人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< ワイルドでいこう!@Deep ...

Mission POSSIBL... >>
2006年 10月 23日
田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所
田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_4322142.jpg田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_4545441.jpg
私のドリフ滞在中の一番の楽しみは、バリクのドナに会いにゆくこと。
viajeraさんはDonnaがだーいすき♡
彼女はいつも片手にお酒・片手に煙草の豪快オーストラリア人
いつもの機転のきくジョーク、ゲストや友達や村人への配慮
おもしろくてあったかくて、とにかく魅力的な人柄。私がAmedで一番好きな人物。
この写真の宿&レストランの女主人。
そして その宿が、東部プール競演のエントリーNo.A1  「Baliku Resort」

A1のお宿に併設のレストラン「Baliku Pavilion Restaurant」
以前Pやんが紹介してたように、田舎では貴重な"普通のウエスタンメニュー"
が、食べられるお店。(だって田舎の他のレストランのウェスタンメニューって
なんだかティストや盛り付けにインドネシア風味がするからヤなんだもん)

私は常に 茄子のラザーニャかチキン・コルトンブルーを食べてる気がするけど
いずれにせよ メニューの中のイネ料理を食べるより、ここでは店内の黒板に
書いてあるウエスタンメニューから選ぶ方が、量は多すぎるけどハズレは少ない。
<*後日注* 現在メニューが新しくなってるのでメニューに書いてある料理もオススメ~!>

イネ料理が食べたければ、このレストランの前の道を挟んで階段下、海の前にある
某ワルンで食べたほうが安いしバリに来てる雰囲気がムンムン味わえるから
そこでの食後、デザートにアイスクリームや飲み直しでbalikuに来るって手もあるね!
(その オンザビーチの某ワルンのお話はまた後日に。)

田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_426565.jpgどうよ?海を見下ろすロケーション
まさにドリフ生活中のオアシス的存在田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_50833.jpg
田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_511144.jpg←最近のお気に入りはバニラシェイク

ここは強い風が吹くので,夜は肌寒いこともあるし
テーブルクロスがパタパタしまくるけど
ローカルなバリダンスや演奏を見れる夜もあります。
でも、ジョゲブンブンに巻き込まれるのはヤなので
「あ、私はしないから絶対に指名しないで」って
毎回お断りをしてから見物してます:笑:
村全体が暇な時期でもこのレストランにはゲストがいます。
お値段高めなんだけどカード使えて便利なのよね~。
でね、肝心のお宿情報なんだけど、9月に泊まる気だったのに
7月のPやんからの「もうすでに壁に紙魚ができててあかんわー」情報
、Batu Tangga (No.A4)の新館の方に興味をそそられたこと、そして何より
The Retreat Bali (No.A3) に心を奪われたこと、、この3点を理由に
お泊りは延期になりました。でも一応現状は見てきたので以下でご紹介しまーす。
ちなみに壁の紙魚対策は検討している様子でしたよ。




田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_653411.jpg基本的に村ビューなので
ロイヤルオーシャンフロントな
A2 / A3 / A4 には及びませんが
それでも贅沢なロケーション。
丘の上から見る海岸線も
それはそれで壮大な眺めなのです。
カーブした海岸線の右奥の先端
(湾を挟んで対面)にA3が見えます。
6月に偵察時のお部屋の写真は、Pやんのこのページに載せてもらったので
寝室やベッドの様子はそこで確認していただくとして (また他力本願)、、、、、。
ちなみに、個人的にはベッドの高さが高すぎなのでチビッコ日本人には
ちょっと使いづらいかな?とにかくでかいのよ。寝室におけるベッドの占有率。
でもまぁお部屋に居る時間の殆どは、テラスで気持ちよく過ごすんだろうな~
9月には、テラスのディベッドエリアの横にダイニングスペースができてました。

田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_6214921.jpg田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_645792.jpg
田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_6224981.jpg田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_6303331.jpg
田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_6285696.jpgここはやっぱりテラスのごろ寝スペースと
バスルームが可愛いわ。
Pやんのページで見てもらえばわかるように
素朴な中にも、お部屋のお花などから
「女性オーナー」っていうセンスを感じるしね。

←このスペース。カセットコンロさえあれば自炊可能。
でもさ、使えるレストランが併設だから
結局キチネットとかは必要なさそう:笑:
ソフト面で気になることは、個人的には特に気づかなかったなぁ。
何事もストレートなPやんいわく「なんでドナは、かわいい男の子雇わへんのやろ?
ぶさいくなスタッフがおったやろ?あの子みたら食事もまずくなる」(毒)とのことですが
viajeraさんにとっては、もともとローカルに目の保養は期待していないので(猛毒)
ちゃんと見てなくて、特に気にならず。もちろんイケメンであるにこしたことはないけど
基本的にスタッフは品性重視。振る舞いや言動が不快な方が断じて許せない派。
、、ってことで、宿のスタッフとしての振る舞いの不快さは目に付かなかった。
もちろん、どうしても生理的にヤな相手ならどんなに礼儀正しくても不快だろうけど
それを言うならもっと不快な人物は山のように存在するからねぇ@bali(更に、激毒)

では最後に、最近体を壊して酒断ち中のドナ&俺たちのアイドル"おじぃ犬"を!
田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_7162444.jpg田舎で一番の楽しみ @ Donna に会える場所_a0074049_7164928.jpg
12月に会いに行くから元気で待っててね~!

★後日追記★ その後のBalikuのレストランでのお食事記録は以下のトピをどうぞ!
’07年春編 / '07年夏編 /’07年12月~'08年3月編 /'08年秋編 / ’09年春編 /
’09年秋の女子会編 / ’12年春のチーズバーガー編 /'14年の春と秋をまとめて編 / などなど

Top▲ | by la_viajera | 2006-10-23 04:36 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from ばりちゅう at 2006-11-19 08:47
タイトル : 洋食レストラン@Amed
        おはようございます! 今日はAmedのトピとしては、いよいよ最後になります。Amedで洋食系(?)が食べたく なったら行って欲しいレストランをご紹介♪ こちらについては、隊長とPちゃんが以前レポしてるのでまた2トラばらせて頂きます。 あと場所については、Pちゃんが航空写真を用いてAmed内での位置関係が分かるように UPくれているので、コチラの4枚目の写真でPavilion Balikuをチェックしてみてね! このオレンジの看板を目指してね!この道路を挟...... more
Commented by ULUN at 2006-10-23 15:53
タイチョさん!!こんにちは!!
ここ!!ばりばりちゃんと 突入~~してきましたよぉ~~。
ここも 教えてもらってなかったら、行けてなかった!!ありがとう!!
ひゃぁ~~。もう なつかし~~ってかんじちゃいますわ(涙)。
ここからの VIEWも とってもキレイで、さわやかな風がふいてました!!はぁ~~戻りたい(さらに 涙!!)。
そのときは残念ながら オーナーさんには会えませんでした。豪快であったかい人なんですね。(きゃ 好みだわ!!)次回は是非お会いしたいなぁ~~。ここでは もちろんオススメラザニアと お魚のグリル あとカレー????などオーダして ステキな時間をすごしました!!
また 是非行きたいトコロです!!
ちなみに 今回のバリで一番のベストショットの写真が、なぜかここBALIKUの 看板でした!? よろこんでいいのやら なんやら~~(笑)
でも めちゃくちゃ キレイにとれてるの・・・・・看板が・・・・(爆)
Commented by balibalichan at 2006-10-23 19:23
隊長ッ、こんにちは!
ココうるんちゃんと行ったわよ。ラザニアウマかったよ!ボリュームには
ビックリしたけど(笑)あとこのレストラン、眺めの最高だよね♪あとお店の
感じもすごくモダン!ココのバーカウンターで夜、しっぽり飲むのもよさそうね!下のワルンでサテバリ食べてさ(笑)
ドナにも会いたかったけど、会えなかった・・・スタッフに聞いたけど、家に
いてお店には来てないっていわれたの。いつか会ってみたいな!
Commented by gunungpohon at 2006-10-23 19:43
このレストラン、とっても行ってみたいですうぅ!
というより次回は絶対行きますわ。まだまだ先ですけど。
ところで話がズレてしまいますが「ジョゲブンブンに
巻き込まれるのはヤ」というところに大ウケしてしまいました(笑)。
私もそれだけは断固としてイヤー(笑)!
そしてこのお宿のごろ寝スペースはかなりいい感じですね♪
Commented by さくらこ at 2006-10-23 21:36 x
こないだちらっと見てきただけなのに、もう懐かしい~
お昼頃、レストランにはパッと見3組くらいのゲストがいました。
漁村の中に、ここだけポッカリ別世界のよう(笑
すてきなオーナーがいると雰囲気ますます良し、ですね。
ぁ~ おじぃ犬~♪ まだ会ってない・。・

ジョゲブンブン参加拒否、、わたしはヌガラのジェゴクで
最後いっつも一緒に踊っちゃってますね;;
でもこんなオサレ空間で踊るのはイヤ~~(笑
Commented by la_viajera at 2006-10-24 00:38
>misakiさま!
i bienvenida ! ご訪問&カキコありがとうございます。ダイビング目的
ならジュメルクかリパ付近のお宿だったのかな?
私が主にご紹介しているのはそれよりももっと奥のバニュニンっていう
エリアを中心としています。もちろんまだ電話回線は届いていないし
(やっと最近ドリフ前を通過!)不便なのですが、ジュメルクやリパとも
違ったAmedがそこにはあります。是非足をのばしてみてくださいね。
私はあまりAmedでは出歩かないので村ローカル情報はP部長の方が
強いと思いますのでPやんのブログもチェックしてみてくださーい。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by la_viajera at 2006-10-24 00:47
>うるんちゃん!("さん"より"ちゃん"の方が響きがきゃわゆいので
勝手にちゃん付けにしてしまいました~)
わ!2人で3種類オーダーしたの?そりゃ食べ切れないわけだ!(爆
ラザーニャはね、普通のと茄子のがあって、茄子の方がお薦めなの
だけど最近普通のしかないみたいだね。
観光地のレベルと比べたら味はまだまだだけど、
あの田舎であのメニューが食べられるのは本当に貴重なのです。
、、、、っていうか、ベストショットが看板って!:爆:
それほどコーフンして舞い上がって楽しいこと続きの旅だったと確信(笑)


Commented by la_viajera at 2006-10-24 00:58
>ばりばりちゃん!
ここさ、一応シガーも置いてあるんだよ。(保存状態に軽く不安がある
のでまだオーダーしたことないけど)
ドナ、家に居たってことは ここへはお昼に行ったのかな?
夜はたいてい居るんだけど、もし夜に居なかったのなら
やっぱり体調がすぐれないのかも?ちょっと心配。
早く元気になって、また、飲んでる姿を見たい(笑)
Commented by la_viajera at 2006-10-24 01:05
>やまさま!
次って3月だよね?もし、滞在かぶったら一緒に行こうよ~

ジョゲブンブン、、、見るには笑えるが演るのは勘弁じゃー
で、指名されて断るのって場の雰囲気をしらけさせるから、頑なに断って
場の雰囲気を壊すこともしたくないし、かといってそんなサービス精神
だけで意に反して踊らされるのも御免なので(笑)
ある意味、すっごく気を遣うイベント?ですよね~。
Commented by la_viajera at 2006-10-24 01:13
>さくらこさん!
ぎゃは!踊ってるんだ~。
ぜひ、ここでも踊ってきてください(爆)踊りのある日は、お部屋がある側
のスペースや階段に地元のチビッコが黒山の人だかりで見物してるから
昼間はちょっとおされな空間も、ローカルな空間に様変わりするから
大丈夫、大丈夫♪あ、わたしも実はバリじゃなかったら調子に乗って
参加してしまうタイプなんですがね(爆)
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-24 02:01
こんなにひとみしりキングな私にさえもドナはほめ殺しにしてくれるから
いい人やわー(単純)
この写真みよったら、「あー早くバリ行ってアメド入りしたいー」って
いぃーってなるわ。
Commented by la_viajera at 2006-10-25 00:29
>Pやん!
ドナとの会話はほとんど冗談ばっかりのバカ会話やねんけど、実は
頭が切れるというか、すっごい賢い人やなーっていっつも思うねん
で、普段ものっすごいナチュラルなおばはんやのに、
おめかししたらグンっとマダムっぽくなるのがすごいわ~。見習わねば。
Commented by la_viajera at 2006-10-25 00:45
>misakiさん!
最初がジュメルクだったんですね!私もamedデビューの時は
ジュメルク(日帰りでしたが)でした。
ディープブルーやバトゥタンガはコーラルビューのある浜から
だったら3つめの湾ぐらいかな?レアンとセランの浜を越えて
次の浜に行くまでの崖っぷちです。バニュニンはさらにもっと先です。
私も、村?の名前の区分が未だにいまいちわからないので
勉強しておきますね:笑:
Commented by balibalichan at 2006-11-19 08:43
隊長、おはよう!
今日ここの記事UPしたのでまた2トラばらせて頂きました!
いつもありがとね♡
Commented by la_viajera at 2006-11-20 00:31
>ばりばりちゃーん!
ばんわー。こちらこそいつもとらばりありがとね~。
今、雨にぬれて帰宅したところなのでお風呂入ってから
ゆーっくりそちらにお伺いしまーす♪わっくわく
<< ワイルドでいこう!@Deep ... Mission POSSIBL... >>