※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< おつかい@Maya Ubud ...

もう一人の森の女王@Puri ... >>
2006年 10月 28日
お気に入りに追加のダイニング@ Tropical Bale Dining Room
a0074049_815113.jpgおなかがすいた2人がやってきたのは
「Tropical Dining Room」(トロピカル・バレ)
レストランからプリウランダリまで
無料送迎が来てくれたのでラクチン移動。
着いてビックリ。レストランの外観は
「え?ワルンですか?」って感じ
なんだか垂れ幕とかかかっちゃって
外から見る限りはイケテなさそさムンムン
でもね、一旦中に入るとなかなか素敵な空間なのね~
Miちゃんが南部滞在中からずーっと「ウブドのトロピカル・バレって店がすごく気に入った!
でもいっつもお客さんが少ないの。つぶれたらヤだからどんどん紹介したいの」と
ゆってたレストラン。田んぼビューで和めて、おされな食器や盛り付け、店内も
とーってもかわいい!もし知らなかったら 前を通っていてもあの外観じゃー
ちょっと入ってみようなんて気にはならないと思う。あーもったいなーい!

a0074049_8184719.jpga0074049_8193455.jpg
a0074049_8205768.jpgものすごーくオサレってわけじゃないけど
素朴な中にきゃわゆい雰囲気が漂ってるでしょ?
お嬢いわく「夜のライティングが蛍光灯
みたいな色でワルンっぽくてイケテナイから
あれをどうにかしたら夜も素敵になるだろうに」
との事だけど、お昼に見るには問題なーし!
お客さんが着いたテーブルには1輪の薔薇が
置かれるのもなんだか女子心くすぐられ~の。
←トイレもなんだか女子っぽくねー?
写真がちっこくてスケールが小さいんだけどビューもなかなか素敵
遅い午後で西日タイムだったのでスタッフに簾を上げてもらったり下げてもらったり(笑)

a0074049_831515.jpga0074049_8312961.jpg

トロピカル、、といっても猿森近くのトロピカルビューカフェとは違いますヨ。
レストランの場所は、サンギンガン通りのネカミュージアムの近く。
予約したら送迎がつくから、足の心配はいらないし、昼も夜もリーズナブルな
セットメニューがあるんだけど、アラカルトメニューの中から選べるからとてもおトク。
帰国後クーポンをPやんに進呈したのでお店の住所や電話番号が今手元にないけど
Miちゃんが詳しく紹介してるのでここで確認してね!
**ってことで、Miちゃんのこのレストラン紹介記事にTB貼らせていただきました~**

ここに着いて、「わぁ~なかなかいいね~」って言いながらミントジュースを飲んでたら
リラックスしすぎた(というか気が抜けたんだろうね:笑:)急に気分が悪くなってきた!
どういうわけか今頃、昼間のすきっ腹に合計3杯半のハシゴ酒が効いてきた模様。
トイレで撃沈されたあと、席に戻ってしばしぐったりしてたのでMiちゃんにご心配かけて
しまいました。情けないオトナでスビバセン。つか、俺の体、アルコール反応遅すぎ。
プリのお部屋のプールのエッジに立ってはしゃいでる時でなくてよかったわ(笑)
でもいつものごとく、20分もすると復活したのでその後は元気にお食事に突入~!
(酔って気分悪くなっても、貧血になっても20分ほど横になれば治る体質)




a0074049_8544618.jpgね?テーブルセットも素敵っしょ?

私達はランチのセットメニューをオーダー
一律90,000RPで前菜・メイン・デザートを
各1種類ずつアラカルトメニューから
選べます。
(夜のセットはは150,000RPで
メニュー内容も違います)
前菜にカプチーノ(スープ)ってのがあって、Miちゃんが夜に食べたカプチーノが
とってもおいしかったらしく、お昼のメニューにあるカプチーノとは違うものなので
「お昼のメニューのカプチーノじゃなくて夜のメニューの方のカプチーノが食べたい」
ってスタッフに言ってMiちゃんのデジカメ写真までチェックしてもらったら
「それはトマトジンジャースープです」(といわれた気がする)って言われまして
結局それをオーダーしたのに結果は残念・別物でした~。以後要注意。

a0074049_8533086.jpg←こちらはお通し。春巻きかな?a0074049_932487.jpg

a0074049_930407.jpg
結局スープはそれはそれでおいしかったけど↑
真ん中の紫玉葱?はちょっと予想外のお味でした。
次こそはMiちゃんオススメのトマトとチーズが
ミルフィーユみたいになったもの&もっとおいしいほうの
カプチーノの前菜を食べるぞー!と再訪する気満々。

←メインの前にお口直しのシャーベットが来ます

a0074049_9234463.jpg
田舎生活で牛に飢えていた私
メインは牛をオーダー。
しかしソースは甘酸っぱい系
だったので見事撃沈。
私はもともとは菜食ですが
近年は何故か肉食です。
(しかも牛の生肉大好きに!)
ここでは、食材よりもソースの
好みで選択するべきでした。

a0074049_9301541.jpg
こちらはMiちゃんが選んだ
サーモンのパスタ
パスタにサーモンが練りこんで
ある!気持ちゆですぎだけど
お嬢は柔らかパスタ党なので
丁度よかったみたい。
味見をさせてもらったら
お酒が進む しっかりした味で
すごくおいしかった!オススメ☆

そして私が感激したのがデザート!量も少なめでくどくないところがお気に入り。
デザート命の隊長的には甘ったるくて大きいケーキよりこういうのが好き~
左のチョコタルトはチョコもしっかりビターで満足度高し!

a0074049_944498.jpga0074049_944443.jpg

お皿もかわいいし、ちょっとずつ色んなものがたべれるし(これ、飽き性の私には重要)
今回は選択を間違ったディッシュもあるけど、全体的にはちゃんとおいしいレストラン
だと思うの。ウブドの町の中には安くておいしいワルンがいっぱいあるだろうけど
しっかりと緑も堪能できて、スタッフもちゃんとしてるから、お茶だけに寄るのも
悪くないと思いません?この時も私たちのほかにはティータイムのゲストが1組
いただけだったから、このレストランがバンクルットしちゃうと残念なので、
是非ウブドへ行かれる方は行ってみてください!私も絶対再訪したいです。
そしてみんなでアタリメニューを研究発表しません??

※'10年・5月にやっと再訪。美味しかった記録は → こちら をどうぞ※

またまたウブドでもMiちゃんに、お気に入りに追加できるいろんなものを
教えてもらったワタクシです。後日、カユマニスでシェフのコラボレーション
イベントがあったようでカユウブに行こうとせっかく誘ってくれたのに
東部でおでかけお泊りで予定を入れてしまっていたので
今回のバリでMiちゃんに会えるのはこの日が最後になってしまったけど
ほんとうに楽しかったし、いっぱい学んだし、仲良くしてくれてありがとね♡
そして、6月にサヌールで偶然めぐり会わせてくれたバリの神様にも感謝
ええ、もちろん今後も渡航時期が重なれば、イヤとゆわれても襲撃させていただきます
それまでにもうちょっとお酒強くなっておこうと強く決意。

夜6時過ぎ、トロピカル・バレに運転手君を呼びつけて 一旦プリにMiちゃんを送ってから
私は、やっぱり次の約束時間にちょっと遅れて
ウブドでの次の用事へと繰り出すのであります。あぁ、売れっ子気分。
(ちがいます。ただのおつかい係&おしかけ訪問ハシゴです)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-28 08:40 | bali & indonesia | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4585250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくらこ at 2006-10-28 14:30 x
素朴にきゃわゆいお店へは、女子同士で正解ですよね。
昼は景色も料理もはっきり見えるのがイイし、
でも夜のメニューはまた違う となると、
昼・夜とも行くべき?もちろん別の日に~(笑
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-28 17:46
うー...すまぬ。
せっかくクーポンもらったのに、なんぼ探してもないわ。
あのときしゃべりながら、無意識にどっかにしまったんやけどなー...

ま、セットで頼む予定やからクーポンは使えんね。
で、とにかく私は夜の部調査担当として次はいってきます!
それまでバンクルットしませんように(祈)
Commented by tidakapa-apa at 2006-10-29 01:38
おぉ~トロピカルじゃないですかぁ~★
こちらには7月にお茶しにいきました(8/26up)
とっても気持ち良かったです。
食事はしてないので参考になりました。
次回には食事で突入かぁ~!
Commented by balibalichan at 2006-10-29 10:52
隊長ッ、おはよう♪
いいね、ココ!ホントにお料理の盛り付け方といい、洗練されてるわ。
お味もイイってことなので、次回行って見たいなあ。
場所が少し不便だけど、無料送迎も付いてるからいいね!
メニュー的には夜、景色はお昼だね!
Commented by la_viajera at 2006-10-29 12:34
>さくらこさん!
眺めもあってお皿や盛り付けもオサレだから、きっと女子心が
くすぐられると思う~。
お嬢に味は夜の方がオススメってきいたから夜も行ってみたい~
お昼の雰囲気をとるか、夜の味をとるか、、その選択もまた楽し♪
Commented by la_viajera at 2006-10-29 12:40
>Pやん!
おはよー。じゃぁ行ったとき、わしが12月に使える用にクーポンもらって
きてねー。、、っつかクーポンに店の電話番号書いてあったから
ホテルに行く途中にここに寄り道して電話番号だけでもゲットして
いかなきゃ、送迎呼べないよ~。
あ!バトラーに調べさせればいいか。住所はサンギンガン通りって
わかってるしね:笑:
夜、蛍光灯みたいな白色の灯りのままだったら「ランプの色変えた
方がいいよ」って是非お店にアドヴァイスを!(余計なお世話:笑:)
Commented by la_viajera at 2006-10-29 13:02
>ぱうだーさん!
おおっと、ご夫妻も行かれたのですね、、と思って過去記事チェックに
ゆきました~(見逃してて失礼をば)。そうそう、あの外観に水色の
看板!!私が行ったときはオレンジののぼりの数も増えてて
店の入り口に、黄色だか白だかの垂れ幕かのれんみたいな宣伝布が
かかっててもっともっとローカルチックでしたの:笑:
ここは、セットの場合1皿ずつ順番にでてくるから 食べたもの全部の
お皿を一斉記念撮影する醍醐味に欠けますが、ガラスのお皿や器の
中身がどんどんからっぽになってゆく写真、是非見てみたい隊長です♪
Commented by la_viajera at 2006-10-29 13:06
>カギのすけ!
おー昨夜はお疲れちーん。いやぁまさか全国餃子フェアになるとは、
意外な喜びだったわ。おいちかったねぇ。
Commented by la_viajera at 2006-10-29 13:16
>ばりばりちゃん!
そうなの!私は夜行ってないからわかんないんだけど、
味は夜のメニューの方がいいみたい。でもライティングが白い蛍光灯の
灯りなんだって。まぁワルンならそれでもいいけどせっかくこの
お皿でこの盛り付けでしょ?なんかもったいないな~って
お昼はこの眺めがすっごくリラックスできて素敵なんだけど
メニューが違うし、、うーむ、やっぱり昼も夜も行けってことかな(笑)
そうそう、ここのメニュー名がやたらと長くて面倒くさいの
しかもフレンチレストランによくあるあの流れるようなオサレな活字で
読んでるうちにわけわかんなくなっちった隊長です。
でも、そういうのって嫌いじゃなかったりするワタクシ、、、むふふ。
Commented by bettina777 at 2006-10-31 01:45
3月、ネカに行ったときにヌリスはすぐわかったけど、このお店には
全く気づきませんでした。で、ちょうどお昼時だったのでヌリスに行く気
満々だったのに、現金の持ち合わせが少ないことに気付き、
数分歩いた両替屋まで行ったら力尽きてしまい、すぐ近くのコーリウブド
のレストランに入ってしまいました。(バカ)味はごくフツー。
ここを知ってたら是非行きたかったなぁ。眺めもとってもきれいです!
Commented by la_viajera at 2006-10-31 01:57
>ベッティーナさん!
おーっとコメント見逃すところだったばい。あぶねーあぶねー。
そうそう、このエリアにはみんなの大好きなヌリスで
スペアリブにしゃぶりつく、、という誘惑もあるのよね~
メキシカンキュイジーヌが大好きなタイチョですからヌリスの姉妹店の
メキシカンも気になるし。(しかもそこはヌリスのメニューもオーダー
できるとか、、、) でも両親と一緒だったりしたら景色も拝めるここに
来ちゃうだろうな~。送迎があるのも便利だしね。
ええ、もちろん ベッティーナさんが行ったマスのあのレストランには
眺めはかないませんけど、、(笑)
<< おつかい@Maya Ubud ... もう一人の森の女王@Puri ... >>