人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Kayu Manis Nusa...

マ ジョリーで朝食を。 の は... >>
2006年 10月 05日
いくつになっても楽しいお誕生日
いくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_17262124.jpg8月のメヒコ編も9月のバリ編も
旅ネタUPはまだまだ中途半端ですが
今日はちょっとお休みして別ネタで。

このお写真は、去年の私のお誕生日に
私が休暇の間の職場を任せっきりで
大変お世話になってる女番長と2人で
ソウルのWに行った時のもの。

私は毎年、20年来の友人達と
大お誕生日会を開催し、休暇をとって
その後各地へ旅行に行くのですが
去年は「宴」を欠席し,滅多に取れない
職場の相棒との同時休暇を決行~!
***同時休暇なので長期は無理で3日間しかとれなかったんだけど
そんな時に重宝するのがWソウルの存在!!***

お部屋にはホテルからバースデーケーキとウェルカムアメニティが用意されてて感激♪
同行の番長はスポンジケーキが嫌いで、親父的なおつまみさえあれば幸せな大酒飲みなので
もちろんこの小さいとはいえホールのケーキは私一人で食べるハメに、、、。
そして、持ち込んだ大量のスルメやおつまみ&ビールは番長が一人で消費するハメに。
夜になったら夜になったで、ホテルのロビーバー"Woo Bar"に行くんですけどね :笑:

**"Woo Bar" はこーんな感じです 下の段は、夜のWoo Bar
いくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_1834462.jpgいくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_18345923.jpg
いくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_1836344.jpgいくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_18391467.jpg
しかし、番長が一番気に入ったスペースはこのエリアのトイレ!
いくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_1847014.jpgいくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_18473999.jpg
いくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_18481659.jpg
通称"たまごトイレ" きゃぁわゆい♡でしょ?しかも広いのよ。
barやレストランに来た人用のロビーにあるトイレです。
レセプションの奥のパブリックトイレはまた違う雰囲気ですが
番長なんて
「あ、このトイレ、TVがある~。私、ここが部屋でもいい~」
と、酒とテレビがあれば満足の典型的な阪神ファンの図
(そんな男らしい番長は、かなーりの美女です)


そしてこのホテルがすーっかり気に入ったviajeraは、ことあるごとにここに行く理由を
見つけようとはりきる日々。なんせ今までそれまで近かったWはホノルルだったでしょ?
でもソウルなら本当に気軽に行けるし、USメインランドにあるWよりずーっとお手頃価格。
一番お安いお部屋は白と赤の例のタイプのラブリーなお部屋なのですが、この時RQした
スパルームはシックな色合いでお風呂グッズ充実に命をかける私には大満足のバス!
ただし、スパルーム(現在は、ファビュラスルームというカテゴリーになってます)は
バスルームとベッドやリビングスペースにカーテンや仕切りがないので
裸を見られると困る相手との同室はダメだね:笑:(でもシャワーブースは別にあるよ)

今年の冬の大お誕生会は、今年冬担当の幹事の都合でタイのリゾートになりそうなので
今年も「宴」はブッチして、私はセニョ~ル同行で勝手にバリで誕生日を楽しんできますが
タイ参加チームの一部は宴のあと、バリに行くらしいので(経由でモヨへ行く夫婦もいるし)
結局いつものメンバーと バリで会えることになりそうです。

じゃー結局ソウルのWは、いつ行けばいいのさー!?
はい、今月はPちゃんのお誕生日があるので再来週、ここでお誕生会してきまーす。
こうやってお誕生日に便乗していろいろイベントができるのってしあわせ~。
メヒコでもCちゃんの誕生日に便乗してWメヒコでケーキもらったしね(爆)
ケーキ云々っていうより、誰かに祝ってもらえてるって感じれるのが なんだか嬉しいよね。

やっぱり いくつになっても、お誕生日会ってものはうれしいものです。




せっかくなのでWソウルのスパルーム(現在はファビュラスルーム)のお風呂をご紹介

**ジャクージになっております。
でかすぎてお湯が溜まるのに40分かかります。 夜景を見ながら番長、入浴中

いくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_18132035.jpgいくつになっても楽しいお誕生日_a0074049_18152942.jpg
次の滞在ではほかのタイプのお部屋にもお泊り予定なので楽しみ~
そして今夜は、深夜の相談会@P宅を決行予定~。スパとか何をしようかな~ワクワク。


そして、余談ですが
今日は ばりばりちゃんが、東部に滞在中のはずなので携帯に電話してみたら元気に
アンラプラのハルディーズでお買い物中でした。無事に過ごしているようで何よりです。
今夜、あの夕焼けは見れるかな?
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-05 13:06 | "W"onderland | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from il diamante at 2007-09-21 13:48
タイトル : Lobby @ W Seoul Walkerhill
夜はガラっと雰囲気が stylish crazyになるロビー&BAR。 昼もステキなのに 逆光で集光が うまくいかず なんか薄暗く写り ビミョーば写真ばっかになってしまったけど 本当はもっといい。 観葉植物があったり ふーせんが 転がってたり。 リゾートちっくなチェアがあったり。 モニターの イメージも ステキ〜☆ これは↓キッチンの方。 BARの方は すっかり 逆光。。。 ファブリックの色も 可愛かった。 ...... more
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-05 20:27
もうすぐうちにあなたが到着するのを待ちながらの書き込み(笑)
お宅のドライバー@バリもネコフミ君仲間入りしてもたみたいよー
夕方の連絡時点でバリバリちゃんWAENIESでビール楽しんでおられましたー
ヨカッタ.ヨカッタ☆
Commented by la_viajera at 2006-10-05 23:28
>Pやん!
運転手が2代目ネコフミになってしまったことは気の毒ですが、
ばりばりちゃんが、轢いたネコの処理(&お祈り)でロスタイムと足止めを
くらっていないか、そちらが心配です。
でも夕陽ポイントでビールのんでたのなら安心、安心。
Commented by さくらこ at 2006-10-06 01:46 x
隊長&P部長
余談のバリバリちゃん速報に反応です。
アンラプラのハルディーズと市場は、わたしも前回の渡バリ(うち東部9泊)で初めて行きました。
夕陽@WAENIESですか~ふぅ~いいな~
わたしも来週、アメドのどこかへ日帰り遊びに行く予定ありです♪
Commented by la_viajera at 2006-10-06 03:32
>さくらこさん!
次はアンラプラのナイトマーケットの夏木マリ(仮称)参拝に挑戦か!?
来週前半には、Pちゃん定宿に日本人ご夫婦が宿泊されてるらしいので
もし出会ったら、よろしく(byPやん)とのこと~。
さくらこさんは、すでにバリ入り中ですか??楽しんできてくださいね~
Commented at 2006-10-06 04:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2006-10-07 00:31
>鍵コメ奥様@セレ部員!
無事に見れて何よりです。なんとも憎めない 可愛い子ちゃんでしょ?
そして私は、憎みきれないロクデナシ♪(ジュリーでよろしく@年ばれる)
<< Kayu Manis Nusa... マ ジョリーで朝食を。 の は... >>