※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< Anda Amed Reso...

Happy New Year >>
2007年 01月 02日
BVLGARI HOTEL BALI ~ブルガリヴィラ編 その1~
a0074049_2311832.jpg
             ~夕暮れのブルガリヴィラのお部屋のプール~

バリ田舎ネタはちょっとお休みして、本年度最初の記事はお年玉気分でやっぱりコレかな?
'06年12月のバリ旅で予約していたBVLGARI Hotels and Resorts BALI
崖っぷち大好きの崖っぷち夫婦は勿論オーシャンクリフの1BedRoomをブック。
事前交渉でホテル側にレストランとスパの間にあるヴィラを確約していただいてたのに
ぬわんと!お部屋に不備ありとの事で最初アサインされたのは2Bed Roomクリフの
No11. でもねでもね、2BDRMはあの真ん中にどーん!のバスタブじゃなくて
お風呂は狭いし、プールは大き目だけど海に面してなかったの。そんなのヤダ~~!!
しかも、チェックインは2時なのに、2時過ぎてもお部屋の用意ができてなくて長時間
パブリックプールを横目にBarで「早くプールにつからせろ~!」と拗ねてた後だったので
スタッフも『これはヤバイ』と察したのか

「ではブルガリヴィラに滞在していただくというのでどうでしょう?
準備に更にお時間がかかりますがその間はこの2Bed Roomでおくつろぎ下さい」


、、ってことで結果1泊5,000ドル以上もするといわれているVIPなお屋敷
BVLGARI VILLA (部屋番号#70)にまるで体験宿泊と相成りましたの。
もちろん、お部屋の使い勝手は1BDRMの方がしっくりくるのだけど
このカテゴリーはこんなことでもないと一生泊まれないだろうという魂胆で
いまだかつてないスーパーアップグレード体験。すごいよ、すごすぎるよ~

このホテルでは、レセプション・ショップ2軒・ジム・ビーチクラブ
プール・スパバー・レストラン、そして夕方まで過ごした2BedRoom villa(#11)、
ショウヴィラになっていた1BedRoom Oceanview Villa(#27)
実際にお泊りしたBVLGARI VILLA(#70・1階2階)などなど総数400枚写真とりまくりの為
ブルガリ ホテルのレポだけで1ヶ月は持つ勢いなんですけど、、、
でも第一希望の1Bedroom ocean cliff villa は見てないんです:涙:
これは乾季にリベンジでそのカテに泊まりに行けということでしょうか???

そして今日は ブルガリヴィラの外観を少しだけご紹介しようと思います。
(ただし、日没前の写真なので明るい陽射しがなく、暗くてすみません)



a0074049_3115096.jpga0074049_3121269.jpg
ヴィラ全体の敷地面積は1300㎡って話だからバリにしたらそんなに広すぎるわけでもないけど
広いテラス付の2BDRM(寝室はともに2階)に1階にはキッチン(2種)、ダイニング
リビング、オーディオルームになった別リビング、シャワールーム、サロンになる小部屋
そして使用人が使う小スペース。外に プールとアウトリビングとシャワーやバレブンゴン
そして草花がいっぱいのガーデン。やっぱ夫婦2人きりには広すぎ~。
丁度お友達のイブM夫妻が遊びにきてくれたので4人で探検しまくりました。
お部屋からの海を臨む感はオーシャンクリフのお部屋の方が
断然素敵なんですけど、オーシャンビューのお部屋は前の部屋ビューだったり
アランアランビューだったりするからそれを考えると「俺んちの敷地の向こうは海」
っていう感じはこのお屋敷でも味わえました。個人的にはお庭のバレに
ジャクージがあればいいなぁ~と更に贅沢を思いましたが、プールサイドの
アウトリビングは文句なく気持ちいいし、夜はろまんちっくだし、お気に入りスペース!
っていうか、夜はこのヴィラ全体が超ロマンティック♡(この写真参照)
a0074049_3103462.jpg
          ~2階のベッドルームから見たお部屋のプール&プールサイド~

このホテルは、随時2名のバトラーがゲストのお世話をする、、という
ふれこみだったけど、実際はバトラー君に聞くと8人しかバトラーがいないらしく
(たまたまその日の勤務が8人だけだったのか?は不明)バトラーコールはすぐに
取ってくれるけどそんなにかいがいしくお世話してくれる感じではなさそうなのね
みーんな数部屋掛け持ち。ここに来る直前までThe Club At The Legianに
滞在してたものだから「えー!クラブより高いのに放置プレイってどうよ??」って
2BedRoomの時点でなーんとなく思ってたんだけど、移動してから聞いてみると
ブルガリヴィラに限っては専属バトラーがつくってよ~♪

a0074049_3255673.jpgってわけで、どこに行くにも何をするにも
バトラー君がお世話しまくってくれました。
彼は、このお部屋に誰かが泊まった時は
必ずつくバトラー君だそうです。
ガデ君だったかな?(覚えておけよ、俺!)
なんかそれに続く名前が「ユリアニ」とか
なんとかで女子の名前だからヤなんだ~
ってゆってた記憶はシッカリあるんだけど
でね、このお屋敷、お屋敷に入る門に門番いるわ、セキュリティーも2名常備
しかもヘリポートに続く道やチェックイン・アウト時に直接送迎車が入ってこれる
別の門まであったりするんだわさ。へぇ~VIPさんのプライベイト守ってるのね~。

↓ホテルの入り口ではなくこのヴィラの入り口の塀。 そしてカートでお屋敷の玄関へ↓a0074049_3231123.jpg
a0074049_3235676.jpg
a0074049_330546.jpgこれはお屋敷の玄関からみた
セキュリティーさんの小屋。
左奥に見えるのが外部からの
車が入れる直接通路。
いやもうここのヴィラの門を
入ったら単体のホテルって感じ。
いやぁ~つかのまのセレブ気取りを
味わいまくりの我が夫妻@小市民
だけど正直言って、
寝室の冷蔵庫を置くスペースはあるのだけどまだ設置してなかったり
(広すぎて下に取りに行くの面倒!)
寝室テラスの明かりがつかなかったり(かわりにめっちゃでっかいキャンドルの
カンテラ風のものをたくさん用意してくれたけど、、)
これ、本気のVIPさんに対応できるんだろうか、、、、ってちょっと思いましたの。
ま、私達が予期せぬ来客だったから事前メンテナンスが甘かったのかもしれないけど。

a0074049_4115899.jpg
                   ~このお屋敷のお庭から見るサンセット~

そして、すごーい感激したこのお部屋のセッティングの写真や
やっぱり素晴らしかったスパやバーからの眺め、
おサルも侵入するオーシャンクリフのお部屋、
すごーい造りのエレベーター(ビーチクラブへのエレベーター)
シューズまで貸してくれるジム、そしてお食事やサービス事情などは
またおいおいUPしていきますのでお楽しみに~。
このお屋敷以外の写真は陽射しが明るい時間帯に撮ったから
なかなかキラキラしてるんです~。

ちなみにブルガリ リゾート内は見学者やレストランビジターだらけだったから
全然気負う必要なし!ちょっと遠いけど気軽にランチビジターなんてのもあり!
しかも、台湾あたりからのパック旅行客(FS泊まってブル泊まって~みたいな
中国にありがちの1泊ずつ移動で高級ホテルハシゴなツアーがあるらしい)が
多くを占めているらしいので、おのぼりっぽいゲストさんもわりといたりなんかして
ちょっといつもよりお洒落しただけでもみーんなチヤホヤしてくれたの~。
(もしかしてチヤホヤしてくれたのはあの#70の鍵を持ったバトラーが
常に私の背後に居たからなのかもしれぬが、、、、、)
バリでちやほやされてもちーっとも嬉しくない毒女の私ですが
この日はやっぱり嬉しかったなぁ~。(遠い目、、、)

※ ブルガリヴィラ(#70)編は、 その2(2階)その3(1階) と続きます ※
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-01-02 04:39 | bali & indonesia | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4929595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-01-02 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by verde at 2007-01-02 20:55 x
さっきまでどうも。河豚おいしかったね。呼んでくれてありがと。
じんちゃんに聞いて早速ここ訪問しました。なーんだ、ブルガリリゾート
泊まってたんだ!それ知ってたらいろいろ聞きたかったのに。
仕事のかたがついて落ち着いたら是非温泉にでもゆこう。
その時にブルガリの事やクラブレギャンの事、いっぱいおしえてね
Commented by hinata_1130 at 2007-01-02 22:46
隊長さん、こんばんは!
すごい!ブルガリヴィラにアップグレードですか!
1泊5000ドルかぁ~。なんだかすごすぎて、1泊5000ドルなら
1時間に換算するといったいいくらなの!?って超貧乏くさいこと
考えちゃいました・・・
プールもおっきいし、夕日もきれいですねー、うっとり。
では、続きも楽しみにしてます!!
Commented by りっちゃん at 2007-01-02 22:54 x
わーい、素敵ホテルのUPだぁー。
でもこれは夕方なのね?お昼間の景色どうだった?
滞在中は雨は降ったのかな?うーん聞きたいこといっぱいだ。
まずは、1BDRMでもお高いからさ、その金額の価値があるか
とっても知りたいじょぉ。
ところで、チームカンサイは本日河豚パーティーだったの?
しかもミド様参加ってすごく豪華でない?
Commented at 2007-01-02 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-01-03 00:10
>カギえさん!
あけおめ~。あなたへの新年の挨拶はもう23回目になるのねー
去年も色々贅沢させてくれてありがとね。また関東方面呼んでね(笑)
その他諸々了解です。またメールします。
Commented by la_viajera at 2007-01-03 00:14
>verdeねえさん!
おーっとカギえさん(Mティン)に続きあなたが登場ってすごかね?
今日はほんとに久々に会えて楽しかったよ。もう、チョー宅の場所
分かったと思うから遠いけどまた集会の時には是非ご参加を。
しかし、河豚、うまかったよなー。
また温泉蟹三昧とかしようね。その時に旅行の話もいっぱいしよう!
Commented by la_viajera at 2007-01-03 00:19
>ひなちゃん!
こっちでもあけおめー。
5000ドルっちゅーのは噂で聞いただけで本当の金額は知らないんだが
6人まで泊まれるそうだからもしかしたら団体で割り勘にしたら1BDRM
を6つ取るより安いのか?!(もう、金銭感覚崩壊中)
夫婦2人きりには広すぎて落ち着かないよー。大勢でパーティー
するのにとってもいい感じでしたよ
(っつーてもバリにはもっと安くてパーティーに適したレンタルヴィラは
多いからわざわざここを選ぶかどうかはまた別だけど、、、)
こんなゼータク、もうできないだろうからおもいっきりヴィラ内探検して
かなり怪しいゲストになっておりました。

あ、6月もし滞在かぶったら是非あの田舎で遊びましょう♪
Commented by pieces-of-bali at 2007-01-03 00:25
やった!お待ちかねのブルガリやん!!
早く続きがみたいー!! (って直で写真見せてもろたけど(笑)
でもまた、ちゃんと記事になったら楽しさ倍増やもんなー。
今Oさんが、泊まり込んでてツライーー。やっと寝た。
Commented by la_viajera at 2007-01-03 00:25
>りつ!
あけおめ☆ミド様参加、すごかろう??河豚パ、よかろう?

天気はね、午前中にちょっと雷がなってパラパラと雨が
降ったけど10分以内でやんだ。で、10時くらいから午後4時頃までは
快晴。めっちゃ暑かった。で、夕方はちょっと曇り気味の晴れって感じ。
夜はちゃんと寝室のテラスから星空も見れたよ。
早朝はどん曇りだったのでくっきりとした朝日は見れず。
とにかくお昼間はすごくキラキラしてた。 リゾート内の朝陽と夕陽の
ベストポイントは、季節によって違うだろうケド、今回の滞在時期の
ことならしっかり研究しといたべ。またメールするね。
Commented by la_viajera at 2007-01-03 00:29
>カギ野君!
フェリス アーニョ ヌエボ!今年はうちの両親をよろしくお願いします~
中南米方面行くときは必ず連絡するからわしの渡航時もよろしくねー
そして永遠の恋人(爆) Iちゃんにもよろしくぅ~
Commented by la_viajera at 2007-01-03 00:34
>Pちゃん!
あけおめー。OさんってO女史?おーっとPちゃん貞操の危機?!(爆)
記事は多分、舞い上がりながらもちょっぴり辛口になりそうな予感
でも一応ランダムにUPするつもりやからブルが続くかどうかは
まだ決めてないねん。あと2日で彼女たちが東部入りやね。わくわく。
ウクレレさんとはかぶるのだろうか、、、。そういうのも楽しみ~
おーっと今、変なSMSとどいたわ。
Commented by pieces-of-bali at 2007-01-03 00:47
再び! 
そうそうそのOさんよ!明日も明後日も泊るらしい。ツライ....

ウクレレさんと店長遭遇連絡ありやした(笑)
Commented by la_viajera at 2007-01-03 01:05
>Pやん!(再び)
あ、プチチャット状態?
Oさん3連泊?すげー。 店長にあけおめよろしくのー。
ちなみにさっきのSMSは管理人がバリから、王子がキルギスから
あんじが何故かおフランスからのあけおめSMSが
今頃かたまって一気に届いた(笑)
Commented by りか at 2007-01-03 11:57 x
あけましておめでと。
りかなら2BedroomにUGされた時点で納得しちゃいそうなんだけど
「そんなのヤダ~!」って言えちゃうねーねがすごいよ(笑)
で、なになに?気負わなくてOKなのね。じゃ今年のバリ旅行の時は
りかもスパ+飲み目的でいっちゃおうっと~。
Commented by nono_hoa at 2007-01-03 14:59
あけましておめでとうございます!
嬉しい(羨ましい)お年玉をありがとうです(^^)。
年末にひいた風邪が治らず、寝たきりの正月を過ごしています。
おかげさまで、更に熱が上がりました。すごいよブルガリ。。。
Commented by コアラッ子 at 2007-01-03 18:22 x
タイチョー!!
ずいぶんご無沙汰しましたが、
あけましておめでとうございます。

それにしても!!!
久々にお邪魔したらいきなしの
ちょーバブリーなブルガリ豪邸お泊りネタ・・・(oo:)
うらやましすぎるぅ~~~(/ :)
うちのPC故障ネタのなんとしょぼいことかと
がっくり落ちこんじまった・・・

来るんじゃなかった・・・・

でも、絶対泊まることのない(泊れない)ブルガリ・・・
やっぱ、見たいからまた来るわ

それでは、今年もよろしくねん~☆


それに
Commented by la_viajera at 2007-01-04 01:11
>りか!
あけおめ!そりゃ#11は2BDRM唯一のクリフサイドでいい眺め
だったけどさ、あたしゃあのだだっ広いバスルームの中央にバスタブ
っていうのと、小さくてもいいからお部屋のプールでぷかぷかしながら
目の前の海をみたかったのさ。でも2BDRMはそうじゃなかったから
かなりショックで、しかも1kingの方の寝室前には憩いのサンデッキとか
がないの!サンデッキとかチェアはtwinのお部屋の方にあるのよ
そんなの不便でしょー??で、「イメージと違う」「確約してくれてたのに
なんで、チェックイン時間超えて待たせた上にRQと違う部屋なの?」って
詰め寄っちゃったわさ。(ご好意はありがたいんだけどUGすりゃいいって
もんじゃないじゃない?私は1bdrmの風呂の雰囲気が好みだったのと
部屋のプールからまん前の海を見たかったんだし)
多分安いホテルなら諦めただろうけど、ちょっとそこは譲れなかったの。
そしたらこのようなミラクルに落ち着きましたの。
Commented by la_viajera at 2007-01-04 01:16
>nono_hoaさま!
あけましておめでとうございます。
え"~!体調を崩されていらっしゃるのですか?
どうかお大事に、、東部北部のレポ楽しみにしてますので
早期回復を心から願い中のワタシです!
nono_hoaさんも、#27やリゾート内をご覧になっているので
ご存知かと思いますが、やっぱり陽射しが強い時のキラキラ度は
素敵でしたよね~。ワタシはスパのリラグゼーションエリアと
Barのソファー席(黒くて暑そうだけど)がお気に入りです。
やっぱり崖っぷちが好きなものですから、、、。
Commented by la_viajera at 2007-01-04 01:20
>コアラッ子さん!
あけおめっす!
「それに、、、」のあとは何なんだよー!気になる気になる(笑)
ワタシね、ブル滞在中に1枚目のSDカード紛失して、素敵すぎる風景が
全部パァになったかもーってお先真っ暗状態になってたんだけど
バトラー君が見つけてもってきてくれて一件落着。やっぱデータ類
なくなるのってきついよね~。PCの件、ワタシも他人事ではないっす。
Commented by ワヤコ at 2007-01-04 10:17 x
あけましておめでとうございます。

すごい!ブルガリホテルというだけでも驚きなのに、VIPルームにアップグレードとは。。。写真を拝見して、その贅沢な造りにため息がでてしまいました。まさに夕陽を独り占め、という感じですね。うらやましい~。
今年も、バリをはじめとした世界中のステキなリゾートの話題、楽しみにしています♪
Commented by tidakapa-apa at 2007-01-04 12:08
隊長さん、明けましておめでとうございます★
いきなりブルガリヴィラにびっくり~!
年明けから拝まさせていただきました・・・なむぅ~

本年もイケイケ・レポよろしくお願いします!
Commented by pagi_pagi at 2007-01-04 17:06
隊長さん、明けましておめでとうございます。
年明け最初のアップがブルガリヴィラとは・・・恐れ入りました!
きっと私には一生縁が無いと思うので、写真を舐めるように拝見しましたわ・・・
今晩あたり、泊まってる夢でも見たいもんだわ!
ということで、今年も宜しゅうお願いします。
Commented by la_viajera at 2007-01-05 00:43
>ワヤコさま!
あけましておめでとうございます。ツメの甘いところはいくつかあったけど
食器とお部屋に置いてあるお土産用のバッグ&帽子以外(笑)は
やっぱり高級感が漂ってました。夕陽は、レストランやバーからでも
堪能できるので午後からスパに行って、夕暮れにバーでひっかけてから
夕食をいただいて帰る、というビジターコースでも充分満足できるかも?
公共部分のレポもまたUPしていきますが、是非、また見たい景色です。
今年はあまり贅沢ができないので、おトクなリゾート探求になりますが
今年もどうぞよろしくお願いします
Commented by la_viajera at 2007-01-05 00:50
>ぱうだー様!
あけましておめでとうごじゃいます。いきなりのお年玉気分ですが
これを頂点に運気が下がってしまわないようにと祈るばかりの年始です。
豪華な時も、超節約の時も、いつもイケイケ気分でがんばります!(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしまーす




Commented by la_viajera at 2007-01-05 00:57
>らいださん!
あけましておめでとうございます。今年はこんな豪華なところに
泊まれるかどうか危ういので、ゲン担ぎの思いも込めての初記事に
してみましたの(爆)泊まっている夢がたくさん見れるように
ちょっと日数がかかりますが総数400枚の(←まるでバカ)
ブルガリ写真の整理ができたら随時UPしてゆきますね。

らいださんのように、バリ滞在中は生活をのんびりと楽しめるように
ワタシも今年は「もっともっとご近所満喫」をバリでの目標に掲げました!
今年もよろしくお願いします。
Commented by mahaloa at 2007-01-05 14:57
viajeraさん、こんにちは!
本年も何卒宜しくお願いしま~す!

それにしても、某サイトで皆が泊まりたがっているブルガリ、しかも1泊5000ドルのブルガリヴィラにお泊りなんて、凄すぎますぅ~!!
私は宝くじ3億円当たっても泊まれないかもしれないなぁ・・・。
だって、5000ドルって言ったら、いちじゅうひゃく・・・。(^^;;
レポートを拝見して、泊まった気分を満喫させて頂こうと思います♪
それにしてもすご~いお部屋です~!(^^)

Commented by la_viajera at 2007-01-06 00:54
>mahaloa様!
こんばんわ~。こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。
なんかね、元々、景色とお風呂以外は期待してなかったの。
でも「きっとコストパフォーマンス悪そうだしサービスもまだ安定して
ないだろうな、、」って行く前から勝手に覚悟してたのが吉とでたのかも?
ものすごーく期待してたらきっといろんなことに
ガッカリしたのかもしれないけど、それにしても黙らざるを得ないでしょ?
このスーパーアップグレードされたからには!(爆)
Commented at 2007-01-07 03:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-01-08 00:31
>カギコメ様!
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。せっかく来て下さったのに
段取り悪すぎて写真の整理ができてなくてすぐに続きをUPできなくて
ごめんなさい~。1月中旬以降には怒涛のブルガリ特集(爆)ができると
思うのですが、気長~にお待ちいただければありがたいです。
どうか愛想つかさずに見守ってやってくださいね。こちらこそヨロシクです
Commented at 2007-01-10 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2007-01-11 01:05
>鍵コメさん!
こんばんわー。そういえば、そうでしたね!!
そしてその案、もちろん I agree♪
Commented by hiyoko at 2007-01-11 20:25 x
la_viajeraさん、はじめまして。
今年のバリ行きでブルガリを検討しています。
ちょっと敷居が高いかなー、と思いつつ、でもやっぱり行って見たい!と。。。
実際の雰囲気や居心地はどうですか?
行ってみれば、けっこうバリっぽくフレンドリーなのでしょうか?
オーシャンクリフヴィラでなくても、眺めはそれなりにいいのでしょうか?
それとも頑張ってクリフヴィラにした方がいいと思いますか?
アップが待ちきれず(現在、色々手配中なもので・・・)質問攻めしてしまいました。
ごめんなさい!
Commented by la_viajera at 2007-01-11 21:37
>hiyoko様!
はじめまして。ご訪問いただきありがとうございます!
こちらこそちんたらちんたらしててすいません(汗)
なんせ、肝心のクリフの1BDRMを見れなかったものですから
クリフがOVとの差額分の価値があるかどうかを実際に比較できず
確実な事が言えないのです。でもOVでももちろん眺めはあります!
ただ、お部屋によっては、敷地の通路や他のお部屋からプール&
プールサイドが丸見えの所もあってその位置にはあたりたくないな、、
なんて思いました。(でもその方がかえって眺めはよいと思うので
ホテルに前もって相談&リクエストしておくのがよいと思います。)
一方クリフの方も、プール付近は外から見えないけど、門からリビング
(そして寝室へのドア付近)が上の部屋から見えたりする場所もあり
崖側からはおサルが侵入してきますのでご注意を(笑)
個人的にはスパのリラグゼーションエリアやバーやプールから
見る風景が素敵だったのでOVでクリフとの差額浮いた分をスパで贅沢
する、という手もいいなぁとも思いました。その点ではOVもアリですよ!
Commented by la_viajera at 2007-01-11 21:38
>hiyoko様!(続きです。長くてすみません)
敷居は高くなかったですよ。
丁寧でありながらもこっちが萎縮してしまわないというか
色々リクエストしやすいあたたかい雰囲気でした。
(この辺は担当バトラーやスタッフにもよるのかもしれませんが、、、)
ただし、夜のイタリアンレストランで食べていないのでそこでは
もっときちっとした緊張しそうな雰囲気だったのかもしれません、、、、。
もともと、私自身が全く物怖じしないタイプなので、周りの緊張感に
気づかなかっただけ、、という気もしますが(笑)思った以上に
気負わずリラックスできたのは確かです。あとはやっぱりお天気
でしょうか?ここは「晴れてこそ!」という気がしました
Commented by la_viajera at 2007-01-11 21:53
>hiyoko様(長くなりついでにもういっちょ♪)
ただし、やはり有名ブランドがてがけるリゾートだからこの金額は
しょうがないんだろうけど、バリの他のヴィラ(サービスやホスピタリティを
含めて)と比べるとコスパフォの点でも「もっとがんばれ!」
って今後に期待したい部分もありましたね。スタッフ絶対足りてないと
思うし設備もまだ完全ではないと思われます。その辺は覚悟が必要かも?
バリで朝食もアフタヌーンティーも冷蔵庫内の無料ドリンク数種類も
シャトルサービスもつかずにこの金額なら、他の部分は
パーフェクトであるべき!と思ってしまうのが
おトク大好きで欲張りな私の悲しいサガであったりするので。(笑)
でも、行って見たいと思ううちに行ってよかった、、と心から思ってます。
そして、事前にホテル側に好みや滞在スタイルに合わせたお部屋の場所のRQや相談をされることもおススメしまーす!

記事はUPが遅くなってますが来週にはちょっとずつ写真整理も
がんばりますので今後そちらでも雰囲気はご確認下されば、と思います
hiyoko様のバリ滞在が素敵なものになりますように♪
Commented by hiyoko at 2007-01-12 15:18 x
la_viajeraさん、早速のお返事ありがとうございました!
すごーーーく、参考になりました!!

実は、ここ数日の間にブルガリの1BDRのカテゴリーが3つに分かれ、中間クラスのデラックスオーシャンビューというのが出来たみたいなんです。
ならばこの部屋が!と思ったのですが、今回、アイルのランドオンリーを利用して行くつもりで(色々調べたところブルガリはこれが一番安い!)、その場合はデラックスオーシャンビューの設定はないんだそうです。
そういうわけで、とりあえずクリフを予約しようかと。。。
やはりあそこに泊まるならクリフかなー、なんて思ったりして。
お猿の件は覚悟はしているのですが(笑)、いまのところ凶暴ではないとか・・・。
ただ、わたしが行く6月ごろには人馴れしてきてウルワツ寺院のようにかなりヤバイんじゃないかなー、などとちょっと不安に思っています。
部屋の要望については予約が確定したら(アイルの売出しがこれから)、直接連絡してみるつもりです。
そういう意味で、 la_viajeraさんのアドバイスがすっごく役に立ちそうです。
本当にありがとうございました。
これからのアップも楽しみにしています!
Commented by la_viajera at 2007-01-14 01:35
>hiyoko様!
レス遅くなってすみません!参考になってたら私も嬉しいです~。
あそこに泊まるならクリフかな~?、、の意見、激しく同意です(笑)
私もそう思って、そして崖っぷちのお部屋のプールでぷかぷかしながら
光をいっぱいに浴びたい、、と思っての予約だったのでそのお気持ちは
すっごくわかります!ちなみに2BDRMのクリフで過ごした時、おサルは
凶暴ではなくむしろかわいかったけど、リビングや寝室の扉を開けてたら
勝手に中に入ってきててビックリしました(笑)今後いたずらっ子に成長
するかどうかはわからないけど、動物が苦手じゃない人なら大丈夫
なのではないでしょうか。
たしかJALパック系のブルガリだけのパンフレット(デジタルパンフレット
もあったはず)に敷地内のヴィラの配置図が載ってたと思います。
部屋番号は書いてなかったけどウチもそれを参考に位置をリクエスト
しました。hiyoko様は6月の予定なのですね?きっとお天気もいい頃
ですし、スタッフも慣れて来て設備ももっと整っているでしょうから
それはとっても楽しみですね♪
わたしも近日中に記事のUPができるようにがんばりまーす
<< Anda Amed Reso... Happy New Year >>