人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< SPA ALILA を買いに ...

BVLGARI HOTEL ... >>
2007年 01月 04日
Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1465087.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1472624.jpg
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1403415.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_140559.jpg
こんにちわー!あっという間に三が日終わっちゃいましたね。
今日はブルガリの続きを、、とも思ったのだけど丁度今頃あの人たちがここに
到着したかなぁ、、、と思いを馳せつつ本日は個人的にタイムリーなここの記事を!
**そしてPちゃんのこちらの記事に新年初TBずっきゅん**

Ride on a scooter 案内編のブヌタンエリアの章で最後に登場した(でも正確に言うと
ここはもうリパエリアかも?)Anda Amed Resort
これもまたukuleleさんの事前情報で「食事がなかなかいける」との噂。
今回はドリフから気軽にお食事にゆこう!と決意して今回は2度襲撃~。

で、、、結論から言います。Baliku同様、ウエスタンメニュー(?)がお薦め!
ただしやはりBaliku同様、量が多い~。おいしかったけどやっぱり残してしまっただー。
たまたまその時期、とっても暑くてここのレストランの席が風通しが悪かったので
2度目お昼に行ったとき、プールサイドで食べようと思ったらテーブル席は石椅子?で
更にあつーい!だからプールサイドのデッキチェアでまるで宿泊客のように
ランチをいただくことになりました。

予想以上においしかったツナラップ。(30,000RP位だった)
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1464496.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1471956.jpg
皮がね、食べ応えあって いい感じにふわっとしてたの。
食べてたら、中身ぎっしりすぎて中のソースがだら~んとこぼれてきて一人大騒ぎ(笑)
田舎でもなかなか満足なランチとなりました。


 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_14214366.jpgこちらは夜に行った時のテーブル
モロキャンミントティーに
恒例、突き出しにポップコーン
南部に行く前、体調を崩してて
弱っていた時に食べに行ったので
ワタシはリゾットをオーダー。
セニョールはエビをオーダー。
そしてデザートのアイスクリームを。

 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_14284082.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1429929.jpg
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_14295116.jpgリゾットはちゃーんとお米の芯もしっかりしてて
おいしかった!でも体調不良だったから
ゆっくりゆっくりと半分くらいしか食べれなくて
その後ソファーでぐったりしてたら
セニョールが残りを食べつくしておりました。
セニョはエビをインドネシア的な味付けでRQ
してましたが、いまいちパンチは足りず。
そしてエビそのものが冷凍だったのかな?
全然プリプリしてなかったの~。
でも総合的には合格~!
田舎でイネメシ以外を食べたい時、バリク以外にも選択肢があることに大感激~。
<*注*'07 4月のランチレポは この記事 BUNUTANエリアの部分をチェケナー>

<*更に追記* '08 3月に夕食に行った時のレポは こちらの記事の中盤あたりをチェケナー!>

<また、'09年春に朝食を食べに行った時のソトアサレポは →→こちら!

<同じく'09年秋の女子会で大勢で朝食時間に集合したレポは → こちら の前半に!>


クリスマス前だったので、お遊戯会のようなクリスマスデコレーションがしてあったのが
少し萎えたのと、プール正面にだっら~んと黒い太い電線+白いびろびろしたものが
垂れ下がってたのが非常に無念なこのリゾート。
でもそれを覚悟の上であれば、お手頃価格で綺麗でかわゆくて女子にお薦めなお宿
リゾートの雰囲気のお写真もとってきました。




レストランの雰囲気はPちゃんとこの写真でご確認を!
↓クリスマス仕様になってるけどない方がよくね? こっちはプールサイドのテーブル↓
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_14504828.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_14521050.jpg
夜に行ったとき座ったテーブル   テーブルセッティングも可愛い↓
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_14594665.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1501093.jpg
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1514666.jpgトイレの前、そして厨房の横にある手を洗う場所。
田舎のクセになかなか小洒落てると思いません?
Pちゃんも言うように厨房がすっごく綺麗なの。
スタッフの中には彼らが以前勤めていた近隣の
お宿時代から見たことのある子が何人か居て
みんな気が効くタイプではないのだけど
ちゃんと礼儀正しかったし好感度ありましたよ
オーナー(旦那さんの方)がかなり厳しそう
でも、スタッフ教育にはその方がよさそうね。
お昼に行った時、オーナーさん(男性の方のオーナー)がいらっしゃって
うちがドリフだとばれてたので、宿泊ゲストとして見込めない客とバレちゃったんだけど
「友達におすすめしたいからお部屋みせてー」っつーてお部屋も見せてもらいました。

ここはnono_hoaさんもお泊りになったお部屋かな?
↓これがお部屋の前の憩いのスペース     そしてこれがお部屋からの眺め↓
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_15165554.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_15173698.jpg
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_15135594.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_15141434.jpg
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_15145267.jpgなかなか可愛くてweb予約で50US$なら合格!
(※'06年12月時点での料金です)
テラスのディベッド?での余裕や
見える海の色やお風呂はBalikuの方が好き。
でもね、ここのバスルームには
洒落たオブジェが飾ってあったりして
充分女子心はくすぐられるし清潔だし
徒歩圏内にいろんなレストランもあるから
初アメドの人にもお薦めできると思う~
でも、面倒だったのか1部屋しか見せてくれなかったので、他のお部屋の写真は
これまたPちゃんのブログのお部屋のページを参考にしてね

一応、2BDRMのテラスは激写しておきました。(ここなら寝転がれる広さがあるね!)
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_15244628.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1525026.jpg
 Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_15263450.jpg Anda Amed Resort  (通称:白いトコ)_a0074049_1528459.jpg
↑は2BDRMの前から見た眺め。      こっちはプールからの眺め↑

うーんやっぱりプール前の一番いいとこにある電線のたるみが気になるぅ、、、、。
でもこの設備でこのかわゆさでこの清潔さは田舎では貴重な物件なのであります!

(後日注) '09年には敷地の緑も育って当時よりは電線が目立たなくなっとります!

【追記】 '11年春。近年増築されたコネクティッドタイプで2BDRMになるお部屋を
     拝見する機会がありましたので そのお部屋は ⇒ こちらの記事 をご参考に!

Top▲ | by la_viajera | 2007-01-04 15:35 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from ばりちゅう at 2007-01-30 22:26
タイトル : Amedのお宿 (ANDA AMED RESORT~お..
        こんばんは☆ 今日も1月のバリ旅の続きでアメドでの今回のお宿について、今日はお部屋編ということで お送りしますね! 今回私とうるんちゃんが選んだお宿は、『ANDA AMED RESORT』 ココについては、pちゃんとこ&隊長とこ でも詳しくUPされてるのでTBさせていただきますッ! 私達は今回 2 bed room villaというカテゴリーに滞在です。 外観はこんな感じ♪結構広いの!2つの部屋がちゃんとセパレートになってます! そしてその2つの部...... more
Commented by りか at 2007-01-04 20:53 x
なんだか年始早々強風だったらしいね。ドリフ、屋根大丈夫なのかね?
白いとこ、りかも去年侵入したよ。そういえばねーねのいいつけ通りチャンディのサスーン潜入もラマチャンでの食事もリッツのDAVA潜入もこなしてきたよ。温泉の時写真もってくの忘れたから次の温泉大会で必ず持参するね!
Commented by pieces-of-bali at 2007-01-04 21:16
TBありがとー♡
思いを馳せてるお二人は、きっと今頃宴会はじまったにちがいあるまい(笑)
昨日はウクレレさんチェックアウトで、今日はお二人がチェックイン。
うしし!”アメド活性化計画”成功の方向ですな。
この調子でもっと頑張ろなー!
Commented by la_viajera at 2007-01-05 01:00
>りかぽん!
あ、そういえば箱根でも横浜でも東京でも、りっちゃんの「離婚にまつわる
えとせとら」のネタで盛り上がりすぎてバリの話全くせんかったよな(爆)
来月はワタシ、暇なので~、是非そのお話をば 聞かせてたもれー。
でも次は温泉+蟹だろー?蟹食うとしゃべる余裕なくなるぜ!
Commented by la_viajera at 2007-01-05 01:04
>Pちゃん!
来週のお出かけの件と1年かかったヴィザの件:爆:了解
(ここで返信するなよ:笑:)
来週のお出かけやけどY子さんは休みではないの??
休みだったら一緒に行こう行こう!あと、ひなちゃんも休みだったら
いいのになー。(だからここで返信するなって!俺)

2人のお嬢さんは間違いなくまだ酒盛りしてるね。今頃。
あの奥様はタコ踊りも披露しているに違いない!
お天気大丈夫なのーかなー?しんぱーい。
Commented at 2007-01-05 03:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あや at 2007-01-05 18:54 x
遅くなりましたがあけおめで初書き込みします。
神戸のあやです。わかります?
ブルガリも見たいけど、こういう手の届くかわいいリゾート、かなり参考になります!
ねえさんの毒舌が好きなので今年もいっぱいツッコミを期待してます!
Commented by la_viajera at 2007-01-06 00:46
>カギコメ氏!
そだね、ここも女子向きかも。あーたはどうせ車ごと移動なんだろうから
リトリートにしときんさい!で、ワタシはお風呂にこだわる子なので
リトリートならNo.3がいいけど、あーたは一番眺めがよくて
プールに近いNo.2のお部屋指定でどーだ!で、車で白いとこに
ご飯食べに行く、、ってのでどう?え?ご飯ならドナんとこに行く?
Commented by la_viajera at 2007-01-06 00:58
>あやかちゃん!
あらら久しぶりであけおめ~。
わし、あんまりあやちゃんの前では毒はいた記憶ないんだけど、、(笑)
「女子と旅人には親切に、男・子供には容赦なく」、、がモットーですから。

ねえさんも、普段は手の届くリゾートだらけですよ~。12月は
たまたまお誕生日だったからなり~。
今年もよろちくねー。
Commented by paradise_sty at 2007-01-06 02:23
タイチョ!今年初コメでござる~☆
ってことで、今年もどぞどぞ宜しくお願いしまっす!
スキンも微妙にカスタマイズしてますわね、奥様♪

Pちゃまのとこでも拝見したけど、やーっぱりココはいい感じだわ!
お部屋の感じも素敵だし、お料理も美味しいならホント最高!
私もここでツナラップ食いたいっすー!
ってことで、全員集合は何月頃にします?(笑)
Commented by JAM at 2007-01-06 11:36 x
初めましてJAMと申します。去年のバリ旅行で初めて東部に行き
今年はもっとディープな東部エリアに滞在したくてアメッドにも
行ってみる予定です。ただ、私はロスメンやバンガローに泊まる勇気が
ないのでla_viajeraさんの、快適そうで低予算の東部ホテル情報や
スクーターで見られる風景などの記事はとても参考になります。
このリゾートもなかなかかわいいですね。とっても興味があります。
今後も色々な記事を楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
Commented by la_viajera at 2007-01-07 00:38
>styさーん!
初コメありがとぅー。スキンのカスタマイズ、手抜きで微妙すぎ(爆)!
このお値段ってのを考えると合格ラインだと思うの~
ただね、しつこいようだけど電線が、写真や想像以上になかなか
手ごわい景観なのよ。これは実物見てもらえると納得できると思う。
ただ、レストランのアランアランの下に白っぽくて上品なトケ子さんが
数匹いらっしゃったので、そこんとこは全力でPちゃんに守ってもらって
くださーい。あんな白いトッケー初めてみた!幸運のトッケーかな?
(蛇じゃねーっつーの!)あれなら見てもこわくないよ。美しかったよ♪
全員集合、、、早く計画たてたーい。
Commented by la_viajera at 2007-01-07 00:56
>JAMさま!
i bienvenida ! はじめまして&書き込みありがとうございます。
こんな記事でもちゃんと参考になってたら私も超うれすぃーです
かなりガサツな私でも、やっぱりそこそこ快適で、痒くない生活を求めて
いるので田舎のオアシス探しに必死の毎日です~(笑)
オサレでゴウジャスなものはないけど、やっぱりそこにしかない空気感
に無性に心惹かれるんですよね。毎日過ごすのはちょっと勘弁だけど
お盆とお正月におばあちゃんちに行く、、みたいな懐かしさとワクワク感
私にとってそういう場所なので、今後も色々ご紹介できたらいいなと
思っています。こちらこそこれからもよろしくおねがいします。
Commented by balibalichan at 2007-01-08 16:50
隊長っ、こんちは♪
ぐふふ、ここねー、お部屋内は超~かわいかったわよ♡白に赤が映えてね!がははっ!確かにココのレストランのあと子ども会のクリスマス会風ビラビラ飾りつけは・・・・ちとセンスなさ過ぎ~(爆)
でもね、ここの朝食もなかなかイケてたわよ~。また折々UPするからね!確かにプール前のあのブッ太い電線は、どうにかならんかね?(毒)でもね、あのお値段で2ベッドルーム、最高よ~!大満足でございましたわ!ぐふふ、確かに↑の時間には宴会で盛り上がっていましたわ(笑)
Commented by la_viajera at 2007-01-09 01:18
>ばりばりちゃん!
お帰り~。え"~、あの飾りつけ、まだあった??
&プール前の電線、、、思った以上に自己主張してたでしょ?(笑)
でもやっぱあのお部屋の可愛いさはいいよね~。で、あの金額だし
そう思うと充分の設備だよね!実際に過ごした感想、ききたいから
UP楽しみにしてるね!
Commented by balibalichan at 2007-01-30 22:29
隊長ッ、こんばんわー!
今日ここの記事UPしたので、またまた(笑)トラばらせてもらいました!
いつもありがとー♡
Commented by la_viajera at 2007-01-31 01:40
>ばりばりちゃん!
こちらこそいつもTBありがとー♪
オーナーが面倒くさがって見せてくれなかった赤いお部屋、
いまから見にいきまーす。わくわく。
<< SPA ALILA を買いに ... BVLGARI HOTEL ... >>