人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 行ってきますのご挨拶

Vila Ombak お部屋編... >>
2006年 12月 07日
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1362943.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1372697.jpg
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_13142576.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1382465.jpg
では、本日はお部屋編に続いてVila Ombakの施設についてUPします。
到着時はオンバッの海辺のレストランにボートが着きます。レストランを横切って
島内の幹線あぜ道を超えたらホテルです。この島はビーチ沿いの道路を挟んで
内側にしか宿がありません。だからお部屋からダイレクトで海へ、、は望めませんが
小さい島なので海はすぐそばです。敷地内は緑もたっぷりです。




Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_13272770.jpgプールはOmbak(波)をイメージしたライン。
ジャクージもブクブクやってました。
(ホテルの名前通りに、ここには
波をイメージしたデザインのものが
たくさんあります)
プールサイドにはちょっとしたバーや
ゲームコーナー?もあり
家族連れや友達同士でも楽しめるよ
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1330215.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_13302758.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_13355837.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プールの奥に、マリンスポーツなどを申し込むセンターと、スパが並んでました。

Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_13415053.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_13421451.jpg左上は、スパの受付
右上は、受付の奥の
トリートメントルーム。
でも、
マッサージを依頼した
セニョールが
連れていかれたのは
離れにある
マッサージヴィラ
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_13434166.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_13444055.jpgというよりも
左下の写真の
マッサージ小屋でした。
そこに行く途中に
クリームバスができる
サロンがありました
(左下の写真です)
料金とっても安いっす。
私もチョバればよかった
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

海辺のレストランとは別に、プール横に朝食用のレストランもあります

Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1413676.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1423772.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_143954.jpg
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_144487.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1454150.jpg上段は1階からの眺めと
バフェの様子です。
下段は、2階からの眺め。
2階は海も見渡せて
とーっても気持ちいい♪
ただし、料理を取りに
階段を下りるのが面倒!
勿論、1階で食べて2階に
食後のコーヒーで移動
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14959100.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14105090.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ホテルの海辺のレストランは夜に行きました。

Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14272855.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14275188.jpg通り沿いに
舟盛り?があって
そこからお魚を選べます
でも、写真で見直してみると
うちらーバカ夫婦
何食べてるねん?!
セニョのは判別不明
私は何かのスープと
牛カルパッチョサラダと
エビフライの乗った何か。
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_143445100.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14351763.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14361278.jpg
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14405055.jpg写真を見返して
「魚食えよ!」と自ら突っ込まずには
いられないこのメニュー選択(笑)
お味は、うーんまぁまぁかな?
そしてこの後ケーキが運ばれてきました。
ケーキは前回書いた通りイケてたよ!
このレストランにはもちろんバーもあり
バレ席もあります。
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14575551.jpg
このレストランは朝は開いてませんが
勝手に入れるので
早起きしてセニョールと2人で
朝日を見にきてぼーっとしてたら
スタッフがやってきて
コーヒーを入れてくれました。
(やっさし~い♪)
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14482666.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_14545335.jpg見て見て~!この朝日。
あけぼのの缶詰マーク
みたいにクッキリ閃光が!
縮小したら金星が
見えなくなったけど
リンジャニ山脈の横に
輝く金星も素敵~
早起きしてよかった~
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、朝日を先に書いてしまいましたが島の反対側に行くと夕陽も見れます
そんな時はホテルでのアクティビティボードにも紹介してある
「チドモでギリ1周」(当時40.000RP)をチョバってみましょう~
もちろん自転車借りて自力で島内探検に行くのも楽しそうですけど、、、、、。

Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1552669.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1562334.jpgVila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_156537.jpg
Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1573492.jpg繁華街(え?)を抜けて
道なき道を進み
いろんなバンガローを横目に
サンセットポイントまで~。
朝日はリンジャニ山の横から
昇りますが、夕陽はアグン山の
横に沈みます。その間、チドモも
道沿いで待っててくれます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Vila Ombak 施設編 @ Gili Trawangan, Lombok_a0074049_1516583.jpg車もバイクもない小島ですが
聞いたところによると、この島には、
携帯電話の電波の中継地点の塔?があるらしく
携帯電話の電波ががっつり届きました。
チドモに乗ってると
高速通信のネットカフェ?の看板もあり
意外と通信面に関して便利なのね~と
思ったギリトゥラワンガン滞在でした。

*そしてうるんちゃんのこの記事にTB返し!*

Top▲ | by la_viajera | 2006-12-07 15:22 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from うるん日記 at 2006-12-09 20:32
タイトル : いつかまたギリへ・・・。
とうとう今日でギリ編は終わりです。 亀亀更新のブログですが、コメント残していってくれる方々にホントに感謝です。 これからも よろしくです! で、今日でギリ編最後と言う時に 道楽のススメのタイチョの方でも タイミングよくギリネタがupされてるので、TBずきゅ~~ん!! タイチョの方の写真があまりにキレイだからといって、ここ同じ島?同じホテル? などとくれぐれも皆さん!!思わぬように!!(爆) 同じトコロです。タブン・・・(笑) もう今や 立派なブランクダイバーになりさがった私は、ボ...... more
Commented by paradise_sty at 2006-12-07 16:09
ムキャー☆
タイチョ!お写真がすっごくキレイでっせ~!!
レイアウトも見やすいし、最近めきめき腕を上げてまんなぁ~!!
(って、なんで似非関西弁なんだ?アタシ)
ヤヴァイ・・・このままいくとブー係はおろか撮影部隊@ドリフの地位までも奪われてしまいそうだにゃー!
いや、マジでホントキレイだー。アタシこの記事で俄然ギリ@オンバッに泊まりたくなってきたじょー。
Commented by gunungpohon at 2006-12-07 20:04
ホントに美しいですわーっ!朝日と夕陽の写真にぽおーっと
見とれちゃいました。きれい。涙でそう。
この島にはあまりにも昔に行ったきりなので、今はこんなに発展してる
のかぁとちょっと浦島太郎チックな気分だったりしていましたが、
これはやっぱりまた行かないと~と俄然盛り上がってきました!
Commented by hinata_1130 at 2006-12-07 21:37
さっそく遊びにきました☆
ほんとに写真いっぱいで、きれい~。
私は、まだバリもろくに攻めてないので、まだまだおあずけなんですが、写真見てるとすごく行ってみたくなりました!
朝日の写真、神々しくて素敵~☆
行ってみたい所と、休みとって行ける比率が全くつりあわなくて、とても追いつきません・・・
というわけで、リンクいただいて帰ります!
Commented by balibalichan at 2006-12-07 22:47
隊長ッ、こんばんは!
パッキングは順調かしら~??

またまたステキな写真の数々で。。。ギリ行きたい度上昇しちゃう!
それにしても朝日&夕日の写真ステキすぎ♡
自分の目で見てみたーい!
Commented by ulun at 2006-12-07 23:23
タイチョ!こんばんはでやんす!
今日タイチョのこの記事にTBしようと思ったんだけど、間違えて↓の記事にTBしちゃったのだよ。
TBってどうやって消したらいいかよく分からなくて~~(;_;)/~~~
でも↓もギリの記事だから まぁ~いいかなぁ~なんて思ってるんですが・・・(トホホ)。
アホアホですわぁ。
ということで気を取り直し(笑)、↓の記事にTBさせてもらいましたのでよろしくです!!(←単純バカ)

あたし・・・朝日見てない・・・。ショックじゃぁ。
こんなにきれいに見えるの~~。
う~~ん 朝日は次回行った時のお楽しみにしておきまする。
Commented by la_viajera at 2006-12-08 01:06
>styさん!
この朝日の写真は、自分でもよく撮れたなーって大好きな写真なり~
アメドで見る朝日&リンジャニの位置関係もここと同じやねんけど
白いビーチから見る風景はバカンス気分も味わえてよかったべ

撮影係争奪戦?!わしはテブレ&シャッターチャンスの間が悪い
&アングルとかにセンスがないので、ブーの座だけいただきます(笑)
しかも俺のデジカメ、sanyoだぜ(ダッセー♪)やはりixyの方がよろし!
Commented by la_viajera at 2006-12-08 01:10
>やまさま!
私も10年以上前に、ギリアイルでチチャ(トッケーでなくチチャ)の
集団に寝込みを襲われた履歴があり、「あの、ギリがこんなに発展!?」
ってプチ浦島でしたよ!でもね、適度に活気があってそれでも
ナチュラル感はのこってて、海ももっと珊瑚死んでるかと思ったら
予想よりも美しい状態だったから(でもこれ以上破壊されたら悲しい~)
行ってよかったっす。 しかしこんなにバリから近いのにいろんな意味で
遠い道のりだよね~。ここ。
Commented by la_viajera at 2006-12-08 01:14
>ひなちゃん!
i bienvenida ! あら早速お越しいただき、ありがとね~。
またいつかバリ東部も攻めてくださいね~。私も今は海とか入らないけど
眺めだけでも楽しめるとおもうよ♪(退屈するかもしれないけどね)
その前に、Pやんと3人でイネ料理でも食いながら新年会とかできたら
よいね~。どぞどぞ、これからもよろしくに~
Commented by la_viajera at 2006-12-08 01:17
>ばりばりちゃん!
明日空港宅急便の集荷がくるのに第2弾が進んでおりません
衣類置いている寒い部屋にサンダルとか夏物をとりにいくのも億劫っす。
今夜は徹夜でなんとかします(爆)
ギリで朝日夕陽はみたけど星空をみてない~(涙)
私も星空を見に再訪したいと狙っております!

Commented by la_viajera at 2006-12-08 01:21
>うるんちゃん!
上にも書いたけど、わしは星空見てないのじゃ~。次回のお楽しみ
なのじゃ~。
TBの件、このままでよい?もし訂正したかったら
間違えたTB削除しておくからこっちの記事に貼りなおししたら
当初のご希望通りの形になると思うけど、このままでいいのであれば
あとでウチのこの記事から今日のうるんちゃんの記事にTBしにいくけど
そーいうの、どう??
Commented by フフ at 2006-12-08 11:49 x
素敵な写真の数々...
そしてもう少しで渡バリされるタイチョ
羨ましいですわー

私はタイチョの画像で行ったつもりになってます。
北海道はメチャ寒いよー
Commented by nyaoko_surf at 2006-12-08 12:02
すごーい!
宿もいいけど、景色がサイコー!!
あけぼのマークみたいですっ☆
しかしあんなにキレイに撮れるもんですかー。
なにかテクいりますか?
Commented by mahaloa at 2006-12-08 12:38
viajera さん、こんにちは!
あぁ~、のどかで落ち着いていて、でもしっとりした雰囲気もあって、ホントに素敵な所ですね~!
とにかく、この海の色がきれい♪
viajera さんのお写真の数々を拝見していると、南の島逃避願望がつのるばかりです。(涙)
あぁ、風の通るレストランで私もコーヒー(ビンタンならさらに幸せ)飲みたいなぁ・・・。
Commented at 2006-12-08 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2006-12-09 00:39
>フフさん!
ぎゃー!フフさん北海道っ子だったわね。もう雪とか降ってますか??
私は、寒い所ではものっすごい弱者になるので、友人から
「ヤツを黙らせたければ冬山に連れて行け!」とまでゆわれてます(汗)
明後日からは強気の南国です。やっほ~♪
また、行ったつもりになれる写真をいっぱい撮ってくるね!
Commented by la_viajera at 2006-12-09 00:46
>nyaokoさん!
景色よいでしょう??(波はないけどね:笑:)
お写真をお褒めいただきありがとうございまつ。テクですか??
「とにかくとりまくる」=数打ちゃ当たる方式っす(爆)
でも実は、やっぱり殆どがブレブレ写真ばっかりなんですよ~(涙)
Commented by la_viajera at 2006-12-09 00:51
>mahaloaさま!
朝日の時間はちょっと肌寒いからコーヒーで目覚めて
日が昇ってからはビーチでビンタン、、いいですね♪
私、実はつい最近まで炭酸が飲めなくて、しかもお酒も弱いから
ビーチでビールをうまそうに飲む友人たちがうらやましくて
しょうがなかったんですよ~。温泉などの風呂上りと
ビーチや夏のバーベキューとかで飲むビールの喜びを知らないって
なんだか人生の大きな楽しみを1つ味わえていないようでちょっと
くやし~い(笑)
Commented by la_viajera at 2006-12-09 00:51
>カギジ!
おお~わざわざ書き込みありがとー。スパムかと思ったわ(笑)
みんなによろしく~!
Commented by ulun at 2006-12-09 11:16
タイチョ こんにちワンコ!
TBの件では、不肖な私の為にお騒がせいたしてすんません。
でも ↓もギリネタですので、満足しておる次第です。
やさしぃ~ お心遣いありがとうごぜいましたぁ~。

っで ↑の記事に移動中・・・(笑)
連コメ覚悟せよ!
Commented by la_viajera at 2006-12-09 18:04
>うるんちゃん!
では、あらためてこちらからこの記事、お宅の記事にTBさせていただき
まっする。(笑)そちらこそお覚悟を!
Commented by ULUN at 2006-12-09 20:35
えへへ!!今 TB返しの秘技を披露いたしましたぁ~~。
よろしくです!!

ん~~ ここで言うのもなんだけど タイチョのウルワトゥの宿場が気になるわぁ~~(笑)
Commented by la_viajera at 2006-12-10 03:47
>うるんちゃん!
ややや!返されたか!(爆)ご返杯どうもありがとでごわす。
ウルワトゥで思い出したけど、ウルワツのチェディーっていつ
オープンなのさ!?わしはそっちの方が気になる~(爆)
<< 行ってきますのご挨拶 Vila Ombak お部屋編... >>