※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< マ ジョリーで朝食を。 の は...

We♡ Aquatonic P... >>
2006年 10月 03日
週末の夜にご注意! @ The Living Room
a0074049_258182.jpgさて、アクアトニックプールの後、
一旦各自のホテルへ戻り、再集合。
例の店で至福の夕食を済ませた後
「どっかで飲みながらトークだね」
の気分で繰り出した先はコチラ。

Miちゃんも今回の旅まで、
食指が沸かなかったらしいのだけど
←このスペースの存在を知って
いたくお気に入りになった様子。

かくゆう私も今までアウトサイドの
ちょっとメルヒェンチックなお席しか
知らなかったし、海沿いでもなければ
制服もなんだかなーって思ってたので
本来は興味なかったんですけど
シガーバーがある、ってことは聞いてたのでいつかいかなきゃ、って思ってたから
丁度いい機会だ!と思い、わくわく気分で The Living Room

a0074049_3134556.jpg雑誌等に紹介されてるのは
テラス席ばっかりだけど、
なんと中にはこーんなにドレープたーっぷり
カーテンゆらゆらの高級感溢れるお席が!
ど真ん中にお花がドカーンだしね。
おー、こりゃMiちゃんも気に入るはずだわ。
もちろん2人のもくろみは
"このカーテンの中で優雅にお酒を飲みながら
たのしくおしゃべりに花を咲かせること"
だが しかーし
悲しいかな、この日は週末・金曜日。
奥のBarに向かって、"お洒落してきましたよー。でも垢抜けませんよー"的な集団が
どんどん入っていく。しかも盛り上がってんのだか
なんだかわかんない中途半端なノリで大音響のズンドコ祭りが始まってしまう。
この状態で優雅なんて無理だと判断した2人「とりあえず1杯だけ飲んで場所変えよう!」

私はお酒が弱いので、ゆっくりマイペースで飲めない場所では絶対ノンアルコール。
    
  * ちなみにこの約1週間後ウブドでMiちゃんと再会した時は、
    その直前に友人の泊まってたコモシャンバラ@ブガワンで
    急いで2杯飲まされた勢いのまま
    Miちゃんのvilla@プリウランダリへ遊びに行き、
    調子こいて懲りずにシャンパン2杯飲んで
    その後、お食事にでかけたレストランで酔いが回り
    しばし撃沈されてたヘタレな私    *

っちゅーわけで、私はライムか何かのジュースを頼んで、タクシーを待って急いで移動。

本当にあのカーテンの中は素敵空間だったのに、行ったのが週末の夜という不幸。
次は、もっと暇そうな日に行ってゆーっくり優雅なおしゃべりタイムを繰り広げたいよ~。




この時点で、すでに24時過ぎ
場所を変えようにも、ホテルなどのラウンジはもう閉店だろうし
週末だから kudeta も Hu'u も同様に ズンドコ祭り開催中間違いなし!
どうせズンドコなら、もともとズンドコ騒ぎ目的の店へ行くほうが諦めもつく(爆)、と
男らしい決断で、行った先はM BAR GO(フロアの横の赤いラウンジの方)

a0074049_3434397.jpga0074049_344209.jpg
そういえば、ここですごーいスタイルよし&着ている物や履いているものが
あきらかにフツーのお客さんとは違う、ノリノリのインドネシア人女性2名発見
「あの人たち、何者だろーね」ってじろじろウォッチングしてしまったよ。
その他、フロアーに行ったり、2階を探検したり、男前がいないかどうかチェックしたり
モニターに流れるヴィクシーのショーを見たりして、わいわいきゃっきゃと楽しく夜を過ごし
午前3時前に、あの恐怖の壁画の待つホテルに戻ったのであります。

今回は週末ゆえの不幸に見舞われ、優雅なスペースがだいなしのズンドコ祭りでしたが
もっちゃりしていると思っていたリビングルームにあんな素敵なスペースがあったことを
教えてもらったり、普段行かないような若者のお店(!)に行けたり、今夜もMiちゃんの
おかげで なかなか新鮮でおもしろい発見がもりだくさんなのでありました。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-03 05:04 | bali & indonesia | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4421928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 若大将 at 2006-10-03 20:27 x
ズンドコって、、 、。もっと違う言い方あるだろうに。
調子にのって階段からダイブとかしてないことを祈る。
Commented by gunungpohon at 2006-10-03 21:50
リビングルーム、ホント素敵な雰囲気ですね~。
しかし週末ってそんなに盛り上がるものなんですね。
知らない世界だわー(笑)。でもズンドコのはしごも楽しそう♪


Commented by bettina777 at 2006-10-04 00:14
あははは・・ズンドコ、ウケたー!
私、リビングルームには、もっとおハイソなイメージを持ってたんだけど、
ズンドコデーがあるんですね。
このテのレストランは時間帯や曜日によって、かなーり客層も雰囲気も
違っちゃうんですよね。
でも、このドレープたっぷりカーテンに、クッションのあるシートは
いいかも~!ただ、いかんせん私も超下戸なんですわ。
タイチョーはガンッガン行きそうなんだけど(笑)お仲間なんですね?
Commented by la_viajera at 2006-10-04 00:23
>若大将!
若大将や若旦那のように、飛んだら下で受け止めてワッショイしてくれる
「受け手」がいないところではダイブできねーっつーの。
つか、それ何十年前の話よ(笑)
でも、今でも少し 飛んで靴などなくしてみたい気分の時もある :爆:
Commented by la_viajera at 2006-10-04 00:29
>やまさま!
それがね、リビングルームのバーエリア、
盛り上がってたら、まぎれて騒いだんだろうけど
チュートハンパな盛り上がりだったわけよ :笑:
、、というわけで、本来からズンドコなお店へ逃げ込んだのでありました
そーいえば、やまさまはロックなお方!ロックなもりあがり具合には
かないませんことよ。(私はそーいう場で大騒ぎするのはだーいすき)
Commented by la_viajera at 2006-10-04 00:43
>ベッティーナさん!
わーい、お仲間発見。私も、お酒すごく弱いの。
昔はもっと飲めたはずなんだけど、飲んだら行方不明になるみたいで
みんなに迷惑かけるから、「飲めない」ってことにして飲まないでいたら
ホントに激弱になってた。でも、自分のペースを守って飲む分には
おいしく楽しくたしなむ程度には大丈夫なようです。
団体で飲んでると、まわりは私がお酒入ってないのに気づかず
それどころかイチバン飲んでると思われがちのようです。
イメージって怖いですね(笑)

このシート、素敵でしたよ。シガーもここにおいてありました。
Commented by paradise_sty at 2006-10-04 00:58
私も以前、確か初バリの時だったかに行ったような記憶がありますが
お料理はいけてなかったような・・・。
その頃はまだ移転前だったんですけどね。
確かにあのカーテンドレープたっぷりの空間は素敵ですよねん。
Commented by la_viajera at 2006-10-04 06:54
>styさん!
DVD見てたら朝になってたよー。おはよーございまーす。
お料理?あ、そーか、リビングルームって本来はレストランだよね:爆:
全く「食事」というカテゴリーの選択肢に入ってなかった失礼な私。
でも、皮肉な事にそれって正解だったのかな?
多分今後、シガーバーや ゆっくり飲みには行きたいと思うけど
お食事をここですることはなさそうな予感。
だってさー、スミ・クロに居る時って食事の選択肢多すぎない??
胃が足りないよー きゃー!(嬉しい悲鳴)
<< マ ジョリーで朝食を。 の は... We♡ Aquatonic P... >>