※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。

<< Kayu Manis Nusa...

ジンバランカフェの夜は更けて ... >>
2006年 10月 10日
Kayu Manis Nusa Dua ~パブリックエリアの虜 編~
a0074049_40353.jpga0074049_403874.jpg
寝起きがとても悪いviajeraさん。Hotel滞在時は、朝食終了時間を気にして
化粧やら着替えやら焦るのは面倒くさいから、なるべくお部屋の中で済ませたいタイプ。
だがしかーし、昨日ちらっと見た、ここのレストランエリアは素敵過ぎる
しかも、朝食は何時まででもオーダーできるとくれば、villa内に用意してもらわなくても
お部屋をお掃除してもらってる間に、お散歩がてらレストランを堪能しよう♪って決意。
というわけで、本日は お部屋編に引き続きパブリックエリア編をお届けします。

a0074049_4131197.jpgこのお席からは、
緑もめいっぱい感じられて、気持ちいい。
お隣のイタリアンレストランのテラス席も
ろまんちっくで素敵だったけど
こっちの屋根付きテラスは、
シートが固めのソファーでクッションも
置いてあったので この席に決定。
いろいろちょっとずつ頼んで
ゆーっくりゆーっくり食べたので
写真を撮り忘れたお皿もあるのだけど
この空間をとーっても気に入ってしまって
昨夜の酔っ払いからの"お昼頃に行くよー"の連絡がなければ
ついうっかり ここで昼寝してしまうところだったよ。

お味?マズイわけないじゃん!サービス?悪いわけないじゃん!
好きなものを好きな時間に好きな場所で好きなだけ食べれるって、幸せすぎる~。
そして、この空間も素敵なのだけど 私をもっと虜にさせたラウンジが2階に!

a0074049_4244679.jpgどうよ?
この素敵空間。
この日の夜、
Miちゃん
と ここに
飲みに来たんだけど
夜は「オトナな感じ」
一方 お昼は、
陽射し溢れる
モダンさの中に
緑の開放感!
しかも、ここは2階。
「空中ラウンジ」状態でワタクシ、もうメロメロ。
あぁ 優雅にチェスがしたい。(結局勝負事かよ:笑:)
a0074049_4314970.jpga0074049_432594.jpg

ちなみに、お隣の オッサレーなイタリアンレストランもかなーり素敵
今後 泊まってない時でも、お食事だけにでも来たい~!って心から思いました。

a0074049_4364315.jpga0074049_4435555.jpg
a0074049_4374133.jpga0074049_4355449.jpg


villa滞在の時って、お部屋に引き篭もるのも贅沢で楽しいけど、やっぱり
パブリックエリアが設備充実してると、滞在中の楽しみの選択肢が増えて嬉しいよね。

、、、となれば、ついでに パブリックプールとビーチクラブもご紹介~




*パブリックプールはレセプションのすぐ近く。
お部屋のプールがあるからみんな利用しないのかなぁ~?*

a0074049_584677.jpga0074049_5122951.jpg
*ビーチクラブへの道のりは景観も悪く(笑)少し遠いですが、
小規模ながらもなかなかの眺め*

a0074049_5141798.jpga0074049_5144834.jpg
a0074049_5153031.jpga0074049_516426.jpg

満室だったこの日でさえ、パブリックプールにもビーチクラブにも誰も居なかったし
朝食レストランも先客が2組居ただけ。だから、是非、カユヌサに泊まったときは
せっかくのこんな素敵なパブリックエリアを多いにエンジョイされることもお薦めします!

この滞在で、Miちゃんがカユヌサを強力プッシュしていた理由を思い知らされました。
そして、カユマニスの素晴らしさは、ハード面だけではないのです。
その ホスピタリティ(ソフト面)の素晴らしさを、心の底から実感できる出来事が
その以前からも この後にも次から次へと巻き起こったのであります、、、。( 続く、、、)

<* 『お部屋編』 『リラックス&Spa編』 『食事とサービス編』 も併せてチェケナ~!!*>
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-10 00:29 | bali & indonesia | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4463472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-10-10 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MILK at 2006-10-10 15:46 x
viajeraさん、またまたこんにちは。やっぱりここは素敵ですね。
私はまだキャンセル待ち中です。もし次回泊まれなくても
レストランだけでも行ってみようと思っています。
なんとか部屋に空きがでれば一番うれしいのですが。
Commented by gunungpohon at 2006-10-10 19:13
いや~、素敵だわー!「空中ラウンジ」の写真にかなりうっとり。
見ているだけで癒されるとはこのことです、って感じです。
そして私もレストランだけでも行ってみたい!
隊長の南部レポを拝見していると、次に女友達と一緒に渡バリする時は
このコースをそっくり真似してみたいわ~という気分になってきます♪
Commented by la_viajera at 2006-10-11 00:53
>鍵コメちゃん!
メール受け取りました。無事&ハッピーで何より!あたしゃ何より
CBCがよかったかハズレだったかどうか気になって気になって、、(爆)
メール見て安心しました:笑:
Commented by la_viajera at 2006-10-11 00:57
>MILKさん!
もし、キャンセルがでなかったとしてもレストランに行くご予定があるなら
ぜひ2階のラウンジにも行ってみてくださいね。お昼の雰囲気も
すっごく素敵でしたよ。ただし、アルコール、すっごく高い。
日本で飲むより高いんじゃないかな??びっくりしたもん(笑)
ともあれ キャンセルが出て、予約がとれればいいですね。
Commented by la_viajera at 2006-10-11 01:01
>やまさま!
でしょー?私、今回のバリ滞在中でいちばんメロメロになった空間が
この、午前中の空中ラウンジ。いやぁガラス張りって高まるわ~。
よく考えると今回の南部での私たちの過ごし方って
カップルで過ごしても悪くはないコースだと思うんだ~(笑)
でも、女同士が楽しいわ~。やっぱり。:爆:
Commented by bettina777 at 2006-10-12 00:08
ホテル派の私でさえ、カユはそりゃもう気になるアコモではあります。
でもその中でヌサはどうよ?って思ってました。エリア的に惹かれない
ので。
しかし!このパブリックスペースのすばらしさはどうでしょう??
このレストランの緑の鮮やかなこと!ビーチの静かできれいなこと!
これなら閉塞感がニガテな私でも全然OK、というか是非泊まりたい!
人気の秘密がこれでようやく納得です。タイチョ、懇親のレポTHANKS
です!
Commented by la_viajera at 2006-10-12 00:44
>りか!
ねーねは元気よ。いもーもはもうバリに着いているのね!
ぜし、ぜし、南部に戻ってきたらここ行ってみてね。
イタリアンのレストランの方は外から見ただけだけど、Miちゃんの
ブログでおされーなレストラン内がUPされてるからチェケナー!
Commented by la_viajera at 2006-10-12 00:48
>ベッティーナさん!
そうそう、私も「ヌサはどうよ?」派だったの。
でも、まんまとKOされてしまったわ。強く薦めてくれたMiちゃんに
超感謝。彼女がいなかったら、この素敵な空間を食わず嫌い
しつづけていたかと思うと、「カユヌサさん、今までごめんなさい」としか
言いようがない!
ここも東なのでベッティーナさんの大好きな夕陽は見れないけど:笑:
Commented by my50109 at 2006-10-13 02:25
すごくすごくすごく素敵!!!「空中ラウンジ」、私も是非体験したいです。いいなぁ。次回は宿泊ホテルリストの上位にノミネートです。バリは本当に素敵なホテルが沢山あって悩みますね。。。
Commented by la_viajera at 2006-10-13 03:26
>my50109さま!
おおー、プロのICの方もウットリされるということは素敵さは太鼓判
ですね!この時一緒に遊んでくれたMiちゃん(横のリンク先の
il diamante ってところです)のブログには、バリの素敵ホテルが
盛りだくさん掲載されてますので是非ご参考に!
<< Kayu Manis Nusa... ジンバランカフェの夜は更けて ... >>