
タイトル : IBAH =憧れのプール編=
それでは、イバの続きで~す。 マヌケな失敗1:  チェンダナをチェックアウトして、イバまで送ってもらいました。 そして、チェックイン。ガルーダさんから送られてきた無料宿泊券・・・ない! 命の次に大事なパスポートもない!! そうです、大事な貴重品たちはチェンダナのセイフティーボックスの中(>_<) チェンダナの人たちに、「え~?この車で帰るの~?」と言われつつ、 小さくなってチェンダナに戻りました。 ウブド間の移動でよかった~!これが、全然違うエリアだったり、 最後の空港だったりし...... more
Commented by hinata_1130 at 2007-02-09 08:37
タイチョーさん、おはようございます!
TBありがとうございました!
いやー、とってもIBAHのあのプールの素敵さが伝わる写真ですわー。
私が行った時はティーハウスってなかったから、ぜひともここでまったりしてみたいです。
あ、私もここのレストランでナシチャン食べましたよ。
うん、確かに普通でした。でも夜の雰囲気もすてきだったなぁ。
CDの音はとびまくってたけど(笑)
Commented by りか at 2007-02-09 11:03 x
ねーね、おはよ。おデブさん発言に朝から笑ったよ。セニョはご機嫌いかが?
そして、カクテルはいまいち発言にも笑ったー。だってねーね、お酒飲まないのに
昔からおいしいお酒とマズイ酒の違いはめっちゃわかってるんだもん。で、おいしかったら調子にのって飲んですぐ寝るしー(笑)

蟹は来週になったけどりかは今日からいつでも動けるから温泉までに遊んでね。
Commented at 2007-02-09 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フフ at 2007-02-09 12:01 x
イバーもなかなかいい感じですねー
プールサイドの洞窟とても興味深々...

ティーハウスのアフタヌーンティーもとてもリラックス出来そう♪
モニターレポートも素晴らしかったですわー

はーため息しか出てきません。バリに戻りたい...

Commented by mahaloa at 2007-02-09 12:12
viajeraさん、こんにちは!
おおお!これぞIBAHの看板とも言えるプール&洞窟ですね~!
IBAHと言ったらこの風景で、その他は全くと言っていいほど把握していなかったのですが、ホントに落ち着いた感じで寛ぎ感いっぱいで素敵なホテルですね。(^^)

CIBのレポもしっかり拝見して来ました!
とっても素敵で、ホテルの空気が伝わってくるようなレポで感動です♪
Commented at 2007-02-09 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurara0528 at 2007-02-09 21:30
タイチョーさん、こんばんわ。
写真のご褒美にイバ二泊とは、CIBさん、凄く太っ腹ですね。
ガルーダのプレゼントはたったの1泊なので、寝て起きたら夢の時間は
終わってるんだよね。

ショッキング・ピンクのドレスのお方が、タイチョーさん? 
す、す、素敵すぎる。 凝視してしまいましたっ。(^_-)-☆

イバのティーハウス、いい感じだね~。次回、お茶しにお邪魔したいな。
Commented by la_viajera at 2007-02-10 00:04
>ひなちゃん!
こんばんわー。ワタシ、あんまりローカルフードは食べないんだけど
(っていうかこれも飽きてるだけ)、ナシチャンはどこのレストランで食べるより
ワルンとか地元っ子ご用達のお店の方が断然おいしいよね。

ぎゃはは。CD音とびまくってたのね(爆)そういえばレストランでの
BGM的なものの記憶が全くない・・・・・・。
Commented by la_viajera at 2007-02-10 00:10
>りか!
ぎゃはー。今帰って見たらこのコメント!・・ってわけでさっきまでドーモ。
でもこのコメ残しててくれたおかげでちゃんと連絡伝わったみたいでよかった~
明日は別用があるからまた明後日もよろちくー!
今日のお酒はおいしかったけど明日があるから2杯で止めた賢い俺。
しかし、あのお肉を用意したチョーの嫁に大拍手やわ。シアワセ~
Commented by la_viajera at 2007-02-10 00:12
>カギコメめ!
おーっす。諸々了解です。その件はワタシも疎いので
あとで調べてメールで送信しまーす。待っててちょ。
Commented by la_viajera at 2007-02-10 00:21
>フフさん!
こんばんわー。
もちろん洞窟もそうなんだけど敷地内の石の彫刻?とかがね、
年月がたっていい感じに苔むしてすっごく風情があるんだー。
モニターレポート、お褒めいただきありがとうです。

次回のバリは長めの滞在ですが、節約第一なので、安上がりで
快適に過ごすことを目標にがんばりまーす。そしてまたたくさんの
バリの空気をお届けできるようにがんばりまつわ!
Commented by la_viajera at 2007-02-10 00:26
>mahaloaさま!
こんばんは。なんかね、こういう伝統とか文化とかを大事にしてるお宿に
来ると、こんな私でも(爆)ちょっと真摯な気分になれたりするのが不思議
もちろん、ワクワクリゾートな気分も私的には必要なんだけど
たまにこういうリラックス・リフレッシュ、そして心のデトックス的な滞在も
必要だなーなんてしみじみ思いました。
でも、私から毒を抜いたら抜け殻だぞー・・・との噂も(爆!)
Commented by la_viajera at 2007-02-10 00:29
>カギコメスケ!
そのカギコメントが書かれた頃、ご想像通り爆睡中でございました。
機転のきいた措置をどうもありがとねー。おかげで楽しかったっす。大感謝。
Commented by la_viajera at 2007-02-10 00:43
>はるららさん!
こんばんわー。ぎゃははー。ショッピングキング・・ではなくショッキングピンクの人は
同じ時期にゲストだった外人のねーちゃんですわ。
(あ、これを俺だと言って情報操作しておくのもアリだったか?:爆:)
ティーハウス、本当に静かで目の前に茶器とかも並んでて超おちつくよ!

あとね、2泊させていただけたのは、フォトコンではないの
2泊してレポート書きませんか?・・の募集企画だったから
ご褒美にお泊り・・というより、レポ提出前提のお泊りだったのです。
個人的には勝手に「誕生日プレゼント気分」でしたが・・(爆)
いやはやホントにCIBさんありがとうの2泊3日でした。
Commented by ulun at 2007-02-11 16:30
タイチョ こんちは!!
ねね イバーの新しくできたティールーム ステキだね。
ここは ゲストじゃなくても OK?
だったら 次回 行ってみたいなぁ~。
私が泊まっときは まだここはなかったし、スパはまだマンダラだった。
スパらなくとも ジャクジーは宿泊客なら空いてればいつでも使用OKだったけど、今はどう?
イバーって今でもウブド内無料送迎あり(しかも N0スケジュールだし)だし、でもってあの雰囲気つらぬいてるし、新たにお茶スペース(笑)つくってるし、確実にウブドでは生き残った勝ち組だわね(笑)
タイチョのCIBのレポも見てて、ここでまたゆっくりしたいなぁ~って思っちゃったよ。(私 どっぷりバリ系好きなのじゃ~・笑)
でもね 私 ここの洞窟で かな~り虫にさされまくったよ(涙)
清潔なんだけど、季節によっては 虫もあり??
Commented by la_viajera at 2007-02-11 17:37
>うるんちゃん!
おっと、今いちばん忙しい時期じゃねー?元気してたかー?
ティールームね、午後茶の時しか行ってないのでメニューも何も見てないんだ。
だから、一般開放されてて常にスタッフがいるのかとかどんなお茶があるのかとか
全然わかんないの。ごめん。でも多分ホテル入る時に「お茶したいんだけど
レストランじゃなくてティーハウスで飲みたいんだけど」って聞いてみたら
用意してくれそうな気はする。午後茶時間だったらゲストの為に確実にあいてるし。
ジャクージは、ゲストならスパしなくても空いてれば利用OKに変わりなし。
でも準備とかがあるから予約してねーって書いてあったよ。

でさ、今回どこにいても不思議と蚊にかまれてないのよ!洞窟内でも
全然平気だったのよー。多分いろんなホテルでゲットした虫除けを
スプレーしまくってたからだろうと思われ・・・(爆)

私もね、生き残ってるホテルだな~と実感はしたけど、
やっぱり以前と比べてゲストの数は減ってるような印象だったべ
予約も以前より取りやすいみたいだし。とにかくがんばリ続けてほしいな~
<< モニター体験の幸運@ IBAH... モニター体験の幸運@ IBAH... >>