※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< ワタクシ的パワースポット@ I...

お気に入りに追加のダイニング@... >>
2006年 10月 29日
おつかい@Maya Ubud と 偶然の再会@Delta Dewata
a0074049_135054.jpgやはり少し時間に遅れて
次の用事を果たした私が
ウブドでの最後の目的で
やってきたのがここ。
う~んお昼に見ても
夜に見ても麗しいわ♡
おつかいミッションで
やってきただけなんだけど
やはり運転手は駐車場に
待たせておいて
ウキウキ気分で突入♪
じつはその日のお昼間、ウブドに着いてすぐ 田舎で冷凍保存用の
カキアンのパンを買ってからここに直行したのだけど、頼まれていたお買い物の品が
どっちなんだろう??って悩んで買わなかったので判明後、夜に再訪したわけです。

a0074049_1422910.jpga0074049_1431867.jpg
そうです。みんなの大好きな「Maya Ubud」なり~♡
7月に泊まったPちゃんが入り口のブティックの表に飾ってあるピンクのバッグを
「買っておけばよかった~」と後悔していたので見つけたら買っておく予定だったの。

a0074049_14101110.jpg
そして見事にこちらをゲット
夜なので発色悪いけど正真正銘ピンクだす。
表に出てるのが2つともピンクだったので
お昼に、店員さんに
「友達にどっちか聞いてからまた夜に来るね」
ってゆっておいたのだけど
夜のスタッフにも引き継がれてあったみたいで
夜は初めて会う店員さんだったのに
「どっちかわかりましたか?」って聞かれちった~
引継ぎちゃんとしてるじゃん!ってプチ感激。
これで本日のUbudでの予定をすべて終了!ぱちぱちぱち~。
うーん、本当ならその日は日曜日だったから欽ちゃん劇団(スアラサクティ)も
見たかったし、他にも行きたいお店やレストランがいっぱいあったけど
それはまた次回の宿題っちゅーことで。丸1日たくさん遊んで大満足。
この日、東部の潜伏地に戻ったのはすでに真夜中でした。もちろんバタンキュー。
(つか、運転手よ、ごくろーさん)

そういえば、Miちゃんとバイバイしてからさっさと別用をこなした後に
田舎生活用の買出しで、マヤへ行く直前にデルタデワタに寄ったのね。
その時に嬉しい偶然が~!




毎回ウブドでは別Missionがあって、某ゲストハウスに荷物を預かりに行くのだけど
今回は博多タワさん(仮名)と虎林Uさん(仮名)からのMissionで
大量のアメドの塩購入を頼まれていたり、他にもいっぱい荷物があって
しかも福岡発着だったので、ここで更に大量の荷を増やすのも難だったから
今回に限ってはいつも行くこのお宿に「○日に寄るよ~」ってゆってなかったのね。
だから今回はそのゲストハウスに行く予定はなかったのだけど、、、、

a0074049_14343251.jpgデルタデワタでお宿のご夫妻に遭遇♪
末っ子ボーイとお買い物中でした。
お互いに驚いた後はいつものごとく
「いつ来たの?ご飯たべていきなよ~」
「マヤウブドにいってから、今日中に
Amedに帰らなきゃいけないの~」
ってつかの間の再会。
今回は会えると思ってなかったから
すっごく嬉しかった~
そのゲストハウスは、10年以上も前から Ubudっ子だった頃の私が
泊まってない時でもごはんだけは食べに行ってたぐらいとってもお世話になったお宿
おにーちゃんとおねーちゃん(オーナー夫妻)はとーってもいい人で本当に大好き♪
ぶっちゃけ、私が唯一心から信頼&信用しているバリ人一家なのです。
お宿も4部屋しかないしモンキーフォレスト通り中央のいい立地にあるから
眺めは望めないけどすっごく便利な位置にあっていつも清潔にしてあるからオススメ
このお宿を巡るたくさんの思い出や紹介は、また別の機会にお話するとして
この日はおにーちゃんとおねーちゃんに偶然会えてとーっても気分が上がった
viajeraさんなのでした。あ~会えてヨカッタ♡

そして9月のバリ滞在・残り4日はドリフ後片付けとドリ付近おでかけお泊りなど
またまた東部暮らしの日々へ突入するのでありました、、、。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-29 14:47 | bali & indonesia | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4591774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-29 18:34
そうそうピンクのかばんお誕生日プレゼントにしてくれてありがとねー♡
しかしほんまに一日でよう動くよなー。
アメドーウブドの往復だけでも5時間以上かかるのになぁ...
すごいよあんた
Commented by la_viajera at 2006-10-30 00:48
>Pやん!
いやーほんまに9月は、よう動いて遊んだわ。ホントならウブドで1~2
泊したかったんやけど、、。でも時間があったら絶対いろいろな事を
後回しにしてしまって結局なーんもしない日々になりそうやったから
日帰りで正解やったわ!普段怠け者やけどやるときはやる子やねん。
Commented by la_viajera at 2006-10-30 00:54
>カギコメりん!
わー久しぶり!いいよね~、あのゲストハウスと一家。
私なんか何度テラスにほったらかしにしてたパスポートと財布を
「危ないからお部屋にいれておいたよ」、、って気を使わせてしまった
ことか!しかも泊まってないときでもタダ飯くわせてもらってたし:爆:
当時はどこのワルン飯より、ここんちのご飯が一番好きだったなぁ~
また泊まりにいきたいよ。
Commented at 2006-10-30 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by balibalichan at 2006-10-30 20:18
こちらにもお邪魔しまーす!
あら~、ピンクのバッグ、いずれにせよ、かわいいわー♡
マヤ・・・あーまた泊まりたいわ~。ここのブティックの品揃えって、
オサレだよね?(買ったことないけどさ・・爆)
Commented by paradise_sty at 2006-10-30 22:20
うんうん!ピンクのバッグ、きゃわゆい~♪
私的には手前のが好み!
マヤのブティックのセレクト具合、アテクシも好きだす。
バリバリさんと同じく買ったことないけどさ・・・爆。
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-30 22:31
>↑2名  何でお買い物せずー??? 非常に良心的なプライスじゃない?
私なんぞマヤの滞在のたった2泊なのに、3つのブティックともに
制覇しまくり(笑)一日何回くるんやって思われる勢いで、前を通る度に
入ってた気がする(笑)
 もちろんチーム年寄りとともにだからなおさらだったと思うけどねー
Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:14
>かぎこめめ!
うぷ。ではその方向でよろしく上等。
Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:19
>ばりばりちゃん!
私はまだマヤには泊まってないんだけど、(なのにうちの父は
泊まってたりする、、、)遊びに行ったりスパや食事に行った時は
必ずここのブティックでお買い物してしまいます。
お土産にも丁度いいものがあったりするし、、、。
泊まってなくて買いまくってるより、買った事なくても泊まったこと
ある方がうらやま~!(爆)
Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:26
>styさん!
そーなの、手前のがすっごくかわいくて、Pやんも好きそうだったん
だけど、Pやんって職業上でっかいカバンじゃないと不便っぽいので
あれ?うしろのでっかい方のことっぽいかもー?(しかもそれも
すきそうな感じだったのよ)って悩んでしまって、連絡メール入れて
確認したの。で、どっちがアタリか、って?ご想像におまかせ~:笑:
Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:37
>Pやん!
チーム年寄りはお買い物が大好きやもんなー:笑:
次からは気になったものは買っておくべし!(買いそびれたら
おつかいに行くのは苦ではないのでいつでも依頼してや~)
<< ワタクシ的パワースポット@ I... お気に入りに追加のダイニング@... >>