※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Vila Ombak 施設編 ...

Mercado de la C... >>
2006年 12月 05日
Vila Ombak お部屋編 @ Gili Trawangan , Lombok
a0074049_220342.jpga0074049_221282.jpg
a0074049_2233647.jpg先日、Nobotel Lombok宿泊時の写真を整理し
再検証記事( これ  これ )をUPした時に
ギリトゥラワンガンのVila Ombakの写真も出てきた上
うるんちゃんの記事にも触発されて
データを紛失しないうちにまたまた便乗UPを決意!
というわけで本日は、ロンボク島にある
ギリ・トゥラワンガンの ヴィラ・オンバのレポートを。
(うちの夫婦が泊まったのはフラットタイプのお部屋です)

**もちろんうるんちゃんのこの記事にTBずっきゅん**
もうみなさんもご存知のようにチェックインはこの綺麗な海から!
ちなみにこのときの私の滞在時のレポは、Pやんが代筆でUPしてくれてますので
かぶってる写真もあるけどこちらもご参考に!(到着編お部屋編遊び編 )



レセプションで手続きをして~プールエリアを越えて~お庭を横切り~
a0074049_2441763.jpga0074049_2455381.jpga0074049_24653100.jpg
たどり着いたのがこのお部屋。(1棟に2部屋ずつになってます)
a0074049_2485377.jpga0074049_2505348.jpg
a0074049_252199.jpgちょっと暗くてわかりにくいですが
お部屋の入り口の壁掛けの絵とベッドの絵はお揃い。
私たちの部屋は「お山」の絵のお部屋でした。
カテゴリーは、デラックスファミリーバンガロー
公式サイトの写真ではイマイチだったけど
実際に過ごしてみると広いし清潔だしなかなか!
外からは中が見えない窓になってるけど
お部屋からは緑がいっぱい見えて閉塞感なし!
結婚7周年の記念旅行です~って言ってたら
ディベッドがカップル仕様になってました
a0074049_311612.jpga0074049_314513.jpga0074049_32597.jpg
ベッドの前にはデスクやTV、冷蔵庫&ミニバーなどがあります。
クローゼットはちょっと古びた感じが否めませんが素朴派ということでOK.
バスルームは半屋外。バスタブはなし。お湯はでるけど塩水です。
styさん情報によりますと、真水シャワーのお部屋も新たにできたそうです!やったね。

a0074049_35135.jpg
a0074049_355722.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私たちが選んだのはフラットタイプのお部屋でしたが、このホテルの個性というか
特徴はやはりルンブンコテージというカテゴリー(特に、テラス)にあると思われます。
a0074049_311484.jpga0074049_312233.jpg
ここのテラスから見る天然のプラネタリウムは泊まったヒトみんなから
素敵☆素敵とお薦めされてたのですが、寝起き悪子&トイレ近子の私には
夜中にねぼけてハシゴ(OR階段)から落ちそうな気がしたので
今回はフラットの方のお部屋を選択しました。ルンブンコテージのテラスは
うるんちゃんのこの記事その様子が見れるのでチェケナー♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

a0074049_3325965.jpgここでの滞在時に驚いたことが1つ!
アニバ旅行です宣言をしてたら
ホテルからケーキをいただきました。
うちらーの名前が書いてあるので
一部切ったあとの写真でスビバセンが
これが、この田舎で食べれるとは思えない
優秀なお味でしたの。超感激~♡
(勿論日本のケーキと比べちゃいかん!)
レストランで食事中にでてきたのですが
食べきれない分はお部屋に運んでくれました
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また長くなったのでこのホテルの設備やアクティビティなどは次回UPしますね~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-12-05 02:33 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4796589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from うるん日記 at 2006-12-07 23:00
タイトル : いつかまたギリへ・・・。
とうとう今日でギリ編は終わりです。 亀亀更新のブログですが、コメント残していってくれる方々にホントに感謝です。 これからも よろしくです! で、今日でギリ編最後と言う時に 道楽のススメのタイチョの方でも タイミングよくギリネタがupされてるので、TBずきゅ~~ん!! タイチョの方の写真があまりにキレイだからといって、ここ同じ島?同じホテル? などとくれぐれも皆さん!!思わぬように!!(爆) 同じトコロです。タブン・・・(笑) もう今や 立派なブランクダイバーになりさがった私は、ボ...... more
Commented by りか at 2006-12-05 21:17 x
やっほー。オンバッのケーキって好評だね。
スポンジに生クリームなの??これ、カットされてるけどハートだよね。
やっぱギリまで行くと海はきれいなぁ~
りかも明日から第2班として合流なので海のきれいな島に行ってくるね
Commented by balibalichan at 2006-12-05 22:59
隊長ッ、こんばんは&ただいま!
このホテル、うるんちゃんとこでもいいわ~て思ったけど、よさそうだね。
あとケーキもうまいなんて、すごいじゃん!こんな田舎でさ。
うーん、でもココまで足を伸ばすのはいつもことやら・・・
Commented by la_viajera at 2006-12-06 02:15
>りかぽん!
チョコ生地のスポンジにホイップクリームだったよ!
ちゃんとチョコで「happy 7th Anniversary Mr.&Mrs.○○○」
って一面に書いてあったよ。うちの苗字ローマ字にすると長いから
最後の方は読めなかったべ。(そんなところも手作り感溢れて
よかったよ) 本当に、インドネシアと思えない優秀なケーキだった♪

いもーもは明日から合流か~。Sri Panwaに泊まるチーム?
Trisaraチーム?それとも直で小島?とにかくみなさんによろしく!
Commented by la_viajera at 2006-12-06 02:21
>ばりばりちゃん!
お帰り~。私は今やっと荷物第一弾を詰め終わったとこ(第3弾まであり
1日1つずつやっつけ中)
ここもね、もっと真水施設が増えると思うから真水シャワーになるのを
待ってからでも遅くないような気がする、、。
ケーキうまいし、島内にブロバン対応のネト可ワルテルがあるのも
ありがたーい。(利用してないから速度がどんなものかは?)
しかもこの島、携帯電話の電波の中継地点になってるらしくて
携帯じゃんじゃんつながりまくり。アメドより数倍海が綺麗で数倍便利!
ほんと、クルーザー借りてドリフから気軽に行ければいいのに、、
単純に海を越えたら位置的には近いのに、たどり着くまでに遠回り
すぎるんだよな~(涙)
Commented by mahaloa at 2006-12-06 08:25
viajeraさん、こんにちは!
うっわ~!きれいな海の色ですね~!
もうこういう色の海を見ると、思わず飛び込みたくなってしまいます♪(浮き輪付きで・・・笑)
ホテルも自然の中にしっくりと溶け込んでいる感じで、いい雰囲気ですね~。
このお部屋の隅にどんとある広いデイベッドがいいですね!
ここに寝転がって、読書したりしたら気持ちがいいだろうなぁと思います。

ホテルからのケーキもうれしい心遣いですね!
そんなおもてなしの気持ちが、うれしいんですよね~♪
Commented by ulun at 2006-12-06 10:03
タイチョ!おはよう!
TBありがとう。年内中にタイチョのギリネタ見ることができてうれしいわぁ(笑)。だってもうすぐ飛び立っちゃうしぃ~~。

ルンブンコテージもいいけど、やっぱ動線的にこっちのコテージの方が快適滞在できるよね。でもルンブンはテラスがいいしなぁ。できればどっちも滞在したいわぁ(←強欲者)

ねね アニバーサリーって私も言えばよかったな(嘘のホウベンといいますし・・・・??ここで使っていいのかにゃ?(←バカ))
したらケーキ食べられたのに(笑)。

最近ホント寒くなったから、南国のおもひでに浸るしかない今日この頃なの(涙)
Commented by paradise_sty at 2006-12-06 19:06
何?!この海の色ーーーー!!
私が見たギリの海はこんなキレイじゃなかったぞー(笑)。
やはり行く時期や天候にもよるのでしょうね・・・。
私もこんな海が見たかったわ・・・クスン。
ってことで、次回ギリに行くときは真水の出る新しいコテージに泊まりたーい!
Commented by la_viajera at 2006-12-07 00:52
>mahaloaさま!
こんばんわ。海の色はほんとに綺麗でした。本当はもっと青かった
んだけど自動修正ぽちっと押したらエメラルド系の色が勝っちゃった感じ
お天気も良かったし、ほんとに海がキラキラしてました。
場所もお店が立ち並ぶ所からちょっとだけ離れてるから静かだったし。
サービスも、こっちから言わなくても気をきかせて色々配慮してくれたし
思い返しても、やっぱりこのお宿、なかなか良かったです。



Commented by la_viajera at 2006-12-07 01:01
>うるんちゃん!
動線は確実にフラットタイプの方がいいけど、やっぱお国らしさを
求めたり、旅にちょっとしたスパイスを!と思ったらあのコテージは
おもしろいよね。タイチョーは木屑感や埃っぽい感じが苦手なので
(くしゃみ止まらんのよ)基本的には床はタイル(大理石なら更に良し)か
つやのあるフローリング求む!なのですが、忍者屋敷はそれを
差し引いても最後の最後まで悩みました。
何人かで行ってそれぞれ違うカテを押さえてお邪魔しあいっ子できたら
よかった~って今でも思います。

アニバ申請、結婚記念日だとはゆってないよ。「○周年の記念旅行」
っていえばウソじゃないしね(笑)某仲良しさんは代理店にはバレバレ
ですが毎回「ハネムーンです」って言ってるべ(爆)
Commented by la_viajera at 2006-12-07 01:08
>styさん!
お帰りなさーい!あのね、この海の写真も光が強すぎて
色がとんじゃってたから修正はかけてるんだけど
かけたおかげで緑っぽくなっちゃった。
ほんとはもっと青っぽかった気がする、、。つかほんとに綺麗だったのよ
ロンボク本島側のビーチとはえらい違いでおましたの。

いやぁ~本当に「真水風呂の部屋、求む!」髪さえ絡まなければ
塩水でも気にしないんだけどやっぱ髪が軋んで絡むのは困る~!
<< Vila Ombak 施設編 ... Mercado de la C... >>