※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< BVLGARI HOTEL B...

BVLGARI HOTEL B... >>
2007年 01月 25日
BVLGARI HOTEL BALI ~その他の施設編~
a0074049_4431526.jpg
こんばんわ~。しつこくブルガリリゾーツ&ホテルズ バリのお話です。
本日はプールやレストランやスパ以外のリゾート施設をご紹介したいと思います
リゾートエントランスでの演出やリゾートマップなどにつきましては
ブルガリに関する全トピ終了後のブルガリのまとめ・最終章(仮)でご紹介するつもりですが
今日は、レセプション・ショップ・ジム・そして今後完成予定のチャペルやビーチのお写真をば。
トップの写真はまだ完成していないプライベイトビーチを上から見たもの。すごくね??

一応ご参考までに過去記事は
ブルガリヴィラ編その1バー&レストラン編プール&スパ編
2bedroom(#11)編1bedroom oceanview(#27)編となってます。
後日追加・修正した部分もあるので復習よろちく。




チェックインは各ヴィラで行うのでここには寄りませんでしたがレセプションはこんな感じです。
a0074049_5192474.jpg

暗い上に古代?のバリの地図が飾ってあるのでちょっぴり怖いっす。
a0074049_514968.jpg

ジムに行った時に寄ると、日本人スタッフの方がいらっしゃいました。
a0074049_522032.jpga0074049_5165983.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この隣にビジネスセンターもあります
a0074049_5255150.jpg

a0074049_528058.jpga0074049_5263339.jpg
a0074049_5282631.jpgわ、ブレブレですいません。)
質素と言うかシンプルな空間でした。
ちょっと暗いなぁ~という印象でしたが
ちらっと見た限りでは3台のPCがおいてあり
そのうち1台にはプリンターや事務用品が
完備されていました。
もちろんここでなくてもネットにはヴィラで
ワイヤレスで回線に繋ぐことも可能です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レセプションからレストランエリアまでの間にショップが2軒あります。
a0074049_542569.jpg

a0074049_5441010.jpgこちらはブルガリの商品がおいてある
『ブルガリストアー』の入り口です。
内部の写真がなくてすみません。
こちらなのか向かいのギフトショップなのか
後で聞いたので不明ですが(多分前者)
ここでしか買えないブルガリのバリ限定時計が
1000US$位で売っているらしく
記念に購入される方も多いようです。
建物は同じですがこちらが向かいのギフトショップ。リゾートで使用のと同じ食器も売ってます。
a0074049_555294.jpga0074049_555365.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてこのエリアにはジムもあります。

a0074049_614012.jpgここではシューズも借りれるし、敷地の緑を
眺めながらの運動はすごく気持ちいいです。
#70のお屋敷に入って以降、食事も泳ぎも
すべてヴィラ内で済ませていたセニョも
ジム利用時だけはすすんで外出。a0074049_622160.jpg
a0074049_6231633.jpga0074049_6235729.jpg
逆光でちょっと写真が暗いけどこんな感じ~
a0074049_618717.jpg

そしてやはりここでも貸切状態~(笑)
a0074049_6194037.jpg

写真では伝えきれないのですが光が射してきもちいいんですわ。
a0074049_6244383.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてこちらは今後チャペルになるらしいエリア。
a0074049_6271858.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もちろん工事中のビーチ施設も見に行ってみました(上からのみですが、、。)

a0074049_6353265.jpg今回、リゾートの敷地内をうろうろする時も、
ヴィラでお食事をとるときも、どんなときも
ず~っとお世話してくれたバトラーのGede君。
私達の部屋付きバトラーは、彼とYuniちゃんの
2名だったようなのですが、#70へ移動してからは
ずーーっとGede君をこきつかってました(笑)
っていうか、いつでもすぐにRQに応じれるよう
スタンバイしてて、しかも気がきくの!!
えら~~い!!

もちろんGedeクンのエスコートで向かいます

階段を下りたらこんなスペース(今後ちょっとしたバーコーナーになるらしいです)
a0074049_6484893.jpg

整備中で利用できませんが施設完成後はこのエレベーターで下まで降りるそうです
a0074049_6501685.jpg

下を覗いてみたら すっご~~い!!高いトコ好きにはたまら~ん!!
a0074049_6575838.jpg

ここを降りてビーチへゆくのですね、、。残念ながら今回は降りれませんでしたが
ビーチ設備が完成したらリピートしたいっす。(このエレベーター?ケーブルカー?に乗りたい!)
a0074049_6584953.jpg

そしてこっちのビーチに続くのですね。どんなビーチクラブになるのか楽しみ~
a0074049_70562.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それでは、次回は「お屋敷の全貌に迫る!」#70・ブルガリヴィラの中に突入しま~す。
ヴィラが広すぎて1件のトピではご紹介しきれないので、まずは2階、2つのベッドルームから
ご案内させていただく予定です。ただし、1Kingの方はいきなりセニョ~ル@旦那が
縦横無尽に散らかしまくってたのでロクな写真があまりないのですが、UPがんばりまっす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-01-25 01:12 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/5031246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harurara0528 at 2007-01-25 11:31
タイチョーさん、こんにちは。
どっひゃ~あ (@_@) すごい絶景じゃ。
ブルガリって入力するだけで、手が震えそうなゴージャス極まりない
お宿です。わたしゃ、ここにレストラン利用ですら、足が震えて倒れるかもしれません。 フロントに掛けてあるバリの古地図、欲しいな。
本屋さんで探してみようかな。
Commented by ササヤン at 2007-01-25 13:52 x
こんにちは。東部に続いてブルガリ情報も楽しませてもらってマス。
写真でひたすら感動したり突っ込みに頷いて笑ってしまったり。
さすが偵察隊長さん。素朴な田舎にしろ豪華な最新リゾートにしろ
とっても気になるけどあまり情報がない場所なのでレポありがたいデス。
次はブルガリヴィラ内部とのことでこれまた貴重な情報。
泊まれないけどぜひのぞいてみたい世界なだけに、楽しみにしてます!
Commented by balibalichan at 2007-01-25 22:36
隊長ッ、こんばんわ!
わー、私高いとこ大好きなのよ♪だから私もこのエレベーター(?)に乗ってみたいな~。それに乗ってビーチクラブへ。。。わー、きっとステキだわよね♡あとバーコーナーも完成したこと、見てみたいな・・・
ああ、是非実際泊まれそうもないので、隊長がリピートした時のレポでも楽しみにしてますわ・・・(涙・・・)
あとね、限定のブルガリの時計も欲しい!(笑)
Commented by ulun at 2007-01-25 23:08
はじめまして!こんばんは!べっぴんさんな彼女とここに泊まったツツミシタです(爆)

ひよぉ~~。ひゅるひゅる~。すんごい断崖絶壁!この高低差は、高所恐怖症なひとだと、覗いただけで血の気が引いてくるね。でも高いトコ好きな私にはたまらん眺めだわ(笑)。
まだまだ 工事中な部分がたくさんあるのねブルガリ!!じゃぁ~ 私は全てそろったコロに行ってみることよぉ~~おほほぉ~(←妄想癖発揮中・号泣)
ほんと、泊まるのムリだけど(さらに号涙)、タイチョのレポ見ててレストランとかSPAとかで、ブルガリのかけらをちょっとでも かじってみたいなぁ
って思う。
あとさ、タイチョのバトラー・Gede君が着てる服は ブルガリのユニフォームなの?
Commented by la_viajera at 2007-01-26 01:26
>はるららさん!
さすが!おもしろいものアンテナが鋭いはるららさん!
古地図にお目が留まりましたか。
これがなかなか不思議テイスト。地図中に蛇とか亀とか人魚とかの
イラストがあって、その人魚?も顔が漫画チック(ちびまるこちゃんとか
そういったタイプの漫画)というか、、、なかなか不思議テイストなのです。
最初、「ふざけてるのか?」とさえ思いましたが、歴史ある地図と言われ
黙り込んでしまったワタクシです(爆)機会があればまた単品でUPしますね。
Commented by la_viajera at 2007-01-26 01:34
>ササヤンさま!
またのお越しをありがとうございます~。バリでは、偵察及びパシリ隊長
として任務を全うすべくがむばっております!(とかいいつつ、自分が
気になることはチョバらなきゃ気がすまないだけっす:笑:)
なんかだーらだら過ごしてた気がするのですがこうやって写真を見ると
リゾート内、あちこちうろついているわね。落ち着けよ!俺(笑)
ブルちゃんのレポは、あと#70のお部屋×2件と、総評ぐらいで終えて
次のレポに進みもうかな、、と思ってる感じなのですが
この調子じゃ「長編大作Wソウルの巻き」ぐらい長くなりそう、、、。反省
Commented by la_viajera at 2007-01-26 01:38
>ばりばりちゃん!
時計、1000ドル++ならお手頃じゃろ??実物見てないからなんとも
いえないんだけど気に入ったとしたらお手ごろな記念品になると思うの~
在庫あるときとないときの差が激しいらしいでよ~。これはビジターさんも
買えるはずだから記念買いもありなのかも??

高いところ、いいよね~。リピートできるのかなぁ、俺@もうすぐプー太郎
Commented by la_viajera at 2007-01-26 01:51
>堤下うるんちゃん!(爆)
ええとこに気付いた!>Gede君が着てる服は ブルガリのユニフォームなの?
もう、これ 個人的に「ブルガリのいけてないとこワースト3」にランクイン!
この"バトラー制服"はないやろー、、っつーて首かしげたわけなんだが
(しかも何度も言うがカバンは斜め掛け・この時はバッグ持ってないが)
イタリーなおモードな目線からみるとこれがINなのだろうか、、、
わしのおセンスがないから理解ができないのだろうか、と悩んだポイント。
その他、焼きのカップ等食器もヨーロピアンから見たらINかもしれぬし
単体で見るにはいいんんだけど、ブルガリのやってるホテル、、という
観点で見ると私的には「ん??ムムム??こういうテイストなの?」という
不思議な後味が残った次第であります。(この件も後日UP予定っす)
そういえばもちろん制服などない工事の現場のスタッフは
アメドの工事現場と変わらぬダルダル服で敷地をちんたら歩いてるから
ものっすごい↓↓。しかも斜め掛けバッグやし(爆) キビキビ働いてたら
どんな格好してても「がんばってはるねんなー」って好感度も
もてたろうに、、、(笑)
Commented at 2007-01-26 02:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-01-26 02:06
>カギヨメさん!
あ~ん心配してくれてありがとう~。俺は無事に帰宅っちゃ。
今日は5Kmウォーキング(運動)した、、ということでポジティブシンキン。
明日は早起きしまっする。
Commented by mahaloa at 2007-01-26 12:49
viajeraさん、こんにちは!
最初の写真、思わず「わぁ~!」っとため息をついてしまいました。(^^)
晴れ晴れ~!!
ウインターブルー体質なもので、どよどよ~んとしておりましたが、このお写真を拝見して、気持ちがすきっとしました。(^^)
週末頑張れそうです。←仕事じゃないからじゃ・・・。(爆)
Commented by りか at 2007-01-26 15:06 x
わぁーこのエレベーターかケーブルカーかなんだか知らないけど
乗りたい乗りたい乗ーりーたーいー!

上のレスで予想したんだけどその時間に5kmウォーキングって事は
まさか!?また??なんかナイスタイミング過ぎてウケル~。
Commented at 2007-01-27 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-01-28 01:09
>mahaloaさま!
レス遅くなってごめんなさい。
わたしもウィンターブルー体質っす。12月の旅行の写真見返しては
夏の気分を思い出しております。あーん、寒いのイヤだよぉ~。
私はあと5日で仕事から解放されます。ムフフ。しばらくは失業手当で
食い繋ぎながら南の島・節約長期滞在の繰り返しを狙っている次第です
はよ1月終われ~!(引継ぎ業務に煩わされ中の心の叫び)

Commented by la_viajera at 2007-01-28 01:12
>りか!
わしも乗りたい乗りたい乗~り~た~い~!
え?ウォーキングの理由?想像通り(多分)。朝見たらチェーンが
だっら~んとはずれてたわ。なんで3ヶ月に一回はショートドッキリが
起こるんやろうな?(笑)押して歩いたおかげで昨日はふくらはぎ上部と
膝の裏筋肉痛で困ったわ。ま、筋肉痛が翌日に出て安心したけど(爆)
Commented by la_viajera at 2007-01-28 03:08
>カギコメ氏!
ごめん~!この件でさっきメール送ったのですっかりレス忘れてた~。ぶはは
とりあえず用件はメールでチェケナー♪
<< BVLGARI HOTEL B... BVLGARI HOTEL B... >>