※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< また 泊まれなかった Alil...

Kayu Manis Nusa... >>
2006年 10月 14日
Mission POSSIBLE (パシれ!俺)~レンタルヴィラ偵察編~
たった4泊5日の快適南部生活に後ろ髪ひかれながら向かうは 「Casa ドリフ」
だがしかーし、その前に俺様には使命がある。
12月のお誕生会で、今年の幹事が開催希望している新しいレンタルヴィラが
どこまでできあがってるか南部に居る間に見に行かねばならぬのじゃー。
幹事たちからは「行けたら行って見てきて」程度のミッションだったのだけど
我が輩の辞書は「面倒くさい」の文字だらけだが、「不可能」とゆう文字なない。
"我が生涯に一片の悔いなし!(by ラオウ)"と ばかりに 今回はパシリ依頼は
すべて悔いなくこなす気満々。よって移動中、南部でも寄り道決定。

a0074049_1161784.jpgで、やって来たのがここ。
でけぇー!
Villaっちゅーより「街」って感じ。
アポなしで飛び込んだんだけど
エントランスのパブリックエリア
にあたる建物はまだ工事中。
(工事現場写真は撮り忘れた)
でも、できあがったら
きっと高級感溢れる素敵な
プールやレストランになるだろう
、、、と思わせるに十分な造り。
a0074049_1274253.jpg公共設備がまだこの状態では
12月には稼動してても公共部分が
まだソフトオープンっぽいなぁと思い
せっかくなのにあの素敵(そうな)
パブリックエリアを、十分に
活用できないならもったいないなぁ~
来年になって施設やサービスが
安定してから泊まるほうがよさそう、、
と考えながらも、一応
Show Villa の方にも行ってみる。
「撮影禁止」って言われたので
←こんな冴えない写真しかないんですが
内装も、高級感溢れてて素敵でした。
一番気に入ったのはお・ふ・ろ・かな~?
10月にオーナーは入居できて、その後はレンタルヴィラとして運営って言われたけど
結果報告をしたら、ここは延期して来年の夏の宴で利用しようってことになった。
結局今年は別の国の別のリゾートで「宴」が行われることになってしまったけど
あー来年、楽しみ~。でもその頃にはもっと素敵な宴会所を見つけてしまいそう(笑)

そして後日にはハワイから友人が来るので
一緒におでかけ泊する東部のお宿を探してブックするため
&10月に東部に行くばりばりちゃんの気になるお宿を下見するため
以上2つの目的でチャンディダサに行った時、たまたまレンタルヴィラを2軒発見。
気に入ったら 自分の今回のおでかけスティに利用するのもいいし
今後の宴会か集会で使えたらラッキー♡と思ってもちろん潜入調査開始。
チーム宴(別名:腐れ縁の懲りない面々)連中が「写真見せろ!」と 日々うるさいので
チャンディでの宴会所候補もこの場を借りてUPさせていただきます(結局 私用かよ!)



*その1*
まず、ここはメイン通り沿いなのでご存知の方も多いと思います。
寝室は海の見える2階に2部屋あって、webで調べたら1部屋借りは135US$
一軒まるごとで185US$とのこと。ってことは、オーナー不在時の飛び入りなら
もっと安いね :笑: (この時に居たスタッフは下っ端で値段わかんなかったのよ)
2部屋しかないから大勢で宴会には向いてないけど、別々のホテルから
キッチン使ってホームパーティーだけここ集合にしたら使えないことはないよね。

a0074049_28258.jpga0074049_284844.jpg
a0074049_211825.jpga0074049_2114612.jpg
a0074049_2141922.jpga0074049_215244.jpg

*その2*
ここは偶然見つけてかなり気に入ったけどサービス面や食事に不安があるので
近々お試し泊をするか、宴メンバーの渡航時に泊まって様子を見てもらおうと企み中
今回のお出かけお泊りの候補にも挙がったけど、ドリフの近場で別の気になる宿を
見つけてそっちに泊まってしまったので(レポはコレコレ)今回は宿泊せず仕舞い。
2ベッドルームのvillaが4棟。海は見えないけど、キッチンとリビングが広いのが
パーティーに最適。しかもチャンディにしてはオサレー。
公示料金は2ジュタくらいらしいんだけど、その時は1ジュタでOKって言われた
え?それは安すぎるだろ??(1ジュタ=約100US$ちょい)

a0074049_2333012.jpga0074049_2341313.jpg
a0074049_235897.jpga0074049_2361345.jpg
a0074049_2371019.jpga0074049_238473.jpg

というわけで、おい腐れ縁の面々!(笑)ちゃんと写真UPしたからなー
そのかわり、渡航時にお試し泊まりをして結果をしらせるよーに!!

このくらい安かったら、他地域での贅沢に予算回せるからそれもアリじゃねー?
それとも、このレベルじゃ高級感がなくてダメか?:爆:
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-14 03:47 | bali & indonesia | Comments(9)
Commented at 2006-10-14 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シェフあんじ at 2006-10-14 20:35 x
パティシエも呼ぼう。
Commented by la_viajera at 2006-10-15 00:33
>クサレエンヌ!
見れたか。よかったよかった。早速いもーもに連絡いたしました。
Commented by la_viajera at 2006-10-15 00:36
>鍵コメティン!
どうせ君達夫婦は東じゃキラだろうけど、
俺を含む 庶民向けによくねー?、、ってとこがポイントね。
調味料?ドリフからもってけ!(笑)
Commented by la_viajera at 2006-10-15 00:40
>シェフ@安之進
それって、
例のきゃわゆいパティシエールを呼びたいだけですやん!(笑)
Commented at 2006-10-16 04:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2006-10-19 05:09
>鍵コメ親子!
レス遅くなってごめんに~
んと、2ベッドルームが各独立型。だから1つのヴィラ内に
3つの棟があったよ。(リビングダイニング棟1つ・寝室棟2つ)
Commented by catclooney at 2006-10-22 20:34
どもども~!
このレンタルヴィラその2は次回候補として挙げたけどお嬢にダメ出しされたアソコかにゃ~?
プールはちぃと小さいけど値段のわりには案外お洒落?って思ったんだけどなぁ・・・。
Commented by la_viajera at 2006-10-23 00:32
>くるさん!
あたり~。私も、安くておされで快適だと思うけど
お嬢にはプールが小さいと思う~。せめて風呂がもう少し魅力的だったら
無理にでもお薦めするけど風呂は「普通」だし。
あとね、田舎だから周りにおされなものもないし、生えっぱなしの草木
だらけだし、ご飯もいけてなさそうだしサービスも十分ではなさそうなの。
だから、私のレベルでは全然大丈夫なんだけど、お嬢にお薦めできるか
、、そこはちょっと自信ないなぁ(笑)
でも、それでもやっぱりチャンディにしては素敵なお得ヴィラだと思う~
<< また 泊まれなかった Alil... Kayu Manis Nusa... >>