※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< The Retreat Bal...

BVLGARI HOTEL B... >>
2007年 02月 03日
質問が変わるバトン
a0074049_19425327.jpg
こんばんにゃ。只今Pちゃん宅で巻き寿司を目の前にお茶タイム中~。
去年の11月、Styさんから質問が変わるバトンが回ってきましたが、
旅行と仕事にかまけて大放置プレイしてました~。すんません。
これがねー、きまぐれなviajeraさんにとってはその時その時の煩悩で
"答えが変わるバトン"と化してしまうので、現在の心境を記録しておこう大作戦。
ってことで今日は、12月のバリレポはちょっと休憩してバトン、やってみます。




:::①styさんからの質問:::

*Q1*今まで泊まったホテルの中で一番思い出に残っているのはどこですか?

a0074049_19364184.jpgもちろん先日のブルガリ・バリも
砂漠のテントホテルでの一夜も
博多さんと出会った小さなペンションも
野生動物の声が目覚ましだったケニヤの
ロッジも、名も知らぬ南の小島のバンガローも
それぞれ思い出という点では捨てがたいけど
ここでの優雅なひとときは姫気分を超えて
王妃気分でござーました。
(それはきっと同行者のおかげ・・・・プププッ
やはり人物写りこみで使えないものばかりだったので写真はDLしてきました。すいませんねー。
この写真はBarだけど、宿泊したお部屋はビーチフロントのスイート。そしてもっとスゲーのが
同行の一家は3BDRMのVilla。この家族と居るとちやほやのされ方がハンパねーっす。
俺までが勘違いするっす。やばいっす。(爆)
場所はご想像におまかせちんですが、styさんなら、ここどこかわかるよね?ね?ね?:笑:



*Q2*バリ(もしくはインドネシア)の中で1番リピートしたいホテルはどこですか?

a0074049_2111252.jpg今の気分的にダントツでココ~!
ブルさまの1BDRMクリフリベンジも捨てがたいけど
ここは絶対リピートしたい。
(レポートは後日UP予定なり~)
とにかく室内も重厚感あふれてて素敵だし
サービスも文句なし。確かにここもお高いけど
それだけの価値はあると思った納得のお値段。
ヴィラからの眺めがないのが残念だけど
それを差し引いてもおトク感があったのはスゴイ!
ちらっと写ったファブリックでどこだかご想像よろちく。


a0074049_21141080.jpg余談ですが、こちらは今年中に
もうリピートすると決めてるホテル。
決めてるゆえに超たのちみ~
リピートとゆっても、6月からできる
新しいカテゴリー狙い。うしし。
イブ~待っててね~ん
(ここのレポートもまだだったので
後日UPしなくっちゃ♪)


あと、多分リピートはしないけど個人的に現在どうなってるのか気になるのがココa0074049_21315579.jpga0074049_21321013.jpg
この3BDRMのプールの
大きさに大はしゃぎした
2003年・秋。
今このホテル、どうなって
いるのか気になるぅ~。



*Q3*死ぬまでにここだけは絶対行っときたいって所はありますか?

行きたいけどもう面倒くさいので行かないだろうギアナ高地
行きたくても地雷埋まってて行けないアデン(イエメン)などはおいといて~


a0074049_6101231.jpgやっぱりリゾートで考えるなら、
崖っぷち好きにはやはりここ・このエリアでしょう!a0074049_21545744.jpg
1泊3000~4500US$(*現在6000US$)でミニマム4泊~10泊以上(時期による)なので
一生泊まれることはないと思うのだけど、この辺りには魅惑の崖っぷちリゾートが目白押し。
写真は、このエリアの3大バケレンの1つ 『casa mi ojo』(私の眼の館) のものですが
個人的に1番魅力を感じてるのは 、メキシカンローズピンクと黄色が映える
俺的永遠の憧れ・『casa sol de occidente』(西の太陽の館)!!!
そしてそれと対をなす、こちらはオレンジの『casa sol de oriente』(東の太陽の館)もやっぱり素敵!
オーナーの「すべての窓は額縁」という発想もたまらん~!VIVA Costa Careyes!
このエリアなら、崖っぷち度低いけど『casaitas de las flores』なら可愛い上に手が届くので
いつかそこに泊まって崖っぷちの豪邸を一目見に行きたいなぁ。・・・というよりも
「豪邸の額縁から見る絵」が見たいの!(どっちにしろ見学かよ!?)
コスタカレイエスのカスティージョやヴィラについては→コチラをチェケナー!



そしてもちろん、USメインランド以外のワンダーランドは今後5年以内にオープンする所も
含めて、死ぬまでとはいわず5年以内に制覇した~い♪でもカナダへも行く気か?俺?
とりあえずモルディブ・香港・上海・ビエケス・バルセロナ・サムイは、必須。『目標』であります!


:::②styさんへ一言:::::

お体大丈夫ですか???
styさんのブログはお写真も美しいし読みやすいしいつも見るのが楽しみです。
そして、今年は8時だよ!全員集合的野望を果たすべく、ぜしぜしもっとお近づきに・・と
ストーカーのようにこっそりとなおかつチラチラとアピりながら(爆)慕っておる次第でございます。
styさんと、リゾートトークをいっぱいいっぱい繰り広げたい俺っす。これからもよろちくね。
そしてドリフにまつわる野望についてはまた改めて連絡しますんでそちらもよろちくー。


:::③次の方に答えてもらいたい質問:::::

いろいろと聞きたい人、聞きたいことがあるんですがあまりにもバトンを長く保存しすぎたため
賞味期限が切れてしまったかもしれないので、ここで一旦バトンはおかせていただきますね。


styさ~ん、これって記念すべき(?)マイファーストバトンなの。
今回は繋げることができなかったけど、渡してくれてありがとー(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、次回から12月のバリレポの続きをサクサク参りたいと思いマース
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-02-03 23:01 | たびにまつわるえとせとら | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5073422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paradise_sty at 2007-02-04 16:46
・・・・・張り切ってコメントしたら・・・『長くて入んねーぞ!』ってエキブロ様に怒られたので、二つに分けようとしたら・・・今まで書いた超大作のコメントが全部消えちゃった!(号泣)
ってことで、改めまして。(くすん)
Q1のお答えね、悲しいかなstyさんわっかんないよー!
最初、アタシも以前から憧れている大きな島にある四季かな?!とか思ったんだけど、どうも違う様子。だったらココも以前から憧れている(常に自分の憧れ度基準。爆)海賊も住んでる海にある四季か?とも思ったけんどココも違う様子(笑)。モル?フィジー??って感じで1時間ぐらい世界中のビーチリゾートを脳内旅行してみたけども@暇人、どうにもこうにもわかんないのー(泣)。こんなんじゃタイチョとリゾートトークを繰り広げられる資格を剥奪されちゃうので(そんな資格がどこに?笑)今度こっそり教えてちょ♡

ってことで、今度こそしっかり2回に分けます(笑)。
Commented by paradise_sty at 2007-02-04 17:03
でもって続きでつ。
Q2のヴィラはやっぱり良いのですね~♪
同じくお部屋からの眺めがないのが残念だな~って思っていた一人なのだけど、それをも上回る魅力があるのですね!
いつか大好きなチェディクラブ@ウブドとW滞在してみたいもんです。
元祖白いトコは私も最もリピしたいホテルのひとつなので、NEWヴィラにも期待度大!!早くタイチョのレポが拝見したーい♡
Q3の$3000~4500/泊 ってーのもすごいですわね~。
眺めフェチには堪らんちんなエリアですわー!

そして、最後になりましたが・・・
心温まるお気遣いのメッセージをどうもアリガトです!
晴れてブログ復活も果たしたので、今後ともどうぞ仲良くしてくださいね~♡
Commented by りつこ at 2007-02-04 17:43 x
コスタカレイエスに大反応!
死ぬまでに「ソルデオクシデンテ」ときたかー!りっちゃんもあの3つの
カスティージョをそれぞれの位置から見たいな。
そしてカシータス・デ・ラス・フローレス・・・ラブリーすぎる!泊まりたすぎる~!!
行くときはりっちゃんも同行きぼ~ん。
Commented by la_viajera at 2007-02-04 19:35
>styさ~ん!
復帰おめでとうごじゃいます!そして、はりきってコメントありがとうござる~
んとね、Q1のお答えは、「唯一」の「海洋倶楽部」。
これねお忍びで行ったんだけど(別に世間にお忍びではなく、友人達にお忍び。
なぜなら知人の妹の結婚式に招待されて、私ともう一人だけが招待されたと知ったら
拗ねる連中がいるのでね。:笑: 別のエリア旅行中に旅先からここまで
合流の為にかけつけたの。でもその労力の価値あった!:爆:)
とにかくロマンティックな滞在だったわけよ。新婚さん達もそのご家族も
周りのゲストの祝福ムードも・・・そういうのも全部ひっくるめてとっても
思い出深かったの。ホテルそのものの古きよき雰囲気も素敵だったし
もちろんこの系列なら他のホテルの方が興味あるんだけど
思い出という点では私にとってはオーシャンクラブは特別な場所なの。
Commented by la_viajera at 2007-02-04 19:56
>styさん!(続きっす)
Q2はね、もちろん眺めがあるとこの方が好きだし、できれば崖っぷちが
いいんだけど(ほら、バリでは白砂のビーチは諦めてるからオンザビーチ
にはこだわらないので。:笑:)ここは、自分的にもすごく良かったし
なんせ旦那がかなり気に入ってたの。旅先で旦那に手がかからない&
セニョがご機嫌で勝手に過ごしてくれてる・・ってのは本当にありがたいこと。
そういう意味で評価がすごく上がったってのもあるの。
ブル様では私がバトラー君に世話になりっぱなしだったけどここでは
セニョがバトラーちゃんに世話になりまくってました。

元祖白いトコのNEWカテ、いまだにどんな内容かもわかんないのに
興味津々泊まる気満々なの。っていうか滞在中、あのお方と遊ぶ気満々。

眺めフェチにたまらないコスタカレイエス。何が魅力ってあの極彩色の
メキシカンカラーとメキシカンな建造物もたまらんのよー。
そしてそれぞれが呼応する建ち方とかもね。あまり情報はないけど
詳しく調べたら感動必須!

そして私もStyさんとこでいろんなリゾート情報楽しみにしてるので
これからも元気でビシバシUPよろちくね~。
Commented by la_viajera at 2007-02-04 19:59
>りっちゃま!
ラスフローラスなら手が届くよね!私もあなたの同行なら心強いっす。
しかもりっちゃんなら堂々と「見学させてください!」ってオクシデンテまで
乗り込みそうだし(爆)
でも、ゲスト居たら無理だろうから事前調査しておかねばね(笑)
あるいは、王子一家そそのかしてカスティージョ、借りさせる?
王子パパならこの話、乗りそうなんだけどねー。(他力本願:爆:)
Commented by paradise_sty at 2007-02-04 23:26
タイチョー!Q1のお答えはそこでしたかー?!
そこもアテクシの憧れランキングTOP3に入ってますわ(笑)。
同じ海賊繋がりリゾートでもそっちだったのね~。
なんで分かんなかったんだろ~。なんか微妙にショックなstyさん(笑)。
あ、お忍び旅だったのなら、タイチョがくれたヒントのコメント、削除してもらってOKですよーん♪
アタシ的にはスッキリしたから(爆)。
Commented by じんすけ at 2007-02-04 23:29 x
おーっと、奥さんの数年前の謎の6日間はそういうことだったわけか!
でももう時効だからみんなにばれても大丈夫だな。確かに(爆)
しかも一家ルームじゃなくて別部屋割り当てということは同室者は
この↑の女子かもう一人の魔女かと想像。そりゃちやほやされるよ(笑)

Commented by la_viajera at 2007-02-05 01:05
>styさーん!
あ、ダイジョブよ~。中でも一番拗ねそうな↑この人の反応が
大丈夫だったし(爆!)しかもヒントどころか俺、答えゆっちゃってるし。
あ~でもいきさつの真相ゆっちゃうよりも場所だけ言って
男と逃避行とかそんなドラマティックな展開を想像させる方が
女子度あがったのかしらん?(←バカ:笑:)
Commented by la_viajera at 2007-02-05 01:06
>じんすけ!
そういうことよ~。そして鋭いね~。つか、単なる家族旅行の時の便乗と
ちがって、親族でもないから別部屋ってのは当然なんだけど
まさか新婚さん達と同クラスの部屋用意してくれるとは思わんかったべ
なんせ公示料金、ブル様より高いしー。俺達が花嫁か!?とか大勘違い(爆)
Commented by chivo at 2007-02-05 16:48 x
はじめてコメントします。chivoと申します。
元々はメキシコの記事でこちらのブログにたどり着き、それからたびたび訪問させていただいておりました。バリのブルガリ記事ですっかりはまっちゃいまして、更にこの記事のコスタカレイエスのリンク先でまた夢中になってしまいました。
careyesのページがあったなんて今まで気付かなかったから嬉しくて嬉しくて。どうもありがとうございました。また遊びに来させてくださいね。
Commented by la_viajera at 2007-02-06 01:44
>chivoさま!
i bienvenida ! はじめまして&コメントありがとうございます
実は、編集でリンクつけたの今日の午後だったのですが気付いていただけた
ようで良かった~。わたしもあのページ大好きで、妄想しまくってます。
見るたびに、ラスフローラスへの野望が募ります(3大カスティージョは
絶対無理ですもん:涙:しかも久々にレートみたら6000ドルになってるし)
chivoさんもメキシカンリゾートお好き派ですか??
私は近年メキシカンリゾートと縁遠くなってるのでもし何か素敵物件・素敵エリアを
みつけられたら教えてくださいねー。こちらこそどうぞよろしくです。
<< The Retreat Bal... BVLGARI HOTEL B... >>