※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< Kayu Manis Nusa...

Kayu Manis Nusa... >>
2006年 10月 08日
ジンバランカフェの夜は更けて (写真追加バージョン)
a0074049_1472750.jpg夕方にMiちゃんがカユヌサに到着し、
少し談笑後、イブMと3人でカユヌサ号に乗って
ジンバランカフェ(イカンバカール)へGO!
今回はイブお薦めの"Surya Cafe"へ!!
お店の入り口でお魚を選ぶMiちゃんの
まるで合成写真のような姿に、しばし爆笑。
だってどうみても、わけわからずに現地人@
私&イブに連れ出されたれたお嬢という感じ。
でも、人数多い時に一緒に行こうよ~と
言い出したのは、実は彼女なんだよ :笑:
a0074049_3404872.jpgMiちゃんは、お子ちゃま達とも乾杯
そしてやはり見れなかった夕陽:笑:

a0074049_34028.jpg
a0074049_3491378.jpg色んなタレ?(ソース?)が並ぶんだけど
ケチャップアシンと混ぜて作った
にんにく醤油がスゲーおいしくて
お代わりまでした3人のレディー達
(翌日までニンニク臭と闘うハメに。)
夜が更けるまで食い散らかしました。
夜の浜辺@ジンバランカフェは
超ロマンチックなのに
煙もくもくブレブレショットで申し訳ない!
a0074049_3572576.jpga0074049_3574969.jpg
暗くなると共にどんどんお客さんが増えてきてふと見ると満員御礼状態。
地元でも人気店のようで、その日も団体予約があったらしく、料理が来るのがすご~く
遅いテーブルもあって「おー!私達、いいタイミングで来てたのね。よかった~」って。
〆のフルーツを食べてホテルカーを呼んで、お会計。レシートを見たら
腹いっぱい食べたのに20万Rp台後半の金額。(よく覚えてないけど30万以下だった)

あれ、Miちゃんはワインを3~4杯飲んでた気がするし、彼女の記憶ではワインは
他のドリンクより飛びぬけて高くて1杯30,000RPって書いてあった気がするーとのこと。
私もイブも他のドリンクは1~2杯ずつ飲んでるし、え?そしたら正味お食事の値段って
3人でお腹一杯たべたのに15万ルピア程度なの?それともワイン追加分つけ忘れ?

今回はロブスターとかの高いものを頼まなかったので安かったのかもしれないけど
それにしても、おいしくて安すぎ~!と大満足の夕食となったのであります。
一人じゃ食べきれなくてもったいないけど、人数が揃ったらイカンバカールっていいよね!

*掲載OKがでましたので合成写真のようなイカンバカールでのお嬢4ショットをどうぞ*a0074049_1275034.jpga0074049_1271267.jpg
a0074049_1293040.jpga0074049_1295434.jpg
お嬢さん 入り口ではちょっとブルーだったけどビーチに出たらイキイキし始めて
かなーり、楽しそうでした。こんなに目立っているのに トイレ待たされてるし。
順番は来たけど ローカル式水洗トイレ。「どうやって流すの?」に 大爆笑。




もちろんその後はカユヌサ号でお部屋に戻って飲み直し。しゃべり直し。
しかーし、ここですっかり酔っぱげモードのMiちゃんの上海雑技団公演が始まり
イブはカメラマンとして大活躍。(踊り子のOKがでましたのでその様子をお楽しみ下さい)
**ヨッぱげても、写真のチェックは真剣な雑技団・花形踊り子の図**a0074049_11023.gifa0074049_1153787.gif
22時くらいまで宴は続き、イブがおうちに帰った後のMiちゃんは、ひとしきり
同じトークを繰り返し、ふと気づくとタオルにくるまりスヤスヤと寝息をたてておられました。

a0074049_457402.jpga0074049_4582954.jpg
「そんなとこで寝ないでベッドで寝てきなよ」あるいは「せめてソファーに横になりなよ」と
声をかけてあげたいんだけどそうやって起こすのも申し訳ないくらい熟睡 :爆:
私もタバコを吸いながらサンデッキに寝転んでたらいつのまにかウトウトしてたようで
「こんなとこで寝てたら風邪引くよー!」と元気になった酔っ払いに起こされる始末。
そして深夜1:00頃 「あーやばい、自分がすっごくニンニクくさーい」 と言いながら
カユヌサ号でスミニャック方面のホテルに戻って行ったMiちゃんでした。
いやぁ~かなりおもしろい。しかも雑技団、途中から覚えてないっていうんだから可愛い。

そして翌日は、水着やお着替え持参で丸1日遊びにきてくれることになってるので
ホテル内でスパしたり、お部屋でろまんちっくなキャンドルディナーをしたりするのです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-08 04:21 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4456853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ばりちゅう at 2006-12-09 21:28
タイトル : ラストディナー@ジンバランカフェ
             こんばんは! 今日も仕事でございました(-_-;)今週頭にBKKから帰国して、今日まで仕事・・・ 楽しんだ後だから頑張らなきゃとは思いつつ、やっとの思いで今日まで仕事した! って感じです。ちょっと風邪気味なので今晩は、たっぷり睡眠取ろうと思ってます。 何かと気忙しいシーズンですが、みなさんも風邪など引かないようにして下さいませ! さあー、今日はいよいよ10月の渡バリの最終回です。長々とレポを続けて参りましたが、 沢山の人にコメントいただけてうれしかったです...... more
Commented at 2006-10-08 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フフ at 2006-10-08 17:18 x
ジンバランカフェは美味しいですよねー
今回のバリでは行きませんでしたが...

お嬢は酔うとイメージが壊れる事をしますよねー
私と一緒の時にはケチャを踊りだしました(笑)


Commented by COKELAT at 2006-10-08 19:02 x
こんにちは。以前鍵コメント残した者です。
私もこのお店はお気に入りです
同じ名前のブノアのお店はネットでよく見かけますが
ジンバランカフェの方はあまり見ないので
ここの名前が出てきて少し興奮してしまいました。
ここ、いつも混んでませんか?
Commented by la_viajera at 2006-10-09 00:47
>鍵コメ親子!
うん、女同士って楽しいで。君んちの親子の男同士で楽しそうな感じも
うらやましいけどな(笑)
Commented by la_viajera at 2006-10-09 00:49
>鍵コメお嬢!
わーい、了解。早速Pやんに加工していただきましたので
後ほど写真追加しまーす。
Commented by la_viajera at 2006-10-09 01:13
>フフさん!
そのケチャ公演も、見たかった~ !!
私、お酒を殆ど飲まないから、「楽しく酔えるのはよいことだー」
って、お嬢さんを見てるとすっごくうらやましかったです(笑)
Commented by la_viajera at 2006-10-09 01:14
>COKELATさま!
再訪ありがとうございます。私はこのお店は初めて行きました。
最初、イブに名前を聞いて検索したらブノアの方のお店ばかり
ひっかかってましたが 、フォーシーズンズ側のジンバランカフェって
聞いていたので行くまでこのお店に関する知識は皆無だったんです。
地元の人には評判のお店のようですね。
私も気に入りました!あとはトイレさえ改善されればよいのですが(笑)
Commented by tantantomotan at 2006-10-14 10:08
ちょっと、ちょっとちょっと~~!
衝撃画像ではないですかー!(笑)
イブMもMiちゃまも楽しすぎ~~笑える~~。

ジンバランカフェの撤去話はどうなったのか知ってまつ?
アレがなくなったら非常に困るのだ。撤去大反対!
Commented by la_viajera at 2006-10-15 00:30
>マダム~!
思わず、ザ・たっち 口調になっちまう「笑撃画像」っしょ?
このキャストでカユヌサで、、ってところがまさにドリームマッチ(笑)

ワタシが噂できいたのは完全撤去じゃなくて
区画整理っつーか、数が減ってきれいな建物が増える、、みたいな感じ
だったけどいろんな噂が飛び交ってるから何が本当なのか、いつから
どうなるのかも 真相はわかんないよ~。
Commented at 2006-10-17 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2006-10-19 05:25
>カギコメさま!
こちらこそはじめまして~&よろしくお願いします。
そしてせっかく来ていただいたのに亀レスですみません。

実は下戸なので、お酒を同じようなペースでお供できないのが
なんとも不甲斐ないわけですが(笑)とっても楽しかったです。
このあとすぐそちらに遊びにいかせていただきます♪
Commented by balibalichan at 2006-12-09 21:30
隊長、出発前の慌しいときにごめんね!
先ほど予告通り(笑)トラばらせていただきやしたー。
毎度ありがと♡
Commented by la_viajera at 2006-12-10 03:49
>ばりばりちゃん!
いえいえとんでもないっす。用意はあと30分もあればできるので
今は、早寝3時おきの末の最後のメールチェック中なり。
こちらこそトラバありがとうね♪
<< Kayu Manis Nusa... Kayu Manis Nusa... >>