※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。

<< この景色まであと○日 ~偵察事...

不備上等の特典旅行 ~CO・ビ... >>
2006年 09月 02日
もういちど食べたい朝ごはん @カイルアのB&B
a0074049_14361617.jpg今年2月のマウイ&オアフ旅
(計約2週間)で
オアフ滞在中に最低3泊は
カイルアにいたかった私。
でも、メオト旅だったので
バケレン借りるにゃ~かさ高い。
そんなときに、
非常にありがたかったのが
こちらのB&B
"Tee's at Kailua"

雑誌などでも紹介されていて
ご存知の方も多いと思いますが
日本人オーナーならではの
ホスピタリティで
とても快適に過ごすことができました。
22時以降は喫煙スペースでも禁煙なので愛煙家の夫婦には 少しつらかったけど
それにしてもこちらでいただいた朝食は、
どんなホテルの豪華な朝食よりもおいしかったのです!!

2日目朝
a0074049_13373072.jpga0074049_13403370.jpg
3日目朝
a0074049_13412180.jpga0074049_13415780.jpg
4日目朝

a0074049_13432985.jpga0074049_13442139.jpg
とにかく、タロイモのパンケーキにしろ ワッフルにしろボリュームたっぷりで
おなかがいーっぱいになってしまう。
プールサイドで犬とたわむれながらいただく朝食は
これもまた"理想のhawaiiあさごはん"の1つのスタイルになりました。
もちろん、潮風にあたりながらお部屋のラナイでいただく朝ごはんも 
海辺のレストランのテラス席でいただく朝ごはんも 
テイクアウトして海でいただく朝ごはんも、
コンドのキッチンで作ったものを仲間と楽しくいただく朝ごはんも
街のダイナーで地元の若者に混じって食べる朝ごはんも、、
それぞれが素敵なハワイの朝なのだけど
このB&Bでの朝ごはんは、雰囲気だけでなく 味も格別だったゆえに
是非もういちど味わいたいな~って思うのです。
夫婦で滞在するなら、やっぱりホテルやコンドミニアムの方が便利だと思いましたが
カイルアに滞在したい時で 1人や2人の少人数の時は B&Bってありがたいですね~
今日は、とにかく感動したおいしい朝ごはんのお話だけですが
ここのB&Bの素敵なお部屋のお話などは、またいつか~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-09-02 15:21 | hawaii | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://laviajera.exblog.jp/tb/4220298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paradise_sty at 2006-09-02 17:33
キャー☆
隊長はココにもお泊りだったのですねーー!
カイルア好きとしては、ぜひともココには滞在してみたいと常々思ってるでやんすよ~。隊長の仰る通り、ハワイでの一人宿にいいな~って思って。
朝食も美味しいと聞けば尚更泊まりたい欲求が増殖してきましたー!
ココ、お部屋もいい感じですよねん♪(いつかと言わず近々うp希望!笑)
ここで3泊ぐらいして、ノースに移動して美味いもん食いまくりのまったりドライブ一人旅がしたいな~。
Commented by balibalichan at 2006-09-02 18:56
隊長ッ、いいですね~、ハワイのうまうま朝ごはん♪
ハワイなんてここ7年ぐらい行ってない私ですが、勿論また行って
みたいと思ってるわけで~。
B&B滞在してみたいわ~。ここのうまうま朝ごはんも是非食べてみた
いなあ。。。
Commented by gunungpohon at 2006-09-02 21:14
わー、なんて素敵な朝ごはん!
見るからに美味しそうなものばかり~!!
雰囲気だけでなく味も格別っていうのは最高ですねー。
そして隊長が挙げているいろいろなハワイの朝ごはんのシーンを
想像していたら、いずれもすごーく実際に体験してみたくなりました~。
Commented by mashimashimashi at 2006-09-03 00:09
おおー、ここ、私も唯一泊まってみたいな~と思うB&Bなんざんす。
B&Bの何が引っかかるって、朝食時の会話^^;。これが日本人がオーナーだと、気楽に日本語で会話できるから、いいっす~。やっぱり英語で会話するのって頭使うし朝から疲れるんです~(苦笑)。ゲストも日本人が多そうですし(と言っても2部屋しかないんですよねー?)、なかなか泊まりやすそうでいいですわ♪
しかもー、朝食めっちゃおいしそう!!その辺のホテルなんかよりずーっと。
Commented by la_viajera at 2006-09-03 01:02
>styさん!
一人の時はもちろん、2部屋しかないから お友達と2人の時に
貸切にしちゃえば、このプールも貸切状態でリラックスし放題(笑)
(うちはね、事情があって貸切状態でした)いやほんとに朝ごはん
も、アフタヌーンティーのスイーツも手作りでおいしかった☆
ここ3泊でノースに移動してうまいもん巡り、、、私も大賛成!(笑)
Commented by la_viajera at 2006-09-03 01:11
>ばりばりちゃま!
近年のハワイは、うまいもん増えたよ~。
そういえば、くさいインディカ米が苦手で、海外で滅多に米を食べない
タイチョでもハワイのプレートランチのライスならダイジョブなの~
おいしいナシチャンの次は、おいしいプレートランチの旅に出るのも
よいかも~?(笑)
Commented by la_viajera at 2006-09-03 01:18
>やまさま!
私は舞踏会の豪華ランチに心を奪われておりましたが、この朝ごはんも
なかなか素敵でしょ?オーナーが、もともとホテル勤務だったらしくて
ホスピタリティもバッチリなのよ。ただ、愛煙家に厳しいハワイなので
(そんなわけで、喫煙部屋=レンタカー:爆:が必需品な私達夫婦)
そこんとこだけがネックなんだけど オーガニック食材の朝食で
3泊だけの「健康生活」をエンジョイしました~♪
Commented by la_viajera at 2006-09-03 01:27
>ましさん!
私たちはほかにゲスト居ないときだったから、ほかのゲスト(外人も多い)
との会話などの機会もなかったんですが、食事時はオーナーも
サーブするのに徹底してらっしゃるので、もちろん話しかければ会話は
はずみますが 本当にそっとしておいてくださって、その点はご心配ないと
思われます~。ほんとに、そこらへんのホテルなんかよりずっと
朝食はおいしいし、バスアメニティも高級だし、バスローブまであるし
私なんか「○○が買いたいんですけど、どっか店あります~?」って
急に言い出しても、すぐにネットで調べてもらえて
地図のプリントアウトまでしていただいて(しかも日本語で通じるしね)
至れりつくせりでしたね。ただ、オーナーもそこに住んでいらっしゃるので
オーナーご夫妻がダイニングでお食事中の時とかに、喫煙スペース
(プール奥の運河のところ)まで行くために、場を横切るのが
申し訳なかったりするわけですが、、、。
そうそう、庭のスリッパ一つにしてもすごく履き心地良くて
こだわりと配慮が行き届いたインテリアや食器などで、そこも感激っす。
手を抜いていないアコモです!
Commented by pieces-of-bali at 2006-09-03 01:43
おはよ、今おきたー
そーそー事情の貸し切りは、素敵な夫婦旅のために、
私が一部屋押さえてさしあげたのよねー(爆)
あれからまだ1年もたってないのに、遠い昔のよう
Commented by la_viajera at 2006-09-03 02:09
>Pちゃん!
そうそう、その節はどうも~。おかげで貸切になったし(爆)
さらにこの夏のメヒコ旅は、このとき返ってきたマイル使ったから(笑)
私の快適はすべて貴女のおかげだわさ~ いや、ほんまに。
いつもありがとーなぁ♪

<< この景色まであと○日 ~偵察事... 不備上等の特典旅行 ~CO・ビ... >>