※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★

<< 昼も夜も満足パスタ @ Kaf...

東で見る夕焼け @ Waeni... >>
2006年 09月 30日
これはアリなのか?:笑: @ Aston Inn Tuban 
a0074049_17363027.jpg東のネタは尽きませんが
全部紹介していると来年になってしまうので
そろそろ、めちゃくちゃ楽しかった9月の
南部滞在時のお話に移りたいと思います。

今回の南部は4泊だけ。到着日は寝るだけだし
翌日は朝から外出で殆どホテルに居ないから
最初の2泊は、お値打ち宿にお泊り決定~。
荷物が多いのと出入りが面倒なのは嫌なので
1階・プールアクセスのお部屋をRQST
お部屋のカラーは紫でお願いしまーす。
**そして、以前偵察時のレポbyPちゃんと、実際にお泊りされたStyさんにTB!**
ホテルのお写真はStyさんのとこで詳しく紹介されてるのでそちらを参照していただくとして

私が泊まったお部屋(Room No.115) テラスのドアからプールアクセス&カフェビュー。
a0074049_17472521.jpga0074049_174828.jpg
a0074049_17495972.jpga0074049_17502356.jpg
このプール側のカーテンを開けるとhula Cafeのドメスティックなお客様と
ガンガンに目が合うので落ち着けなーい、、って説もありますが
お部屋の出入りが多かった私にはすっごく便利な位置のお部屋でした。
来客時にも、部屋のドアから入ってもらうには遠回りで、しかも変な通路を通らなきゃ
いけないので「こっちこっちー!」ってプール側から入ってもらったりしてました。
スタッフ呼ぶときもすごく簡単。ドア開けたらサンケンバーのところにスタッフが居るから
なんでもかんでもここから言いつけてました。(電話、めんどうくさいもん)

spaは、トリートメントを受けてる時間がなかったので未体験ですが、覗いてきましたa0074049_1836188.jpga0074049_18364979.jpg

お部屋にねっころがれるソファーがあったらいいなぁ、、とはおもいますが
(あるいはプールを囲む2階以上の部屋ならテラスにソファーかチェアが欲しいですね)
お部屋は新しくてきれいだし、シャワーヘッドは可動式だし、スタッフがこのクラスにしては
なかなかがんばってます。ライターとかも買いに行ってくれたし
朝食がマズかったので翌日はスキップを決め込んでいたら10時前にわざわざ
「10時までですが、まだ食べてないでしょう?どうされますか?」って聞きに来てくれたり
何か頼んだら対応が"打てば響く"って感じで、想像以上に早くて親切でした。
立地に関しては、そりゃーオールシーズンズの方をお薦めしますが
ディスカバリーまでなら定期シャトルが出てるし、空港送迎も込みのrateだし
私の場合今回に関してはこっちの立地の方が便利だったという別の理由もあったので
一般的には"All Saesons"の方が場所が便利でお値打ちかな??と思いますが
今回は、ここ、Aston Inn Tubanで よかったんじゃなーい?って感じ。

良かったとかいうわりに↑この記事タイトルってちょっと不可解、、と思われた貴女!
いまから、その理由をご説明いたします~



3つといってもそのうちの2つは、とーっても個人的な好みの問題なので
一般的には気にならず、クリアできる点だとおもわれますが
注目は3つめの理由なので、そこんとこでご判断を どうぞよろしく。

その① ドアの木の質が気に入らん!ドリフの悪夢を思い出す。
      写真ではよくわからないと思いますが、ドアやテラス側の窓や扉の木の枠が
      すっごく安っぽいのです。まぁお値打ち宿に高級感は求めませんが
      他の部分がまぁまぁちゃんとしてるゆえに「なんで、ここがこれよ?」って残念

その② 朝ごはんがおいしくなーい!
      っていうか食べれるものがなーい!パンと白ご飯とビーフンとシリアルって!?
      わしは穀物はなくてもいいから おかずがいろいろほしいんじゃー
      (おかずは、その日はまずいチキンソーセージと芋と卵料理だけでした)
      生野菜とチーズ・フルーツもあるので、このクラスの宿と考えれば
      これで上等なのかな?とも思わなくもなく、これに関しては私のわがままなので、
      期待しないで臨めばそう悪くはないのかもしれません。
      レストランのスタッフは異常に親切でいい子たちばかりでした
参考までに朝食レストラン(皿にはとったがまずくて殆ど残した)
a0074049_1945598.jpga0074049_1953330.jpg

そして,最大のネックが、、、

その③ 一言。これ、何やねん?!

a0074049_19111162.jpgこの変な壁画が
通路の各所に!
(もしや1階だけ?)
しかもスイートの
部屋側の通路が
ものすごーく狭くて
まるで非常通路。
そこを曲がったら
こんな絵が現れる
なんて、怖すぎ!
(顔がないし
スタイルも悪いし)
壁画とかは嫌いではない。でもこのセンスはわからん!これはあかんやろ!?

お友達と一緒に泊まって爆笑するにはもってこいかもしれないけど
夜中に1人で戻ってきて、この壁画を見なきゃいけないのはかなりの恐怖体験。
なんで偵察の時、これに気づかなかったのか自分でも不思議。
でも これを無視できたら、夜遅い到着日の1泊の際にお薦めの お手頃価格のお宿です。



     
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-09-30 02:23 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4396991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ばりちゅう at 2006-10-15 10:42
タイトル : バリ到着日のホテル。
         おはようございます! 昨日も更新するつもりでしたが、いつの間にか寝てましたわ・・・ 今日は今回到着日に1泊だけお世話になって『ASTON Inn TUBAN』についてです。 ココについては、隊長ことlaviajeraさん、styさんのところでも詳しくレポされている のでTBさせていただきますね。     深夜のチェックイン。レセプションもやっぱ『紫』がきいてますね(笑)  ベッドやカーテンもテーマカラーである紫がきいています(笑)でも基本的には  シ...... more
Tracked from 三十路男のBALI島一人旅 at 2007-09-14 23:06
タイトル : アストン・イン・トゥバン その3(サンティカが取れなかっ..
いやはや、決算期なだけにメチャクチャ忙しいです。 はい、それではAston inn Tuban完結です。 部屋設備についてです。 まずこちら、セーフティーボックスです。 でも、コレ、2泊の間で3回、突然開かなくなりました。 そのまま放置プレイしていて、数時間後には何事も無かったかの様に開きました(笑) 簡単に開けられてしまうのも何ですが、 使用主ですら開かない時があるのもどうなんでしょう(汗) これ、避難経路ですが...... more
Commented by paradise_sty at 2006-09-30 16:17
タイチョ!TBありがとうございました。
朝ご飯は・・・ハズレでしたか^^;
私はココで食べていないので、「マズイぜ!」って先にご報告できずにスミマセンでしたぁ。
この3つめの壁画には全く気づきませんでしたわ!
私は2階のお部屋でしたが(スパの左通路奥)こんな壁画はなかったような??でも他のお部屋見学したときも全く気づかんかったなり~。
もし夜に私もこの顔ナシ壁画を見つけていたら・・・一気に恐怖バロメーターが上がったに違いありませんです。
Commented by la_viajera at 2006-10-01 00:41
>styさん!
朝飯はもともと期待してなくて飛ばす気満々だったんだけど、あまりにも
スタッフ教育とかが良かったので「もしや"デキルホテル"なのでは?」
と色気づいて、急遽 食事に期待してしまった私のミスです:笑:
ドメ客多いと牛にも豚にも制限があるからチキンか野菜しかないのは
当然だよね。
壁画は、1階の、トイレの奥とスイートから普通の部屋に曲がる角と
サンケンバーの向かいの方のエレベーターホールにあったような気が。

そういえば、米系エア利用で練り物が持ち込めず、化粧直しができなくて
「あー男前が送迎担当だったらどおしよう、、、」とドキドキしてたのに
どうもハズレ君が担当だったようでがっかりのような安心のような複雑な
気持ちを味わったチェックインでした:笑:
Commented by la_viajera at 2006-10-01 00:43
>りつ!
じゃろー?つっこみどころ満載。是非見に行って!ある意味おもしろい。
Commented by balibalichan at 2006-10-15 10:45
隊長ッ、おはよう!
今日ココの記事UPしたのでTBさせてもらったよ!
このおとろしい壁画、私も見つけて大笑いしたよ。「これだ!隊長が
いってた絵は!」ってね。でも私的には笑えて楽しかったけど(笑)
Commented by la_viajera at 2006-10-16 00:29
>ばりばりちゃん!
おかえりー!友達同士で大笑いするにはネタになるんだけど
いかんせん深夜に一人で見たらびっくらこいたさ。
なんやかんや言ってるけど、お部屋はきれいで
スタッフもがんばってて、好感度は高いんだ、この宿。
あとでばりばりちゃんの記事も見に行くね~!
<< 昼も夜も満足パスタ @ Kaf... 東で見る夕焼け @ Waeni... >>