※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< モニター体験の幸運@IBAH ...

The Retreat Bal... >>
2007年 02月 07日
モニター体験の幸運@ IBAH ~お部屋で過ごす編~
a0074049_1454438.jpg
12月のバリ旅のお話、ランダムですが続けます。
今日はどの部分のレポにしよっかなーと迷ってたんですが、先月末にCIBさん
モニターレポートがUPされたので便乗して今日から数回はこのお宿のお話でも。
**りか&りっちゃん、ごめ~ん!写真整理がまだなので、クラブレギャンはもう少し待ってね~**

出発前の計画段階で「ブルガリをチェックアウトした後、そのままドリフへ戻るにはギャップが大きすぎる~。
ウブドあたりで1クッションおいてから田舎暮らしに戻らなきゃ・・」なんて考えてる所に舞込んだ
CIBさんのIBAH宿泊モニター募集のお知らせ。
IBAHは過去3回お泊りしてるけど、近年は新しい所にかまけてすっかりご無沙汰してたし
セニョールは近代的なホテルやヴィラよりもバリっぽさムンムンのスモールホテルが好きなので
こりゃ応募しておくかーってはりきって応募したら当選しちゃったべ。
きゃぁ~CIBさん、ありがとー!ってわけで『夫婦de IBAH泊』となりましたの。

**そして当選つながりということで(同じホテルだしね)、初バリでGAの宿泊券に当選して
ここのプールヴィラに泊まったひなちゃんのこの記事にTBズキューン!!**

** そして'08 8月にリピート泊された ベッティーナさんのお部屋レポ もご参照あれ~!**

それよりも、え?viajeraさんがIBAHとは意外な選択って?! はいそうですね(爆)
確かにコテコテのインドネシア的・バリ的なものは苦手だし(というか飽きてるだけなんですが)
WildLifeはドリフで十分なので、できれば新しくて便利・快適・虫なしのお宿を選びたいお年頃。
でもねー、せっかくUbudだからウブドっぽさは外せないし、やっぱりIBAHは立地もいいし
怖いバリ絵画とか飾ってないし、安心感があって好きなホテルには違いないのよね~
だから、新しいところにかまけて忘れかけてたIBAHの良さを再発見するためにも
今回はどのお部屋にアサインされるんだろう・・・ってワクワクしながらのチェックイン。
お宿の情報や感想はCIBさんに掲載されてあるのでブログでは写真を中心に
細かい情報・どうでもいい情報(!?)などを数回にわけて掲載していこうと思ってます。

宿泊レポートはこちらの→モニターレポートをチェケナー!(CIBさん、ありがとうございます)



a0074049_15483586.jpg今回のお部屋は#203・ジャスミン
位置やお部屋の中の様子は
モニターレポートの方でご確認いただくとして
本日は、オーダーしたルームサービスや
お部屋での過ごし方をレポートしたいと思います。
もちろん滞在中に一番多く時間を過ごしたのはテラス。
雨季で虫さんや悪い蟻が多かったので(羽虫は少なかった)
食べ物がないうちにバイゴンふりまくり&自分にも
虫除けぬりまくりで挑みます(爆)
こちらが1日中寛ぎ放題のテラス。時間によっても緑の具合が違うので見てて飽きないっす。
a0074049_1633933.jpg

a0074049_1673637.jpga0074049_168116.jpgウェルカムフルーツや
ウェルカムドリンクは勿論
2日目のランチや
3日目の朝食や
ブンクスしてきたものを
つまみぐいする場合も
ここでいただきました

a0074049_16294566.jpg滞在2日目は、早朝からセニョールがおでかけしてたので
鬼の居ぬ間に*つか、俺が鬼なんだが*
またまたイブMをお呼び出しして遊びに来てもらいました
最初はどこかへ食べに行こうと言っていたのに
以前にイブから差し入れしていただいてたワインをあけて
結局ルームサービス頼んでテラスでおしゃべりに夢中。
サラダもサンドイッチもナシゴレンも想像以上に早くできて
なおかつおいしくて「なかなかイケルねぇ~」って大満足。
サンドイッチが異様に高い気がするのは、アボカド下に
溢れんばかりの輸入品・ブリーたっぷりが原因か?!
オーダーしたものは
:左下: Thai Beef Salad   ・・・・・・・・・Rp 55,000++
:中下: Brie & Avocado Sandwiches ・Rp 73,000++
:右下: Nasi Goreng Special  ・・・・・・Rp 60,000++
a0074049_16502032.jpga0074049_16504049.jpga0074049_16521777.jpg
1日目の夜は軽く外食・そして、2日目の朝食と夕食はホテルのレストランでいただきましたが
3日目の朝食もルームサービスをとり、このテラスでいただきました。

a0074049_16585450.jpgお姉さんがセッティング中~。
:左下:全体のお写真・景色のごちそうと共に
:中下: Eggs Benedict ・・Rp 33,000++
:右下: Nasi Goreng ・・・RP 38,000++
飲み物は、ちょっとバリっ腹気味だったセニョが
グアバジュース(Rp22,000++)を3杯(!?)
更にコーヒーと私がホットラテをオーダー。
しかし、グアバが腹痛に効くってホント?
a0074049_1701723.jpga0074049_1712389.jpga0074049_1715071.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もちろんお食事だけがお部屋での楽しみではありませぬ。

a0074049_1723649.jpgせっかくのこの景色なんだから、朝食後に
マッサージも出張で頼んじゃえ!ってことでお願いしました。
ちゃんとマッサージ用のベッドをお部屋にセットしていただき
うつ伏せ時に見える床にお花のフロートも完備。(写真左下)
50分のマッサージをお願いしたのに、あまりにも満足した
セニョの急なわがままで80分・60US$のコースに延長~
このマッサージで極楽気分のセニョ~ルはこの後暫く
動く気になれず、チェックアウト時間も遅らせてもらいましたの。
ほんとに何から何までありがとうです・・・iBAH様様です。
a0074049_17211734.jpga0074049_17221185.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_17352137.jpgテラスが暑くなってきたら、クーラーガンガンのお部屋で
ラップトップ広げて写真整理をしてみたり(通信は無理っす)
デスクから日本語案内を持ってきて読んでみたり
お部屋内の窓辺のソファー兼ディベッドも
緑溢れる眺めでなかなか居心地よろしいんですわー。
丁度窓の向こうには新しく出来たティーハウス。

このちらかし具合で、私のリラックスぶりを
ご察しいただけるかと思いますが、
あ~思うがままにダラダラできるって幸せじゃ~
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_1743895.jpg夜になったら
テラスのキャンドルを灯して超ろまんちっく~
この灯りが竹の家具にマッチしてるんですよ。
以前、バスルームのお魚の形のソープディッシュ
をいたく気に入って、ショップで大人買いしましたが
今回はお土産にこれを買って帰りました。
Rp150,000ぐらいだったかな??
人にあげちゃったけどやっぱ自分の分も欲しいなぁ

a0074049_1754119.jpgそしてやはり楽しみはお風呂をエンジョイ~!
キャンドルバスを楽しみながら
フラワーバスにするか入浴剤を何にするか
または泡一杯のバブルバスにするか
今日はフラワーペタルでいいかな~とか
そういうのも楽しんで、ゆーっくりバスタイム。
ちなみにviajeraさんの旅行用荷物の中で
占める割合がダントツで多いのは
バスタイム充実グッズなのであります・・・。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;

a0074049_1803051.jpga0074049_1805261.jpgお部屋の使い勝手などは
CIBにレポしておりますので
そちらをご参照いただくとして
今日はお部屋での楽しみを
ご紹介させていただきましたー。
滞在中におでかけした場所などは
また後日レポ予定ですが
次回は、敷地内での過ごし方を
ご紹介させていただく予定です~

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-02-07 00:05 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5087524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 熱帯ひなたぼっこ at 2007-02-07 21:15
タイトル : ガルーダさん、ありがとう<(_ _)>
こんばんは~。 普段、くじ運とかまったくない私。 懸賞とか当たった事ないし、ガラガラ回す抽選も、絶対一番下のティッシュとか(ーー;) 初バリ、出発前、メールをチェックしていたら、ガルーダさんからメールが。 「また、なんか変更か~」 その時、関空発が福岡経由になるかもって感じだったのです。 でも、タイトルが 「オンライン予約プレゼント 当選通知」 「・・・?」  そう、私はオンラインでチケットを予約したんですが、そんなプレゼントのこと、 さっぱり知らなかったので、なんのことかわか...... more
Commented by mahaloa at 2007-02-07 12:37
viajeraさん、こんにちは!
わぁ!ラッキーが続きますね~!!
素敵♪
IBAHって、あのプールとプールサイドが超有名で、そのイメージしか無かったのですが、お部屋がこんなに過ごしやすそうで、緑がいっぱい見えていい雰囲気だなんて知りませんでした~。
印象急上昇!(^^)
CIBのレポも拝見しに行きま~す♪
Commented at 2007-02-07 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2007-02-07 21:13
隊長ッ、こんばんわー!
IBAHも以前から気になってはいるものの、未だ滞在できずにいますわー。やっぱココは自然一杯な感じで、緑がすごく癒される感じがするね。お部屋からの眺めもいいわあ~。
でもさ、私虫とか超苦手じゃん!?こんな私でも大丈夫そう?(笑)
だってさ、隊長のCIBのレポ読ませてもらったけど、虫とかヘンな(笑)生き物とか沢山いそうじゃない?(笑)
でも食事もおいしそうだし、やっぱ1回は泊まってみるべき???
続きも楽しみにしてるねー(^_-)-☆
Commented by hinata_1130 at 2007-02-07 21:30
タイチョさん、こんばんはー!TBありがとうございます☆
私もTB返しさせていただきました!
IBAHってほんと部屋ごとに全然印象が違いますねー。
この部屋のテラスの方が、ゆったりできそうでいいかも。
私も思いっきり雨季だったけど、そんなに変な虫は気にならなかった
気が・・・ヘビやチチャはいっぱいいたなー(私は全然平気^^;)
なんだか写真を見てると、IBAHのあの感じが思い出せて
懐かしくてうれしくなりましたわ。
Commented by tidakapa-apa at 2007-02-07 22:09
隊長さん、こんばんち~★
CIBのレポート読みましたよ~・・・すっげぇ詳しくてまとまった文章にびっくり!
来月のカユヌサ・レポートのプレッシャーになりますぞよ!
わたしゃあんな素晴らしいレポできませんです。
この場を借りてkintaさん、行く前からごめんち~
Commented by pieces-of-bali at 2007-02-07 22:12
隊長こんばんはー!(ここでも礼儀正しく(笑)
このサンドイッチめちゃ美味しそうやなー!!
口の中に想像の味が、思いっきり広がってるでー
(アボカド@バリ産ではなく、メキシコ産のでやけど(笑)
今度うちきたとき、これ作って食べよなー!
Commented by la_viajera at 2007-02-07 23:09
>mahaloaさま!
こんばんわー。うぷぷ~ラッキーが続いちゃった♡
あのね、このホテル、テラスのテーブルとかはちょっと使い込んだ感(笑)が
あるんだけど、クッションやシートはちゃんと綺麗にしてあるしお部屋の中も
バリらしいホテルにありがちのかび臭さもないし本当にシンプルで清潔にしてあるんです。
そして、町に近いのにお部屋から緑がどひゃーっと見えるのもポイントですよね!
海の青もいいけど、やっぱりたまには緑もいいもんですよね~(笑)
Commented by la_viajera at 2007-02-07 23:12
>カギコメーモ!
おっと、そうなの~??でも助かった。
土曜日、元職場仲間と約束があったの忘れてたのよ~。
だから私も来週の方がありがたいっす。では、その方向でよろしく。
Commented by la_viajera at 2007-02-07 23:17
>ばりばりちゃん!
生き物苦手だったら、お部屋内は大丈夫だけど敷地内がちょっと厳しいかも?
ムカデみたいなキモいみみずさんがけっこう石の影にいらっしゃったの。
でも、奥の方のお部屋でなくてレセプションに近い部屋だったら
あまり敷地内の魑魅魍魎な所を通らなくて済むから大丈夫なのかな?
ひなちゃんも書いてるように蛇さんとかフツーに居るからね。
でも私は爬虫類大好きなので蛇や蛙さんは全然気にならないし
あのみみずさんも、なかなか石の回廊にマッチしてて風情があったべ(爆)
でも、お部屋の中に居る分には本当に気にならなかったのよ。不思議~
Commented by la_viajera at 2007-02-07 23:30
>ひなちゃん!
ほんとにお部屋によってレイアウトもテラスの感じも様々だよねー。
初日に外食に出た先の天井に羽虫の大群が居て、それと比べたら全然虫は
少なかったけど、やっぱりテラスで食い散らかした後の、茶色くて大きい蟻の大群と
敷地内の蛇さんやみみずさんが、気になる人には気になるだろうなーって思ったの。
私も蛇やチチャは全然平気(むしろ好き~!)だけどね:笑:

そしてTB返しありがとねー!
Commented by la_viajera at 2007-02-07 23:46
>ぱうだーさん!
こんばんもー。あのレポートね、丁度提出をお約束した日付近が
仕事や別課題が山積みの頃で、全く時間がなくて簡潔にまとめあげられなくて
きんたさんの出張数時間前に提出したという大迷惑な私・・。私からもごめんちー(笑)
で、長くなりすぎて反省しまくってたんですけど、まとまっていると言っていただけて恐縮っす。

ぱうさんご夫妻はカユヌサですよね!是非空中ラウンジでうっとりしてきて下さいね~
どのお部屋になるのかなー?あそこもお部屋ごとにインテリアとかが違うから
レポート&ブログでのUPが今から超楽しみです~。
カユはメニューにないものも作ってくれるし、朝食はいくら頼んでもOKだから
張り切って欲張りな朝ごはんに挑んでくださいね~!!
ってわけでテーブルに乗り切らない朝食の完食写真も楽しみ~!
Commented by la_viajera at 2007-02-07 23:58
>Pちゃん!
Pちゃんこんばんわー(礼儀正しく返し!)
このサンドイッチめちゃうまかったべ。味は想像の味通りやと思うわ。
あと、ビーフサラダもおいしかった。これにはちょっとびっくりした。

ぜし、次回の集会はブリーとアグアカテ(アボカド)のサンドイッチランチでよろしく。

アボカドとパイナップルとぶどうに関しては、バリ産は断固として遠慮したい俺です。
あ、↑に「男」も付け加えといてかー(爆)
Commented at 2007-02-08 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-02-08 00:57
>カギコメさま!
きゃーそうなの~。またここでつながってましたか!!ちょっと感激中。
っていうかまたまた勝手に親近感上昇キャンペーンに突入しちゃってます(笑)
そしてその次の件でまたきゃぁ~!今度はすれ違ってますか!
それはそれは無念じゃー・・と、かなり悔しがり中(爆)
でもでもでも・・・きっといつかお会いしましょうね。ホント、よろしくです。
<< モニター体験の幸運@IBAH ... The Retreat Bal... >>