※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です

<< WET & SWEAT @ W...

aWay spa @ W Se... >>
2006年 11月 15日
Kitchen @ W Seoul Walkerhill
a0074049_1144446.jpg
今回も朝食付きpkg選択の為、レストラン『キッチン』のBFバフェを堪能♪
朝食の為に起きて化粧して身支度を整えて、というのが非常に面倒くさいワタシですが
Wソウルではルームサービスよりも、俄然パブリックエリアに行くほうがワクワク楽しい。
あんまりお料理の種類も多くないし、エッグステーションはないけれど、
レストランそのものがオープンキッチンになっていてスタッフが各テーブルに
温かい卵料理のオーダーを取りにくるので、卵料理はその時に注文してください。
(こちらもバフェ料金に含まれます)スタッフは若者ばっかりだけどかなり気がききます。
ここは、一箇所にどーんとバフェコーナーがあるのではなく、
レストラン内の4箇所に、少しずついろんな料理が点在しているので
取りに行くのが嫌な人にはかなり面倒かもしれませんが、
色んな場所からいろんな眺めやインテリアを見るのも楽しいので
ここに限っては内部をウロウロするのが大好きです。そんなに広くもないしね。
前回は夕食でも一度利用したけどとにかく高いしとはいえ"激ウマ"でもないので
今後も朝食付プランで朝ごはんをもりもり食べる、というおトク手段でお世話になる予定。

喫煙席は、一番エントランス寄りの4つぐらいあるテーブルのみなのですが
そこは暗いので、食事を終えた後にそちらに移動して改めてコーヒータイムというのが
お薦めです。窓際の席は人気があってわっさわさしている上にチェアーだったし
絶好の眺めのコーナーシートは朝は大人数様限定ってことで座れなかったから
今回私たちは、2日ともルクルーゼエリア(勝手に命名)の正面のソファー席でお食事。




a0074049_11455343.jpga0074049_1156568.jpg
a0074049_1153214.jpga0074049_11501980.jpg
a0074049_1155197.jpga0074049_1156952.jpg
a0074049_1255418.jpg色んなタイプのシートがあるから
場所によって雰囲気が違うと思いません?
今回は外が真っ白けだったから
お昼の眺めが良くなかったんだけど
天気が良い日は本当に気持ちいいです
喫煙席はこんな感じだから
やっぱりお食事は別の席で、その後
コーヒーとデザートでこの席へ、が正解!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではお料理を~

まず、バフェのパン・シリアル・サラダ・コールドミール・フルーツなどが並ぶコーナーが
入って右手にあります。ここは、朝食時間終了後は『Kitchen Pantry』という名前で
パンやチョコやワインやケーキを売っている場所なのですがケーキがかなり可愛いので
またいつかお昼の様子もUPしますね。朝食時のパンは、15種類以上はありました。
でっかい冷蔵庫の中のお薦めはプリプリエビグアカモーレ!
a0074049_129258.jpga0074049_12103358.jpg
a0074049_12114946.jpga0074049_12125575.jpg


a0074049_1215456.jpgこちらは、ルクルーゼエリア(勝手に命名)
お野菜とお肉や魚介類の
煮込み料理が3種類あります。
もちろん3種類とも日替わりです。
っていうか、毎日色がカラフル~
お野菜&きのこが大好きなので
朝から野菜の煮込み系が食べれる
ってのは嬉しいなり~
a0074049_12483123.jpga0074049_12485729.jpg

a0074049_12162971.jpg厚揚げ・焼き鮭・白ごはんやおこわのコーナー
a0074049_12213038.jpg

a0074049_12251989.jpgおかゆ・海草サラダ・お豆腐のヘルシーコーナー
a0074049_12262412.jpg

a0074049_12364086.jpga0074049_12421218.jpg
a0074049_12324419.jpga0074049_1229068.jpg
a0074049_12461976.jpgおいおいどれだけ食べる気?
(写真が旨そうじゃなくてスビバセン)
お味の方は大ハズレのものはないけど
全部大当たりってわけでもないです。
オムレツはおいしくないので薦めません
写真のスクランブルエッグは
少なめであまり火を通さないでね、って
注文したらでてきたのがこんな感じっす。

とにかくここのスタッフはみんなすごく感じが良くて働き者で気がきくの~
2泊だったから2回しか利用していないのにどこの席がすきかとか何が好みかを
ちゃーんと覚えていてくれました。前回も、全く英語がわからない同行者・番長に
一生懸命日本語で説明してくれたり、とっても好感度高いです。

ゆーっくり食べ終わったら、喫煙席に移動してコーヒーと甘いデニッシュで
さらにしばらくまーったりします。私たちのこの時の朝食所要時間は2時間!
観光とか買い物とか予定を入れてないって余裕があっていいね~♡
リゾート気分はないけどリフレッシュ休暇と呼ぶのにピッタリって気がします。
じゃ、次回はこのあと腹ごなしに行ったホテル内プール(WET)のお話でも、、、、。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-11-15 00:32 | "W"onderland | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4687009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from il diamante at 2007-09-24 20:26
タイトル : Breakfast @ W Seoul Walkerhill
朝食は Kitchenにて ビュッフェスタイル。 まずは Kitchenの雰囲気を。 ここもオシャレ空間。 詳しくは タイチョのところで。 2日間とも このまぁるいソファー席@窓向きで。 ↑ちょっと 逆光気味だけど Kitchenの入り口あたりからパチリ。 とってもとっても crazyなものが 各所に。 どれだけセンスのいい きちがいが作ったの? このセンスのいいcrazyさに メロメロです。 完全オープンなキッチン。イイね♡ ル・クルーゼの白...... more
Commented by りつ at 2006-11-15 14:07 x
わーうかうかしてたらWのレポ始まってた。
朝ごはん2時間って、、、。しかも寝起きに部屋から出るのが嫌な
あなたがわざわざレストランに出向くというのもワンダーな話!
朝から加熱された野菜やきのこがもりもり食べれるバフェっていいね。
チーズとか生ハムとかはどんな感じだった?プリプリエビって何よ?
しかもグアカモーレまであるなら 種類少なくても全然OKじゃない?
Commented by りか at 2006-11-15 14:46 x
いやーん、りかが言いたいことりっちゃんに先に書き込まれたわ。
全然関係ないけどりっちゃんって来月プーの後まーちん達に便乗で
バリ行く?もしりっちゃん行くならりかもバリまで一緒に行こうかなって
悩み中なの。ねーねはプー行かずにバリのみでしょ?なんかさ
りか、この機会に久々みんなと長く遊びたいなって思って。
いーっつもにーにばっかりみんなと遊んでズルーイ!!
Commented by la_viajera at 2006-11-16 00:42
>りっちゃん!
チーズはな、白いのばっかりで黄色いチーズはなかった。そんなとこが
好き~。生ハムは一種類だけやったけど十分。スモークサーモンは
ちょっと生ぐさかった。プリプリえびは、魚貝のマリネサラダみたいな
ものがあるんやけど、それの中のエビがプリップリッしてるねん
グアカモーレは、今回の2日目はなかったわ。残念
クラッカーとかをみつけられへんかってんけど、もしクラッカー見つけて
たらつまみつまみで間違いなく食事時間30分は延長されてるで(笑)

Commented by la_viajera at 2006-11-16 00:47
>りか!
あ、そうそうりっちゃんにも今夜メールする気やってんけど
りっちゃんはバリいかへんと思う。そのかわりに、
26日~月末まで休みとれた。そのなかの3日間くらいは都合つくので
「ドキッ!女だらけの大宴会」わしも参加決定~!りかもそこでみんなに
会えるで~。しかも女子限定やから、にーにはハミゴやで~
詳細はまーちんにきいといて~。わしも詳細は今からきくところ。
Commented by gunungpohon at 2006-11-16 00:53
すごい充実してますね、こちらのバフェ!
ルクルーゼエリア、いいな。そんなバフェってなかなかないですよね。
さすがワンダーランドって感じで、朝からめちゃ楽しめそう!
そして感じがよくて働き者で気がきくスタッフ・・・朝からそういう点でも
気持ちよく過ごせるというのは素敵なことだ~としみじみ思います。
Commented by la_viajera at 2006-11-16 01:23
>やまさま~!
きっとね、普通はベーコンとかソーセージとかのコーナーが
ありそうなのにここにはなくて(卵料理の付けあわせでベーコンが
ついてる)焼きビーフンとかのコーナーもないのが妙に新鮮で(爆!)

ただ、サラダが貧弱なのと、フルーツもパイナップル以外は
いまいちだった。そして今回普通のいちごジャムとかがなかったの~
オサレで風変わりなジャムはあったけどね。
あと、何か物足りないと思ったらできたてパンケーキとかワッフルとかも
ないから(多分別料金で注文すればあると思う)リゾートホテル風の
バフェを想像してるとちょっと拍子抜けするかも?
でも、煮込みエリア、かなり好き~。しかもルクルーゼのお鍋ってだけで
高まる~。ドリフもこのオーバルのグリーンなんだけど白も可愛いな
、、って白も欲しくなっちゃったよ~。(鍋に反応かよ!俺!)
Commented by warna-warni at 2006-11-16 16:45
たいちょーさん
正直言って、ソウルはあまり興味ないけど・・・、Wはとっても気になるホテルです。
食事も見た感じなかなか充実してますねー。しかもいろんなテーブルがおかれてあって同じレストランとは思えません。ほんと楽しそう♪

そして、クールゼに反応!なべごと料理がディスプレイされてるって斬新!だけどクールゼだから絵になるんですね、きっと。
朝から油を使った料理ばっかりだと正直胃にもたれるので、野菜の煮込みがあるのって個人的にめちゃくちゃうれしいですわ。
ちなみ私もオーバルグリーン愛用中っす。
Commented by la_viajera at 2006-11-17 01:42
>masuさん!
私も失礼ながら韓国にもソウルにもまーったく興味なしでーす♪
週末感覚で気軽に行ける一番近いWがある、ってだけでの選択理由で
スビバセン(笑)
masuさんもオーバルグリーンご愛用ですか!私は料理できない女
なので「愛用」とは言い難いのですがキッチンに好きなものを置いてれば
キッチンに立とうと思える機会も増えるかな~?と思って(笑)
重いけどやっぱりルクルーゼのファンですの~
Commented by bettina777 at 2006-11-17 02:48
おおっ、ホテルの朝食バフェ好きにはたまらんレポです~。
2時間かけて朝ごはん、理想ですね!
同じくソウルの街には惹かれないけど、だからこそこんな贅沢な
過ごし方が出来ると考えるとそれもまたいいかもって思えてきました。
んで、このレストラン、同じ店とは思えない程変化に飛んだインテリア
で、そこもまたよし!
クルーゼがズラリと並んだ姿も圧巻です。お鍋の下はIH?どこまでも
オサレですねーー!
Commented by balibalichan at 2006-11-17 08:26
隊長、おはよう!
うーん、ここの朝食楽しそう♪
色んなタイプのエリアがあって、このテーブルで食べるか?悩みそうね。
うん、分かる!朝からお野菜とかの煮込みが食べれるって、いいな。
私もクルーゼ、大好き♡私はオレンジです。でももったいなくてあまり
使ってないの。今日使おうかな?(笑)白はホント、かわいい♡
でもさ、汚れちゃいそう・・・手入れが大変そうじゃない?
Commented by la_viajera at 2006-11-18 00:48
>ベッティーナさん!
思わず「欧米か!」とつっこみたくなるぐらい食事に時間かけすぎました。
グアカモーレに至っては、もしジプロックコンテナを持ってたら
こっそりブンクスしてしまいかねない勢いで気に入っちゃいました。
おなべの下、IHでしたよ。でもお料理は熱々ではなかったような、、。
(多分たくさんとりすぎて食べるまでに冷めただけと思われますが。)
朝食別料金の場合のメニュー見たら、アラカルト、高かったべ~
バフェは、卵料理付で250000ウォン(+税)だったから現在の日本円で
3000円(+税)ぐらいかな?首都のホテルの朝バフェとしては
妥当な金額ってとこですかね。私たちはPKG料金に含まれてたにも
関わらず十分元をとり倒す勢いで楽しんで食べました:笑:
Commented by la_viajera at 2006-11-18 01:07
>ばりばりちゃん!
ばんわー★ここ、たのしいよ~。つか、ホテルの中全部楽しい(笑)
私とPちゃんはソファー好きなので迷わずソファー選択しちゃったべ。
そしてばりばりちゃんもルクルーゼ愛用者なのね~
うちは実家がオレンジのロンドだわ。最近ココットトマトをもらったので
ドリフに持って行くか日本で使うか悩み中~。
ほんとはドリフにスキレットも持って行きたいの(パンケーキ用に)
って、その前にてめぇ、使いこなせるようになれよ!と各所から
突っ込みの声がきこえる、、きこえる、、きこえる、、、:爆:
<< WET & SWEAT @ W... aWay spa @ W Se... >>