※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Ride On a Scoot...

Anda Amed Reso... >>
2007年 01月 06日
SPA ALILA を買いに ~アリラ ウブドの巻~
a0074049_1275674.jpg
今回はランダムUP宣言したものの、あまりにもランダムすぎてすみません
(写真をね、ちゃーんと整理する余裕がないのよぉ~)

先日Pちゃんにお土産でもらったSPA ALILAのコーヒースクラブを気に入ってしまって
今回は職場の女子達へのお土産はここのプロダクツにしよう!と決意。
近年ではIntiの製品をお土産にするパターンが多かったのでそろそろ違うものを
見つけたかったのよね~!
Pちゃんが買ったのはマンギスの方だったので「じゃ、ワタシはウブドの方を見てくるね」
ってことに落ち着いたものの、ウブドでもホテルでだら~っとしてしまい、
行くタイミングを逃していたワタシ。そんな時、遊びに来てくれたイブMをそそのかして
イブM号でALILA UBUD までレッツゴー!(イブM~重ね重ねありがとー♡)

**そして、PちゃんのSPA ALILA を買いに にTBずっきゅーん!**

a0074049_1371625.jpga0074049_1375589.jpg
a0074049_141949.jpg着いてみてびーっくり!
以前はなんだかがらーんとしていた
スパの受付がこーんなオサレな空間に!
しかも思ってたよりも種類がいっぱい♡
座り込んですべての種類をチョバる私達。
いやぁーこういうの楽しいぞー。
お土産買うつもりが自分のものを選ぶのに
夢中でございました:笑:
a0074049_1462393.jpg←こんな
携帯サイズのセットもあって
誰に何をあげようか迷うのも楽しい♪
ここのプロダクツは、パッケージが
とってもシンプルなのに安っぽすぎず
上手くいえないけど
例えば洗面所に置いた時とかも
見た目が他のものと喧嘩しなくて
とってもいい感じ。
想像以上に トータルでボディケアできるいろんなプロダクツが揃ってました。
ローション、ミルク、ボディクリーム、フェイスウォッシュ、リップバーム、サンスクリーン
アロマオイル、お顔にもボディにも使えるスプリッツ、そして虫除けスプレーまで!
スクラブはボディー用、フェイス用、膝や足用など用途に合わせて数種類あって迷う~。
(そして現在スクーター焼けのワタシ。アフターサンジェルは帰国後も大活躍中です。)

入るなり真剣に見すぎて疲れたのでここでお茶をいただきました(笑)↓
a0074049_282034.jpga0074049_2215171.jpg
無事に大量のお土産も決まって、代金を計算していただいている間
やっぱここいっとくべきでしょー??ってことで向かった先は、、、、、。



a0074049_2245031.jpg
残念ながらこの時、急にパラパラと小雨が降ってきて
デッキチェアのシートが上げられちゃってますが(笑)
以前宿泊したときはポラロイドマニアだったのでロクな写真がなかったので
今回はデジカメで撮影できてちょっと嬉しい♡
またお気に入りのヴィラ#301に泊まりに来て、早朝の霧立ちのぼるこのプールを
ヴィラのテラスから眺めたいなぁ~、、ってしみじみ思いました。

a0074049_229328.jpg折りしもこの頃はクリスマス前。
ロビーではクリスマスツリーを飾り付け中。
写真ではわかりにくいけど
灯りがつくと雰囲気が変わるの。
なかなかシンプルで、これまた
周りのインテリアの邪魔をしない感じで◎

この時泊まってた別のホテルのツリーが
とってもそのホテルらしくって
素敵すぎてかなーり感激したのですが、
クリスマスデコレーション1つにしても
やっぱりホテルの個性って出ますよね~

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-01-06 02:51 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4946419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マシマシライフ at 2007-02-15 22:53
タイトル : ALiLA Ubud-3 SPA ALiLA
滞在中、先日マンダラスパから変わったばかりのALiLA SPAへ足を運びました。 新し物好きなので、今回はこのスパをとても楽しみにしておりました♪ 宿泊したパッケージには80分のスパが2人分含まれており、まし旦はスパがあまり好きでないので、ここぞとばかりに私が2回受けました(嬉)!初日はバリニーズマッサージを、翌日はフェイシャルを。 階段を上がるとスパのヴィラがあります 風に吹かれたゆらゆらカーテンがまた涼しげでステキ カーテンをくぐると、ここにもチャナンが供えられてました!...... more
Commented by tantantomotan at 2007-01-06 09:05
たいちょー!
ここにもイブMの足跡をはけーん!
ALILAのこのシリーズって、こんなに種類がでてるのね。
確かにこんな山奥までなかなか行く事ないから、その分も鬼買いに拍車がかかりそうでつ。
こんなステキなお土産もらえたら、職場の女子チームもさぞかしお悦びされたことでしょう。
このツリーも夜のライトアップされたところ見てみたし!
一気にアリラ・ウブドのズキューンしてしまったぜ。
Commented by JAM at 2007-01-06 11:45 x
こちらにもお邪魔します。初東部はアリラの2フェイスのパッケージでの
マンギスだったので、その時アリラウブドにも泊まりましたがその時には
ウブドでもマンギスでもこちらの製品に全く気がつかなかったので
今ちょっぴり悔しい思いをしています。両ホテル共とても気に入ったので
リピートして次回は是非このスパプロダクツを購入したいナ。
Commented by Mar at 2007-01-06 13:36 x
ブエノ!まぁはこの手の製品にはこだわりがあるからボディー用の
ミルクやマッサージオイルとかも見るだけで買わないかもしれないけど
虫除けスプレーとかは現地調達で使えるよね。なーるほど。
っていうかやっぱりこういうショップ?でいろいろ見て迷う感じが
とってもワクワクする!
Commented by hinata_1130 at 2007-01-06 22:41
隊長さん、こんばんは!
ほんと、パッケージがシンプルでセンスありですね!
Pさんとこで見た時、コーヒースクラブがとっても気になったけど、
虫除けスプレーも試してみたいです。
種類いっぱいで楽しそう!このプールも見てみたいし、
頑張って行ってみようって思いました~。
Commented by la_viajera at 2007-01-07 00:48
>ともたん!
マダーム、あけおめです~。モチ今回もイブMはご夫妻で大活躍よ。
ある時は私の愚痴聞き相手として、ある時は差し入れ配達人として
あ~ほんとにありがたやありがたや。今後のレポにもイブMの足跡は
欠かせません!
昔は、チェディー(現アリウブ)ってすごく山奥だと思ってたけど
最近ではあの距離感に慣れちゃった~。また買いに行こうと思ってます。
でも今思うと、夏にお土産にする方がありがたがられたかも??
Commented by la_viajera at 2007-01-07 01:04
>JAMさま!(パートⅡ)
連コメありがとうございます。アリラ繋がりでの初東部だったんですね!
多分、スパがリニューアルしたのはここ数ヶ月前だと思うので
JAMさんがお泊りになられた時はまだこのプロダクツもなかったのかも
しれませんね。私もPちゃんに聞かなかったら知らずに無視してる
ところでした(笑)
Commented by la_viajera at 2007-01-07 01:11
>Marティン!
ブエノー!あーそうか、、奥様はボディケア用品にはこだわりが
あるもんね~。虫除けとかEOとかを買いに行くって感じになるのかな?
キラ泊時にアリマンにお買い物に行く、、とかのパターンになりそうね。

Commented by la_viajera at 2007-01-07 01:17
>ひなちゃん!
ばんわー!Pちゃんちにあったコーヒースクラブはワタクシがゲット~。
コーヒーのアロマはすっごく好き&スクラブ大好きなので即決。
そういえばカユヌサのスパでもスクラブは「コーヒー&アボカド」を
選びました~。
でもスパアリラのコーヒースクラブの粒はコーヒーっていうよりもモカ&
チョコチップみたいな感じでもあり、、、。スクラブのつぶつぶ感は
他のフレーバー(ん?!)のものの方が効果ありました!
Commented by pieces-of-bali at 2007-01-07 11:56
おはよーTBありがと。ただいま神戸放置でパソに夢中。
↑の記事見て気になり。

私お試しにあなたにあげる前にちょこっと手にのせただけやから、よく
わかんかったけど、あの粒ツブはコーヒーそのものじゃないの???
効果どないのこないのは置いといて、普通にコーヒーそのものが、混ぜて
あるんやと思ってたわ。
>ヒナちゃん   以前のウソ情報ごめーん!!
Commented by りつ at 2007-01-07 15:10 x
何、何?フレーバーも楽しそうなの??
まーちゃんとは違ってわたしはなんでも試したがり屋じゃけー
お土産で何か手元に何か残ってたら試させてよー!
蟹大会の時によろしくね。
Commented by bunga5 at 2007-01-07 21:54
ALILA UBUDのSPAこんなにモダ〜ンな感じになってるんですね。知りませんでした。
今回ウブド滞在中にUMA UBUDにComo Shambhalaのプロダクツ買いに行ったんですが、、Begawanほど充実してなかったです〜。
Commented by la_viajera at 2007-01-08 00:38
>Pちゃん!
神戸、明日までやんな?わし、明日はいろいろ用事こなしてから
夕方からC宅で「Wii大会」やって!(笑)またどんくさい結果だしそうや~

スクラブ、多分粒はコーヒーの粉には違いないと思うけど、全体の香りが
甘くてフレーバー珈琲っぽいねん。(多分ココナツの香りが効いてるから)で、粉も少なめやから、膝用とかのと比べてザラザラ度が少ないかな?
でもちょっとクセになる香りやしマッド系も好きやから気にいってるねん。
Commented by la_viajera at 2007-01-08 00:41
>りっちゃん!
じゃー蟹大会の時になんか持って行くわ。つか、あげるってば(笑)
今、手元にブルガリのアメニティが山ほどあるねんけど(爆)
わし、エクストリームの匂い苦手やんか??でもことごとくエクストリーム
のシリーズの香りやねんなー。だからそれもあげるわ~。
Commented by la_viajera at 2007-01-08 00:45
>bungaさま!
私comoの製品は使ったことないので、秋にブガワンに遊びに行ったとき
spaも寄ればよかったと激しく後悔中です~。
アリラ、売り場は狭いんだけど以前はスパの受付、ほんとになーんにも
なかった記憶があるので「あら、がんばってるねー」って思ったの。
もっといろいろユニークな商品が開発されると楽しいな~。
Commented by mashimashimashi at 2007-02-15 22:57
Via隊長、こんばんは~^^
こちらの記事のトラバさせて頂きました~!
ライムグリーンのファブリックが爽やかなスパでしたねー!!
私もスパグッズ買って来ましたよん。インセクトスプレーは効いてるのか効いてないのか・・・よく分かりませんでした(笑)
Commented by la_viajera at 2007-02-16 00:18
>ましさーん!(パートⅠ)
きゃ☆TBありがとうございます。
結局使わなかったりお土産にしたりしちゃうんだけどグッズ選ぶのって
どうしてこんなに楽しいんでしょう:笑:
以前宿泊してたときに(当時マンダラスパ)スパ利用したんですが
選択メニューを間違えたかな??って感想だったんです
スパアリラになってからは未体験ですが、いつか又宿泊する機会があれば
リラックス&リフレッシュ目的でトリートメントも受けてみたいな・・って
思ってます。
<< Ride On a Scoot... Anda Amed Reso... >>