※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Mission POSSIBL...

ワタクシ的パワースポット@ I... >>
2006年 10月 31日
公式サイトで見る Amed のお宿いろいろ 
<※このトピックは 今後も編集し続けてわかる範囲で更新していきます※>
           ~ 初回投稿日・2006年 10月 / 現時点での最終更新日・2014年 5月


★★ 渡航ごとに追記し続けるつもりでしたが、2013年頃から、お宿の建築ラッシュが相次ぎ
小さなホームスティすらもFBなどのページができているので全部を網羅するのはもう無理~。
そして、このトピの初回投稿時にはWeb代理店から予約できるアメッドの宿なんて数軒ぽっちだったのが
今ではbooking .comなどでもアメッドで100軒以上の登録があり お宿探しもしやすくなったし
閉業した宿、改装した宿などもあるので'14年の春の追記を最後に、一旦このトピの追記は終了します★★


'06年秋の渡バリ時のドリフご近所お泊りおでかけ先は 以前にレポしたように
海前のザ リトリート バリ(現・ゴールデンロック)になったわけですが、既出のオンザクリフ・または
オーシャンフロントのバトゥタンガやディープブルー 或いは ヒルサイドのバリクだけでなく
Amedには、供給過多と言って過言ではないくらいお宿がたくさんあるのです。
主流は10US$前後のバンガローやロスメンですが、50,000rp/dayなんてのも!
ここ3年の間には雨後の筍のようにどんどん新しいお宿も建ってます。
オープン間近のお宿を見つけるたびにふらりと見学に行ったりしてたのですが
実際に泊まる機会はあまりないので本当の意味での良さも悪さもわからない状態。
しかも一般的にアメドとして知られているエリアはとてつもなく広い。
旅の目的や滞在スタイルによってどのエリアにステイするかも重要。

a0074049_3393427.jpg最近できた
Anda Amed
(Pやんと私は
「白いトコ」と
呼んでます)の
ウェブサイトで
この地図を
見つけたので
村?の位置は
これを参考に!
私もいまだにどこからどこまでがどう呼ばれるエリアなのか
よくわからんのですが、今までに潜入したことのあるお宿で、Websiteがあるものを
amedの入り口から近い順に、以下URLをリンクしてみました。電話線も十分ではない'06年現在
サイトがあるぐらいだからrateは通常の安宿に比べたらお高めかと思いますし
私が過去に潜入したことのある宿は、まだWebsiteのないものの方が多いので
今回は、その分は割愛させていただいて、サイトができ次第追記で更新するつもりなので
番号のついているお宿は'06年の初回投稿時点での記入分となります。

今後の新築分のみならず旧宿も含めて どれぐらい増えていくか一緒に見守りましょう

***そしてPやんとグーグルマップに位置関係を記入したので
Pやんの航空写真over アメド2にTBズキューン!***

**そして、実際の風景は ライドンスクーターシリーズを チェケナー!!**




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Hotel Uyah Amed (amed)
   ここはアメドに入ってすぐにある「カフェ・ガラム」(レポはこちら)のお宿部門。
   ここからjemelukにかけては海側に塩田が広がります。
<'07春に少しだけお宿見学した時のトピは → こちら に少々>

<*後日追記*> '08年 海前に Beach Villa Mimpi もオープン。

★'13年。オンザビーチのロスメン Luckey Paradiseにもサイトができてました。

(このあたりの村は'10年以降ロスメンが乱立中でどの宿のサイトがあるのか追いつきません。
追いつかないだけで、FBとかWeb Siteを持った宿は他にも多く存在すると思います。
気づいたら追記しますが、あまりこの付近とはゆかりがないので気づくのが遅いと思われ・・)


<*後日注*> JukunDiveの前・海側にKembali Beach Bungalowsがオープン!
  (お部屋見学のレポは →こちら をドウゾ!)

★こちらも追記ですが Jukung Diveに併設の Pondok Bukitにもサイトがありました~
★そしてそのお隣(山側)の Geria Giri Shanti にもいつの間にかサイトができてますねー

Amed Cafe (Amed-Jemeluk)
   宿よりも山側のミニスーパーに毎回非常にお世話になってます。
   この付近からJemelukの浜にかけてエコノミーなアコモが多いです。
   ダイブショップがらみや長期滞在やバックパッカー向きのお宿が主流で
   外国人オーナーが独自に予約連絡先のサイトを持っている宿もあります。

<*後日注*> Amed Cafeからすぐの海側 Jukung Bali Bungalowsもサイト開設


'09年にはJemeluk bayの隅にGanesh Amed というお宿もオープンしてます。
その、Ganesh の並びの海沿いにに '09年時点で2つのヴィラが建築中でしたが
そのうちの1つが VILLA DISANA。('11年春に見学した記録は こちら


<*後日注*>Divers Cafe (Jemeluk/レストランは海前・宿は丘側?) にもサイトあり!
(ちなみに、'07春のランチレポートは→ こちら に少々。)

<*後日注*>Galang Kangin Bungalows & Cafeもサイト開設~!
★★ Galang Kangin Bungalows & mama Dive ,Cafe のサイトがリニュアル。 → こちら です! ★★
(お部屋の様子は '07春の こちらのレポ と、'09年11月の宿泊記録をご参照下さい)

同じくJemelukの浜沿いでサイトができたお宿にBlue Star や Coral などがあります。

ブヌタンに入って山側の Bedulu Resort もオープンしてサイトもできてます!見学レポはこちら

Santai (bunutan /海前) <* レポは こちら *>
   3~4年位前に遊びに行ってた時は、3人の白人女性達がオーナーでした
   宿のレストランでカフェする程度の訪問でしたが、当時はあの空間が貴重でした

'11年春の時点ではこの周囲にホームスティやB&B系の宿がいくつか並んで建ってました
その時点でサイトがあるのは Timor Bed&Breakfast(山側)
その後、TiTi Sedana Homestay & Warung にもサイトができてます。(食事レポはこちら
注:その他、この3年でサイトができた宿は多いと思いますが'14年5月時点ではチェックが追いつかずw

'07年5月の訪問時はサイトがなかったAIONAにもウェブサイトができてます

Apa Kabar Villas (bunutan /海前)
  ここの隣のsunshine Bungalows や山側のPrema Liong などもオープン時は
  見に行ったけど近年ではさっぱりご無沙汰しとります。('08 3月カフェ利用のみ)

<追記> 山側 prema lion の上にKatana Villa. ウォータースライダー有(見学レポはこちら
              ※ '11年10月のKatana Villa滞在記録はこちらのダイジェストから各リンク先へ!※


その隣 (Apa Kabarの山側)にAKと同じオーナーが経営する Jepun Bali Villasもオープン!

                                (jepun bali villaの見学レポは→ コチラ

('12年春 追記) Apa kabar villaの隣にあたる浜に レンタルヴィラ The Kampung もオープン!!
                                 (The Kampung 見学レポは → こちら)


<*後日注*>オーシャンフロントの大豪邸(レンタルヴィラ)VILLA PANTAI もサイトあり!

更に、VillaPantaiの隣・海前に ARYA AMED も '09年夏・無事にオープン。

そのお隣の PAZZO BALI Bungalow + Restaurant&Bar
PAZZOとは同じオーナーのVILLA PARADISOのサイトもできてました。

('08年・PAZZO Restaurantで夕食の記録は→こちら

追記ですが、いつの間にかブヌタンの丘の上の Waeni'sにもサイトができてますー!

追記ついでにここからの高台の道、山側のロスメン Acarya Bungalow
そのお隣の Beten Waru Bungalows & Restaurantにもサイトができてます.

Anda Amed Resort (Bunutan-Lipah /丘側) <部屋レポはコチラ / 食事レポはコチラ

Puri Wirata Villas & Spa (Bunutan-Lipah /海側)は、もちろんダイブリゾートです。

<追記> 海側の Double One Villas & Bungalowsにもサイトができたみたい。
  
<*更に追*> ダブルワンとダンシングドラゴンの間のWaWaWeWeⅡ(lipah /海側)
にもサイトが開設されてました!!そして見学レポは コチラ!!

★'13年にはプールもできた山側の Barong Cafe & Bungalowsにもサイトができてますよー!

<'10年5月追記>
この丘側、山の中腹に Amed最大のプロジェクト The Griya Villas&Spa が建設中。

(’12年年末にオープンして以降は毎回食事に行ってるのでブログ内の記録をどうぞ)               

★The Griyaのお隣の Anugelah Villas にもサイトができてます。

Dancing Dragon Cottages (lipah /海前) <レポはコチラ
※ ダンシングドラゴンは、'09年8月、オーナートラブルにより閉館。現在売りに出されているので
今後オーナーが変わって再開するかもしれませんが'09年8月時点ではクローズとのこと ※


<'12年追記 : 元・ダンシングドラゴンの隣・海前にめちゃくちゃきれいなヴィラが建っておりまして
1年ほど前に見に行った時はプライベートハウスとのことでしたが、その時スパ建築中とのことで
いつか貸し出されるだろうと狙ってたらとうとうサイト発見!それがVilla Bukit Segara
※ 1部屋ごとの予約もOKな Villa Bukit Segaraの見学記録は こちら ⇒ '12年9月版 ※


<*後日注*>元ダンシングドラゴンと元インドラウダヤナの間に Onlyou ができてます!<レポはコチラ

  
Hotel Indra Udhyana (lipah /海前)
<*後日注*・・・'08 1月 BALI HAI RESORTが買い取ったらしいけど現在営業してません>

追記:ヒドゥンパラダイスの横にBali Bhuana Beach Cottagesも開業しました★

Hidden Paradise Cottages (lipah /海前)
   ここと次のコーラルビューは姉妹ホテルなのかな?<お茶レポは →コチラ
   ツアーなどでも指定宿になってるみたいで、わりとゲストの姿をみかけます。
   インドラウダヤナからの下り坂を降りた後の平地の通りになるのでオンザビーチ

Coral View Villas (lipah /海前)
     <'07夏・コーラルビューでお茶したレポは こちら
   上のヒドゥンパラダイスを参照に!料金は、サイトの金額よりもずいぶん安くなる
   とは思います。この付近はワルテルやちょっとおやつやジュースを買える田舎の
   tokoがあります。

::'11年追記:: 貸しビラのVilla Aroha もこの辺り(内陸側)だと思われます

<*後日注*>WawaWeweⅠ(lipah/丘側)にもサイトが!!そして食事レポは コチラ

<*後日注*> 坂道の丘側にある Bali Amedもサイト開設の様子
(↑元・tresna yoga という宿が、オーナーが変わって Bali-Amedという宿になってます)

Bayu Cottages (lipah /丘側)
   ⑨⑩のある通りから次の浜へ行く丘の上り坂の途中、丘側にあります
   建って数年。まだ新しいしお値段もお手頃なので悪くはないのですが
サイトの写真ほどの眺めもないしプールも小さいし部屋もロスメンっぽいし
   個人的にもーっと奥のエリアが好きなのでまだ泊まったことはないです。
<*後日注*>お部屋見て来たので コチラに少し掲載。

   ここの向かいの海側に Vienna Beachという宿があるのですが
   Pやん情報では、現在ヴィエナが閉めているらしい。改装の為の休業なのか
   バンクルッたのかは不明。改装して快適になればいいのになぁ~
   <後日注>2007年3月、ビエナは改装して営業してました~!!
   ・・・・そして新しい部屋に侵入~。その様子はこちらに 少し掲載してます。

Life In Amed (leyan 海側)
  
<*'11年1月追記*>
'10年秋、レアンの海岸の一番端に Palm Garden Amed Beach & Spa Resort がオープン
平地のオンザビーチのお宿です。( レポは⇒ こちら


'14年。パームガーデンの坂を上った所にImbuh Villa & Reatoが開業
(お茶休憩をしてお部屋をみせてもらった'14年春の記録は⇒こちら

Blue Moon Villas (Selang /丘側)
   Good Karmaのある浜が終わった所の角、丘側にあります。
   お気に入りの断崖絶壁宿達ができるまではちょくちょくお茶しに行ってましたが
   最近は全く行ってません。またお茶がてら偵察してきまーす。
<後日注>ブルームーンのレストランのレポは コチラ
    ちなみにGood Karmaのレストランレポは コチラ をご参考に~~!

<*後日注*>ブルームーンの旧館と新館の間に Pちゃんのお宿Aquaterraceもオープン!

Deep Blue Selang (selang /海側)
   過去記事をドーゾ

Batu Tangga (selang /海側)
   こちらも過去記事や 2007年4月のレポをご参考に!

★ '13年春時点で、Batu Tanggaは全面改装で 新館が名前を変えて営業していますが
本館&別館はお隣のaquamarineに吸収されたので もうBatu Tanggaという名前は残ってません

☆☆この先に昨日ご紹介したibus beach と廃屋バンガローがあり
  その一本道の先、カーブの丘側に Eka Purnama (バンガローとレストラン)
   <'07 春・Eka Purnamaのお部屋拝見は→ こちらに少々。>

  その隣に、大好きなDonnaが居る お馴染みBaliku Resort(←サイトできてます!)
(※追記※ '10年頃にBaliku Dive Resort と名称変更して新サイトができてますが旧サイトもまだ見れますよ!)
  (バリクの記録は '07年4月の滞在レポ'08年秋編 などなどで!)


  その向かいの海は日本船沈潜ポイントとなっていて荷物預かってもらうのに便利なワルン
  MAHARASTAもあり、ダイバーさんやシュノーケルするツーリストをよく見かけます
(※追記※ '11年。海辺のワルンはKawi Karmaにリニューアルし、宿も建築中)

  そこから先、banyuning~aas beach にかけては数件、泊まれる小屋
  ありそうですが入ったことないので民家なのかゲストハウスなのかはよくわかりません
  (※追記※ '09年11月時点ではずいぶん建物もふえました!)
  

<*後日注* VILLA FLAMBOYANT もサイト開設。オーナー滞在時にお邪魔したトピはこちら>


*追記* Banyuningを過ぎてAasの浜にさしかかる手前の高台コーナーに(山側)
Wawa Wewe Rock (3号店) ができています。(レポは ⇒ こちらのトピで!)


  アアスビーチまで行くと Meditasi Bungalows **記事はコチラ**
  (その隣の宿名は不明)があります。☆☆

The Retreat Bali (aas /海前) 『The Golden Rock Retreat』に改名?>
   aas beachのまっすぐな道の突き当たりの上り坂、カーブ手前にあります
   海前ですがサンドビーチではありません。石ころ&岩ビーチです。
   これも過去記事(こちらこちら)をご参考に!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日は写真ナシの文章ばっかりですが
今後、amedレポの際に位置関係やどんなお宿がどこらへんにあるか説明するのが
とってもややこしいので、今回ちょっとわかる範囲でまとめてみました。
村の区分などはいまだに私もはっきりしないので、後日マチガイがあれば訂正しますね

もちろんウェブサイトのないお宿やレストランでも、意外といいところはあるので
12月に行ったときに現状偵察ができれば、、と思っています
今までに行ったことがあるお宿も、行ってから何年も経っているので
現在はもっと寂れてるかもしれないし、逆に今風になって便利に快適になってるかも
しれないので、そういう変化を楽しみに 田舎での暇つぶしに精を出すとします:笑:
気になるお宿や、初めて滞在するときにここはどうかな?っていう質問などがあれば
時間があれば実際に行ってみてきますのでパシリ依頼してくださいね~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-31 12:51 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4604496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Pieces of Bali at 2006-11-17 11:19
タイトル : 航空写真 over アメド 2
航空写真 over アメド 1の好評につき第二弾☆  そしてさらに詳しくは隊長のとこの公式サイトでみるAMEDのお宿で!! ↓クリックしたら大きくなるよ つなぎのわかりにくい部分にA.B.Cを書いてます。... more
Commented by paradise_sty at 2006-10-31 16:40
タイチョ!
「白いトコ」ね、他の方のブログでちょっと前に拝見してからずーっと気になってるんですの!!
丘側ってことは、海からだいぶ離れてるんでしょか?
サイト上の写真だと、プール下に海を見下ろすような感じだけど、実際には海はもちょっと遠くに見える感じなのかしらね?
ホテルとしての機能も気になりまつ・・・。
いつかお時間のあるときにでも偵察してきて頂けたら嬉しいでっす!
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-31 17:36
隊長!すごいわ!!この労力に私は非常に感動したよ。
これが真の営業活動ってもんね。
Pちゃんなまけものやけど、とりあえず”白いトコ”にはご飯食べに行って、
お部屋見てくるわ。
Commented by ukulele at 2006-10-31 18:09 x
おっ!!(もそもそもそ・・・出没中)
「白いトコ」に泊まりましたよ~。今度の年越しも「カウントダウン@白いトコ」です。
海に下りるにはブッシュの中のけもの道?を降りないといけないの。これがかなりヒイコラしたなぁ。(ビーサンじゃチト大変)
お部屋はベッドに占領されていて他の設備はなーんもありません。バスルームはオドロキの広さ(だだっぴろいだけとも言うが・・)、オープンリビングからはちょうどリンジャニ山の真上に朝日が昇るので、あまりの神々しさにテラスでYOGAっちゃいました・・・が朝日の美しさに目が離せず、30秒で断念(笑)
こないだ10月の満月の時に泊まったので、デイベッドに転がりながら海にぽっかり浮かぶ満月をずーーっと眺めていました。
海は確かに遠くに見える感じだけど、そのぶん「地球は丸い」ということを実感しましたヨ。
ここはお料理がおいしかったのと、キッチンがびっくりするくらいピッカピカだったのが印象的でした。オーナーの目がかなり光っているみたい(笑)食糧の在庫管理もかなりしっかりやっているんですよ。おどろいたわー。
Commented by さくらこ at 2006-10-31 20:26 x
隊長すごいです。楽しくなります!
アメド、一本道でわかりやすいけど、歩くとけっこう
ありそうです。歩くのは暑いし。
でも車だとサッと通りすぎちゃって、わからない。
やっぱり泊まって、少しづつでも歩いてみたいですねー。
↑ ukuleleさんのコメントにも感謝です。
「白いトコ」デイベッド好き(わたし)にはたまりません♪
満月いいな~。
あと食事がおいしいのも、もちろん。
Commented by la_viajera at 2006-11-01 00:27
>カギコメーモ!
おっと、お帰り~!メールも読んだよ。今夜中に返信すっからまっててね
Commented by la_viajera at 2006-11-01 00:35
>styさん!
白いトコ、私が行く前にPやんも潜入してくれそうなのできっと近いうちに
詳細わかると思うわ~。↑ukuleleさんの体験もとても参考になるしね!
でもさ、所詮田舎だから観光地の快適宿とは比べ物にならないと思うよ
私が行ったら、虫の出没具合とスタッフのそれなりに気のきき具合と
お食事事情はじーっくり観察してきますね。眺めは、たとえ海が遠目でも
高みからの海ビューってのは本当に気持ちよいですよ。
特にアメドの海はビーチから近くで見るよりちょっと高い所から
全体を眺める方がキラキラしてて美しいとおもひます。
Commented by la_viajera at 2006-11-01 00:40
>Pやん!
そーやろ?やるときはやる子やねん。でも、このおかげでやっと
宿と浜の位置関係を把握したわ。(グーグルマップ大活躍)
でも、いまだにどっちの宿の方が遠い、、とかそういう感覚は
よくわからんジュメリュク~ブヌタン付近。リパやセランより奥には
お互い、かなーり詳しいねんけどな(笑)
白いトコ行くついでに、インドラウダヤナも潜入してきて~
もちろんわしも2軒ともすぐ後に行くけど、意見交換したーい。
Commented by pieces-of-bali at 2006-11-01 00:49
いや、ほんまアナタやるときやる子やわ!
”白いトコ”&インドラウダナヤねー。了解
でも>styさま
虫(蚊.ハエ)の量は海に近いほうが、風で飛ばされちゃって少ないみたいよー。
Commented by la_viajera at 2006-11-01 00:50
>ukuleleさん!
きゃ☆白いトコ情報、ありがとー!ご飯ウマイのね!それはすっごく
貴重なネタだわ。白いトコならドリフから、散歩圏内なので
絶対12月は、気軽にごはん食べに行ってくる。
あの道沿いから見る満月はきれいだろうね~。私も月見するなら
白いトコやダブルワンのある道か、バユを超えたカーブの
高台から見るのが好き~。
あ、白いトコからだったらリンジャニは見えてもアグンは隠れてるよね?
バトゥタンガのプール横のバレからは両方見れるよ~すごくない?
つか、年越しは白いトコなのね!私はクリスマス前に帰国してしまうの~
、、、となんだか興奮気味のレスで落ち着きなくてすんません(汗)
Commented by la_viajera at 2006-11-01 00:58
>さくらこさん!
ほんとにアメドは遠い上にアップダウン激しすぎて暑過ぎて
歩いて見て回るのは不可能。車ででもすっごく時間かかるように思える。
いつか、大荷物はドリフに置いて、
べスパ1台で気軽にお宿ホッピングがしたーい。うぷぷ。

Commented by la_viajera at 2006-11-01 00:59
>Pやん!
レス早すぎ! 白いトコも高台やから風通しはよさそうやけど
ハエや虫もふっとぶ強風、、とまではいかなさそうやね:笑:
Commented by pieces-of-bali at 2006-11-01 01:04
だって今日は気分がのってるから、アナタが帰ってくるの待ってたんやもん(笑)
でももう寝る。おやすみー(レスいらんで)
Commented by paradise_sty at 2006-11-01 01:15
うわーい!思いがけずukuleleさんの(ハジメマシテ!)滞在情報が聞けて嬉しかったです~。
タイチョもPさまも偵察予定なのね?!レポ楽しみにしておりやっす♪
あ、あのね、ワテクシ虫は全然平気なのですよ。
天井付近でちょろちょろしてるアヤツらが全くもって苦手なのです~。
あとカエルもね。所謂、両生類や爬虫類がダメなのです!
Commented by balibalichan at 2006-11-01 02:41
隊長ッ、こんばんは☆
いや~、すごーくアメドのお宿の情報、役に立つわ!
ありがとう♡アメド入り口から順に書いてくれてくれてるし~。
私も前回は自分の足では全然アメド、歩いてないから、全然位置関係
とかが分かんないもの(笑)
↑でなんだか「白いトコ」もよさそうーね♪さあ、次のアメドのお宿、どこに
しようかな?
Commented by balibalichan at 2006-11-01 05:01
隊長、またまたお邪魔しやーす!
今日やっとチャンディのお宿、UPしたので隊長もUPできるよ!
今まで長いことUPするの待っててくれて、ありがと♡
Commented by ukulele at 2006-11-01 09:06 x
どもども、みなさまハジメマシテ~♪
白いトコ情報ちょっぴりでも役立ってくれるとうれしいです!
でもスタッフは気がキカンかもぉ。よく言えば奥ゆかしい、厳しく言うとオーナーにびびってる?感じで臨機応変なサービスは無理っぽいと思いましたわ。このへんは、Pさまと隊長さまの感想もお待ちしています!
さくらこさんもデイベッド派ですか!ウクもですぅ~。それがバレブンゴンであればなおさら◎。でも隊長の言うとおり、アグン山は見えないっすね。アメドに来てアグンをすぐに見上げられないというのはちょびっと寂しい。あ、それからインドラウダヤナも潜入試みましたがお客さんゼロで寂れた感じだったのでスタッフを探す気が起こらず、ビーチへの近道として利用するに留まりました。こちらのレポもお待ちしていまーす!
Commented by ukulele at 2006-11-01 09:10 x
どなたかアメドでバイク借りられるかどうかご存知ありませんか?
私もあちこち動き回りたいのにあのupdownのせいで一日一往復がせいぜい・・・次は絶対バイク借りたい!と思っているのですが。
つーか、ドリフは徒歩圏内ですかい!!!
海側ですよね?点在するホテルと牛とヤギの合間にそびえたっているのかしらん?
Commented by ulun at 2006-11-01 09:55
タイチョ!! またまた連続コメでしつれい~~!!
ウシシっ~~~!!次回バリ・アメド行き!!ほぼ確定段階にはいりましたぁ~~(きゃほ~~い(^o^)丿)
タイチョさんの ちょい後くらいになりそうっす!!(残念じゃ~~・もうちょい早けりゃ、お会いできたかも・・・なのにぃ~~・涙)
で、今ホテル考え中!!
↑で ukuleleさん情報で、インドラウダヤナ・・・・・・・・・・そうかぁ・・・・・・(笑)。バトゥタンガ再訪もいいかなぁ~~とか、ディープブルーもいいかなぁとか、白いトコロ!?も気になってきたがやぁ~~(笑)。
ただ アメドの地理関係がまったく分からんので、ちょっと↑のMAPでお勉強せねば!!
で、私も次回バイク借りたいなぁ~~って思っておりました。しかも クラッチ式のはムリ・・・・。アメドで借りられるかなぁ~~。アメドって ポリシ君はうろちょろしてますかぁ~~?
Commented by la_viajera at 2006-11-01 10:21
>styさん!
昆虫OKの爬虫類NGときたら、ワタスと正反対だ~(爆)
わたしなんかドリフのリビングの壁掛けの裏にトッケー飼ってたぜ!
(ワニとかもどわ~い好き。昆虫も、甲とかクワとかのかっちょいい系
は好きなんだけど、蝶とかが苦手~) チチャもダメ派??
でも、なるべくトッケーとかでなさそうなポイントを探してきます!
え?そんなのあるのか?(爆)
Commented by la_viajera at 2006-11-01 10:28
>ばりばりちゃん!(2件分まとめて上等)
お宿選びって楽しいよね~。でもアメドは遠すぎるから長くいられれば
いいんだけどたった2~3日だったら絶対失敗したくないしさ(笑)
私の場合、ほとんど自分の好み優先になっちゃうので
次回から客観的にいろいろ見てこようと思ってるの。
私はみんなのブログでいろんなこと教えてもらってばかりで
私が還元できることって東部ネタくらいだからがんばりまーす。
あ、チャンディのお宿早速UPしてトラバリましてよ~♪
Commented by la_viajera at 2006-11-01 10:38
>ukuleleさん!(こちらも2件分まとめて上等!)
うくれれさんの白いトコ情報、ほんとに役立ち~♪うれすぃーよ。
バイクね、多分各宿でスタッフにゆったら用意してくれるよ。
借りたことないから(いつもその辺の通りすがりの顔見知りに
のっけてもらう@タダで:爆:)よくわからないし保険もないだろうけど。
ディープブルーには料金表があったような、、、。
私のべスパでよければ無料貸し出しできますが、鍵かからないし
非常に重いので4年ぐらいぜーんぜん乗ってなくて、人に貸してたら
今誰が乗ってるのかも不明な状態 :爆:
ちなみにドリフはオンザビーチではなくってよ♪

なんなら、ワタクシやPやんの運転手に頼んで
バイク手配してもらえるかどうか問い合わせしておきましょうか??
っていうか、せっかくだからアメッドで会いたい~!
Commented by la_viajera at 2006-11-01 10:46
>うるんちゃん!
おっはよー☆ 年末年始にゆくのね~(すげーヘヴィーローテーション)
私はさ、毎年3/6/9/12月が目処だから、いつか合流実現しようね。
アメドオフ会。ちなみにPやんと6月前後に同行予定なり~
バイクね、ポリシ関係は平気だけどクラッチ式しかないでよ
スクーターあったら俺が買ってるよ。一応売ってるけどバカ高いし
すぐ壊れそうじゃん?壊れたらあの田舎で新種を直せる人なんて
いなさそう(つか、スクーター見たことさえなさそう)だから買ってなーい。
4~5年前まではべスパ乗ってたんだけどね。↑にも書いたけど
使い勝手悪くて今いずこ、、、?って感じです。
カブならがんばれる??それだったら誰かのを借りれるかもー??
Commented by uklele at 2006-11-01 14:42 x
ああーん、オートマバイク君はアメドにはないんスね(T_T)
じゃぁ私乗れないかも。。。グスン
優しいお申し出ありがとうございます!でも気が向いたら宿でレンタルして、インドラウダヤナの駐車場で練習してみますわ。あそこ妙に広くありません?(オイオイ)
虫さん嫌いで思い出しましたが、こないだカユヌサで晩御飯食べてた時、口あけたらお料理の代わりに蚊を本気で飲みこんでしまいました。虫にめっぽう強い私もサスガに参りました。。。
Commented by la_viajera at 2006-11-02 01:24
>ukuleleさん!
え~!カユヌサで蚊をたべたって~(爆)ロスメンならまだしも
場所が場所なだけにショックは大きかろう、、、。
そういえば9月はカユヌサぜーんぜん虫いなくて蚊にもさされんかったわ
バイクの件なんだけど
ワタシがあなどってるだけで、ちゃんと問い合わせたらオートマあるかも
しれないので一応聞いておきますね。(多分ないだろうけど:笑:)
っていうか、さっきね、スクーターで帰宅したらナンバープレート
とれてた(爆)。乗ったときはあったのよ~。で車で、探しにいったけど
見つからず。げー再発行(?)とか手続き面倒すぎる~超ブルー。
以上、スクーターにまつわるえとせとら。俺的最新情報でした~
(アメドに全く関係ないし、、、)
Commented by さくらこ at 2006-11-02 02:16 x
隊長と同じく虫NGの爬虫類OK。
虫NGも程度問題かな。
バリでは寝る時以外はオープンスペースで過ごすのが大好き。
室内にいる時もドア&窓開けっ放しが基本。
なので部屋の造りやセキュリティとゆうかスタッフがしっかり
している宿を選びたいな、と思ってます。

ukleleさんからもレスがあって、うれしいな。
わたしもバレブンゴン好き~。
トッケの声しないとさみしい(笑)
1番近くでトッケーの声を聞いたのは、CェディCラブのベッドで読書中。
アランアランの屋根じゃないし、天井張ってあるし・・
で、枕の上の壁に掛けてある大きな絵をそろりと持ち上げて
覗くと、いた!!
こんな近くにいたのね~とみょーにうれしく。
トッケーのおじゃましないようにまた絵を戻して、読書を続けました。
Commented by paradise_sty at 2006-11-02 03:05
さくらこさんのレスに衝撃を受けての連続コメントです!
(あ、さくらこさんハジメマシテ!styと申しマス)
で、CC(略してみた。なんかゴルフ場みたいや)でトッケーですか?!
それもベッドのとこにある絵画の下ですか??
あぁ・・・今、失神しそうになりました・・・。
CCはウブドの中でも特にお気に入りで、仰せの通りアランアランではないので唯一ウブドで一人泊まりできるヴィラだったのです(大泣)
今まであのホテルの滞在したお部屋では、トッケーはおろかチチャさえも見たことなかったので(オープエアのバスルーム含む)かなりの衝撃を受けております・・・。
もう絶対に一人じゃ泊まれないかも~(笑)。
Commented by さくらこ at 2006-11-02 11:18 x
styさん、はじめまして。
と言いつつ、以前からブログを覗かせてもらってます。
サンディ・パラの写真があまりに美しく、ジェントルマン
(アリマン)からオサレ君(サンディ・パラ)に浮気しそうです。

話を戻して某CC@ウブド。
ぇ~と ぅ~んと ソラ耳だったかも。でもって幻覚かな。
ちなみにNO15か21です(笑・部屋リクエストするので)。
もしもstyさんにも幻聴&幻視が出ちゃったら、CCなら
バトラーにお払い(??)を頼めばいいし、ね(ハート)。
Commented by la_viajera at 2006-11-02 23:32
>styさん&さくらこさん!
そうそう、丁度お二人おそろいのところで便乗しつもーんぬ。
CCね、個人的には外観&もろインドネシアな雰囲気が苦手なんだけど、
うちのセニョ~ルのモロ好みだと思うので同行時いつか泊まらなきゃ
いけないような気がするのです、、、。また改めてCCの魅力及び
おすすめポイントなどおせーてね!

あのね、爬虫類&両生類ネタつながりで思い出したんだけど
先日、プリウランダリのリビングスペースの端っこのプチ池?に
大量のちっこいおたまじゃくし発見!きっと大人になったら、、、(怖)
↑黙っていようかと思ったんだけど、一応覚悟が必要かと、、、。
(あ、私はおたまの大人も大丈夫ですが、、、)
Commented at 2006-11-04 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2006-11-05 01:43
>カギコメさん!
ま!お久しぶりです。そろそろなのですね?
すごい偶然。これもご縁かな~。そしてみなさんのおかげです(笑)
場所の詳細は私でもわかりますのでもしまだ不安がおありでしたら
聞いてくださいね。お気をつけていってらっしゃいませ~
そしてレポ、かなーり楽しみにしてます。うぷぷ。
Commented by さくらこ at 2006-11-05 05:10 x
隊長
う~ん。見た目が好みと違うのは乗り越えようが無さそうで、
おすすめは難しいかな・・・。
スタイリッシュとかオサレとかきゃわゆいとかの
女子ゴコロがウキウキする場面は無い(笑)かわりに、
ゴロ寝派のわたしには落ち着ける部屋でした。
インドネシア風はわたしも、ハデハデ成金風や過剰装飾の室内は苦手。
CCの部屋はゴテゴテしてなくて、色味も渋くてOK。
外の光が入る明るい部屋で。
バスルームの床がウッドデッキなのがお気にいり(1番下のカテ)。
パブリックスペースの開放感が好き。
レストランのソファ席、プールバーのデイベッド席でごろごろ
過ごすのがイイ(貸切状態が多いから、のんびり)。
高級さを押し付けてくるような雰囲気がなくて、居心地がよかったの。
思ったよりだだっ広くは無くて、部屋数少なくて他のゲストの姿を
見かけることがあまりないから、ホテルとゆうより別荘のような気分に
なりました。
Commented by la_viajera at 2006-11-06 00:38
>さくらこさん!
うひょ~。早速のCC情報ありがとね~。↑これ聞いたらますます
セニョ好みのお宿だと確信。(だからといっても次の選択肢からは
はずしている鬼嫁ですが、、、。)でも、いつかの為に参考になりました。
感謝~!
<< Mission POSSIBL... ワタクシ的パワースポット@ I... >>