※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Kayu Manis Nusa...

Kayu Manis Nusa... >>
2006年 10月 12日
Kayu Manis Nusa Dua ~リラックス&Spa編~
たった2泊の滞在だからもうこの日はおでかけしなーい!と決めたカユヌサ2日目。
お昼過ぎにMiちゃんがピギーバッグごろごろさせながら遊びに来てくれた。
甘いもの好きの私の為にSTUDIO5でスイーツの差し入れ付き。(ありがとー!)
若いのに気が効くねぇ~お嬢さん!アイスミルクティー頼んだらアフタヌーンティーまで
ついてきて なんかテーブルの上、デザートだらけですぞ!

a0074049_1473391.jpga0074049_148595.jpg
実は、もともと一人泊まりの予約だったからパッケージなどの2名分の特典が
ついている宿泊プランは無視しまくってた私。でも計画段階でキャンドルディナーを
一緒にしようよ、ってことになりお値段を聞いたら2名分で170US$。もちろん即予約。

出発直前に、ふとパッケージ料金を見たら通常の2泊のお部屋代+170US$で
キャンドルディナー1回/2名分 のみならず、セットランチ1回/2名分、2時間分の
スパトリートメント1回/2名分がついてる!これはお得大好きの血が騒ぐ
んなわけで出発直前に急遽宿泊プランを変更してもらい、パッケージプランでの宿泊に
事前に、確認連絡を入れたら「もちろんMiCETTA様もご利用いただけます」と即答。
だから今日は2人でお部屋のプールで遊んで、スパして、キャンドルディナーの予定。
(ちなみにセットランチは胃に収まるスペースがなくスキップ。←何を小癪な!)

↓ホゲラー会の会長さんも水着でホゲリング。うちのSUISUIちゃんもプールで一泳ぎ↓
a0074049_2113979.jpga0074049_2121775.jpg
a0074049_233611.jpga0074049_235738.jpg
↑Miちゃんスタイル良すぎ。水着可愛すぎ!      私もsuisuiと戯れてみる↑


この日はスパが予約で混んでいたらしく、プランを変更した時点でゲストリレーションの
ゆかりさんが気をきかせて空いている時間をブロックしてくださっていたので
16時からトリートメントを受けれることに。(ゆかりさんのすばらしいご配慮に大感謝)
15時半頃にスタッフがVillaまでお迎えにきてくれたのでワクワクしながらSPAへ!




a0074049_2315638.jpga0074049_23233100.jpg
SPA は敷地の奥の方で、2BedRoomVillaと 同じ造りの建物。
このVillaに入ってみて「2bed room villaも素敵。泊まってみたーい」と
またまた煩悩を増やす羽目に!!(そしてお嬢のブログでカユマニススイートを見て
更に煩悩が増えまくってしまった今現在の私。ヤバすぎる!)

パッケージについているスパメニューは "The Relaxing Ritual"
2時間でトラディショナルマッサージ・ボディースクラブ・フラワーバスのコース。
ウェルカムベネフィットのフットマッサージと肩&背中のマッサージも
まだ受けてなかったのでここで一緒に受けることになったため、2時間半のコース。
Miちゃんはスクラブは不要でその分マッサージを長めに、とRQST。
私はスクラブをアボカド&コーヒーのものに変えてもらうRQST。

a0074049_235214.jpgジャムゥのようなドリンクを
「まずっ!」っていいながら飲みます(笑)
この時点で、椅子の後方のカーテンが
ゆったりふわふわゆらめいているのを見て
大興奮する乙女達
乙女達は、マイマッサージオイル持参
お嬢さんはクラランスのオイル
私はヴェレダのホワイトバーチオイル
(今更ボディシェイプオイルは手遅れ?!:笑:)
↓優雅にフットマッサージ中             マッサージ中をこっそり激写↓a0074049_2485036.jpga0074049_2493913.jpg
a0074049_2532428.jpga0074049_2535570.jpg
案の定、スクラブ中にトイレに行きたくなった私。しかーし今立って歩くと
周りがコーヒーの粉だらけになると思い、我慢のあまり後半リラックスどころではなく
そのあとも、トイレ行って、シャワーして、そのままフラワーバスに入ったら
ちゃんとコーヒースクラブが落とし切れてなくてバスタブの底に粉がちらほら~
「ごめーん、お湯変えて~」ってお願いしたので
お湯を変えてもらう間まちぼうけのMiちゃんに申し訳ないなーと思ってたら
あらま、お嬢さん。スパのリラックスエリアで分譲物件の雑誌なんぞお読み遊ばしてる。

このエリア、興奮で写真ブレブレです。後日Miちゃんのブログの写真に期待!:笑:
a0074049_31324.jpga0074049_315114.jpg
a0074049_363020.jpg←リラックスエリア(2階・リビング)から見たSPA VILLA
仕上げはバジルシードのホットドリンク ↓
a0074049_3133383.jpga0074049_3142320.jpg
実は私は、普通の素手のオイルマッサージがかなり苦手ですの。
特に背中がね。内臓をゆるーく刺激するというか、なーんか気持ち悪くなっちまう。
あと、気分的な問題なんだろうけど、セラピストの手の感触もすごく好き嫌いがある。
特にバリの女性の手や指って細くてコツコツしてるから、普段は 好んで普通の
オイルマッサージは受けないんだけど、ここでは気持ち悪くなることもなく
手もしっかり温かかったし、しっかりグイって押してくれたので
"すっごくよかったからお薦め"とまではいかないけど満足満足のスパタイムでした。

その後、キャンドルディナーのセッティングをしてもらってる間に
夜の空中ラウンジに行き、その後ヴィラでディナーをするわけですが
そのレポやすばらしいホスピタリティーのお話は 次回の カユヌサ最終章にて~!

<* 『お部屋編』 『パブリックエリア編』 『食事とサービス編』 も併せてドウゾ~!*>
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-12 03:45 | bali & indonesia | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4484621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MILK at 2006-10-12 15:46 x
なんだか滞在中にほかのエリアにお買い物や観光に行くのも
もったいないぐらい、十分敷地内で休日を満喫できるんですね。
それにしても、パッケージの内容までとても魅力的ですね。
滞在できたらお部屋でマッサージしていただくのも捨てがたいですが
スパまで行くのもお部屋とは違う施設が見れて興味深いですね。
Commented by pagi_pagi at 2006-10-13 01:35
こんばんは!早速リンクをいただきに参上してみました(^^ゞ
それにしても、カユ・ヌサ滞在記はまさに『道楽のススメ』…こんな素晴らしい
道楽に一度でもハマったら、もう抜け出せなくなりそうで怖いっす(笑)
またお邪魔しますので、よろしゅうに~。
Commented by la_viajera at 2006-10-13 02:58
>MILKさん!
こんばんわ。マッサージはお部屋とスパとどちらになさいますか?って
聞かれまして、スパヴィラが見たくて「SPAでお願いします」って即答。
私は、もう観光とかお買い物はどっちでもいい派なので(笑)
短い滞在日数をホテル内で満喫してしまいました。
でももうちょっと長く滞在したかったなぁ~って思います。
Commented by la_viajera at 2006-10-13 03:03
>らいださん!
i bienvenida! ご訪問&書き込み&リンクありがとうございます。
私の道楽は、オールマイティーというか何でもアリなので
贅沢ばかりではないのですが(むしろ"お得道楽"の方が多い、、)
たまーに贅沢すると、「よし次も!そのためにがんばろー」って
働く活力の源になるので、やめられません:笑:
Commented by balibalichan at 2006-10-13 23:21
隊長ッ、こんばんわ!
いやー、カユ・ヌサ絶対泊まりたいわ~。レポ読めば読むほど、いい
アコモってのが伝わってくるね。こりゃあ絶対泊まりたーーいのである!
でも連れがいて、割り勘じゃないと、私的には苦しい予算だわよ(-_-;)
いやでも絶対泊まってやるー!
Commented by la_viajera at 2006-10-14 00:51
>ばりばりちゃん!
いつか渡航時期重なったら、俺、割り勘相手に立候補する~(笑)
Commented by balibalichan at 2006-10-15 21:00
隊長ッ、ホントに~?
うれしい♡いつかココに割り勘で泊まろうね(^^♪
Commented by la_viajera at 2006-10-16 00:25
>素朴な疑問様!
i bienvenida ! コメントありがとうございます。
うーんと、私の場合 お部屋のウェルカムドリンクは種入り
パッションフルーツジュースでしたが(villa pinus編に写真アリ)
スパの仕上げはまちがいなく見た目も食感もバジルシードでしたよ。
最初に、Miちゃんに「バジルの種だって言われたよ」って聞いて
ピンとこず(笑)「あ、これ昔ナタデココとかの次くらいの流行ったよね」
って言ったら ナタデココの次はクレームブリュレじゃないの?とか
そんな会話になってバジルシードっていう名前を思い出したのが後日。
そういえば、最近「チアシード」って呼ばれて流行ってるみたいですね
セラピストの人も「ダイエットにいい」ってゆってたからマチガイはないと
思います。ただ、これとは違い、本当にパッションフルーツの
ホットドリンクがサーブされるスパメニューがあるのかも???
パッションフルーツの種とチアシードだったら明らかに食感も大きさも
違うので、わかると思いますので パッションフルーツというパターンも
あるのかもしれませんね。少なくとも私達の時はバジルシードでしたよ。
Commented by la_viajera at 2006-10-16 00:45
>ばりばりちゃん! パートⅢ
わーい♡ いつか、、、とか言いながら絶対滞在かぶる時期がありそう
なので実現は早い予感!
<< Kayu Manis Nusa... Kayu Manis Nusa... >>