人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< We♡ Aquatonic P...

これはアリなのか?:笑: @ ... >>
2006年 10月 01日
昼も夜も満足パスタ @ Kafe Warisan & ???
昼も夜も満足パスタ @ Kafe Warisan & ???_a0074049_293433.jpgバリ到着翌日、午前中にMiちゃん
某サロンにて再会を果たし
会うなり トリートメント中から
「腹減ったねー」を繰り返していた2人
終了後 「どこに食べに行く~?」

「あのね、ワリサンのカルボナーラが
とってもおいしかったの。
だから隊長にも食べてほしーの。
カルボナーラはお昼しかやってないの」

、、というわけで、サロンの車で
老舗カフェ・ワリサンまで送って戴く

こちらは前菜でオーダーした
チキンとアボカドのサラダ
**そして、MiちゃんばりばりちゃんのカフェワリサンのトピにTB!!***

最初にここに来たのは9年くらい前だったと思う。その後在住のおフランス人さん達との
ランチやお茶のお誘いがある時、集合場所は決まってここだったなぁ~
残念ながら私はあまりフランス料理が好きじゃなかったので積極的に食べなかったけど
当時、バリには まともな西洋料理を出すレストランなんてなかなかなかったから
やっぱりここに来る日はなんだか特別な気分だったな~。
その後すっかり足が遠のいていたのだけど、まさかここでワリサン、
しかもカルボナーラとは!?とちょっと驚き半分&懐かしさ半分でお席についた私。

前菜:私はチキン&アボカドサラダ/Miちゃんはフォアグラ(Mi家のお子達もワクワク)昼も夜も満足パスタ @ Kafe Warisan & ???_a0074049_2173477.jpg昼も夜も満足パスタ @ Kafe Warisan & ???_a0074049_218538.jpg
おー!この後カルボナーラが1人1人前ずつ来るのに、おいしいから
どんどん食っちゃってるよ~。Miちゃんのフォアグラは甘いソースなのでフルーツの部分
避けまくって食べてたから、そう量は食べてないだろうケド(でもカロリーは相当のはず)
わたしゃ、チキンもアボカドもがっつり食っちゃったよ~。もう腹いっぱいだよ~。
だがしかし、運ばれてきたカルボナーラは、、、、

わ!食欲再発(再びお子ちゃま達も共に)
昼も夜も満足パスタ @ Kafe Warisan & ???_a0074049_225479.jpg

「いーっぱい外人いるけど、私たちがいちばん華やかで美しいわよね~(爆)」と
それまで自画自賛&言いたい放題だった私達も 黙って もくもくと食べ始める。
おーいしーい!塩パンチもしっかり効いてて 黄身を混ぜる前&混ぜた後と2度楽しめて、
Miちゃんが言うように麺は柔らかいけど(私は極度の固麺好き)平麺だと気にならない。

私は普段お酒を飲まないのでお酒には詳しくないのだけど、赤ワインは、アルゼンチンで
おいしくてタンニンがっつりのチリ産・赤にハマって以来、少々は たしなむので
ここは再会記念にと思って1杯だけオーダーしたんだけど、それが本当においしいの!
お嬢さんは3杯くらいお飲みあそばして、「あーボトルで頼めばよかったわ」と後悔。
(この後アクアトニックプールだから本当はお酒のんじゃダメなんだけど関係ないご様子)

やっぱ、老舗の人気店はそれだけのことはあるね~と妙に感心。うまいよ、やっぱり。
そしてこの後も、彼女のお薦めしてくれたレストランやホテルは、ことごとくアタリ続きで
(1箇所だけ 金曜日の夜で予想外のズンドコ祭り開催中で残念な所があったけど:笑:
そのお話はまた後日~) とにかく、感謝感激続きの南部滞在の日々は続くのであります




夜、身支度の為一旦解散後、約1時間半後に再集合して
Miちゃんのヒミツのお気に入りレストランにつれていってもらいました。

こちらがどこのレストランかはヒミツくんですが、食べてる最中にご本人から
料理写真掲載OKをご了承いただきましたので:笑:(だったよね?>Miちゃん!)
とってもおいしかったので自慢も込めて(ぎゃはは!俺もショーワルじゃん)
昼も夜も満足パスタ @ Kafe Warisan & ???_a0074049_3143673.jpg
え?写真暗すぎておいしそうじゃないって??
いえいえ、海の香り、きちんとパンチが効いた 塩 と ガーリック と
オリーブオイルの ハーモニー。もちろんアルデンテ。
魚貝の火の通り具合も絶妙で熱いうちにぺろりとたいらげた私です。
お昼に、食べ過ぎたお嬢さんは、パスタは食べずに、かるーくワインのつまみ状態で
お気に入りの海のサラダ(こちらも美味)を召し上がってらっしゃいました。あ~しあわせ♡
もちろん、次回も食べにいかせていただきます。おせーてくれてありがとねー
Top▲ | by la_viajera | 2006-10-01 02:21 | bali & indonesia | Trackback | Comments(6)
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-01 15:20
私な、最近確信してきた。食事ってのは一緒に食べる人によって
ある意味ちょっと魔法でさらに美味しく感じたり、一気にマズクなるんだと思うわ。
ココの話とは関係ないけど、「最近美味しい店みつけてな、絶対Pに食べさせて
あげたかったんや。」って連れてってくれて@日本
私が「美味しい。」っていう様を、満足げに見られてたら、そらそこの料理は
美味しく感じるというものやん(笑)
で、その同じ店に美味しかったからーと別の友達と行ったら、「あれれ?
全然美味しくない???」ってことがない?私だけ?
Commented by gunungpohon at 2006-10-01 16:19
わー、美味しそう!!
写真も美味しそうだけど、隊長の表現力がまた食欲をそそりますねぇ!
そして横でスミマセンが、↑Pちゃんの書かれていることはよくわかるなと思いますー。ホント、単純に味付けの問題とかだけじゃないのねーと、
とくに近頃よく思ったりなんかしているのでした。
Commented by la_viajera at 2006-10-02 00:45
>Pちゃん!
ある一定のレベルのおいしさは基本として、そこからぐんと↑になるか
どうかの基準って、好みはもちろんのこと、①その時の体調
②その時の雰囲気③その時の同行者④お店との相性よな。
って考えたらSpaに関する感想も同じことが言えるよな~

あと、「あれ?こんな味やったっけ?」って魔法がさめる時って
たいていがおいしかった記憶の妄想のお化けにやられて期待しすぎて
しまった時やと思う~。あと、「もっとおいしかったはずやのに!
こんなんじゃないねんでー。私が食べさせたかったのはもっとおいしい
もんなんやでー」っていう、相手に対する愛情。これもあると思うで:笑:
Commented by la_viajera at 2006-10-02 00:54
>やまさま!
写真はあんまりおいしそうやないのですが:笑:
カルボナーラって私絶対食べてて飽きるんです。でもこれは
飽きないお味だった。私がどれだけ食べる事に関して飽き性かは
Pちゃんがよーく知ってるのだけど(おいしくても いつも飽きて
結局残してるのを見られてるからね:笑:)
ここのお料理は、多くて残したけど全然飽きなかったよ。
夕食に至っては、更にすごいことに 熱いうちに完食しちゃってた。
これも猫舌の私にとっては非常に珍しいことなの~>ね、Pちゃん!

そしてお2人の「味付けだけじゃない料理のおいしさ」っていう意見
とーっても賛成!いつでも、そういう意味での「おいしい料理」を
食べたいものです。それが一番のごちそうです!
Commented by pieces-of-bali at 2006-10-02 01:56
最近でもあなた完食多いよなー、バリから帰ってきた日の完食は驚いた(笑)
きっと今は日々が充実してて、楽しいエネルギーに満ちてるんやわ。
Commented by la_viajera at 2006-10-02 02:29
>Pちゃん!
だって秋だもーん♪、、ってそういえば、あの日はゆみちんちで
ガッツリとランチを完食した後やったのに、夜9時頃に
ハンバーグ&カキフライ食ってたよなー(主食抜きやけど)
すげー!最近 残さず食べれるように成長したなー、俺。
<< We♡ Aquatonic P... これはアリなのか?:笑: @ ... >>