人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Dia de Muertos

公式サイトで見る Amed の... >>
2006年 11月 01日
Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~
Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_7564253.jpg本日ご紹介するのは
東部プール競演記事で
最後までUPしていなかったあのお宿
エントリーNo.C4
「Candi Beach Cottages」
ここ チャンディ ビーチコテージは
マヤウブドやレギャンビーチホテルの
姉妹ホテルなのです。
ばりばりちゃんうるんちゃんからのMission(お宿偵察)の条件は
①50部屋くらいの規模で税サ朝食込みUS60$ぐらいの宿
②海の前にあってプールやパブリックエリアが気持ちいい宿
③お部屋は豪華でなくてもいいから清潔な宿
、、というわけでこのホテル、公式サイト上は少しだけ予算オーバーなのですが
このサイトで見たらディスカウントレートが60US$以下!
上記の条件下では「お薦め度・俺的 総合点で1位」に輝いてしまった:笑:

**そして本日、ばりばりちゃんのレポがこのお宿の部分まで辿り着いたので
プールの記事にTB!! 実際に彼女が泊まったレポなので貴重~。**

Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_8425210.jpg設備面のことは
今後数回に分けてレポがあると思うので
「ばりちゅう」を読んでいただくとして
敷地内がちゃんと手入れされてあり
2箇所の、表情の違うプールがあり
そこそこゲストも寛いでいて
それでいてプール周りは混んでない
流れてる空気感がとてもいいの。
Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_8475148.jpgMission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_8484388.jpg
2つの気持ちよさそ過ぎるプールについてはばりばりちゃんのレポの写真には
とうていかなわないので私が撮ったイメージダウン写真よりもそちらを見ていただくとして
このホテルには狭いけどビーチもあってそれを臨む場所にレストランのテラス席。
あーここで朝ごはん、味は期待できないだろうけど気持ち良さそう♪

Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_8525741.jpgそりゃ、以前UPしたラマチャンディダサ
オサレレストラン&プールは素敵だよ
でもこっちの方が総合点1位のワケは
こののんびり感(余裕ってゆうのかな?)
そしてお部屋もこっちの方が気に入ったし
なんといってもスタッフの良さ。
とにかくすべてのスタッフがイキイキしてる
しかもおもしろいんだけどウザくない!
プールのサンケンバーのスタッフも、お掃除のスタッフも、レセプションのスタッフも
レストランのスタッフも、もちろん案内してくれたスタッフも、み~んな感じよかったの。
だから見学の時間中とっても楽しかった。(スタッフの制服はどうかと思ったけど:爆:)
ここに来る機会を与えてくれたばりばりちゃんに感謝しちゃった。ほんとにありがとう。

で、肝心のお部屋はといいますと、やはり姉妹ホテルの雰囲気に似てる~
建物は昔からあるものだから「え?ここセガラヴィレッジ(@サヌール)の低カテ?」って
いうような垢抜けない外観を持ってますが、掃除が行き届いてて清潔感はたっぷり。




Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_9143867.jpgこれはビルディング棟の方のお部屋内
No.217(鍵かけにくかったケド)
海の見える憩いのテラスがサイコー!
私はこのスペースにグッときたね~
アリマンみたいに寝転がれる大きさは
ないけど、このお値段にしちゃ上出来!
やるね、チャンディ ビーチコテージ。
Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_9193258.jpgMission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_9201293.jpg
個人的にはバリの白黒チェック柄が苦手なんだけどそれが気にならない人には
全然問題ナシのファブリック。お部屋のファシリティも一通り揃ってて
おとなりのお部屋とコネクティングもらくらくなので人数が多い時もとっても便利。
あーバスルーム撮るの忘れた~!

そしてもうちょっと上のカテゴリーのお部屋も見せてもらいました(写真ショボくてスマヌ)
こっちは、テラスにはテーブル&チェア、室内に海のみえる憩いのお椅子があるのね

Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_9264622.jpgMission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_9242254.jpg
Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_928655.jpgMission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_928373.jpg
Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_9293086.jpg
ちなみに部屋の窓からとった写真が
この記事の5枚目の写真(more直上)
つまり、テラスからもオーシャンビュー♪

←こちらは↑このお部屋(No.260)と
コネクティングになっているお隣。
で、こちらはちゃんとバスルームも撮影
ちょっといい部屋だからわりと素敵なのか、さっきの部屋(217)も同じなのか
そこは重要なんだけどすっかり頭から記憶が消されてる~。ごめん~。
Mission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_9374230.jpgMission POSSIBLE~チャンディのお宿偵察編 最終章~_a0074049_9381525.jpg
むむむ!この垢抜けない外観のお宿にしては上出来のバスルーム!
スタッフに「きゃ、バスルームなかなかやるじゃん!こういう綺麗なの、日本人喜ぶよ~」
っていうとすっごく嬉しそう&ちょっぴり誇らし気でした。
リノベーションして素敵になったことをスタッフ自身もとってもエンジョイしている
のだろうな~。なんて思いました。

偵察の結果、とっても印象が良かったからばりばりちゃんにも
「とにかくスタッフが良かった」って豪語してしまったんだけど
よく考えたらたった30分ほどの潜入。もしかしたら実際に滞在してみると
そうでもないのかもしれない。田舎だし、気がきかないのが当たり前、、みたいに
勝手に思い込んでた私の先入観も大きく影響してるかもしれないし、、、って
ちょっと不安になってたんだけど、その辺りの結果報告は今後数回に分けて続く予定の
「ばりちゅう」にてお楽しみ下さいまし~(そして、まだまだ先のUPだろうけど
今後の「うるん日記」での滞在記にも期待~)

そんなわけで、東部プール競演トピのすべてのお宿が出揃いました。
ばりばりちゃんからの9月のMissionは無事終了~
9月のバリ滞在あと数日で私に残された使命もあとわずかとなっております。うぷ♡
Top▲ | by la_viajera | 2006-11-01 10:06 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from ばりちゅう at 2006-11-01 10:56
タイトル : 居心地のいいお宿@チャンディ・ダサ (プール編)
               こんばんは! 今日もバリ旅行記の続き、いきますわ!えー、今回はトータル9泊の旅程だったのです が、今日からやっと東部編ですわ。丁度旅程の半ばまで来ました。 まだまだみなさんに見て欲しい景色やお宿情報、食情報など、沢山ありますので、もう しばらくお付き合い下さいネ!私にとっては、全部忘れられない大事な一コマ一コマなの で、漏らすことなく書き綴っていこうと思ってます! さあ、ウブドの後に滞在した私がとっても気にいったお宿をご紹介しましょう! まず、こ...... more
Commented by balibalichan at 2006-11-01 10:56
隊長、連コメ失礼♪
私もTB頂きましたわよ♪このお宿については、実際滞在した視点から
余すことなく、私が感じたことをUPしようと思ってる。でもココは食事以外は褒めまくりになるよ!食事はね・・・(笑)
Commented by pieces-of-bali at 2006-11-01 11:55
おはよー!UPの時間みたら、えらい早起きなんでビックリした(笑)
ほんまこのチャンディビーチコテージってこのお値段なのに優秀やなー。
このバスルームも可愛いわ。
で、このバスルームの部屋はASIA ROOM COMでいうと
スーペリア.バンガローのカテゴリー?
なんでスタンダードが一番高いん?
Commented by りか at 2006-11-01 15:41 x
ここね、りかの友達のドイツ人さん達にも評判よいよ。
ってか代理店価格ってそんなに安いんだ~。そりゃぁおトクだね。
お部屋 リノベーションして大正解だね
Commented by フフ at 2006-11-01 23:44 x
タイチョーのブログを読んでいるともうすぐにバリ島に行きたくなってきます...

次回は本当に東部に行きたくてたまりません~

お嬢はもうすぐまたバリだし...
羨ましいですわー

Commented by la_viajera at 2006-11-02 01:13
>ばりばりちゃん!
連コメ&TB返し上等!ぎゃはは、「食事以外」ってのが妙にリアル~
やっぱばりばりちゃんの写真、すっごくいい雰囲気でてるわ~
そして、新しいホテルにはないsomething の件もすっごくわかる!

あ、そうそう、ここの垢抜けないところ?それは部屋の扉。
そしてビルディング棟の階段の手すり。そして何よりもスタッフの制服。
(ベルなのかな?館内を案内してくれたスタッフの制服のガラが
私的にヤバすぎた:笑:)でもぜーんぜん悪口の意味じゃないのよ:笑:
Commented by la_viajera at 2006-11-02 01:16
>Pやん!
部屋のカテゴリー分けがいまいち不明。公式サイトからはルームとバンガローの2種類の部屋があって、それぞれにスーペリアとデラックスがある、、とみなしてるねんけど(多分共にデラックスがオーシャンビュー)
多分アジアルームコムの表記マチガイのような気がする、、、。

今日は早起きしすぎて今、死にそうに眠いわ。おやすみ~
Commented by la_viajera at 2006-11-02 01:27
>りか!
しかし、ドイツ人とフランス人ってなんであんなに東部好きなんだろうね?
リノベ後のここのお部屋ならいもーも的にも合格なのね。
ラマチャンの部屋じゃダメなのね(爆)
Commented by la_viajera at 2006-11-02 01:34
>フフさん!
東部、旅人心をくすぐる点で、なかなか侮れないでしょ~?(笑)
ワタシは、もともと学生時代から安宿渡り歩きのふらふら旅人だったので
歳をとった現在、素敵ホテルで優雅に過ごしたい煩悩もあるけど
やっぱり旅人心をくすぐられるアイテムに弱いのよね~
東部に行くと旅人心は非常に満たされます!
海のあるチャンディやアメドだけでなく、イサやシドメンの方もしかり!
次のバリでは是非おためしあれ~!

Commented by paradise_sty at 2006-11-02 02:50
タイチョ!こんばんちー。
いっやー、ココすっごくいい感じですねん♪
ファブリックの感じもやっぱレギャンビーチホテルに似てるー!
ビーチもすっごくキレイ!!
これで$60前後ならバンバンザイですわ!!
Commented by la_viajera at 2006-11-02 23:41
>styさん!
こんばんもー!あのさ、たしかここ無料レンタルの自転車があると思う
(リノベ前にはあった。)もちろんホテルのトランスポート使っても
近郊に行けるけどちゃりんこならメイン通りに出るにも、ラマチャンの
レストランに冷やかしでお茶行くにも便利だと思う~
ちゃりんこで入るかどうかは別としてアリマンにもサイクリングで行ける
しね(笑)←ガヤトゥリーヴィラからFSSにちゃりんこで行こうとしかけた
場違い上等の俺なら楽勝で行く:爆:
リノベ前は、このホテルからおでかけでランチとかできる
丘の上のバレもあったんだけど今はあるのかな??
でね、きっとstyさんならこのお宿、気に入ると思う~。
なんてったってこの設備でこのお値段ってのが私的にも超魅力~。
Commented by ulun at 2006-11-04 20:13
タイチョ!!こんばんにゃ!!
ここにはね、タイチョのアドバイスのおかげで泊まれたわけでありますぅ~~!(^^)!。スペシャル サンクス!!でっす!!
ここは、久々に、”もう~~1泊~~!!”ってなったホテルでした。
ここのよさは、バリらしさを備え、オンザビーチで、しかも、快適な施設・・・。欧米人が好きそうなホテルだよなぁ~~って感じバリバリでした(笑)。ゲストも多くて、ホテルとして活気があったし、次の日エキストラでお部屋聞いたら、結構お部屋埋まっていて、希望のお部屋はとれなかった(涙)。でも スタッフに聞いたら、日本人も多いとな・・・。ホテルのインフォメーションも日本語版もありましたです。今度ここ行ったら、そうそう、レンタサイクルあるようだす!!で、それ借りて、チャンディの町もウロウロしたいなぁ~~て思っとります。で、チャリダぁ~~で、トゥガナンとかはキツイのかなぁ~~???
Commented by la_viajera at 2006-11-05 01:51
>うるんちゃん!
ばんわー!そうだねバリらしさも快適さもビーチも素敵なプールもあって
そこそこ活気があって、でもワサワサしてないよね
私が見に行った時も、日本人のご夫婦(わりと年配)が数組滞在中で
敷地で「こんにちわー」って声をかけあいました。そんな雰囲気も
よかったっす。ツアーとかでも使われてるみたいだから稼動も
いいんだろうね。トゥガナンまでちゃり通?うるんちゃんならがんばりそう
だけど、、、どうなんだろ?(私なら間違いなく車でゆくべ)
わたしも、今回ばりばりちゃん&うるんちゃんがチャンディ情報求めて
なかったらきっとチャンディ偵察はずーっと後回しになってただろうから
きっかけを与えてもらっておかげでこのホテルの良さに気づけて
本当に感謝~。ここだけでなくチャンディの他のお宿もね!ありがと。
<< Dia de Muertos 公式サイトで見る Amed の... >>