人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 公式サイトで見る Amed の...

おつかい@Maya Ubud ... >>
2006年 10月 30日
ワタクシ的パワースポット@ Ibus Beach
さて、1日だけウブドを満喫して東部に戻った私。
翌日は、近場の宿にお泊りに行く前に恒例「パワースポット詣で」をば。

こんなに煩悩が多くてこんなに便利なものが好きなviajeraさんなのに
なんでバリでの主な潜伏先@ドリフが東海岸の僻地なのか?
いやー自分でもしくじったな:爆:とは思う部分も多いわけですが
うまく説明できないけど なーんか磁場というか土地との相性が合うの。
バリに限らず、島の東側とは相性がいい。オアフのカイルア、マウイのハナ
ビッグアイランドのヒロ。多分私にとって気持ちがいい場所。
好き嫌いなどの「好み」では片付けられない何かがあるんだよね

普段の私はすっごく現実的で、スピリチュアルなものに疎い霊感ゼロ人間
だから多分 "自分が東に合うんだ" という思い込みとかイメージングが
ポジティブに働いているだけなんだろうけど
イメージできないものは叶わない=イメージできればそれは実現する、、という
想像力至上主義なので、東が私に与えてくれるパワーを信じることにしてる。
(その他、デザートを食べると金運UPとかの風水も 言い訳に都合よくて実践中 :笑:)

ワタクシ的パワースポット@ Ibus Beach_a0074049_3341584.jpg

そんな私がAmedで一番自分との相性の良さを感じる場所が Ibus Beach の 某宿の前。
ものすごーく個人的な勘(思い込み)なので、本当は専門家さんが見たらもーっとすごい
パワースポットが他にあるんだろうけど 私自身ゲン担ぎや自分なりのジンクスはあっても
一般的にスピ系の会話に出てくるような場所は「あー 信じてる人にとってはあるだろうなー」とか
「多くの人の念があればそれがそこに現象として起こる可能性はあるだろうね」とは思うけど
それが自分にとってどうかと考えると、やみくもにいちいち全部を盲信しないタイプ。
いまのところ、そのパワーにあやかってご利益受けようとかの切迫感もないので
自分が心地いいなと感じる磁場みたいなものには敏感でありたいな、と思う感じ。

このお宿もリノベーションしかけで放置されてるので、泊まっても
快適な暮らしは保証できないけど(9月にはゲストがいたから稼動してるのかな?)
ドリフができる前は、当時冷蔵庫のなかったここのレストランに、前もって
買っておいたマイ冷蔵庫(家庭用サイズ)を搬入して私用に使ったりして
ここで過ごすことが多かったので、思い入れのある場所ってのもあります。
でも今となってはやっぱりお泊りに行くなら、せっかく快適な宿が近隣に
増えたわけですから新しいほうを選んでしまうのです。
だから私は毎回このビーチに「自分なりのパワースポット詣で」に行くだけなのですが、、。

ところが!すっごく不思議なことに、今までにこの宿に泊まった
私の友人の殆ど全員が何がしかの魔法にかかっているのです。
魔法というか、今までの価値観が変わる心の変化を起こしているのです。
ちょっと気味が悪い?いえいえ、みんなポジティブな変化なので大丈夫っす。

7年くらい前までカンプン・チャマールという違う名前のバンガローでした。
滞在中はスタッフを呼ぶための"キョロちゃん笛"持参で渡バリしたものです(笑)
その後、リ・インカルナシ(リ インカネーション)に名前を変えて
営業してましたが1年半くらい前から一旦閉めてた様子。
バトゥタンガからバリクへ行く途中にあります。宿のレストランは営業してなさ気
だし、リノベーションも中途半端っぽいのでアコモとしては現在どうなのか
よくわかりません。でも9月に泊まってた人がいたっけ、、、。不思議、、、。

<※追記※ 現在、廃墟状態です。 '08年2月のビーチの様子は → こちらのトピ で!!>

Amed にお越しの際は、現在このお宿に泊まるのは厳しい:笑:でしょうから
せめて このビーチに立って何かを感じてみてください
黒砂主流のあの土地で、わりと白めの砂ってのもポイント高いっす。

ワタクシ的パワースポット@ Ibus Beach_a0074049_35474.jpgちなみに
これは
ジュクンで
船遊び中に
海から見た
そのお宿。

全部 竹で
できてて
虫多発につき
注意せよ(笑)

海は綺麗よ。

Top▲ | by la_viajera | 2006-10-30 03:09 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(21)
Tracked from Pieces of Bali at 2007-01-14 16:57
タイトル : 砂の不思議@Ibus beach
アメドはバリ島の東部に位置してますから、当然サンライズがとても美しいエリアです。 でも、海からでてくる太陽の位置って、季節によってかなり違うのですねー。 バリなんてほぼ赤道直下なのだから、変わらないのかなーなんて思っていましたが 意外や意外、水平で測って70°くらいの差はあるようです。 7月の頭の滞在時にはいい感じでベッドから見えてた朝陽が、前回の12月頭時点では全く 見えませんでした。朝焼けすらも、端っこのほうが見えてる感じ。 アメドに滞在中は少なくても一回は、海からでてくるご来光を...... more
Commented by balibalichan at 2006-10-30 20:15
隊長ッ、こんばんは☆
おお!隊長のパワースポットに興味津々♪
今度行って見るわ!
キャー、私も人生が変わったらどうしよう?ポジティブは変化だから大歓迎だわね~!
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-30 21:00
うーん...
私もここで魔法かかちゃったねー(笑)
よかったのか、悪かったのか、まだ答えの全貌は見えないけど
きっと好転しつづけるはず! 
Commented by ULUN at 2006-10-30 22:26
タイチョさん こんばんにゃ!!
なんか ↑のような事聞いちゃうと、ますます気になるアメドでっす!!
ここのビーチ行って ポジティブ変化したい~~(笑)。そういう 欲を持って行ってはダメですかねぇ~~(笑)。
Commented by mashimashimashi at 2006-10-30 22:45
ハイ、ハーーイ!!私も霊感ゼロ(でもお化けが怖い)、想像力至上主義女デース!!ハワイに行けばパワースポットってすごいわ~すっごいポジティブになれるぅ~と思い、バリに行ったらやっぱバリっていいわ~良いことしか起らないわ~って毎回思っちゃう(笑)。私もヒロ、大好き!寂れてるとか言われてるけど、私はなんだかとーっても癒されちゃう感じがしたし、ハワイ島から帰った後は運気が上がってた気がする!
だから、この隊長オススメのパワースポット、行ってみたい!私の人生観も変わるかも??
毎日、ポジティブに生きたいですね~!ポジティブでいると良いことばかりが自分の周りに吸い付いてくる気がします~^^。
Commented by フフ at 2006-10-30 23:11 x
私もとても気になる...
今度行ってみたいと強く思いましたよー

ポジティブに好転してみたいものです。
パワースポットでパワーが欲しい
Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:05
>安之進!
そういえば、あんじのパワースポットと私のパワースポットって
世界規模で見事にかぶるよな~。さすがタニンセイ双生児(笑)
しかし、ほんまにあの場所は不思議なことが起こるよなー。
ハワイみたいに何かの気配をビンビン感じるわけでもないのに
なぜか心地いいし、あの宿のテラスって全然飽きないし、不思議。




Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:13
>ばりばりちゃん!
実際はもっとすごいパワーの場所があるんだと思うんだけど
なんか、私の周辺では気づいたらこの場所に感銘うけてた人が多いの
それがさ、例えばアグン山の上だとかどこかの山寺だとかなら
何かを感じて当たり前というか、それっぽいんだけど
なんでこの普通の寂れたビーチ。しかも特に強い気を感じるわけでも
ないのよ(もともと霊感ないので気を感じることも滅多にない私だけど)
霊感がめっちゃ強いセニョ~ルには、もっとすごい磁力を感じる場所が
ほかにもあるらしいよ。自分なりのパワースポットを見つけて
ポジティブに生きる活力を得れたら人生楽しいね♪

Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:22
>Pやん!
うしし、ここにも随分前にマジックにかかった人が!
しかし、物事って振り返ってみれば全部つながってるというか
ようできてるよな~。好転すると信じてちゃんと努力したら好転するって!
Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:35
>うるんちゃん!
私もいつも あやかりたい下心一杯でパワースポットに挑んでおるわよ
でもさ、ここは雑誌とか口コミとは関係なく偶然見つけたというか
結果的に「あ、ここすごいわ」って実感したの。だから本当に
単なる思い込みなのかもしれないけど、うるんちゃんがいつかここに
立って何か感じたら、結果を教えて教えて!みんなの感想に興味津々

あ、余談ですが、Pやんのトラワンガンの記事は書いたのはPやんだよ
私がblogとかするのを面倒くさがってたので、私のギリ旅内容を
PやんがUPしてくれたというわけですの。でもPやんにそそのかされて
私もブログ公開したのでトラワンガンからクタ・ロンボクに移動した所
から自分のブログにUPさせたわけですの。
Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:46
>ましさん!
そうそう、ハワイってビンビンに感じるよね。ハワイに行ったら
自分に霊感がないのがウソのように思える。
で、なんか清々しい気持ちとかいろんなものに感謝する気持ちとか
穏やかで力強い何かをもらえるよねー。マウナケアとかはパワーが
強すぎて感じずにはいられない、、って風なんだけど、帰国後とか
後になって気づく居心地の良さって ヒロとかの普通の田舎の光景の中
だったりするんだよね。あれも不思議だわ。
アメドのこの場所にもそういう、居るときは「心地いい」っていうことさえ
あんまり特別に気にかけていないのに気づいたら何時間も経ってた
、、、みたいな感じなのよ。で、結果的にそれがきっかけで運気が
上がってる気もしたりして、イメトレって絶対心と体にいいに決まってる!
想像力至上主義万歳~!お互いに、人生エンジョイしましょうぜ。
Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:51
>フフさん!
ほんとに個人差があると思うから、ここがみんなにいい場所かどうかは
専門家ではない私にはわかんないけど、とにかく東部って
不思議な場所が多いみたい。日程が許すようであれば、いつか
東部にも足を伸ばしてみてね~。同時期に渡航の機会があえば
東部案内するよ♪(あ、でも私かなりのヘヴィースモーカーなので
期間中禁煙の訓練しておかねば:笑:)
Commented by さくらこ at 2006-10-31 20:11 x
同じく霊感ゼロですが。
そしてわたしの場合はパワースポットとゆうものもよくわからないし、
おまけに海初心者で海にそこはかとない怖れがあります
(泳げないせいか;;くくっ
でも未知の世界にワクワクします。
ブログを通しての交流でも、あたたかいパワーがもらえてる感じがする
からですね。
アメドのいろいろ、散策してみたいです。
海から話がそれますが、アグン山には厳かなものを感じますよ。
 ベタかな?(笑
でもそれまでは山にも特に関心は無かったの。
相方に連れられて行った、スイスの山ハイキングのほうが景色で言えば、ずっとすごかった(良かった)し。
でも景色の良さとはまた別物の何か、ですよね。
東部はアグン山が近くて見守られている感じ。
心落ちつきます。
山登りや山寺までは畏れ多くて近づけない・・かな。
Commented by la_viajera at 2006-11-01 01:24
>さくらこさん!
そうそう、景色の良さとはまた別物でね、どうしようもなく涙がでてきたり
(別に悲しいわけでもない) 悩んでたことがすっごくたわいのないことに
急に思えてすごく気楽になれたり、、っていう心の変化だけでなく
例えば夢で家族や友達が現れて何か話してくれるとかの妙な体験が
あったり、、、。そんなスピリチュアルなことだけでなく
例えば 友人はどうしてもトマトが嫌いで食べれなかったのに
ここで、何故か急にトマトがたべたくなったらしく、
食べてみたらおいしくてそれ以来トマト大好きになってます
きっとここで誰かが乗り移ったんだろう、、といって笑い話になってますが
くだらないことだけどそれもある意味不思議~(爆)
いや別にトマト食えるようになったからってどうってことないんだけど
新しい自分発見!って思えば楽しくない?
しかも運気上がってる人多いんだよね。これも思い込みだろうけど(笑)

山寺ね、ルンプーヤンなかなか清々しいです。畏れ多いって気分も
すごくわかるけど、私は遠足気分で楽しんでます。きゃー山の神様
不謹慎でごめんなさーい:爆:
Commented by ulun at 2006-11-01 09:47
タイチョさん おはよ!!
ふむふむ・・・。じゃあ Pさんとこのギリの記事はPさんがUPしてるけど、実際行ったのは タイチョってことかな。にゃるほど!!

あとね ↑でコメコメされてる ルンヤープン詣!!Pさんからも オススメだよって 前にささやかれたんで(笑)、今度行ってみたい!!なんか スピリチュアルなアメド滞在!!してみようかな~~(ムリかっ?笑)
Commented by la_viajera at 2006-11-01 10:51
>うるんちゃん!
そうでーす。結婚7周年の記念旅行とか適当にゆったらベッドも
アニバ仕様になっちょりましてん。しかもアニバケーキももらいましてん
でも、当時は今より髪が長かったので(ケツまであったげな~)
洗髪時の海水シャワーはきつかったっす。きしむきしむ:笑:
ルンプーヤン、階段との戦い。そしてピーナツを狙うサルとの戦い。
頂上はかなり寒いよ~。でも大勢で行くとかなり楽しいんで
いつかみんなでいけたらいいね~。(また遠足気分かよ)
Commented by さくらこ at 2006-11-02 11:34 x
早朝に行ってみたいルンプーヤンやパサールアグン(寺院)、
満月の夜に行ってみたいブサキ。
さらに別記事で隊長のコメントにあったイサやシドメン。
訪ねてみたいところいっぱいだけど、わたしは1週間に
1度位ドライブにでれば満足のペース(あとはゴロ寝)なので、
少しづつ。東部滞在、長く楽しめそうです。
Commented by la_viajera at 2006-11-02 23:52
>さくらこさん!
私、かなーり飽き性&面倒くさがりなのでドリフに3連泊すると
退屈でヤバイ状態になってしまうんです。で、もうおでかけどころか
ご飯たべるのも面倒になってすっかり生気を失くして抵抗力もなくして
すぐ風邪ひいたり、、、(笑)で、暇だから文句ばっかゆってる(爆)
だから、最近出歩くようになってかなりイキイキ中なのです。
だから「何もしない休日」をエンジョイできるさくらこさんが うらやましー!
そーだね、次の旅の宿題をワクワク考えながら、
「少し愛して、ながーく愛して@大原麗子(古!)」で行きましょう♪
Commented at 2006-11-29 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2006-11-30 02:04
>カギコメ様
こんばんは!お越しいただきありがとうございます。でも う~ん、あまり
興味ないかな~(爆!)
Commented by pieces-of-bali at 2007-01-14 17:09
エライ前の記事やけど、Ibus Beachで砂検証してきたので、TBさせてもらいました。

でもなんか確かにこの浜って見るたびに白くなっていってる気がするね。

Commented by la_viajera at 2007-01-15 01:24
>Pちゃん!(TB上等!)
TBありがとぅ~。
この浜、今回(年末)は特に白かったけど、昔はいつもこれくらい
白かった気もするねん。何が原因なんやろなー?波のうち寄せ具合?
つか、あの黒砂地帯でなんで一部だけが白っぽいのかも不思議~
それも砂じゃなくて何かの死骸とか貝殻なんかな??
砂博士、ひきつづき研究よろしく!
<< 公式サイトで見る Amed の... おつかい@Maya Ubud ... >>