人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< いってきますのご挨拶

素敵なB&B @ Tee... >>
2006年 09月 05日
どらまちっくなサヌールの夜 @kayu manis cafe
ひえ~明日中に空港宅急便に集荷にきてもらわねば間に合わないのに
まだ荷造り終わってないよぉ~、、しかも明日は午前中から深夜まで用事あるし、、
っていう状態なのだけどどうしても出発までにUPしときたいので
がんばってPCに向かってみました。(、、というよりも荷造りという現実から逃れたいだけ)

どらまちっくなサヌールの夜 @kayu manis cafe_a0074049_211385.jpg6月のバリ旅の時、
いつも仲良くしていただいている
在住のイブMとおしゃべりタイムを
設ける予定が、私が田舎生活の上
ロンボクに遊びに行ってたため
最終手段で、帰国便に乗る前に
最後の晩餐を開き、
そこでくっちゃべろう
という運びになりました。
そこで
最後の晩餐の場所に選んだのが
"kayu manis cafe & homestay"
レストランの場所とかお料理のこととかはPちゃんばりばりちゃま
レポしていらっしゃいますので、そちらでご確認を!ってわけで勝手にトラバりんぐ~♪

私は、数年前に友人がここにお泊りしていたので、お迎えに来たことがあり
イブはこちらのオーナーご夫妻とももちろん面識があり
うちの運転手も、生意気にも(爆)ここに食べに来たことがあるらしくお気に入りの様子。
だったら、お手頃価格だし運転手も招待してやるかー!どうせイブと私の日本語会話は
理解できないだろうから気兼ねしなくていいし~、、ってわけで運転手も参加の晩餐会

どらまちっくなサヌールの夜 @kayu manis cafe_a0074049_2124370.jpgレストランが
改装される前から
お料理がおいしいと
聞いていたし
イブMも、
オーナーご夫妻が
フードコーディネーター
をされたパーティーで、
お食事がおいしかった
とのことで、
行く前からワクワク♪

***で、行ってみて****
こんな小洒落た空間になっていたとは、、、ってかなり嬉しい驚き~!!!

話もはずみ、食事もはずみ、私以外はお酒もすすみ(いいのか?運転手たち?!)
20時すぎには空港でチェックインが望ましいのに(しかもコンチ、
セキュリティー厳しいから本当は19:40くらいには着いているのがベター)
ふと気づくと、既に20時過ぎ :笑:
時間にルーズなバリ人運転手の方が焦って、私の気づかない間に
先に車を出しに行ってくれるという、ありえない気の効きよう :爆:

**実はその後空港では 私がそのフライトの最後のチェックイン客だったらしく
係員がつきっきりで、寄り道させないようにしながらのイミグレ通過~
搭乗ゲートで手荷物チェック。ラウンジにも寄らせてもらえなくて、
搭乗口へ急かされながら向かったドタバタ帰国でした**

本当ならもっと早い時間にはサヌールを脱出する予定だったんだけど
お食事とおしゃべりに夢中になってたおかげ(?)でどんどん時間がおしてきて、、、。
そうこうしていたら、エントランスから颯爽と一人のお嬢さんがご来店~♪
そしたら、なんだかお店の雰囲気がパッと華やかになった気が、、、、。
しばらくして彼女の来店に気づいてご挨拶をしているイブを見て、おーやっぱご本人だと
確信して 「こねこちゃんですかぁ~?」って横入りしちゃいました。ひゃひゃひゃ~
そう、その輝くべっぴんさんは MiCETTAちゃんでございました。
その時のご縁もあって Miちゃんとは今回 またバリで少しだけ会えることになりました。

そんな偶然の出会い、、っていうスペシャルデザートまでついてきた
とっても どらまちっくな kayu manis cafe @サヌール の夜なのでありました。




どらまちっくなサヌールの夜 @kayu manis cafe_a0074049_2285488.jpgどらまちっくなサヌールの夜 @kayu manis cafe_a0074049_2292424.jpg左:おなじみのお通し 
右:手前が
カルパッチョ(牛)
奥が多分
パパイヤのサラダ
どらまちっくなサヌールの夜 @kayu manis cafe_a0074049_2295295.jpgどらまちっくなサヌールの夜 @kayu manis cafe_a0074049_2302441.jpg
左:ラクサ
右:フィットチーネ
どらまちっくなサヌールの夜 @kayu manis cafe_a0074049_2305454.jpgどらまちっくなサヌールの夜 @kayu manis cafe_a0074049_231219.jpg
左:多分グリルドチキン
右:
デザートの
チョコケーキ
写真に写ってないけど、デザートでイブがオーダーした
ココナツとマンゴーのシャーベットは、ココナツ繊維とマンゴーが苦手な私でも
"おーいしーい!"って、つまみぐいしてしまいました:笑:

実は食べたもの全部が写っているわけではない上に、運転手がオーダーしたものが
何だったかもよくわかってないのですが(笑)前菜2品、多分チキン系メインディッシュ2品
ラクサ、フィトチーネ、デザート2品、グラスワイン6~7杯、ビンタンビール1本、
ジュース類2杯,カプチーノ(多分2杯?) と もりもり飲んで食ったくせに
この雰囲気でこの内容なのに かなーりお安かった記憶があります。
(具体的な金額が思い出せないアルツな私) 
いやもう、本当にそうゆうとこがかなりアバウトですいません:涙

今回もすっごく行きたいんだけど、夜にサヌールに居る予定がなーい!!
ってことは、、また帰国直前の最後の晩餐なのか?!
そして 次はどんなドラマが私を待ち受けているのでしょーか?!
Top▲ | by la_viajera | 2006-09-05 02:05 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from もっと歩々晴天 at 2006-09-08 16:16
タイトル : ウマウマなサヌールの夜!#1 - カユマニス -
今回のバリ、1発目のディナーはコチラ! kayu manis cafe & homestayに併設されたレストランへ。 行かれた方の口コミも非常に良く、以前からとても気になっているレストランでしたので、同時期にサヌールへ滞在されていたバリバリさんと一緒に突撃してきました♪ コチラのレストラン情報は P様&タイチョの所でもupされているので、TBさせてもらいます! そんなに広くはない店内ですが、とても落ち着いた雰囲気でゆっくりとお喋りをしながらディナーを楽しめる、そんなレストランで...... more
Commented by コアラッ子 at 2006-09-05 11:07 x
隊長さま!荷造り完了したのかしら?(あんま心配してないけどね)
旅慣れた出来るオンナに不可能はない!パッキングなんてお茶の子さいさいよね(爆)

カユマニスはお茶しかした事無いの(O.;)
美味しいらしいからぜひ行ってみたいんやけど、ド短期な滞在でしか渡バリできない私には中々チャンス無し!!デスワ。。
でも、4人で腹一杯食ったワポとカユマニスでドリンク1杯ずつのプライスが大体一緒だったような気がするんですが・・・
あっ!!今回最後の方ちょこっと重なってますね!?
ヒョッとしたら、どっかですれ違うかも(◎-◎;)!ですね♪
あ・・・でも滞在場所が全く違うやん。。。。ですね(‥ゞポリポリ

では、ちっと早いけど、
隊長~~!お気を付けて行ってらっしゃーい(ToT)/~~~
楽しい東部リポ待ってるデスよ~~!!
ホテルからビーチエントリーでシュノーケル出来て、そこそこキレイ(ホテルも海も)でメシのうまい、セキュリティーよさげなトコ有ったら偵察お願いします<(_ _)>
Commented by la_viajera at 2006-09-05 14:50
>コアラっ子さん!
荷造りは、集荷にきてもらう分はなんとかやっつけた。パッキングって
一番嫌いなのよ。昨日もPちゃんに、それは凄まじい「出来ない女っぷり」
を見られたわさ@自宅足の踏み場ナシ。

コアラッ子さん、ワルンと値段を比べちゃダメダメ(笑)!隊長はんも
たまーに食べるナシチャンは3,000RP・サテカンビンとグレとナシの
セットは7.500RP(もしかしたら9.000くらいにUPしてるかも?)
とかだけど :::もちろんローカルメシは殆ど食べない現在ですが::::
バリでちょっと清潔で小洒落てて落ち着いたカフェやレストランに行くと
日本の安いファミレスの方がよっぽど安かったりしない??
それに比べたら、お手頃価格だと思うのよね~
Commented by balibalichan at 2006-09-05 21:44
隊長ッ、おこんばんは!
パッキング無事、やっつけたみたいで、よかったわ(笑)
いよいよバリだわね~。裏山~ですわ(-_-;)

あ、TBありがとう♡そうか!隊長はココで、Miちゃんと偶然会ったん
だよね!そんなご縁って、いいよね!

私もラクサ、コクがあってうまいと思いました。好きな味だったわ!
あとはメイン系、食べてないので、次回は魚かお肉、いってみたいと
思う。
ちと早いかもしんないけど、バリ楽しんでキテネ♡
Commented by pieces-of-bali at 2006-09-05 23:10
おかえりん!
あのYッ子さん迎えに行ったときは、いくら美味しいって聞いてても
中に入って食べてみましょうっていう店構えじゃなかったのにねー。
今じゃいっぱしの小洒落たレストランだもんね、ほんま驚きやわ。
運転手1号はグリルドチキン食ったって言ってたような気がする。
多分他のメニューは理解不能なんじゃないかー(爆)

いやーでもほんとあなたのパッキングって仕上がったらキチンとなるけど
段階が、わざと散らかしてる(?)って感じよねー(笑)
ほぼ毎月どっかに旅立つのに、毎回あんなでほーんま精神がタフやわ。
Commented by la_viajera at 2006-09-06 12:00
>ばりばりちゃま!
うん。もちろん事前調査も大好きなんだけど
ネットとか盛んじゃなくて、ガイドブックもあてにならなくて
口コミとかしかない頃からいろんなところ旅行してきてるから
旅先のハプニングとかご縁とか偶然ってものは本当に宝物だったのよ。
だから今でも、そういうのは大事にしていきたいと思うので
思い入れみたいなものも加えて、ここは私にとってスペシャル~。
Commented by la_viajera at 2006-09-06 12:09
>Pちゃん!
運転手1号(本職考慮したら)ほかのメニュー理解不能でよいのか?:爆

私の片付ける=まず、とっちらかす やからね(笑)
多分、この前の状況は史上最高のちらかり具合やったわ
ほんま、そんなところに来ていただいてすんません:苦:
Commented by paradise_sty at 2006-09-08 17:08
タイチョ!
今頃はバリの空の下かしら~?裏山!
カユの記事にTBさせてもらいましたのでご報告に上がりました。
2週間のバリ滞在楽しんできてちょ♪
Commented by la_viajera at 2006-09-23 00:29
>styさん!
本日は、F*CAFEにてご馳走をいただき
Pちゃんとお茶をしばいて、さきほど帰宅いたしやした。
あぁ、もちろん2週間たーっぷり楽しんだとも!
そして、TBありがとござんす。
留守中にいっぱいUPされてあるstyさんのところにも
あとでゆーっくり伺いますね~
<< いってきますのご挨拶 素敵なB&B @ Tee... >>