人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< '06 W seoul...

アガーニャ空港・トランジットに... >>
2006年 11月 10日
おうちに着くまでが遠足です~帰路・Fcafe*でランチ会編
9月の渡バリ時はグアムでの乗り継ぎも何のトラブルもなく無事に帰国。
このブログには、私の日常の道楽と国内旅行のレポは書かないと決めてたんだけど
(だって国内道楽まで書いてたらキリがないんだも~ん)
福岡空港に着いた後、レポらずにはいられない出来事が、、!
「遠足は、おうちに着くまでが遠足です」が原則ならばこれもまだバリ旅の途中、、という
わけでこの記事は日本帰国後だけど9月のバリ旅レポの大トリにさせてもらいまーす。

おうちに着くまでが遠足です~帰路・Fcafe*でランチ会編_a0074049_21193126.jpg福岡空港の到着口で
でーんと椅子に座って待っててくれたのは
博多タワーさん&手ぬぐい熊猫さん(仮名)
博多さんの膝の上には麗しのあなご姫が!
そして手ぬぐいさんの車で向かった先で
3人+1匹を待ち受けていてくれたのは
←この、きゃわゆいヤツラでした。
あ~もうきゃわゆすぎる。絶対生きてる!
博多さんとはトルコで知り合って以来仲良くしてもらってて
博多さんつながりで知り合った手ぬぐいさんはドリフ最長滞在記録を持つという
2人とも福岡発着時にはぜひとも会いたい大事なお友達。
そして博多さんの実友で以前からそのお料理の腕前の噂をきいてたゆみちん
ブログを通じて知り合ったので、この機会にみんなでおしかけランチ会となったのです
フライトブロイラー状態で到着したにも関わらず、Fcafe*でのランチに大興奮!

**ってわけでゆみちんのおうちでランチ会にTBズキューン!**




おうちに着くまでが遠足です~帰路・Fcafe*でランチ会編_a0074049_21412645.jpg

どうよこの豪華なランチ。メニュー内容はゆみちんの記事で確認していただくとして
いやぁ~とにかく絶品。特にエビ!4人共無言で頭しゃぶりまくり。
そしてこのエビオイルがおいしすぎてバゲットを食べ過ぎたためメインに予定されてた
ペペロンチーノはスキップするはめに、、。博多さんなんてオイルおかわりしてたしね。
手ぬぐいさんも残ったバゲットに残ったオイルを染み込ませてお持ち帰り~

おうちに着くまでが遠足です~帰路・Fcafe*でランチ会編_a0074049_21581265.jpgおうちに着くまでが遠足です~帰路・Fcafe*でランチ会編_a0074049_2156299.jpg
ちょっとおしゃべりの後、デザートを用意し始めたゆみちんと手ぬぐいさん。
ふと後方を見ると博多さん、大満足でソファーに横たわって本気寝中。幸せなひとや~

おうちに着くまでが遠足です~帰路・Fcafe*でランチ会編_a0074049_2211550.jpgデザートは巨峰のタルト~♡おいちい♡
おうちに着くまでが遠足です~帰路・Fcafe*でランチ会編_a0074049_2262720.jpg
いやほんとに、半月にわたる休暇の最後にこんなおいしく楽しい時間を味わえて
ワタシはしあわせものです。ゆみちんとは初対面だったけど、そのおもてなしの心意気と
お料理上手さと、きちんと整理整頓されたかわいい住まい。う~ん理想の主婦っぷりに
姐さん、とっても感動しましてよ~。しかもおもしろ~い!今でも鳩ネタと有栖川ネタは
思い出し笑いをしてしまいます。ほんと、ありがとう&これからもよろしくです。
いつかみんなで一緒に南の島でたらふく食べて、この前みたいに爆笑して、下戸上等の
お気楽ツマの会を開こうね。えーとその前に、また福岡発着時はヨロピクね♡ :爆:

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

他にも、9月のバリでしたことや行った場所はありますがきりがないので
またいつか、おいおい小ネタとして挟んで行きま~す

そういえば、Miちゃんと現地で待ち合わせした某ネイルサロンで
ちょっと評価の下がるがっかりの事件があってね
その後もそのサロンがらみでMiちゃんが更にキーッってなる出来事もあって
ちょっとそこのサロンについてはそのレポ載せようかどうかすっごく迷ったのよ
一度ブログでおススメしてしまった手前、責任を持ってその話もすべきなんだろうけど
侘びメールも来たしもう一度チャンスをあげてから判断しよっかなー、、などと思うので
結局、今回はそのレポをUPするのを見合わせました。
(技術が向上するかは疑問だけど連絡系統や対応は改善されるかもしれないからね)

ま、中にはそういうこともあったけど
とにかくこの9月の休暇は、いつも以上に楽しすぎて充実しまくりで
たくさんの人に心からありがとう♡の日々でした。

ここで一旦バリの記事はちょっとお休みにして次回からは10月のワンダーランドの
レポを開始~。興味ないかもしれないけどよかったらそっちもおつきあいよろしくです。
Top▲ | by la_viajera | 2006-11-10 03:03 | たびにまつわるえとせとら | Trackback | Comments(16)
Commented by nyaoko_surf at 2006-11-10 12:05
すごッ・・・!!! 感服でございます。
普通に店じゃないですか。
普通帰国したらテンションがた落ちですが、旅行のシメがこんな豪華ランチだなんて。
ステキ過ぎますよぉ~。
Commented by りっちゃん at 2006-11-10 12:50 x
アンタが昔からちーっともお料理しないのは、
周りにお料理上手なお友達がいっぱい居るからなんだよね。

ところでネイルサロンの件、りかにも聞いたよ。
りかの時も予約関係で?なことがあったみたいだよ。
りかいわく、多分連絡系統が甘いんじゃないのかな?以前、あんまり
有名じゃなかった頃はさばけたのかもしれないけど予約多くなって
収拾ついてないというか。ま、技術面はバリだから期待しちゃダメだよ
アンタもさ、最初は期待せずに行ったから好印象すぎただけかも?
でも3Dであの値段は安いよね。確かに。
Commented by gunungpohon at 2006-11-10 20:07
わー、いいなー♪↑nyaokoさんも書いていますが、こんなにおいしそう&
おしゃれな手料理で旅がしめくくれたら最高ですね!
手料理のおもてなしって普通の時でも本当に幸せな気分になれるのに、
このシチュエーションはもうますますかなり幸せなはずー。
そしてワンダーランドのレポも楽しみ!NYCでは一軒だけ通りかかったのみで
終わってしまったんだけど、外からガラス張りのレストランが見えて、
そこだけでもかなり素敵なオーラを発してましたよ~!(何の情報性も
ない話ですんません・爆。でも別のデザイナーズホテルは来週アップしますね)
Commented by フフ at 2006-11-10 23:44 x
本当に良い締めですねー
というかレストラン?という料理で「うわーいいなー」と独り言を叫んでいました。食器もオシャレですねー
タイチョ羨ましいです。
Commented by la_viajera at 2006-11-11 00:30
>nyaokoさん!
ほんと、感激したよ~。もともとみんなでランチする予定だったんだけど
まさかおうちで手料理とは思ってなくて、帰国直前にDPSのラウンジで
PCいじっててメッセージを見つけたの。だから、「休暇が終わる~」って
いう悲しさよりも「評判の手料理が食べれる~」っていうワクワク感の方が
大きかった帰国の途。(笑)いやぁ~本当にええ思いさしてもらいました。
Commented by la_viajera at 2006-11-11 00:35
>りつこ!
しかもうちらーの周辺って男子の方が料理うまくね?
多分私を料理しない女に育てたのはヤツラだべ。(人のせい上等:爆:)

いもーももあそこ行ったんだ!へぇ~。また本人にきいてみるべ。
Commented by la_viajera at 2006-11-11 00:49
>やまさま!
帰国後に楽しいイベントを前もって計画しておくと旅の終わりも切なく
ない!(でもその切なさも旅の醍醐味だったりするわけなんだけど)
でもね、実際日本に帰って家に着いたら「あー帰るとこがあるから
わたしはウロウロできるんだなー」ってしみじみ思う。
そんでね「おかえりー!」ってゆってくれる人がいるって幸せなことだよね
やまさまのNYC記事、今後もとっても楽しみにしてまーす♪
Commented by la_viajera at 2006-11-11 00:53
>フフさん!
うぷぷ。よいでしょう~☆それがね、もちろんゆみちんは下準備は
してたんだけど、私たちが到着してからちゃちゃーっと作ってくれたの。
巨峰タルトも、到着後に作成開始だったのよ。手際が良いというか
やっぱお料理好きな人は無駄な動きがないわね。そこにも感動♪
もちろん美味しかったのは言うまでもないけど、おもてなしの心に
グッときたタイチョーでしたの。
Commented by f-cafe at 2006-11-11 01:17
姐さんったら!そんなに褒められちゃ天狗になっちゃうよ(笑)
お初だったけど、すんなり仲良くなれて楽しかった!
また福岡発着の時にはみんなでセレ部会ね!
ほんとバリでできたらもっと楽しいだろうなぁ~
その時までせっせと腕を磨いてお待ちしております。
いつでもど~んとこい!
Commented by balibalichan at 2006-11-11 12:29
連コメ失礼!
いや~、隊長はこんな料理上手のお友達持って、シアワセだね!
ホント素人の域を軽ーく超えちゃってるね!プロみたいだわ。
旅の締めくくりが、こんな素晴らしいなんて裏山~!
Commented by la_viajera at 2006-11-12 00:20
>ゆみちん!
天狗になって良し!
次に会うときはちゃんと豪快キャラ発揮するからねー、
そして褒め殺してやる~~!これからもよろしくなり♪
Commented by la_viajera at 2006-11-12 00:30
>ばりばりちゃん(パートⅡ)
あーら、私とPやんの野望@バリ は、いつかばりばりちゃんを
ドリフに拉致してばりばりシェフによるお食事会開催なのよ~(笑)
ギャラ代わりに田舎への往復送迎&田舎での食費無料ってどうよ?
あ、アルコール代は自腹でよろしく:爆:でも トゥアックならいくらでも
タダで提供しましてよ~(笑)
Commented by balibalichan at 2006-11-12 01:39
連コメですわ!まあ!そんな野望が隊長&Pちゃんにあったとは!
この2人になら喜んで拉致されるわ~(笑)
でもその前に、料理の腕、あげとかなきゃな(*^。^*)
アルコール代?OK!ワイン自腹で持ち込みますわ♪トゥアックもお言葉に甘えていただきます!(笑)
Commented by ulun at 2006-11-12 17:02
タイチョ!!連続コメ すんません!!
わたくし、ばりばりシェフの弟子として、師匠のお供をしなくてはなりません!!なんで、もれなく私もおまけでサービスされるのです!!(爆)!!よろしこ(フルっ)!!
Commented by la_viajera at 2006-11-13 01:12
>うるんちゃん!(連コメ上等)
あらもちろん、うるんちゃんはゲンジェの際の「踊り子」(別名いけにえ)
として拉致させていただく予定よ~。だって私もPやんもばりばりちゃんも
タコ踊りは断固拒否なのでね。そんなノリの悪い観光客ばかりってのも
ローカルに失礼じゃん?間違いなく踊り手は必要!任務は重大だよ~
こちらこそよろしく:爆:
Commented by la_viajera at 2006-11-15 01:01
>ばりばりちゃん(いつのレスよ?でごめーん!)
コメントは読んでたのにレスしたつもりでつけ忘れでごめーん(泣)
ほんまに、いつか時期を合わせてオフろうね@アメッド
<< '06 W seoul... アガーニャ空港・トランジットに... >>