※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!

<< 週末の夜にご注意! @ The...

昼も夜も満足パスタ @ Kaf... >>
2006年 10月 02日
We♡ Aquatonic Pool @ Ritz-Carlton Bali Tharasso&Spa
a0074049_275787.jpgカルボナーラでお腹を満たした2人が
次に向かったのはリッツのスパ
予定を立てる段階で
一番真っ先に決まったのが
アクアトニックプールに行こう!ってこと。
目的はマッサージでもサロンでもなく
このプールで運動&遊ぶこと!

入り口にあるスパレストラン
ここは、宿泊者でないときに一人で出向くにはちょっと遠いしなんせ一人じゃ寂しい。
でもPちゃんは以前玉砕されててもう2度とここには一緒に行ってくれないだろうし、、
同じように、Miちゃんも「アクアトニック大好き!でも泊まってない時に一人で行くのも、、」
って考えてたみたいで2人の意見がガッツリ一致。
日が暮れてライトアップしたプールがろまんちっくなのよ~♡のMiちゃまのアドバイスと
その後も遊ぶ気満々だったことからせめて8時には脱出しなきゃね、ってことで
17時ー19時を目安に予約~。でも、案の定の到着したのは17時過ぎ。

女子更衣室*基本は撮影禁止なので隠し撮り状態でブレブレすみません*
a0074049_2384267.jpga0074049_2391757.jpg
私はトラとかついた水着でMiちゃんにギョッとドン引きされながら
わーいわーいとプールへ向かう。最初の"ウォーキングコリドー"で既に利用料金の元を
とるくらい何周も何周もして「わーここがイチバン好き~」って2人でおおはしゃぎ。
ここは殆どの人が1周したらすぐ次に進むからつっかえることもなく迷惑にならないしね。
居合わせた外人さん達も「え?あの人達、何周する気?」っていう戸惑いを隠せぬ様子。

その後、各所を順番に回るのだけど、すっげーワガママな西洋人の女の子が居て
気に入ったところには他人の迷惑顧みず長居しまくるくせに、自分が行きたいところに
誰かが居るとチョー不機嫌になって監視員やツレの男性に文句いったりして感じワルーイ
彼女が長居するから先に別のエリアに通された私たち(=仕返し大好き♡)は
「あ~あ、もうここ飽きちゃったけど、空けてあげなーい」的なショーワルを繰り返し
(俺、何歳だよ?オトナ気ないぞ!) しかも、おもしろいように
私たちが偶然選んだ場所にばかり、その娘が次に行きたがるオーラが集中(爆)
ぐずるそのワガママ娘に対して監視員が一言。
「あなたが、占領していて先に進めなかったから先にあの人たちをお通ししたのです。
あなたもそこはとばして先に進んで後で戻って来たら?」
やるね、監視員。気に入った!パチパチパチ~(拍手喝采中)
*弁解するわけじゃないですけど、私 別に普段はイケズしませんよ~:笑:*

そして、いい感じに夕陽の時刻にはこのプール内でまったりしていたものの
自称雨女の(何故か海に沈む夕陽が見れないらしい)Miちゃんの宣言通り
ぶあつーい雲に隠れていく夕陽を拝んだのであります。




日が暮れてライトアップされたアクアトニックプールは
ろまんちっくな上に ゲストもプールからあがって広々と使える!
Miちゃんは「私、もう一回行って来る!」とまたウォーキングコリドーに戻っていった:笑:

ライトアップされたプール
a0074049_3171360.jpga0074049_3174369.jpg
a0074049_3395881.jpg拡大してみたけど
やっぱり わかりにくいのですが
この頃から"シャワーキャップ軍団"
の女性陣が続々エントリー!!
中には、きゃわゆい絵付きの
"my shower cap" 搭載のお嬢さんも!
ちょっと衝撃的で、なおかつ微笑ましくて
「風呂かよ!」とウケまくった私達。
そして昼間は健康ランドのように、人がいっぱいの待合エリアも
落ち着いたオトナの顔になって、プール上がりの私達を出迎えてくれたのでありました
a0074049_421218.jpg

あー楽しかった。 やっぱり アクアトニックプール、大好き♡
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-02 02:53 | bali & indonesia | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4414069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りつ at 2006-10-02 14:19 x
そういえば数年前の宴@リッツ泊の時って、「アクアトニック~」って
未練たらたら残しながら結局ヴィラでぐーたれていたのは誰よ?
もう1日早く合流してればみんなでスパ&アクアトニック日だったのに
あんた、来るの遅すぎー!
Commented by nyaoko_surf at 2006-10-02 15:06
へー、アクアトニックプールですか!
ってか、めちゃめちゃセレブライフ満喫ですね!!!
viageraさんってどういう方なのかしら~♪、なんて興味深々ですよ。
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-02 15:37
うん正解!二度と行かん。
なんでお金だして、ダイッキライな体育の授業せなあかんのんよって
感じやわ(笑)
でもDAVAは行きたいので、また一緒にいこうねー
Commented by paradise_sty at 2006-10-02 17:55
しつもーん!
私もアクアトニックプール&DAVAに興味津々なのですが、ココへ行った場合、ヴィジターでもDAVAは利用できるのですか?!
クリフヴィラ宿泊者専用なのかと思っていて今まで行けなかったのですが・・・。
Commented by la_viajera at 2006-10-03 00:29
>りつ!
だって、起きた時プールに朝ごはん浮いてたら、小市民=俺は興奮して
スパやアクアトニックプールどころやないっつーの!また行こうな♪
Commented by la_viajera at 2006-10-03 00:37
>nyaokoさん!
セレブが聞いて呆れるどー(笑) どういう方かと問われれば
常に"旅貧乏" 財産といえるものは友達のみ。 
ともあれ、アクアトニックプール、楽しいよ~。ここでワツやりたかった!
Commented by la_viajera at 2006-10-03 00:40
>Pやん!
お!そういえばダヴァってなかったなー。うん、行く。6月?(遠!)
わしな、barかラウンジかなんか忘れたけど、
あのガラスのカウンターテーブルも気になるねんけど、、、。
え?それまでにマティーニに慣れておけ、ってか?
Commented by la_viajera at 2006-10-03 00:48
>styさん!
私は、今回すっごく久々のリッツ潜入で
実は、クリフできてからリッツ行ってなかったから、ゲストオンリー
かどうかさえも知らないんだけど、普通にガイドブックとか載ってるから
予約してれば大丈夫だと思い込んでおりました(すいません無知で。)
誰か、ヴィジター利用した人の体験談があれば確実なんだけど、、、。
Commented by my50109 at 2006-10-11 01:46
始めまして☆私もつい昨日までバリリッツに宿泊していました。アクアトニックプールは私も楽しかったですよ~。2時間制だけれど、空いていたせいか、いくらでもいていい感じでした。実際2時間たったから上がろうとしたら、スタッフの人が「向こうのプールでも泳ぎたい?」と聞いてきたので、更に30分くらいプールで泳いでましたよ♪DAVAってなんでしょう?アクアトニックプールは宿泊者以外でも普通に使えます。シャワーもロッカーも完備されていて問題ないです。最初に記入するアンケートにも、どこのホテルに宿泊してるかを記入する項目があるので、RITZ以外の人も結構来るんじゃないですかね(^^)
Commented by la_viajera at 2006-10-12 00:41
>my50109様!
i bienvenida! はじめまして。コメントありがとうございます。
私も以前は監視員がいちいち時間配分して時間配分を指示されて
約2時間で終わったのですが、今回はいつまでいてもいいような雰囲気
だったので好きなだけ遊べました:笑:あ、もちろん私はいつもヴィジター
利用です。運よく泊まっていた時は、お部屋に夢中でアクアトニックには
行く時間の余裕がなかったんです(笑)
DAVAは、リッツのクリフヴィラのエリアにあるレストランの名前です。
クリフに滞在しているゲスト専用なのかなー?ビジター利用できるのかなー?と悩み中。
my50109さんはバリから帰りたてホヤホヤなんですね?
後でブログを拝見しにいきまーす。ワクワク。
Commented by 安之進 at 2006-10-12 08:13 x
おはよーさん。
DAVAの件やけど、PH氏がちょくちょく行ってるみたいやから
visitor行けるやろ?氏に確認はしてないけど便利な場所に大邸宅が
あるのにそないにちょくちょくクリフに泊まるとは思えへんからな。
いもが再来週にはジンバランやと思うから潜入させる?!
Commented by my50109 at 2006-10-13 02:21
la_viajeraさん、こちらのブログにもコメントありがとうございます☆DAVAは知らず、行きませんでした。残念です(T_T)
一度目は監視員にいちいち時間配分される、ってなんかイヤですね。私のときも、1つを大体2分くらいね、っていわれましたけど、空いていたのもあって後半はもうご自由に、って感じでしたよ(^^)
Commented by la_viajera at 2006-10-13 02:54
>安之進!
おー!情報さんきゅー。じゃぁ、いもーもにフィルと一緒に潜入
させてみるってのもありやね?
Commented by la_viajera at 2006-10-13 03:09
>my50109様!
こんばんわ!リッツはたくさんレストランや施設があるから
一度の滞在ではすべてを満喫し切るのも大変ですよね。
ってわけで「また行きたいなー。」「次はこっちの部屋に泊まりたいなー」
なんて考えて、まんまとリピートしてしまう:笑:
私の職場の関連会社は、社員旅行がリッツ泊のバリ1週間だったらしく
女性社員は、帰国後ちゃっかりバリ・リピーターになってます。
やっぱり素敵ですもんね。
<< 週末の夜にご注意! @ The... 昼も夜も満足パスタ @ Kaf... >>