※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< 絵になる海辺の施設 @ Ram...

どのプールで泳ぎたい? ~チャ... >>
2006年 09月 27日
進化せよ!VIVA 新館 @ Batu Tangga
a0074049_110127.jpg
例えば
TAHITI辺りの
緑の丘を登りきって
目の前に見えてくる
水平線と空の青さを
目の前にした時
痛烈ながらも
心地よい孤独感を
感じることって
ありませんか?
私、ここにくるとそうゆう感覚を何故か思い出すのですよ。
いつもあまり賑わってなくてスタッフとも殆ど関わる事がなくて、
マイペースで自然とのかかわりだけで楽園の時間を満喫してるからなのかな?

Amed にある Villa Batu tangga
まだ近所に南部クラスの、見た目がきれいで使ってる木の質とかが許せて快適そうな
建築物がなかったころ、建築中から目をつけていたお宿。(昨日のエントリーNo.A4です)
オープン当事は別館に2部屋とメイン棟に1部屋の合計3部屋しかなくて
しかもあんまり稼動もよくなかったから、スタッフも不慣れで、食事にも不自由してた。
お部屋の設備も、「なんで部屋の中にテーブルないんだろう?」とか「冷蔵庫くらい
ほしいよねー」とか「使いさしの石鹸とか置くなよ(怒)」って感じだったけど
ベッドに寝ながらにして見える真っ青な海、プールから見えるイルカたち
プールのバレから右手に見えるロンボクのリンジャニ山脈と左手に見えるアグン山の
そのパノラマ具合がすばらしくって、すっかりお気に入りになってた。
ゲスト棟は狭くて家具の材質も好きじゃないので当時はメイン棟のお部屋指定で。

今回、メイン棟から塀を隔ててはいるけれど、新館2館(計4部屋)が増えてたので
「えー!プールからちょっと遠いからプールまで行くの面倒じゃねーか」とか思いつつ
あまり期待せずに見に行ったら、あら 思ったよりずーっと素敵。
メイン棟のお部屋より安いし、絶対今度からこっちに泊まろう~っ!って決意。
夕方に行ったので写真が暗いのと、海の青さも抜けるようではないのが残念なので
午前中~お昼間の雰囲気はここで確認してねー!

部屋の中にもテーブルと椅子があるし、
冷蔵庫と湯沸かし器まで用意してある。シャワーのみだけどバスローブも!
a0074049_4364335.jpga0074049_4372090.jpg
a0074049_438454.jpga0074049_439945.jpg
a0074049_4395153.jpg
新館はベッドの後ろ側に
バスエリアなのでちょっと狭い。

でも、今まで
「お部屋にあったらいいな」
って思ってたものが
ちょっとずつ揃い始めてる。
バスローブまであって、たまげた:笑:
新館4部屋ともテラスにおいてある家具が
それぞれ別のテイストのものだったからインテリアは各部屋で違うのかな?
4種類じゃなくても、1棟ずつ2種類の違ったイメージの部屋になってるとは思う。
サイトの写真を見ても、あきらかに新館なのにこれとは違うインテリアだしね。
行ったとき、新館の共同オーナーの在米の日本人のファミリーが宿泊中だったので
(本館のオーナーはたしかオランダ人のおじいちゃんだったと思う)この部屋しか
見れなかったんだけど、空きさえあれば隣室や 例えば以前からあった本館や
別館にある ゆったりチェアーを運んでもらってまったりするのも可能だと思う。

スタッフに制服ができてた。ウェブサイトができてた。名刺がきれいになってた。
旧館にもミニ冷蔵庫と湯沸かし器が設置されてた。プール周りのチェアが増えてた。
確実に、進化してる。今回泊まってないし、スタッフは前と一緒だったので
食事事情がやはり心配なままなんだけど、まだここなら歩いていけるレストランもあるし
どんどんお客さんが来ていろんなリクエストに対応できるようになったら
ゲストにとってもっと便利な宿になるんじゃないかな?更に進化せよ、Batu Tangga!
値上がりしたみたいだけど できれば、お値段据え置きで (笑)

**後日、2007年4月に新館にお泊りした記事は コチラ をドウゾ!!**
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-09-27 01:59 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4372347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ばりちゅう at 2006-11-13 17:52
タイトル : 絶景!Amedのお宿  (-お部屋編-)
        おはようございます!(もうこんにちは!かしら?笑) 今日もバリ旅の続きでーす!ついにアメッド入りした私。早速ホテルにチェックイン! 私がアメッドでのお宿として選んだのが、『Villa Batu Tannga』 ここに新館が出来た!という情報を隊長からゲットして、ここの新館に滞在することを 決定! このお宿については、その新館オープンの情報を教えてくれた隊長のところと、アメッド通の Pちゃんのところでも見れますのでTBらせていただきまーす! ちなみに、隊...... more
Commented by pieces-of-bali at 2006-09-27 11:08
ほんまや!なかなか新館素敵やん。冷蔵庫&湯沸かしでかなり使えるようになるな。今はお部屋に無料アクアの設置ぐらいはされてた?
私はやっぱりプールはココかDeep BlueのほうがRETREATより好きやわ。
アメドの強い風は、この断崖絶壁で感じるのがいい。
Commented by la_viajera at 2006-09-28 00:30
>Pちゃん!
アクアは見当たらず。
あのな、今回しみじみ思ったねんけど、プール上がりの強風は寒い!
風でコーラの瓶が倒れるプールサイドより、のんびり寛げるプールサイド
が希望。アメドの海際の崖の上の風、なめたらあかんで :爆:
でも眺めは確実に崖の上の方がいいよな。やっぱり。
Commented by balibalichan at 2006-11-11 11:48
隊長こんにちは!
今日ココのこと、UPしたのでトラばらせてもらったよ。いつもトラばらせてもらってありがと♡
Commented by la_viajera at 2006-11-12 00:24
>ばりばりちゃん!
いえいえこちらこそいつもTBありがとね~。
私はこのお部屋には泊まったことないから(いつも本館プール上)
やっぱり実際に泊まった人の意見は参考になります。
今からそちらへ見にいきまーす。今夜もワクワク。
<< 絵になる海辺の施設 @ Ram... どのプールで泳ぎたい? ~チャ... >>