※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< aWay spa @ W Se...

'06 W seoul... >>
2006年 11月 13日
Spectacular Room @ W Seoul Walkerhill
a0074049_9363434.jpg

そりゃー赤いお部屋(wonderful room)はきゃわゆい。でも今回まず1泊目に
選んだのが、このスペクタキュラールーム(旧 セントルーム)と名づけられたお部屋
私たちの選択ポイントはズバリ「バルコニーがあること」
お気に入りの旧スパルーム(現・ファビュラスルーム)系にはバルコニーがない!
だから、どうせホテル周辺に篭るんだし荷物も少ないから1泊ずつお部屋はしごしよう♪
ってことで初日はチェックイン時間の14時に着くように、空港からホテルへ直行!
これで1泊だけとはいえこのお部屋を翌日の14時まで24時間満喫できるからね~
女子2人だけど、2人ともハリウッドツインとかツインが嫌いでいつも同泊時は
1つのキングのベッドで寄り添って(爆)寝てるから1kingのお部屋上等!
多分ツインのお部屋はワンダフルルームにしかないと思うのでツイン希望の人は
一番スタンダードな赤いお部屋=wonderful room になると思います。

では1泊目の、青くてシンプルで清楚なお部屋へどうぞ~



a0074049_14101114.jpg
お部屋は、はっきりいって狭いっす。
でも近場で荷物少ないし仲良し2人には十分。
Wって本来ビジネス系でヤングエクゼキューティブを
ターゲットとしたホテルらしいのでリゾートホテル並の
くつろぎとかゆったり感は期待しちゃいけないんだろうけど
WHotelsのベッドは完璧に寝心地がいいです。
寝つき悪子の私もイチコロでかなーりお気に入り。

a0074049_13423467.jpga0074049_13433881.jpg
a0074049_13472085.jpga0074049_13492552.jpg
a0074049_14432266.jpgバルコニーもそんなに広くないし、
外にゆったりチェアがあるわけでもないけど
やっぱりせっかくのこの眺めだから外は気持ちいい~
滞在中は霧か靄か霞か何かで街中が真っ白け。
でもこの霞がかった天気のせいで
夜景はすごくきれいだった(下に掲載♪)
Pやんは昼間からフルーツワイン開けて
ジュースの如くぐびぐび飲んでました
a0074049_13502781.jpga0074049_13511669.jpg
a0074049_13535330.jpga0074049_13575341.jpg
a0074049_1442927.jpg収納はファビュラスルームよりも便利な造り
ワンダフルルームでは赤いワッフル生地だけど
このお部屋のバスローブは厚めの白地に赤文字
(ファビュラスルームのローブは後日掲載します)
バスルームはガラス張りだけどカーテンもあるし
バスタブのベッド側はブラインドも降りてきます
広くはないけど明るくて清潔なバスルームです
アメニティはWオリジナル容器に入ったAVEDA
シャワールームの方はMolt&Brownでした。
a0074049_1414467.jpga0074049_1425056.jpg

そして夜~
a0074049_1454211.jpgカーテンは落ち着いた深いブルー。
なかなかシックなお部屋に早変わり
そして、リバー&シティviewのお部屋で
バルコニーつきとなれば、夜景をバックに
このバルコニーで酒盛りは間違いない!
私がスパから戻った時点で
すでにPちゃん、ワイン片手にうっとり中。
バルコニーからの眺め素敵すぎる~♪
a0074049_1475913.jpga0074049_1491858.jpg
翌日14時からの24時間は別のお部屋に移動するわけですが
そのお部屋はガラッと雰囲気が変わるので(後日UP予定)そちらの方もお楽しみに~♪

この日はチェックイン後にウォーカーヒルシャトル(無料)で近場の
地下鉄駅前テクノマートに行って買出ししたり(ちなみにこの地下のロッテマートで
キムチやのりやお酒などのお土産を買ったのでお土産の為に繁華街にでる必要なし!)
夕方からは私はスパへ、Pやんはプールへ行ったりして楽しんだのであります。
では次回は楽しい楽しい away spa@ W seoul Walkerhillのレポでも、、、。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-11-13 00:23 | "W"onderland | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4675617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bettina777 at 2006-11-13 01:23
タイチョごぶさたしてました。Wのアップが始まりましたね!
赤もキュートだけど、青もまた爽やかでよいですわ。夜は一転して、なんとも艶っぽいムードになりますねぇ、夜景がそう思わせるのかしら?(こちらかなり高層階ですね!)そんなムーディな部屋で女子二人がダブルベッドですか??うーむ複雑・・・(^ー^;)
水周りはコンパクトだけど使いやすそう。アメニティ、AVEDAなんですね!ポイント高し!
私、AVEDAのヘアサロンに通ってるんですよ。あそこの商品は香りが
いいので大好きなんですー。
Commented by pieces-of-bali at 2006-11-13 02:35
キャッ!やっぱ青白の間も可愛いわ♡
まだ1ケ月もたってないのに、遠い昔のよう。
このベランダにデッキチェアが設置されてたら、もっと夜景みながら
マッタリ出来るのになー。

しかし”伝える”ってことは時間も労力もかかるので、本当に
愛あるものとか人に対してしか出来んよね。

Commented by balibalichan at 2006-11-13 17:57
隊長ッ、こんにちは!
いやーん、このお部屋もいいわ~。赤バージョンの方も、UP楽しみに
してるね!後ナニ~?この素晴らしい夜景は!
ワインブラス片手にこんな夜景見ちゃったら、大感動するだろうな・・・
あー、なんてロマンティックなの~♡

あとバトゥ・タンガのTBの件だけど、今やっと出来たんのはいいのだけど、今度は2回出来ちゃったのよ~。お手数かけてすんませんが、1つ
削除してもらえないかしら~?ホントにすまぬ~<m(__)m>
Commented by gunungpohon at 2006-11-13 19:29
青いお部屋も、ホント素敵ですねー!
そして私も夜景&ワイングラスの写真にやられちゃいましたわ。
&フルーツワインもめちゃおいしそうに見えます~。
とまるでアルコールにしか目がいってないようですが、実は隊長も
Pちゃんもツインがお嫌いというところに、そうなのねーと思いましたです。
1キングで仲良くぐっすり眠れる女子同士ってうらやましいかも。
Commented by paradise_sty at 2006-11-13 20:18
タイチョ!こんばんわん。
やーっぱりWソウルは素敵ー!
よく赤いお部屋の写真ばかり拝見するので、青いお部屋はとってもしんせーん♪
お部屋にバルコニーがあるっていうのもポイント高し!
私もバルコニーがあるお部屋大好きっす♪

↓の記事にもね、私的に「うんうん!」って思うポイント山盛りだったんだけど、色々考えすぎてコメントで何が言いたいのか収拾つかなくなったので、今回はコメひかえました(笑)。
Commented by la_viajera at 2006-11-14 00:45
>ベッティーナさん!
わお~!このお部屋は丘の上の10階だから普通の10階よりも
相当高層階です:笑: 目の前にハイウェイが通ってて、漢江の雄大な
眺めの向こうに街がみえる、、という感じです。
なんかね、幅の狭いベッドで寝るのがちょっと嫌なの。Pちゃんも
同意見なので2人でお泊りの時はわざわざ1King指定ですの~
ザ・バレに泊まったときも気を利かせてハリウッドツインにしてくれてた
のにもとのキング状態に戻してもらいました(笑) 
バスアメニティ、WオリジナルでAVEDA製品とのことなんだけど
AVEDAのローズマリーミントシャンプーと使用感&香りが同じだと思う
わたしもこの香り、だーいすき♪
Commented by la_viajera at 2006-11-14 01:13
>Pやん!
やっぱりバルコニーは、狭くてもある方が高まったよな~。正解やったわ
2泊目のお部屋はあの窓辺のジャクージが高まりアイテムやったから
バルコニーの代わりは十分果たしてくれたけど、、、。

ホテル側も「もう一回チャンスを下さい」ってゆってるから
(いや、誰ももういかへんなんかゆーてないし、むしろ好きやから
またリピートするって最初からちゃんとゆってるのに)
来年も行ってくるわ。赤い部屋にもバルコニーあったらええのになー
バルコニーもジャクージもないんならやっぱ違う部屋選んでしまいそう
Commented by la_viajera at 2006-11-14 01:18
>ばりばりちゃん!
実は赤い部屋には泊まってないのよ~。2日目のお部屋は紫(茶色に
近い)&グレイ(茶色に近い)のシックなお部屋なの~
次の為に赤い部屋の造りもみたかったんだけどね。拒否られた。チッ。
このホテル、撮影はダメだけど別のお部屋見せてくれるはずなんだけど
忙しかったのか面倒だったのか、、、うーむ不思議だぜ。

ダブルTB、一つ削除了解です。任務完了致しました!
Commented by la_viajera at 2006-11-14 01:23
>やまさま!
Pやんとは一緒に寝れるしお風呂も一緒でも全然ヘーキっす。
キングサイズだともう一人女子を含めて3人でも寝れます
っていうかね、ここのホテルのベッド、本当に寝心地いいの
照明もカーテンも全部ベッドサイドのボタン1つでらくらく操作なので
「あんた電気消してきてよ~」「え~あんたが行き~よ」的な喧嘩もなし。

夜景に写ってるワイングラス、手前の飲み物の色がちょっと明るいのは
実はわたしが100%ブドウジュースを飲んでいるからであります:笑:

Commented by la_viajera at 2006-11-14 01:28
>styさん!
ここのバルコニーは狭いわ椅子はないわでなかなか窮屈なんだけど
やっぱバルコニーはあるのとないのでは全然気分が違うよね~
特にスモーカーにとっては外気で吸うニコチンは最高!
スタンダードの赤いお部屋にはバルコニーがないのが残念~。
でも私もソウルの赤いお部屋は写真でしかみたことないんですの、、、。
来年は赤いお部屋にしよっかな~。お安いパッケージもよく出てるし。
Commented by pieces-of-bali at 2006-11-20 20:56
えらい古い記事にスミマセン(笑)
>やまさま
あのねー、このフルーツワイン”天然イチゴのスパークリング”なのよ!!
普段は甘いお酒は飲まない私だけど、”天然イチゴの果肉入り”って
コピーに釘付けでこれ買ってみたの。
ジュース感覚で単品で飲むと、めちゃうまよ♡♡
Commented by la_viajera at 2006-11-21 01:22
>Pやん!
そーいえばこれ、私もちょっと飲んだけど全然お酒っぽくなかったよね
炭酸飲めるようになっててよかった♪
<< aWay spa @ W Se... '06 W seoul... >>