人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< これはアリなのか?:笑: @ ...

絵になる海辺の施設 @ Ram... >>
2006年 09月 29日
東で見る夕焼け @ Waeni's
Amedは東海岸の村なので、
サンライズに関してはウォッチングポイントも盛りだくさんですが
太陽はアグン山の向こう側に沈んでしまうので、海に沈む落日を見ることはできません。
でも、ジュメルクの高台に行くと(ここは昼の眺めもすばらしいですが)
サンセットタイムには、裏富士のようにアグン山の影がくっきりと浮かび上がり
オレンジや紫に染まる夕方の空を見ることが出来ます。
その展望ポイントは、車も停めれるし草も刈ってあるので
座り込んで眺めるのもよいのですが
なんせ 現時点ではベンチもテーブルもない空き地なのです。
だけど もうちょっと奥に行くと、そこよりはアグン山はみえにくいですが
ちょっと1杯ひっかけながら、暮れ行く空を眺めることが出来るワルンがあります。

例によって例のごとく、ここでごはんを食べたことはないので、
夕食に適しているかどうかは不明ですが。

東で見る夕焼け @ Waeni\'s _a0074049_285414.jpg東で見る夕焼け @ Waeni\'s _a0074049_295383.jpg
お店がライトアップされはじめる頃、アグン山がオレンジに染まり始めます東で見る夕焼け @ Waeni\'s _a0074049_2104925.jpg東で見る夕焼け @ Waeni\'s _a0074049_2111826.jpg

お酒関係はメニューにはあるのですが、気の効いたカクテルとかはない様子
となりの おフランス人カップルがオーダーするたびに「ない」「ない」ってゆわれてて
ちょっと不憫でした。私はお酒を滅多に飲まないのでホットオレンジ1杯で粘ります:笑:




待つこと 約15分

東で見る夕焼け @ Waeni\'s _a0074049_2162919.jpg

東海岸の夕焼けも、なかなか美しいのであります。

※後日UP分は ⇒ '07年春編 // 展望スペースが進化してた'14年秋編// 大賑わいの’16年春編 //
Top▲ | by la_viajera | 2006-09-29 01:48 | bali & indonesia | Trackback(2) | Comments(13)
Tracked from ばりちゅう at 2006-11-10 00:22
タイトル : ただただ感動した風景@アメッド
               こんばんは! さて今日もバリ旅の続き@amedの模様お届けしまーす! 昨日UPした絶景を見ながら、チェンディかたアメッド入りした私・・・早速お宿にチェックイン! お宿のことはまた後日詳しくUPするとして、今日はアメッド到着日に出会えた素晴らしい 風景をお届けしたいと思います♪ 一旦ドライバーと分かれて、ホテルのプールでまったりして過ごしました。 約束の時間にドライバーにピックアップしてもらい向かった場所は???ココはWaeni'sというワルン。...... more
Tracked from Pieces of Bali at 2006-11-11 21:36
タイトル : 航空写真 over アメド
先日隊長がうちに遊びにきた時に二人でGoogle Map(Amed Baliku上空で照準を)で、 アメド内場所確認大会して遊んでました。 (>隊長 いつも貴重な休日をヒマ人のアタシに付き合ってくれてありがとね♥) で、こんなん作ってみましたー  ↓クリックしたら大きくなるよ (例によって例のごとく酔っぱげで作ったので、fontはそろってないし線はガタガタだけど、よしとしましょう!) とりあえず Waenie's から Indra Udhayanaまで そしてばりばりちゃん と...... more
Commented by balibalichan at 2006-09-29 04:57
隊長ッ、おはよう!
やっぱこの夕焼け、絶対見たいわ!すごーく幻想的でキレイだね。
もうすぐ?見れるかな?楽しみだわ♡
Commented by pieces-of-bali at 2006-09-29 09:15
おはよーひゃーきれいな。あなたとの初同行アメドの時にここに行って
この夕陽でアメド恋におちましたー(笑)
でもこれだけキレイに黄色味が差してる時ってまだ見たことないで。
私はいっつもビンタンと豆やわ。 
そういやピーナツって基本キライなんやけど、バリの皮付き油ベトベトの
塩ガツンのんは食べるようになった。
Commented by フフ at 2006-09-29 20:16 x
タイチョ!コメントありがとうございました。
すごい綺麗な夕日ですねー
見てみたい♪と思っちゃいました。
もうバリが恋しい私です。

Commented by la_viajera at 2006-09-30 01:57
>ばりばりちゃん!
食事には困るかもしれないけど、景色のごちそうは朝日から夜空まで
たーっぷりあるから、是非堪能してきてね。
気をつけていってらっしゃーい。
Commented by la_viajera at 2006-09-30 02:03
>Pちゃん!
そういえば、君、私が家でY田さんとY崎さんの到着を待ってて
ほかのメンバーはセレモニーに連行されてたのに、きみは
ソロ活動でこっそりここに行ってたっけ?わーなつかしーなぁ~
あの頃と比べても数段に便利にはなってるよなー
Commented by la_viajera at 2006-09-30 02:12
>カギコメ様!
i bienvenida ! かきこみ、ありがとうございます。
まさしく同感!わかっていただけでものすごーく嬉しいです(笑)
Commented by la_viajera at 2006-09-30 02:16
>フフさん!
バリ旅の際は、是非見に来て♪
あ、でも自然以外なーんにもないから退屈しちゃうかも(笑)
バリ旅日記、始まりましたねー。私も楽しみに拝見させていただきますね
Commented by tidakapa-apa at 2006-09-30 15:02
おぉ~、夕日と言えば海しか思いつかなかったけど
この夕陽はきれいですねぇ~!
さすが隊長さん・・・いつかチャレンジです★
Commented by la_viajera at 2006-10-01 01:19
>ぱうだーさん!(★だからぱうさんですよね?)
アグン山越しの夕焼けが見れるのは山より東側だけの特権。
いつかアメド科にも治療にきてくださいね:笑:
そういえば、今回ウブドに行ったのは日曜日だったのに
夜は別用があって欽ちゃん劇団が見れず!無念。次回にリベンジじゃ!
Commented by balibalichan at 2006-11-10 00:21
隊長、こんばんは♪
今日ね、ココのことUPしたのでまたまたトバばらせてもらったよ!
ほぼ毎回トラばらせてもらって、感謝してます(笑)ありがとね♡
隊長の見たキレイなオレンジとは違った風景だったけど、すごーく感動したよ!
Commented by la_viajera at 2006-11-10 00:51
>ばりばりちゃん!
おーっとうっかりコメント見逃すとこだったばい。いつもTBありがと~
(多分今後もかぶるネタ多いと思うけど気を遣わなくていいのよ~)
じゃーいまから早速そちらにお邪魔するわ。わくわく
Commented by pieces-of-bali at 2006-11-11 21:37
おかえり!
先日作ったへなちょこMAPをアプしたので(ただいまネタぎれ中)
TBもらったからねー。
Commented by la_viajera at 2006-11-12 00:36
>Pやん!
ただいまー。TBあんがと☆
今からそっちに見にいくべ~。つか、あの状態のままUP?
<< これはアリなのか?:笑: @ ... 絵になる海辺の施設 @ Ram... >>