※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< ジンバランカフェの夜は更けて ...

いくつになっても楽しいお誕生日 >>
2006年 10月 07日
Kayu Manis Nusa Dua ~Villa PINUS 編~
a0074049_2211477.jpg"ザ・妙齢ズ"の集いを終えた後
PEPITOで買出しをして、
イブMの車で向かったのが
今夜から2泊する
Kayu Manis Nusa Dua

出発前にMiちゃん
相談に乗ってもらって
第一希望にRQしたお部屋は
←こちら、1BDRM VILLA "PINUS"
(ホント、カユヌサを選んでヨカッタ。良さを教えてくれたMiちゃんに大感謝!)

3年前にカユウブに泊まって カユグループの素敵さは実感してたはずなのに、その後は
今年の1月にPちゃんがガンサに泊まってた時にキャンドルディナーだけ参加した程度で
何故か縁がなかったんだけど、今回はMiちゃんの強いお薦めもありカユヌサへ初上陸!
なんとこの日は稼働率100%。おかげで、ほかのお部屋を覗くことができなかったけど
過ごした結果、なんでこんなに人気があるのか大きく納得の滞在でした。

a0074049_3313192.jpga0074049_464418.jpg

イブMは、ベイベーがおうちで待ってるので一緒にお泊りではなく夜には帰っちゃうけど
彼女と元同僚のジェシカさん達・現カユヌサスタッフは同窓会のようにおしゃべりが弾み
もちろんゲストリレーションのゆかりさんとも親交がおありなので 色々お話もされてて
チェックイン直後は すっごくにぎやかなお部屋になってておもしろかったなぁ~。

その日の夜は、Miちゃんと3人でジンバランのイカンバカールへ行く予定だったので
夕方までイブMと2人でお部屋でくっちゃべったり、ビーチクラブに行ったり、、、、、。
ビーチクラブへ行く途中に 敷地内をうろうろしてたら イブが1軒のヴィラの前で
「あ!ここは確かtomotanが泊まってた時に、遊びに来たお部屋だ!」
**というわけで、イブM@在住Kさんも登場したtomotanのカユヌサ記事にTB!!**

あっと言う間に夕方になってMiちゃんも到着~。~ビーチクラブ等のお写真はまた後日~
そして私たちはイカンバカールへと繰り出すのですが
その前に、ちらかし大臣@viajeraが散らかす前のお部屋をご紹介しておきましょう。




a0074049_3225491.jpgお部屋の印象は、
シンプルながらも少しスゥイ~ト♡
このちょっとした"甘さ" というか
"ろまんちっくさ"のバランスが
すごく気に入ってしまった!
ウェルカムドリンクと持ち込みケーキ
TVの前にウェルカムフルーツや
クッキーがおいてあり、冷蔵庫の中身は
ビールも含めてもちろんすべて無料
a0074049_3241562.jpga0074049_402813.jpg
a0074049_3295263.jpgベッドルームも落ち着いた木の温もりと
柔らかい日射しで心地良い空間
上部が円形の天蓋って閉塞感があって
本来は苦手だったけど、意外にゆったり
眠れて問題なし!(一人寝だったから?)

明るいバスルームに惚れた~!
インバスだった!明るいインバス大好き

a0074049_422640.jpga0074049_43365.jpg

たしかに、プールもコンクリート感があったから水の色も鮮やかではなかったし
ヴィラの塀の内側が「ザ・コンクリート」なので、
壁にもうちょっとツタとかからまって緑が多かったらよいな、とは思うけれど
このお部屋は日当たりが悪いと言われて覚悟していたにもかかわらず
お天気もよく、villa内はとっても明るかったので、このお部屋がかなり気に入りました。
もちろんお部屋も気に入ったのだけど、カユヌサには私を虜にした"あるもの"があります
その紹介は、また後日のレポにて~

<*Kayumanis Nusadua については、他記事の 『パブリックエリアの虜編』 
リラックス&Spa編』 『お食事とサービス編』 なども併せてご参照くださいまし~~!*>

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-07 02:56 | bali & indonesia | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4450373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 安之進 at 2006-10-07 20:35 x
最初、違う部屋になるかも?
って言うてたのに結局この部屋に
泊まれたんやな。女子っぽいぞ!
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-08 00:13
こんなん見たら、プリウランダろうって決意したのに
「あーこっちのんがおトク感あるよなー」って、また気持ちがグラつくわ。
と、言っても大人気のココは予約はとれへんかなー
Commented by MILK at 2006-10-08 00:27 x
今晩は。ちょこちょこ見に来ていましたがかきこみは初めてのMILKです。はじめまして。
私も来月バリ旅行です。カユマニスヌサドゥアへの宿泊をを希望していますが満室でキャンセル待ちだと言われてがっかりしている所です
viajeraさんは何ヶ月くらい前から予約されたのでしょうか?
随分前から予約しないと空いていないものなのでしょうか、、、、。
Commented by la_viajera at 2006-10-08 01:07
>安之進!
うん。出発5日前くらいに「希望のお部屋をご用意させていただくことが
できました」ってメールが入ったねん。女子っぽかろう?
だって、女子やもん♪(性格は君と双子ちゃんやけど)
Commented by la_viajera at 2006-10-08 01:10
>Pやん!
そらプリウランダる方がホマンチコ(ろまんちっく@ポルトゲースでどうぞ)
でも確かにおトク度はこっちの方が感じれると思う。
Commented by la_viajera at 2006-10-08 01:18
>MILKさん!
i bienvenida ! こんばんわ。はじめまして&書き込みありがとうございます。
今回私は9月初旬に泊まったのですが予約を入れたのは7月中盤過ぎ

2ヶ月を切ってました。その時点で、1ベッドルームは1部屋しかあいてなくて
部屋も第2希望まで出してましたが両方既にリクエストでブロック済み。
とりあえず、泊まることは決めてたので部屋割りで残っていた
別のお部屋を用意していただいていたのですが、出発直前に
急遽第一希望が叶うことになったので、とてもラッキーでした。
とにかく、ハード面だけでなくソフト面でも至れりつくせりで
人気の理由がわかりました。今まで興味なくてごめーん、、って反省です
Commented by my50109 at 2006-10-13 02:23
きゃ~、この天蓋付きベット、あこがれます!!「ザ、アジアンリゾート」って感じがする(笑)素敵ですね~。ritzは普通のお部屋だと天蓋ないですからね。
Commented by la_viajera at 2006-10-13 03:16
>my50109さま!
やっぱり天蓋があると女子心をくすぐられますよね!ここのホテルは
各部屋インテリアが違うので色んなタイプの天蓋ベッドがあるんです
そういうのも、選べる楽しさとかどこに案内されるかワクワクの楽しさが
あって心くすぐられっぱなしなのです。
<< ジンバランカフェの夜は更けて ... いくつになっても楽しいお誕生日 >>