※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< Nobotel Lombok ...

魅惑のW Seoul Walk... >>
2006年 11月 23日
うるんちゃんに捧げるバラード おめめだし編
まったく個人的な記事なのですが、先日より うるんちゃんの Amed 滞在時における
気になるポイント山の上の民家について写真を探しているのですが紛失したようなので
これは12月に再挑戦してレポることにして、とりあえず「高台のバレ」に行く途中の
「オメメダシ」もとい「MEDITASI」というバンガローの「PRABU CAFE」
というワルン?について、とりあえずご報告を~。
高台のバレに往復途中の寄り道ポイントとしてお考え下さいやし。

a0074049_14483692.jpga0074049_14465936.jpg
balikuよりもっと奥、海側のこの看板を目印にどうぞ。昼間は海ビューです。
ここは、特に是非お薦めというわけではないんですが
(なぜなら、オーナーがうっとおしいから &、この日、あまりおいしくなかったから)
だらだらと飲んで過ごすにはかなり気持ちのいい空間です。
**Pちゃんこの記事にTBズキューン!!**




a0074049_14515213.jpga0074049_14522938.jpg
a0074049_14531422.jpga0074049_14541373.jpg
a0074049_14545483.jpg店内にはテーブル席も
ありますが、是非座敷に上がってね~
パッと見、ちょっと埃っぽくて
もたれたくはないクッションですが
一度腹をくくってもたれてしまえば
この上ない心地よさ!
脚を伸ばしたり時には寝転がったり
思い思いにダラダラできます。
この日私はここから徒歩圏内の「The Retreat Bali」に泊まっていて
お腹がすいたので数年ぶりにここに食べにきたのだけど、シェフ(?)が
お休みだったのか、ことごとくハズレくじをひきました。昔はもうちょっとマシだったはず。

a0074049_14593652.jpga0074049_1501378.jpg
a0074049_1552855.jpgオーダーはカウンター越しで。
この日注文したのはナシチャン。
でもこれ、テンペゴレンですやん!?
お連れのお嬢さん(笑)が注文した
カレーも、うっすーい汁ですやん!?
ここでは、ビールとカチャンだけの方が
気持ちよくすごせると思われます、、、
あと、夜風が強く寒いので上着必須です。

以前は、おいしいとまではいかなくてもまぁまぁ普通のお味だったはず!
きっとこの夜は何か手違いがあったにちがいない!と翌日昼もリベンジしてみました~

a0074049_1593666.jpga0074049_15121825.jpg
a0074049_1513670.jpgこの時は、私はチャプチャイと野菜スープ
同行者はイカンサテとナシゴレン。
見た目はおいしそうに見えたんですけどね、、、。
やはり全く味がない~薄味OKの関西人でも無理。
(きっと調理人が休みだったと信じたい)

ただし、両日ともにオーナー不在でのんびりできたし
なんか日本語のサスペンス小説が1冊だけあったので
暇つぶしできたしお昼の景色はやっぱり気持ちよかった♪
Pちゃんが言うようにkubukuの海版ですね。これは。

というわけで、今日は「Meditasi bungalows」に併設の「Prabu Cafe」の
トピでした。ラゴサ@オーナーの居ないときにいくべし!(いたら多分ゆっくりできません)
↑って、ちーっとも薦めてないやん! *最近は、おとなしい様子:笑: ちょっと安心*
・・というのもね、以前はいつもいつも「女子を紹介しろー」っつーて冗談にしても、いい加減
うるさかったのよ。たまたま女子連れてる時もその女子がほかの人と話してるのに割ってくるし
ま、害はないんだけど地元の若い子達が譲ってさささーっと引いちゃうから、それまでの話の
腰も折られちゃう感じでやっぱそういうのどうかと思ってたのよねー

<とかいいつつ、'07春にも行って、しかもお部屋見学もしたので この記事もご参考に!>

でもほんとに、あのカウンター座敷はすっごい気持ちいいっす。間違いなく眠くなります!
ただしクッションにもたれるには、きれいなお洋服で行ってはいけません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてうるんちゃんに捧げたついでにもう1つ小ネタをDedicate to ULUN !!

a0074049_1526015.jpg
うるんちゃん、これが3000RPの
ローカル集会所近くのワルンにて購入の
超ローカルナシチャンです。
よくみたらミゴレンはいってます。
肉っぽいものも発見!(何肉かは不明)
でも、コメまずいし
絶対お腹壊しそうな勢いなんですけど
それでもチョバってみる気ある~??

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-11-23 15:46 | bali & indonesia | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4732333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pieces-of-bali at 2006-11-23 18:16
あー、めっちゃローカル情報やけど、写真のクリウィル
(バリ語(イネ語(?)頭クリクリ天パ君という意味らしい)が
レストランにでてるっつーことは、いつものマリオがおらへんねん。
マリオ&女子が普段は料理作ってるでー。だからきっとその日は
メデタシ的に不本意な料理やったに違いないわ。
Commented by ulun at 2006-11-23 21:41
タイチョ マラムどす!!
キャ━━━━━━━━∩゚∀゚∩━━━━━━━━!!タイチョ!!
不肖な私に 捧げてくえたバラード!!ありがたくありがたく読ませてもらってます(感謝2・ステキ・(´ε` ) チュッ(←キモイかしら?笑))

山の上の民家は またのお楽しみとして、例の高台のバレに行く途中にも 寄ってらっしゃい見てらっしゃいなワルンがあるのね。
Pさんのところの写真も合わせて見せてもらったけど、海版クブク・・・分かる分かるぅ~~(笑)。あのクッション具合とかさ。ここ行ったら絶対お座敷に上がり込みますわ!!↑の写真見ると 夜とかも結構賑わってそうな雰囲気。でも 昼の方が景色よさそうね。高台バレでまったり後、ここでビンタンでも飲んだら気持ちよさそうぅ~~(ジュルっ・笑)。
ご飯は↑のPさん情報に救いを求めつつ、ここの座敷でゴロゴロしたぁい。もう そんな自分@アメドを考えただけで、( ´ー`)フゥー... 。

あっ もしオーナーが居たとしたら、オーナー対決INアメド。
バトゥタンガVSおめめだし!!どっちが 憑依度高いかしっかり調査しときます!!(爆)





Commented by ulun at 2006-11-23 21:51
タイチョ!!文字数多すぎ、口だしすぎっ!!っとコメ拒否通達をうけてしまいましたんで(←なまいき~~エキサイト・笑)、連コメ失礼しま~~す。

うひゃぁ~~。なんと例の豆と葉っぱのナシチャンお宝映像あったのだぁ~。なんかね うちのPCの具合のせいか、このナシが心なしか 赤っぽく見えるの・笑。そんなところが 益々妖しい妖艶なナシチャンとして私には見える!!(笑)。
怖いものみたさ?で チョ・・チョ・・・ちょばってみるかも!?

今日はタイチョが捧げてくれたバラードのおかげで ますますアメド熱上昇中!!
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b です!!

Commented by la_viajera at 2006-11-24 00:44
>Pちゃん!
クリちゃんは以前リインカルナシに居た子と同一人物やんな?
そういえば、あの日料理出てくるのがめちゃくちゃ遅くて
しかも女子の姿見んかったわ。あそこの料理がそこそこ食べれたら、
リトリートにお泊りする人は食事のことはクリアできると思うから
みんなにリトリートをお薦めできるのにーってすっげー悔しいねんな
もちろんわしはドリフから食材持込でリトリートのキッチン使うなり
(え?俺が作るのか?!怖!)どっかに食べに出かけるなりするけど
リトリート、プールとかバレとかが気持ちよすぎて出かけるのが
すげー面倒になるねんな~。メディタシまでなら徒歩ですぐやし
なんならスタッフにデリバーさせれるから、是非お味向上を目指して
ほしーわ。

Commented by la_viajera at 2006-11-24 01:01
>カギじ!
そうか!君はあそこがオープンした頃に行ってるねんな~(懐!)
テーブル増えて場所広くなってるやろー?部屋数も増えてるよ!
私は泊まる気ないけどな(爆)←だってあそこまで行くならリトリートに
泊まるもーん☆
Commented by la_viajera at 2006-11-24 01:16
>うるんちゃん!
ばんわー♪ うるんちゃんの「おめめだし」発言がかなりツボで
このトピを作ってしまいますた。もちろん、メディタシのことを聞かれた
わけではないのは重々承知でしたがアメド奥方面の数少ない
寄り道先選択肢の1つとして、、と思いまして(笑)
高台のバレに行ったら寄り道でぜひリトリートも見学してみてね
(できればあそこのプールで泳いで欲しい。海水ですっげー気持ちいい)
次回もばりばりちゃんと2人旅??絶対楽しいに違いないよね。いいな。
いつか俺も混ぜておくれやす~。つか来年中にはアメド合宿実現
させようぜ!シェフばりばり&ダンサーうるんのコラボレーション
で、仏のPちゃんに命令させて運転手をこきつかおうぜ!おー!
その時はみんなでドリフに泊まっていただくのもよし。
でも、ドリフからのビューは現在生い茂ったバニヤンツリービューなので
大荷物だけおいて1泊ぐらいちかくの気持ちいい宿におでかけ泊も
いいなぁ~、、、と妄想拡大中。
せめてアメドオフが実現するまでは、アメドに飽きちゃやーよ(笑)
オーナーのウザい対決は、間違いなくラゴサに軍配が上がると思われ。
Commented by la_viajera at 2006-11-24 01:20
>うるんちゃん(パートⅡ)
わ!俺も文字数多すぎって怒られた(爆!)
ハンニバルに続き、ホホ寄せた写真なんか撮った日にゃぁ~
大変なことになるぞ(爆)←ちょっとおもしろそうだから
やってほしいが。(めっちゃ他人事 :笑:)

ナシチャン、コメが赤く見えるのは多分写真のせいで、実物は
そんなに赤くはなかったべ。買うのは自由だがあとで腹下したら
その後の旅程が楽しくないだろうから食べるのはほどほどに、、(笑)

Commented by pieces-of-bali at 2006-11-24 01:49
↑なんよー!あんたたち楽しそうやな。Pちゃんもよせてよー(笑)

Commented by la_viajera at 2006-11-24 02:10
>Pちゃん!
よく読んでごらん?命令係としてすでに人数に入ってるっつーの(爆)
もちろん実現したらPちゃんは参加強制やでよ。
以前9人が同時に泊まったから、定員的にはまだ呼べるぞ~。
移動も車2台分ならなんとかなるし、おいおい募っとく?(笑)
もちろん女子限定で(ただし、女装可←思い出すマダム潤)
Commented at 2006-11-24 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pieces-of-bali at 2006-11-24 17:21
うんうんわかっとーで!合宿はもちろんメンバーな。
”文字数多過ぎ怒られ対決”が楽しそうやなって(笑)
Commented by 安之進 at 2006-11-24 21:02 x
わわわ。また女企画?
こっちも男企画たてねば。
セニョ貸出し可能?
Commented by la_viajera at 2006-11-25 00:31
>カギん子!
そうそう。それがな、いつもドイツ人占拠率が多いのに、今回は
けっこう多国籍軍でした。宿泊ゲストは1組だけだったらしいが
どこからどう沸いてきたのだか、あれよあれよの間にいっぱい
お客さん増えてて「え?こんな味のないもので満足できるのか?」って
ちょっと不思議だった。やっぱ、普段はそこそこおいしいのかな?
Commented by la_viajera at 2006-11-25 00:36
>Pやん!
SMS送信で6行越えて怒られることは絶対ないけど、
コメントで文字数多すぎでよう怒られるわ(笑)
あ、出発もうすぐやんかー。しかも着いた日にオフやんけ~
田舎では、ガルンガンもあるしPちゃんらしくなく忙しい日々やな!
空港でのおつかいよろちく(笑)
Commented by la_viajera at 2006-11-25 01:03
>安之進!
セニョはいくらでも貸し出すけど、セニョが参加してもおもろないで(爆)
なーなー今急に不思議に思ったんやけど
王子は男チーム?女チーム?どっちになるんやろ?(笑)
Commented by paradise_sty at 2006-11-25 03:39
いやーん!アメド合宿styさんも参加したーい♪
バリバリさんはシェフ?うるんさんはダンサー??(なぜにダンサー?)
そしてPさまは命令係ー???
んーとね、じゃぁねー、styさんは撮影係として参加させてくださーい!
(↑ロクな写真撮れないけど、こないだのノボテルネタでお褒め頂いたのでいい気になってる感アリアリ。爆)
女子みんなでわいわい騒ぎたいじょー☆
Commented by ulun at 2006-11-25 21:45
タイチョ 連コメで失礼!!
しよしよ!!やろやろ!! 女子部合宿@アメド!!
ひゃぁ~~ 超楽しそう~~。妄想するだけで ワクワクするぅ。
どうか 実現できますようにぃ~~(願!!)

↑でstyさんの質問にここでお答えします。(タイチョ 失礼!!)
>なぜにダンサー?
・・・今まで内緒にしてたんだど、それは、私が”タコ踊り”の家元だからです(爆)!!
Commented by la_viajera at 2006-11-26 00:35
>styさん!
きゃっきゃ。基本的に田舎では自由行動だけどP部長の「8時だよ♪」の
掛け声とともに全員集合しなくてはなりません。ってことはPちゃんが
長さんか?(爆)では、器用なばりばりちゃんが仲本工事で、志村は
もちろんうるんちゃんで、何も出来ない俺はまるで高木ブーだよ~ん♪
なので、styさんは加ト茶役でお願いします。ちょっとだけよ~ん(爆)
そしたら、あとは荒井注と諏訪おやじ募集しなきゃね~
、、ゲ!現時点で酒飲めないのは俺だけかよ?怖いよ~。(笑)
もちろん撮影係大歓迎☆ほんとに実現させよーね。わーい♪
Commented by la_viajera at 2006-11-26 01:21
>うるん家元!(連コメ上等)
よっ、家元!この中で一番休暇日程が(お仕事とか家庭とか)
限られた人は誰だろ??そこに照準を合わせたらかなわないことはない
とタイチョはかなり前向きに妄想中っす。
とりあえずは2007年の間に実現きぼ~ん。
Commented by balibalichan at 2006-11-26 11:10
隊長、おはよう♡
うふふ、私が仲本工事?でも私、体操得意じゃないわよ(爆)
近い内に実現できたらいいね!
Commented by la_viajera at 2006-11-27 01:15
>ばりばりちゃん!
意外と早い時間に小悪魔たちが寝たのでネット徘徊中のタイチョです。
ばりばりちゃんは器用だし何でもできて
体育とかも得意そうなイメージなんだけどなぁ~
そして人あたりもいいしとってもコージーなイメージ先行中(笑)
Commented by paradise_sty at 2006-11-27 01:49
タイチョさま・・・加ト茶@ドリフ2topの座はタイチョにお譲りしますわ~(笑)。
私では2topの役目は務まりましぇん。
ってことで、アテシはブーの座をゲト。(ビジュアル的にもぴったしなのよん)
あ、自爆してもーた・・・(笑)。
またまたどうでもいいコメでごめーん。
Commented by ULUN at 2006-11-27 21:50
たいちょうぅ~~~ 連コメ失礼~~(うざいやろぉ~~・爆)
あ~~ダメよダメダメぇ~~ん!!ウフッ(*^_^*)(←きもいやろぉ~~)。あたしゃ しむけんのお役目果たせるかどうかぁ・・・・(笑)。なんで 私は 荒井注!!ってとこでしょうかぁ~~(ゲッ・・・お亡くなりになってるはね・・・・・涙)。
でも ホント2007年度 女子部合宿INアメド!!実現したぁ~~い!!
私は あらかじめ日程決まってたら、なんとか休みゲットしまっす!!
できれば 祝日絡みの日程だと 尚よし!!でごぜいますぅ~~。
ウキウキ!!みんなにアメドでお会いしたぁい~~。

Commented by la_viajera at 2006-11-28 01:22
>styさん!(パートⅡ)
え"~!ブーは譲れないわ:爆!:(ちなみに今日も魔女たちのカラオケ
で「元祖高木ブー伝説」を熱唱してきますた。)あ、でもstyさんも
ハワイ好きだったわね。ブー係の強力なライヴァルだわ!
って何を競ってる俺達?(爆)
つか、ワタクシ、どーでもいい系のコメ、大好き~。大歓迎。
Commented by la_viajera at 2006-11-28 01:52
>うるんちゃん!(連コメ上等)
え"~!(↑に続き再び)子供たちに「志村後ろ、後ろ!」ってゆわれる
キャラはうるんちゃん以外に考えられんぞー(爆)
まぁそれはともかく、合宿に向けて各自自主トレは欠かさぬように(笑)
Commented by bettina777 at 2006-11-28 02:33
タイチョ、ドリフ合宿に激しく憧れますが、なかなかバリにいけない&
基本が夫婦旅の私にはムリかも~ということで万が一タイミングが
合えばまぜてもらいたいなーという希望を込めて、タッパもでかくて、
バカの大足、ゲストの和田アッコということでエントリーさせておいて
ください。(決して態度のでかさが似てるワケではございませんっ)
あのー、以前の記事(7/13)や↑のコメントからとっても気になってる
ことがあるんですけど、タイチョはなんですか?そのぉ、某バンドがお好きですか??
Commented by la_viajera at 2006-11-30 01:03
>ベッティーナさん!
昨夜は4人だったのでブリッジにつきあわされネト徘徊できず、遅レス
すみません。今夜は同室者がへべれけで寝てるのでネト徘徊してます
では、酒癖の悪くないアッコさんには永谷園のマーボー春雨でも
作ってもらいましょう♪ベッティーナさんが合流できればお酒飲めない
ペアで心強い~。ぜひぜひ、時期が合うことを希望!
>某バンドがお好きですか??
ぎゃは!好きというより「時代」です(リアルタイムはナゴム時代ですが)
ガラスの10代はサブカル大好き&びっくりハウサーでしたので。(爆)
特に熱心ではありませんが、むかついたらカラオケで「踊るダメ人間」は
欠かせません。ちなみにドリフにてむかついたときはエルレ熱唱です。
山道のドライブはフレディー熱唱です。そして学生時代の友人との
ドライブは靖幸ちゃん熱唱です。でも普段は全然違う音楽きいてます。
つまり音楽や映画や本に関しても節操がないのです。ぐはは。
<< Nobotel Lombok ... 魅惑のW Seoul Walk... >>