※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< どらまちっくなサヌールの夜 @...

この景色まであと○日 ~偵察事... >>
2006年 09月 04日
素敵なB&B @ Tee's at Kailua
a0074049_4145382.jpg私のへっぽこな
カメラマンぶりでは
実物の素敵が伝わるような
イカシタ写真がないので
UPしようかどうか
迷ったのですが
本日は
カイルアの住宅街にある
きゃわゆいBBのご紹介~

←hawaiiらしさ満点の外観
ここはTee's at KailuaというB&B.先日、こちらの朝食をご紹介しましたが
朝食だけでなく、お部屋も共有施設もとーっても素敵なのです。

~こちらが共有のリビング~朝食は右写真奥のプールと庭を望むラナイでいただきます
a0074049_4175144.jpga0074049_4182856.jpg
a0074049_4191929.jpg
←これはお庭側から見た建物
とっても大きくて気持ちいいプールの
奥(写真では撮影位置の後方)には
運河が流れていてそこからカヤックで
海まで行くこともできます
そこの船着場(ん?)が
22時までの喫煙スペース。
~プルメリアルームのお写真です
~部屋からは外が見えますが外からはお部屋の中は見えません~
a0074049_4204011.jpga0074049_4211044.jpg
a0074049_422351.jpga0074049_4223394.jpg
a0074049_4232494.jpga0074049_4235288.jpga0074049_424206.jpg
↑収納たっぷりウォークインクローゼット! 広いバスルーム
シャワーも可動式 バスアメニティはAVEDA


お宿のコンセプトや場所や設備どは上記リンク先ウェブサイトで確認していただくとして、
実際に泊まってみて1番感じたことはズバリ!"手を抜いていないこだわり"でしょうか。
アフタヌーンティーも奥様の手作り。朝食ももちろんオーガニック食材で健康的。
でね、インテリアやファブリック そして使われてある食器やスリッパなど
一見シンプルで何気なくても とっても使い心地が良かったり、手入れしやすかったり
「あ、これ うちにもあればいいな~」って思えるグッズや生活の知恵&ヒントを
いろんな場所に発見できたのが、とても楽しかったです。

うちは、セニョ~ル(旦那)が私以上にマイペースで
いわゆる、ルールのある団体行動や共同生活っていうのが苦手なわがままさんなので
実は 彼にとってはB&Bっていうシステムそのものがリラックスできなかったようですが
(そして、実は私も そんな性格のセニョ~ルが快適に過ごしているかどうか気になって
"あー!一人のときにくればよかった"ってちょっと後悔したのですけど)
だからこそ 一人旅の時や、仲良しの女友達と2人旅の時などに もう一度お泊りして
こういう滞在スタイルを心ゆくまで楽しみたいなぁ~ってしみじみ思うのです。

ほんと、そこらへんのホテルよりもずーーっと快適だし おしゃれだし 食事もおいしいし
オーナーご夫妻のホスピタリティー精神もスバラシイ! とっても素敵なお宿でした♪
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-09-04 02:13 | hawaii | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4228637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki at 2006-09-04 11:31 x
la-viajera様、初めまして。ここに泊まったことがあるんで嬉しくなってつい書きこみしました。私はハイビスカスルームでした。来月から少し値上げするときいて予算の少ない身分には痛いですケド私もまたいつかリピートしたいです。あさごはん おいしかったですよね。和食は頼んでないのでわからないけれどきっと和朝食もおいしいんだろうなと思いません?
Commented by あんのじ@じんのじに対抗 at 2006-09-04 12:08 x
ワハハハ!
ルールのある共同生活が苦手なセニョールってとこに激ウケ!
おっさん 団体行動そのものは平気のくせに ルールとかあったら
おもろいぐらい窮屈そうやもんな。目に浮かぶー!バカウケ
Commented by paradise_sty at 2006-09-04 16:44
やっぱりココは良さそうですなー!
お部屋もとっても素敵♪(早々とupして頂いてアリガトでやんす~)
隊長の仰るとおり、友人とシェアして貸切にするのは名案だわ!
しかしながら私も喫煙者・・・ハワイはこの身にとてもキビチー!
11月からまた新たに禁煙法が施行されるとのこと。
新しい禁煙法が施行された暁には、公共の場全てにおいて(屋外でも)喫煙が不可になるようですわ・・・。
どこで吸えるのかといえば、ホテル(または個人宅)のお部屋でのみ!
そのホテルの喫煙ルームも、ホテル客室数の20%以下とかいう厳しい決まりがあるようで・・・(泣)
最近はホテル自体に喫煙ルームを設定しないホテルも増えてきているし(ラナイでも喫煙不可とか)喫煙者にとっては、遠い遠い存在になってきつつありますな、ハワイ。
隊長のようにワイハーに別邸でもあれば最高だけど・・・。所詮我が家には無理な話で(涙)。
こりゃやっぱ、タバコ止めるしかないのかもー。
Commented by la_viajera at 2006-09-05 00:44
>miki様!
i bienvenida ! こんばんは。こちらこそはじめまして♪
私はハイビスカスルームを見ていないので、そちらの様子もチェックして
くればよかった~ってちょっと後悔しています。
そういえば、うちも和朝食はオーダーしませんでしたわ!
きっとそちらもおいしいに違いないでしょうね♪同感です。
Commented by la_viajera at 2006-09-05 01:09
>安之進!
目に浮かぶっしょ?「オレ街道、まっしぐら」なオチアイ君やからね(笑)え?じゃぁワシは落合信子?(爆)

Commented by la_viajera at 2006-09-05 01:26
>styさん!
そんな時、うちはレンタカーが喫煙スペース!(笑)
でもレンタカーも今後全面禁煙になりそうな気がするよな~
ちなみにWも全部屋禁煙でした。ラナイでは吸ったけどね:笑:
セニョールは禁煙宣言を100万回くらいしてる上に
私ほどヘヴィースモーカーではないので、我慢できたはずなのに
"吸ってはいけない"とゆわれると困ってしまうらしいのね(笑)
私はタバコをやめる気はないんだけど、それでもハワイは好きなので
どっちもやめられな~い!ニコチンとハワイの共存=理想の楽園(笑)
Commented by yocchi at 2008-09-18 08:21 x
はじめまして。
私も去年ティーズさんに泊まりました。泊まった方がいないかブログを検索してたのですが、なかなかいらっしゃらなかったので思わずコメントしちゃいました。
私達もプルメリア、素敵なお部屋ですよね~。
ハワイの個人のお宅におじゃましているような気分でした。
でも奥様が結構怖い印象が・・・。薬を飲んでたのでお湯を頂きたかったのですが、「規則でダメ」近くのスタバでポット買ってきてください、それに入れますといわれて、わざわざ買いに行きました。
フロント業務が16時までとのこと、ビーチから帰ってきたての状態で会計させられたり・・。こっちの感覚からするともう少し余裕をもってくれればな~と思わされることがたびたびありましたが。
それでも、また泊まってみたい宿です。
でもその後人気が出たのか、半年先でもなかなか予約が取れない・・。
Commented by la_viajera at 2008-09-20 22:57
>yocchi様!
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。せっかく来ていただいた
のに多忙にかまけてレスが遅くなってごめんなさい。
B&Bって規則的なものはしょうがないんだけど うちは、
マイペースな旦那(愛煙家)が22時3分前くらいに喫煙所に
タバコ吸いにいこうとして(当時規則では22時までだったの
今は禁煙法がでてるからもしかしたら全時間全面禁煙なのかもしれないけど)
奥様に「もう時間で、規則ですから」って止められたので
「まだ数分あるのに!」ってゴキゲンナナメになり、しょうがないから
車出してドライブしつつ車内で喫わせました(爆)
アジアの、お客様第一主義のホテルなどに滞在するとアメリカ式のサービスが
味気なく感じることもありますが、同じ日本人同士なのでこれくらいドライな方が
なぁなぁ感覚で友達なのかなんだかわかんない線引きになるよりも
ある意味プロフェッショナルだなと感じたので
ゲストであることに徹することが出来て私には心理的に快適でした
次に予約できたら夫婦滞在ではなく女友達と2部屋貸切りたいな。
ここの朝食はおいしかったし お部屋もインテリアも素敵ですよね。
<< どらまちっくなサヌールの夜 @... この景色まであと○日 ~偵察事... >>